スポンサーサイト
 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
DO忘れ!
 2006.03.01 Wed
3月になりマシタ!
12月末から里帰りして早2ヶ月・・・まだおるんかいっ!!!
って感じダケド、今週日曜日やっとオウチに帰れるゾーー。
長らくダンナサマと会ってナイわ・・・(;´Д⊂)。
早く空白の2ヶ月を埋めたいノン。

昨日、母子手帳についてる母と子のしおりをパラパラっと見てたノ。
アタシ適当な性格なんで(笑)、今までしっかり読んでなかったわ。
あちゃー・・・忘れてた!
赤チャンが生まれました のハガキを保健センター宛に送るのを
忘れてたーーっOH MYガーっ! コレやりたかったのよね。
直接オウチに栄養指導とかしにきてくれるってヤツ。ヌォーン!!!
もうすぐ生後2ヶ月だケド良いのカシラ。あはー。
とりあえず書いたケドも。一応出してみよう。そーしよう。
このハガキ出さなきゃ、予防注射とかのお知らせ来ないのカナー。

いやーなにわともあれ、ド忘れしてましたー。テヘッ。
スポンサーサイト

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

  c:8  t:0   [DIARY]
comment

そうそう、保健センターから助産師さんが来てくれて、体重とか測ってくれて、おっぱいマッサージもしてくれたよぉ。
育児指導みたいな、何か悩みごととか聞いてくれたり。
鼻や耳の掃除のしかたとかも教えてくれたりとか、とにかく親切やったよぉ。

今週末に帰るんやね♪
そうそう…実家はさ、おかんやばあちゃんが「あれしたらだめ、これしたらだめ」って結構ストレスになるよね。
パソも本も、目を使ったら駄目だとか…。
ガーンって感じにストレスよ。

で、そのストレスが伝わってたのか、実家から家に帰った途端、ラクが良い子になったんだよ!ありえんくらい。(笑)
めさめさ一人で遊ぶようになったし、泣いてぐずってたのが嘘のよう。

きっとこぉ君にも何らかの変化があらわれるよ♪

こぉ君の体調どう?
突発性の湿疹、熱のせいとかじゃないといいね。
普段吐かない子が、突然吐くと吃驚するよなぁ。

うちのは、便秘で4日に1回サイクルになってしまったようで、ウンが溜まってくると苦しいのか、おっぱい吐いたりするわぁ。
こぉ君、便は詰まってないかい?
by: カオリン | 2006.03.02 13:21 | URL | edit

こんにちは★私もハガキ出してなかったですよ(ノω・、) ウゥ・・
4ヶ月検診の時に出したがいいって言われてやっと出しました★
そしたら親切な保健婦さんが自宅に来てくれて結構タメになりました★
by: ★めぐ★ | 2006.03.02 15:06 | URL | edit

>> カオリン★
工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工!
助産師サンがおっぱいマッサージまで?!ウヒョー!イイナ。
耳クソほじほじのやり方とか教えてほしぃー!
やっぱハガキ出すべきね!イェイ。

カオリンもうオウチだもんね♪( ・∀・ )ノォヵォヵ!!!!!
やっぱりbabyにもストレスが伝わってるんカナー。
こぉクンも良いコになればいいが。
泣かなければ良いコだ。(笑)

こぉクン体調ヨクなったよ!♪
元気になったー。いきなり調子くずすもんだカラ、こっちまで調子が狂っちゃうよー。(;´Д⊂)
あ!ラクくんも溜めコキ派?w
ウチもそうなのよーぉ。すんごいよ!
ブリブリー!って。背中まで。(オイ)
ホント処理するほうはクッサイしーさぁ仰天ヨー。コレは便秘ナノかな?
by: クミ | 2006.03.03 13:24 | URL | edit

>> めぐチャン★
おっと!4ヶ月たってカラでも全然okだったのね!(・∀・)
やったねやったね♪間に合ったー。
ちゃんと読むべきモンは読まなくちゃダメだね・・・反省。w

わからないこととかがわからんからどうしたもんだかぁ・・・。
ちゃんとメモっとかなあかんねー。
by: クミ | 2006.03.03 13:25 | URL | edit

私の区の保健師さん、来てくれなかった・・・涙
保健センターから2回くらい電話あったけど、タイミング悪くて出られなくて留守電だけ残してくれたけど。。。
でも、もうすぐ3ヶ月検診だし、まあいっかと思って・・・ププ
やっとおうち帰るのね~。
いっぱいラヴラヴしなきゃね☆
by: mami | 2006.03.03 16:09 | URL | edit

>> mamiチャン★
工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工!
なんで来てくれナイのーん。電話でなくてもさー
何度もアタックしてよね(笑)。
・・・って告白みたいやん!!!
もうすぐ3ヶ月検診かぁー。ソレってどこで受けるのん?
そうだよーやっとオウチだよぉ。長かったー。
ラヴラヴしなくちゃね★
できるカシラ・・・。w
by: クミ | 2006.03.03 16:23 | URL | edit

3ヶ月検診はね、
お知らせのはがきが届くの。
この日に来て下さい~って。
場所は区の保健センターだよ。
いっぱい赤ちゃん集まってくるみたいだから
ヒトノコ見られるの楽しみ☆
by: mami | 2006.03.05 11:38 | URL | edit

>> mamiチャン★
そうなのかぁー!お知らせハガキは重要だわ。
それなら安心。だって絶対忘れてしまうもの。。。
そうそうーいっぱい赤チャンが集まるとワクワクする!
自分の子以外のコって興味あるよね★
比べちゃったりして楽しい(笑)。
がんばってきてねー★
by: クミ | 2006.03.07 23:02 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://vibesbaby.blog36.fc2.com/tb.php/63-d454b5e6
ご機嫌続き。| HOME | 口カラ鼻カラ。
