スポンサーサイト
 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
1ヶ月検診。
 2006.02.14 Tue
今日は待ちに待った(?)1ヶ月検診デシタ!!!

午後2時からの検診は、たくさーーんの子連れ親子と一緒。
カーナーリーいっぱいいた@。
どこが少子化デスカ?という感じデスわーー。(*・ε・*)ムー

アタシたちは早めに着いて受付を済ませたコトもあって3番目★
スムーズが1番さー!!!こういうときは。

まず、こぉクンの体重測定&診察カラ。
結果は・・・3100㌘でした。Σ(´Д` )・・・プラス300㌘ほど。
あまり増えてナイことを指摘された。混合というコトでやってるケド。
このまま今のままでは良くないと言われ、今後の栄養指導。(´;ω;`)ウッ…そんなぁ。。。
授乳部屋へ行き、どのくらい飲んだかのCHECKが入って。
このときは両乳で30MLだった。AHHH・・・あんまり出てナイな(;´Д⊂)。
最近ちょっとさぼり気味でMILKに頼ってたからカナー。思い当たる。
助産婦サンに優しく励まされ、今後完全母乳で育てていきたいのであれば
母乳外来に通うコトをすすめられたヨ。(桶谷式マッサージ)←病院推奨。
とりあえずコレからどうやって育てていくか考えなくてわ。自分の乳の都合をみて。
母乳外来に通うのもお金がいるし。@1回3500円×母乳たくさん出るまで。∞

今日からまた心を入れ替えて(?)、頻回授乳してゆきマス!(・∀・)

そして、アタシの検診も。内診デシタ。ヒサシブリっだわ。
子宮の調子も良く合格デシタ★お風呂も今日から入っていいと。
・・・ってもう10日カラ入ってるんデスケド(笑)。許可前から。(´・,_ゝ・`)プップップー寒いしー。
まぁ産後状態はOKが出たんだケドも、ぢつは妊娠してから発覚したのが
子宮頚管のガン素質?検査が3レベルで様子見の状態だったんだよねー。
前回の検査ではレベル1だったらしいケド、今まで3回やったくらいの検査が
全部レベル3だったもんで、まだまだ油断禁物だと。コワイネ。
なのでまた3月末に検査に行かなくてはなりませぬ。ブゥ。
無事完治しますよーに。自然完治するのだろうか。ガクガク(((((*;゚;Д;゚;*)人(*;゚;Д;゚;*)))))ブルブル

っと。しめてコレで今日の1ヶ月検診は¥5000デシタ★(高っ!)
こぉクンは異常なく元気なのでヨカッター。安心したー。フゥ。

そういえば。妊娠してプラス20キロだった体重が今日測定で10キロ減ってたワーイ♪
あ・・・あと10キロか・・・まだ長いナ・・・(;´Д⊂)。

とりあえずこのぶっ太い腕と腹の皮@ブヨブヨなんとかならんかな・・・。

P2130875.jpg

スポンサーサイト

テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記

  c:12  t:0   [DIARY]
comment

はやいなぁーもう1ヶ月なんだ。
私は出産まであと1ヶ月!!!
3100gの男の子かぁー
私、出産時は、3500gくらいの男の子になりそうだねって言われたよ Σ(´Д`lll)

男の子は女の子に比べて寂しがり屋さんでよく泣くけど頑張りなさいよって助産師さんに言われたよ。
きっとクミちゃんはそのど真ん中なんだね。
私も後を続きますがなぁ~
先輩、頑張って!
で、色々アドバイス下さいな。
by: miki | 2006.02.14 23:28 | URL | edit

クミしゃん~オツカレさまでした★
いろいろと心配なことがありますね。
でも300グラムでも、
こぉクンは大きくなってるのだ◎ パチパチ!
おっぱいは本当に頻回授乳に限る!ミタイですね・・・。
やっぱりMILKは足した分出ない、と言われました。
おっぱいは血液でできてるんだから、出ないことは絶対にないんだよって。
ワタシも最初ずーーっと混合だったけど、
覚悟決めて、MILKやめてとにかく吸わせてるうちに(30分~1時間おきデス!!
いつのまにか ラクラク完全母乳生活です。
とくに夜中はMILK作らなくてイイのはほんとにラクチンです☆
だからクミさんも大変だけど・・・がんばってください!
あぁ・・・10㌔減ったんですね! いいニャー。
ワタシもまだまだ先は長いです!

