スポンサーサイト
 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
体重CHECK。
 2006.01.25 Wed
今日は、体重チェックの日で病院へ行ってきました。
退院から1週間。。。

3090㌘→2780㌘2730㌘

Σ(´Д` )・・・またもや減ってるし!!!!!

母乳だけぢゃもたないのカモ。今のアタシぢゃ。。。
ってコトでMILKを3時間ごとに40ml追加するコトになりました。
AH・・・とうとうMILK解禁ですのね。母はさみしいゴザイマス。
でもしょうがない!餓死させるわけにはいかないワ!オウ!

ピュッピュ出る母乳の何が原因なんだロー。(質が悪い?w)
とりあえず、来週また桶谷マッサージ受けてきマスー。
原因追求するためにも★

こぉクンは元気なんだケドナー。(´Д`)
ウンコもしまくりなんだケドナー。(´Д`)

とにかく神経質になりすぎも良くないみたいなので
オオラカに過ごしたいと思いまする。

乳あげまくるぞー!OH!
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  c:6  t:0   [DIARY]
comment

クミさんこんばんわ★。。。
コチラはじめてお邪魔します♪
私も完全母乳めざしつつ、MILK足してます。
こぉクンと一緒で最初にすごく体重減っちゃって、
(3160㌘→2800㌘くらいに!!)
焦って凹みマシタ!
でも足してみると、あっちゅ~まにどんどん増えていきましたよ。
今は夜寝る前に一回だけたっぷりめのMILKあげてマス。
ちょっとでも長く寝てくれ、というこんたんデ。
まぁそんなにうまくはいかないのですけどね・・・。
その時以外は母乳のみです。1時間おき位です。
でも最初の頃よりはだいぶラクになりました!
夜は長いですね!クミさんがんばってくださいね。

by: ボニィ | 2006.01.26 01:08 | URL | edit

体重ってスゴック気になるよね~。
うちはケンが低体重児(2314㌘)で産まれて、健診毎に体重でひっかかってたよ。
産まれてからはなんとか体重増加したけど、みんなにミルク足した方がいいんじゃないって言われてかなーり凹んだ。
でもうちの子はミルクが嫌いでねっ、全然飲まないから母乳を1時間毎にあげて、へたすりゃ20分くらい1回の授乳時間にかけたときもあったなぁ・・・私はあなたの乳奴隷?って感じでございました。
ミルク飲んでくれるんならそれに越したことないし、ウンチもでるならOKよねっ。それに夜寝る前の授乳をミルクにすると朝まで寝てくれるらしいし。コレ大きいよっ!

乳をあげまくるのだー。
by: じゅんこ | 2006.01.26 17:42 | URL | edit

>>ボニィチャン★

初コメアリガトォーヽ(○´З`)●´З`)ノCнЦ♪

経験者の話ってホントにタメになるわぁ・・・。
ボニィチャンも同じコト経験してるんだね。
体重が1割以上減ると良くないって看護士サンが言ってた
からホントに心配でね・・・。(´;ω;`)ウッ…

MILKを最近足すようにしましたー。
とりあえず3時間おきに。+母乳。
ちょっと集中的にやってみマスー(・∀・)。

でもでもやっぱり、母乳は1時間おきくらいにあげたほうが
いいんだね。常にすわせておかないといけないね。
ホントママって大変だなぁーー。
また何かあったら教えてください!!!ぺこり。

by: WIFE クミ | 2006.01.27 12:02 | URL | edit

>> じゅんこチャン★

まぁ!!!じゅんこチャンまで経験談がっっ♪♪♪
σ(´c_`мё) は幸せモノです・・・。エヘ。

ケンクン、そんなに低体重だったのね?!Σ(´Д` )
でもスクスク育ってるとこ見ると、やぱり、じゅんこチャン
の努力のかいがあってのコトで。

やっぱり常に乳をあげたいと思いマス(・∀・)。
すわせておけばイイんだもの、簡単よね。
。。。でもコレも結構大変だね。w
へこたれないようにガンバルぅー★

いつもいつもじゅんこチャンにはアドバイスもらって。
ホントにホントに感謝してます。
アリガトウ♪
またいろいろ教えてください★
by: WIFE クミ | 2006.01.27 12:05 | URL | edit

名古屋で子育て(現在3人目)してたので、ちょっと気になって初コメでーす^^

出産おめでとうございます。
一人目の子は、体重が気になるものです。
一番いいのは、体重を計らないことですけどね。ニコニコして、おしっこうんちがちゃんと出てて、元気ならそれでいいのですよ。検診に行けば、「平均」を求められますが、全ての赤ちゃんが平均体重なら、世の中全員同じ体型の人になっちゃいます。
しかも、完全母乳で行きたいなら、ぜったい粉ミルクを足しちゃダメダメ。母乳は、こぉくんが飲んだ分だけ次の授乳の時に沸いてくるのです。そこでミルクを足したら、次の授乳の時に、母乳を飲む量が減る→次の次の授乳でお乳が沸いてこない→母乳不足って悪循環。私も一人目の時はそうでした。
桶谷に行かれているそうですが、多分同じことを言われるんじゃないかな。
断言しますが、餓死なんて絶対しませんから大丈夫ですよ。赤ちゃんなんて泣いてアタリマエですから、あんまり気にしないでね^^あーあ。また泣いてるよー。っておっぱい吸わせまくって、乳首刺激してください。新米ママさんの脳が反応して、どんどんホルモンだしてくれますよー。

あえてアドバイスするなら、母乳に必要なホルモンは夜に製造されます。だから、夜にどんどんおっぱい吸わせた方がいいですよ。
そして、ママの食事。野菜中心で、脂っこいものお肉などは極力避けて。実際出てるおっぱい飲んでみると、味の違いがよくわかりますよ。脂っこいもの食べた次の日は、こってりしてまずいおっぱい。筑前煮としらすご飯なんて食べた次の日は、あっさりとして甘みもちょうどいいおっぱいです。
機嫌の悪さは、この味にあるかもしれませんよ。
粉ミルクは常に同じ味しか飲ませてもらえませんが、母乳はママの食べたもので、味が変わります。それって、幸せなベイビーなんだぞー!頑張って!!!
by: 先輩ママ | 2006.01.28 14:08 | URL | edit

>>先輩ママサン★

はぢめまして。(*・ω・)(*-ω-)ペコリ

スゴイアドバイスありがとうございますっ。
なんだかなるほどーとうなづきながら読んぢゃいマシタ!
さすが3人のオコサマを育ててらっしゃるデスね♪

体重体重ーってまわりが言うから気になるんだよね。。。
ホント流されないようにしなきゃ。
特に母が一緒にいるもんだから余計うるさくて。
それがストレスで食欲もわかなくなってしまって。
もー悪循環もイイトコ。(;´Д⊂)

火曜日に桶谷行ってたぶん同じコト言われるんだろぉな。
先輩ママサンは完全母乳だったみたいだけど、
やっぱり努力してたんだね!!!
とにかくオパーイ吸わせまくりがイイんだなぁ・・・。
出なくても吸わせてればいいのかしら???
自分でもマッサージしたほうがいいのかしら???

今んとこ、夜の授乳は母乳+MILKなので、
そこんとこも変えていかなくちゃナーぁ。(´Д`;)
ガンバッテみます!!!

親切にアドバイスありがとうございました★
またいろいろ教えてくださいー。
by: WIFE クミ | 2006.01.29 13:59 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://vibesbaby.blog36.fc2.com/tb.php/40-a5d5fe4e
機嫌が悪い日。| HOME | 横着こぉクン。
