スポンサーサイト
 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
ココにきて。
 2006.03.13 Mon
今までのがたまっていたかのように、ココにきて不機嫌ぼっ発。
おとといくらいカラ、何をしてもビエーンビエーン泣くのさ。
困った。非常ーーに困った。

ダンナサマも数日前カラ胃腸風邪でダウンで寝込み。
こぉクンも不機嫌ひどく泣きっぱなし。
アタシも育児ノイローゼ気味で泣きっぱなし。
どうしていいんだ・・・。
楽しい育児♪と思おうとするが、こうも泣きっぱなしだとだんだんと
イラついてきて、大声で

「うるさいっ!」

と叫んでしまう。あぁ・・・ダメと思いつつも・・・。
数日続いてるので、アタシまでも少しダウン気味。
ダンナサマも寝込んでてかわいそうだし。

どうしたらいいんだーーーー!!!!!!

何を訴えてるのかワカラナイ。わかったらたいしたモンだ。(小力風)

全部要求は満たしてるつもりなんだケドナー。
また行き詰ってきちゃいマシタ。ヽ(´Д`;)ノアゥ…
早く機嫌ヨクなってほしい。そう願いマス。
スポンサーサイト

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

  c:9  t:0   [DIARY]
comment

なんだかね、子供ってすごく親の気持ちがわかるみたいでさー。
うちも、旦那が仕事の日、アタシ一人になるでしょ?
するとちょっと不安やなぁとか思うと、ぐずり出すの。
反対に旦那がいる日はニコニコご機嫌なの。
こっちの不安やイライラが伝わってるんやね、きっと。

何しても泣いてるときは、泣いててもいいから取りあえずお布団に寝かせて、それからゆっくり温かいお茶でも飲んで、一息ついて深呼吸してから抱っこ再開するのがいいかも。

ほんと「どうしてほしいのっ??」って強い口調で言ってしまう時あるもん。

こっちに余裕がある時って、不思議と子供って機嫌良いでしょ?
やっぱり賢いんやわ…赤ちゃんって。

旦那様が胃腸風邪でダウンしてて、不安で心配なクミタンの気持ちがこぉくんに伝わっちゃってるんだね、きっと。

でも、大丈夫だよ♪
旦那様が復活したら、きっとこぉくんもおりこうさんになるよ♪

30分でも一時間でも、こぉくんが寝てる時に、ベランダに出てボーッとしてみるのもいいかもしれないよ♪

アタシは一日一回は必ず一人になって外出する事にしてる。(旦那が仕事の日は無理やけど…)コーヒーを買いに自販機まで行くもよし、ゴミ捨て行くもヨシ★
やっぱり家の中にずっと居るのが息詰まる事もあるんじゃないかと思って。
随分リフレッシュできるよー!

一緒にがんばろうね!!
明けない夜は無いし、止まない雨もないさー♪
by: カオリン | 2006.03.13 23:35 | URL | edit

クミサンこんばんわん★
大丈夫ですか??
ボニィも「うるさいっ」って叫ぶコトあるヨ。
泣いて泣いてどうにもならん時、ホントに言葉が通じればいいのにってオモウ!
クミサン、今はダンナサマも風邪で頼れないし心配だし、自宅に帰られてよし!ガンバロウってところですもんネ。
つらいですね。
こぉクンも実家カラ自宅にお引越しして、環境が変わったコトで慣れるのに一生懸命なのカモ、ですね。
なんせ、ホントに泣き止まないのは一番こたえちゃう。
ボニィも「うぅぅぅ~~~!!!」ってなる! 
耳押さえて布団かぶって泣いたコトもありマス××
頑張るの大変ダケド、ムリしすぎず、ダンナサマが良くなったら助けてもらいながら、頑張ってください☆


by: ボニィ | 2006.03.13 23:47 | URL | edit

>> カオリン★
早速コメントが(´;ω;`)ウッ…。
アリガトウ!カオリン。
ホント赤チャンって賢い。昨日アタシがイライラしながらお風呂に入れていたときに、こぉクンはアタシのコト睨んでたって。んで最後アタシがふいにニコッと笑ったら、こぉクンも笑ったって。。。
なんだか反省したよ。
母の顔を見てるんだね・・・。

そうか、やっぱりアタシが気分転換して優しく接すればこぉくんも穏やかになるんだね。
さすが同じ育児最中のカオリン!
すごい話がわかってくれて助かりマスよ・・・。ヽ(´Д`;)ノアゥ…
カオリンも毎日大変だよね。
そう思ってアタシもがんばらなくちゃ。自分だけがツライんぢゃないしね。ホントなんだかキモチが洗われた感じ。