こぉクンオサレベビーだわ♪ ほんっとかわゆいっ!!
by: ボニィ | 2006.02.15 07:02 | URL | edit

一ヶ月検診オツカレサン♪

桶谷推奨の病院ってすごいね。私は、たまたま病院のおっぱいマッサージの助産士さんが桶谷の人だったけど@緑区の産院、そんなに厳しい人じゃなかったから、頑張って完全母乳になりました。が、友達は厳しい人に当たったみたいで、毎回泣いておりました。でも、桶谷のマッサージはなんといっても痛くないしやっぱり赤ちゃんがゴクリゴクリ飲んでくれるようになるから、それがいいんだよねぇ。

疲れた母体に頻回授乳は辛いけど、ここを乗り換えれば、離乳食始める頃(五ヶ月すぎくらい)が、断然ラクチンだよー!!だって、出かけるときに身一つでいけるし、お金かからないし!!なんと言っても、変なおデブちゃんにならないし、めっさ元気クンに育つよ。上の子@年中さんなんて、入園してから約2年なんと幼稚園皆勤賞(パチパチ

頑張って!!
by: 先輩ママ | 2006.02.15 16:37 | URL | edit

>> mikiチャン★

そうだよーもう1ヶ月たっちゃったYO・・・。早い。
・・・って、mikiチャンあと1ヶ月かぁー!!!!!Σ(´Д` )それも早い・・・。
mikiチャンのお腹だいぶ突き出てたもんね♪男の子♪
3500㌘あって元気だったらバッチリぢゃーん★楽しみだね!!!

確かに甘えん坊で寂しがりやでよく泣くよぉゥゎ━。゜(゜´Д`●゜)゜。━ン
こっちも泣きたいワ。(笑)ムハハ。
でも子育ては楽しいと思う!絶対。カワイイんだもの。
ただ今はツライけども。mikiチャンもきっとそう思うO!

コチラこそいろいろ経験したコトなど情報交換しましょ★
とりあえず出産ガンバッテ!!!"o(-`д´- 。)ガンバレ 
by: クミ | 2006.02.15 16:55 | URL | edit

>> ボニィチャン★

毎日、ボニィチャンもオツカレサマですぅー。(・∀・)パチパチ
そうだね!プラス思考でいきたいとオモイマスる。
まだまだ先は長いンですものーぉ。(||´д`)o=3ハァ ねむたい。(笑)

スゴイ!ボニィチャンも完全母乳生活してるぅー!♪
いいないいなー。早く追いつくぞぉー!ガンバルあたし。
頻回授乳、結構疲れるよねー乳首が。w ハハー。
なんか乳首だけ色がかわってきてるんデスΣ(´Д` )!!!

あ。ボニィちゃん何かエクササイズとかしてるー???
体重落とすのってあとはどうすればイイのかなぁー。謎。
とりあえず散歩?カナ。
by: クミ | 2006.02.15 17:01 | URL | edit

>> 先輩ママサン★

ママサン!また来てくれたーワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

桶谷推奨の産院だから人気なのかもー。結構最近は完母目指してるヒト多いモンね。
しかし、桶谷マッサージ痛くないの?!アレ?マヂですか!?
アタシはあの痛いマッサージがイヤで通うのが億劫ナノ。。。下手っぽなのかしら。
泣きそうになりながらいつもガマンして受けてるYO。w

めちゃんこ元気クンになってほしいなー♪
しかし、ママさんのオコチャマ幼稚園皆勤スゲイ!
元気はつらつー♪だぃ。(・∀・)ステキ
by: クミ | 2006.02.15 17:05 | URL | edit

