スポンサーサイト
 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
病院へ行くの巻。
 2006.01.31 Tue
今日もこぉクンの体重CHECKを受けに病院へ。
そしてプラス、アタシの桶谷マッサージ予約もしてあったので。

先週からの結果は、2730㌘→2880㌘でしたーパチパチ(拍手の音)。
プラス150㌘。まーイイとしよう。1日あたり25かー。
母乳だけだったらまた減ってたかもだし。
とりあえず、増えていてヨカッタ。(*´Д`)=з やっぱ気にするー。

んでんで、ナースセンターで こぉクンをあずけて見てもらって
桶谷母乳マッサージをまた受けてきたよぉーう。
相変わらずピューっと噴水のように出てたのよー。
原因がどうやらわかったみたい。

・0時、3時、6時、9時・・・と授乳していない。
・片乳で5分と吸わせすぎている。
・哺乳瓶の乳首が吸いやすく、ホントの乳首を吸いたがらナイ。
・授乳前にはお茶1杯飲むコト(水分補給)


あーやっぱり行ってヨカッタかも@桶谷。
悪いところばっかりだ。(笑)
今日から改善してゆこー。そーしよぉー!!!
3時間おきにちゃんと授乳してなかったカラなぁ・・・。
0時、3時、6時、9時に乳が作られるらしいからね。
最近、MILKに頼りっぱなしだったし。反省ダワ。

とりあえず、哺乳瓶は「母乳相談室」をダンナサマに頼んで
買って送ってもらうコトに。ウフフ★
この哺乳瓶については、賛否両論だケドやってみよっと。

また1週間後に行かなきゃ・・・。
1回3500円はキツイわ・・・・・・・・・。
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  c:2  t:0   [DIARY]
comment

夜中の授乳って大変だけど大切みたいだよねー。
夜に乳ホルモン出るらしいからね。
頑張って夜中の授乳をする事が母乳育児を続けるコツみたいだよね。
ちなみに桶谷の本で読んだんだけど母乳あげてる時ってママは夜中すぐに目が覚めてすぐに寝られるようなホルモンも出るんだって。
だから夜中何回も起きても平気なんだって。
確かに私生後1ヶ月ぐらいの時ミルク足してたんだけどその時は眠りながらミルクあげてたんだけど今じゃ夜中3~4回起きるんだけど昼間そんなに眠くならないなぁぁ。
でもいい乳出すために昼寝無理矢理してるけどね。

でもぴゅーぴゅー出ててよかったね♪

私も明日桶谷だよ♪
こないだ詰まってるの取ってもらったんだけどまだ詰まってるんだよね。。。
金の面では痛いけど楽しみ~♪
また顔射してきます(笑)
by: さおさお | 2006.02.02 23:09 | URL | edit

>> さおさおチャン★

ホントホントー。夜中っていろんなモンが作られるのね。
肌も夜でしょー。活発な昼にしてほしいわー(笑)。
やっぱり夜中にガンバッタヒトは完母成功なのよねーぇ。

たしかに!夜中にスックと起きれるモン!!!ヽ(*´∀`)ノ
不思議だよね。そういうホルモンが出てたのかー。
女性ってすばらしい。人間ってステキー。w
さおさおチャン、ちゃんと毎日昼寝してるの?!
えらいーーっ(・∀・)。見習わなければ。。。
イイ乳出すには食べて寝るが1番だものねぇ♪♪♪

桶谷今日行ってきたんだよね!!!
OH-さっそくCHECKしにいこーっと。
でも、つまってたの取れてヨカッタよね★
たくさん出るのも管理が大変だよね。
ってか母乳育児って大変だねー。ウンウン。

今日もたくさん顔射したカシラ。(笑)( ´艸`)ムププ
by: WIFE クミ | 2006.02.03 21:25 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://vibesbaby.blog36.fc2.com/tb.php/44-caba08f9
風習。| HOME | 謎。