一緒にがんばろう!!!
ステキなアドバイスアリガトウ!!!
by: クミ | 2006.03.13 23:50 | URL | edit

>> ボニィチャン★
ワア!ボニィチャンまで・・・(´;ω;`)ウッ…アリガトウ・・・。
ホントここ数日は凹みっぱなしで。自分でどうしていいのかわからず途方に暮れてました。。。涙
ボニィチャンも同じママとして大変なのにね。
泣き止まないこぉクンにイラついてアタシは反省だよぉ。。。
育児ってホントにいろんなコトがおきて、楽しい事とかツライコトとか。
でもそれは、自分にとってもイイことでもあって。奥が深いよね。
ダンナサマにも早くヨクなってもらって助けてもらえるようにするよぉ。
アタシ1人ぢゃホントに爆発してしまいそうだよー。
デモがんばるね!!!
ボニィチャン、どうもアリガトウ!
by: クミ | 2006.03.13 23:54 | URL | edit

私なんかお風呂場とかトイレで「うるさーーーーいっ、もういや、なんでだよっ」って叫んだこと、何回あったかなぁ・・・(近所迷惑)。子供の前で大泣きしたし。
あかんぼちゃんだったハルがそれに驚いたのか、きょとんとした顔でじーっと私を見てて、何やってるんだ私はとハッとした事もあるし。
クミちゃんの今の状態は当たり前で、一生懸命がんばってる証拠だね。いいママなんだよ!でなきゃつらくなんないもん。育児。
こぉくんを胸に抱っこして(いわゆるコアラ抱き)ソファとかで一緒に寝てみてもご機嫌はななめかな?その時は家事や旦那サンのこととか考えちゃだめだよ~。こぉくんが抱っこしても泣いてたら「泣け泣けっ。喚け~」と笑ってあげててね。で、もう一緒に寝ちゃうの。こぉくんが寝るまでおきてなきゃと思わなくてもいいから。大丈夫、絶対こぉくんは落とさないし、落ちないから。潰すこともないよん。
そういうふうにできてる。ママは。
うちはコレをやると割りと機嫌が治ったので。
と先輩ぶって書き込んでるけど、今、私の両端でハルとケンが大泣きしてるのでした・・・原因不明。
うんざり。
by: じゅんこ | 2006.03.14 10:11 | URL | edit

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.03.14 15:46 | | edit

>> じゅんこチャン★
あ。アタシも大泣きしちゃった。(´;ω;`)ウッ…
じゅんこチャンもあったんだね。やっぱりみんな通る道なのカナ。
アリガトウ!いいママになれるように日々成長してゆくぞぉ!!
今日もね、抱っこしても泣くし何してもダメだったぁ・・・。
ダンナサンも復活してたくさん手伝ってくれたよぉ。すごく助かったー。
いつもじゅんこチャンにいろいろ教えてもらったコトを試してみたりしてるよ!
今度はオオラカにこぉクンに接しよう。そうしよぉ。
アタシが凹んでたらダメだもんね。
あらら・・・ハルチャン&ケンクンだいじょぶカシラ。
やっぱり子供って奥が深い・・・。

じゅんこチャンどうもアリガトウ!
by: クミ | 2006.03.15 00:21 | URL | edit

クミさん、コンニチワ。

育児って本当に大変。
今でこそだいぶ余裕は出てきたけど、
イラーとすることはしばしばだよ。
よく母親はドーンと構えて~なんていうけど
そうも行かない時もあるよね。
ウンウン。

うるさEー!って私も何度か叫んでた。

昨日の検診で保健師さんに言われたことは、
泣いていたら、抱っこするか声かけするかなにかしらのリアクションを返してあげて。
赤ちゃんはまだ快か不快しか表現できないから、って。
抱き癖がつくから~なんていうオバアチャンなんかがいるけど、
抱っこで信頼関係が育まれていくんだから大事なこと、そうやって母親ってことが認識されていくんだよ。って言ってた。

育児雑誌読むと、あーだこーだかいてあっていらいらするから読まないんだけど(爆)、
保健師さんの言うことってなぜだか素直にうなずけるんだよね、笑
by: mami | 2006.03.15 10:49 | URL | edit

>> mamiチャン★
母は強しっていうケド、結構もろいモノだったりする・・・w。
まぁあ経験を積めばいいんだろうけどね♪がんばるしかなーい。

そうかぁ・・・アタシあんまり抱っこしなかったカラかな・・・?
コレからはちゃんとしなくちゃ。
mamiチャンもうるさEって叫んでたのん?w ヨカッター。
もう3ヶ月だと前よりはコツがつかめたカナ?
アタシも育児本は読まないなぁ。
読むのがめんどい(笑)。アハー。
保健師サンとか身近なヒトの話の方が納得できるのよねー。ウンウン。
by: クミ | 2006.03.16 00:42 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://vibesbaby.blog36.fc2.com/tb.php/69-a61c0e2c
出産バトン!| HOME | 保健センターのオバチャン。