体重落とすのに有効なのは、やっぱ母乳育児なのよ。ネエサン。
腰や背中のあたりの肉は実はミルクタンクなのよ・・・
吸われれば吸われるほど、痩せやすいわよ。ニヤリ。
体重は産後6ヶ月くらいまでをメドに落とすのがいいよ~。
一気に落とすと残るのは皮よっ。皮はなかなか戻らないからねー。
どんなに授乳が辛くても、睡眠時間が短くてもっ、それはすべて体重減少につながると信じるとがんばれるよ。
乳首の色なんか一皮むければまたピンクよっ(体験談)

by: じゅんこ | 2006.02.15 17:10 | URL | edit

>> じゅんこチャン★

ハイ、ネエサンです。(オイ)

おっつ。ソレはわかってるヨー。
母乳以外で痩せれる方法があればと・・・。(;´Д⊂)
徐々に落とせたらイイなーァ。ウム。

皮ねぇ・・・今の課題だわ。すでにもう皮がビローンだもの。
毎日マッサージしなくちゃナ0。
じゅんこチャンしてた???

オオォ( ・Д・ )ォオオ!
チークビPINK希望!(笑)
体験談かいっ!!!イイナー。w
by: クミ | 2006.02.15 20:02 | URL | edit

クミさーーーーん★
またきました。

エクササイズは今は週1のアフタービクスはやっています◎
コレがかなり激しい・・・。
先週はやったアト0.5㌔減ってたョ(笑)
ほんとはウォーキングやったりプールいったりシタイけど、なかなか無理です・・・。子連れだし。
だからこういうのは頑張って続けようカナーって思ってます。
他に託児にある施設みつけたってママ友が言ってたけどまだそこはリサーチしてませぬ!
でも託児っても小さいうちはまだ不安ですよネー。
今日もこれからビクスに行ってキマス☆
でも体重はある程度落ちたらその後なんだかずっと停滞してますョ!(泣)
母乳ずっと続けてたらずっと減り続けるもんなのかな??まだ10㌔位落としたいのにのに・・・。
by: ボニィ | 2006.02.16 08:23 | URL | edit

クミたん、コンニチワーン。
うちのチワワクンたちはホモっぽいんだよ。毎日いちゃいちゃ。
って関係ないね。笑

クミたん20㌔も増えたの!
ゴメン、笑っちゃった。
そうゆう私は14㌔・・・・・キャオ。
(みんなにはヒミツにしておいてね)

10㌔くらい痩せたけど~、
その後一向に減る気配なし・・・。
お腹空いちゃぁ間食してたら減るワケないか・・・。
お腹もポヨポヨ。マシュマロみたい。

あやは来月3ヶ月検診アーンドBCGだよ~。
赤ちゃんワラワラ集まってくるのかな。
by: mami | 2006.02.16 11:52 | URL | edit

>> ボニィチャン★

何回でも来て下さいナ♪(・∀・)大歓迎だよぉーウフフ。
アフタービクスかぁ!そういえばボニィチャン行ってるって言ってたね!
やっぱり少し効果あるのかー0.5キロでもカナリ重要だYO(笑)!!!

確かに子連れだと行動範囲が限られてくるよねー(´;ω;`)ウッ…。
早くベビーカーで散歩できるといいんだけどなぁ。暖かくなれば!♪♪

体重減らすのも一苦労。増えるのはめちゃんこ簡単なのにー。ブゥ。
なわとびでもするか!(オイ)

母乳・・・疲れるぽ。
by: クミ | 2006.02.16 14:29 | URL | edit

>> mamiチャン★

( ´∀`)σ)´Д`)コ・ン・ニ・チ・ワ☆
チワワクンたちホモなの?!それは大変!メスも買って3P・・(略 オイ。www
いえぇーい!mamiポンも一緒ぢゃん★体重増加隊仲間入りだ!(いつから?w)( ´艸`)ムププ
アタシも10キロのまままだ減ってないなぁ。コレが区切りなのカシラ。
お腹さわるとキモチいいよねー。
歩くとタプンタプン揺れるw。コワ。
あやチャンもう3ヶ月かぁー。早いなぁ。BCGとか初体験だよね?泣くかなぁー。ワクワク♪w
by: クミ | 2006.02.16 14:32 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://vibesbaby.blog36.fc2.com/tb.php/54-a977da0f
つきっきり。| HOME | 何だろ?
