スポンサーサイト
 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
!!!
 2006.11.21 Tue

PB213630.jpg

昨日ブログった後もグズついて、寝たのも夜中1時というこぉクン。
原因がなんとなくわかったZO!多分そうだと思うンだケド・・・。
今日朝着替えるときに足を見たらなんと、左足親指全体が腫れてムラサキ色に!Σ(´Д` )
な、なんぢゃこりゃーっっ!ってすぐにパパに言ったら病院に行こう!と。
なんかねぇ、わざと指で血を止めた感じのあの色。(笑)そして水ぶくれっぽくなってて。

病院に行って診てもらったところ、指の傷口からバイ菌が入って膿んでるって。
ボンボンに腫れた中には膿みと血がたまっていたのデシタ・・・。(;´Д⊂)コワー
いっつも家では裸足だからナー。掃除してても菌はいるのね・・・。
というコトでその腫れをつぶして(!)消毒してもらいマシタ。ハゥー!
処置してもらってると激しく痛がって泣き叫んでかわいそうだたよ・・・。
カナリたまっていたようでナースサンも驚いてたYO!
明日もまた朝病院へ行って消毒&薬ヌリヌリしてもらいに行かなくちゃーnano。

PB213608.jpg

ちょっとした靴下状態な包帯。(笑)なんとも痛々しい。
コレからはちゃんと靴下orタイツを履かせないとナー。何が起こるかワカランねー。

PB213620.jpg

今日はご機嫌サンで遊んでくれてマシタ。少し安心したー。
昨日の泣きっぷりはこのせいだったのカナーと思いマシタ。(多分)
BABYのSOSを見逃さぬよーコレからもくまなくCHECKしてゆかなくちゃー。

やっぱ何かあったらすぐ病院だねー。タダだし♪(笑)
スポンサーサイト

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

  c:23  t:0   [BABY]
comment

うわっ!気がついてよかったね。
我が家も基本的に裸足なんだ。
今のところは大丈夫だけど・・・気をつけなくちゃね。
以前ソウの右足の親指がチョコッと腫れた事があったの。
原因は爪だった!
伸びてきた爪がくいこんで、ばい菌が入っちゃったの。
すぐに膿を出して、消毒したら翌日には治まったから病院には行かなかったけど・・・
それでもドキドキしたから、今回のクミちゃんもビックリしただろうね。

私も何か気になったら、病院に連れて行くようにしてるよー。
タダだもん♪
by: じゅんこ | 2006.11.21 17:58 | URL | edit

そうだったんだね。
泣きやまないと心配だよね(;m;)
でも、原因も分かったし治療もすんだし♪
病院で泣く我が子を見るのは本当に辛いよね。
変わってあげたくなる(涙)

ひなたも2ヶ月くらいの時、指のさきっちょが膿んでた事があって慌てて病院に行ったよ。
原因は私がつめきりの時、皮膚まで切っちゃったみたいで指しゃぶりで化膿してた。

本当、些細なことだけど気をつけなきゃだねー★
こぉくんのアンヨ早く良くなりますように♪
by: kiringo | 2006.11.21 19:24 | URL | edit

あららら大丈夫??
でも、そんなことってあるんだね
毎日観察してるつもりでも、あたしだったら気づけないかも
お大事にね
あみあみ部活動中だね~★
棒編みはできないから、超尊敬だよ
マフラーも帽子も嫌がって引っ張っちゃうから(´-`)
気づいたら足が冷たかったりするもんね
あたしも何作るか考えようっと♪
by: くにえ | 2006.11.22 00:12 | URL | edit

きゃーん、痛そーぅ。
でも早く気づいて夜泣きの原因も分かったしヨカッタネ。
実は今年の6月頃、ポンも同じ症状になったのー。
大人なのに(笑)
相当、ガマンしてたみたいだけど夜にガマンの限界がきて救急病院行ったよー。
しばらく片方サンダルで通勤してた(笑)
バイ菌ってコワイネー。
by: コーラル | 2006.11.22 00:22 | URL | edit

そんなことがあるんですね!
大変だ~こわいですね。それにしても気づいてよかったですね。痛くてずっと泣いてたのかあ。泣く理由ってちゃんとあるらしいので気づいてあげたいですねー。
うちも家でははだしです。スパッツやレギンスはかせるけど足は出してた方がいいと聞くし・・・でもこんなこともあるんですねえ、気をつけます!
by: yupu | 2006.11.22 01:21 | URL | edit

こぉくんダイジョウブですかぁ~。

ビックリしました・・・足痛そうですね。
けど、赤ちゃんの様子がいつもと違うってのは
やはり何か意味がある事なんですねv-356
うちも何かサインがあれば目をギラつかせてみます。
お大事にして下さいね~v-352
by: くまみんと | 2006.11.22 02:23 | URL | edit

。o゜(p´□`q)゜o 。アーン。かわいそう・・・。
こぉクン、痛かったねぇ~!! しゃべれない分、泣くしかないもんね。
熱出なかった?? クミちゃん気づいてあげれてよかったね~。
ベビは訴えれないから、体の傷は事細かに観察しなきゃねー。おふろあがりにくまなく。
小さな異常もすぐ病院へGO!だね! タダだし☆
タダのうちに湿疹とかの軟膏をあつめるといいかも。笑
それにしても、こぉクン、痛いのずっと耐えてたかと思うと、何ともせつないわぁ。。。
今日から寝れるかな。よかったねぇー。

by: IROHAママ | 2006.11.22 05:41 | URL | edit

こぉくんかわいそうぅ~v-409
痛々しいね…
でも、泣きの原因が分かって良かったね。
やっぱり2時間も続けて泣くのには理由があるのね。
「今日は機嫌が悪いなー」で済ませないで
SOSを察知してあげなきゃだね!
こぉくんが早く良くなりますようにv-421
by: りこりこ | 2006.11.22 09:32 | URL | edit

そんな事もあるんですね。。。知らなかった。
膿持つ前に怪我とかしてたのかなぁ~。

ちょっとした怪我は気にしないけど、そういう事を聞くと怖いよね。

本当はね、素足がいいみたいだけど、そういう事があれば素足も怖いね。
我が子は、冬も夏も靴下嫌いだから履かせて保育園へ連れて行っても、すぐ脱いでしまって、ほぼ年ガラ年中素足状態。。。
これも困ったもんだわ。
by: ともことママ | 2006.11.22 11:05 | URL | edit

えーーーー!!!
痛そう…(涙
実は私、手荒れがひどくて、それが悪化し
て、手の小指が膿んだばっかりなのヨ!
よくおでき出来て膿むし、歯茎もよく膿むし…。
膿みやすいらしい。

だから、こぉくんの痛いのよーくわかります。
そりゃ泣きたいよねぇ…。
つぶすときの痛みと言ったらもう…。
(私もやられたの~。)

でも、家の中では裸足がいいって言わない?
滑るし…。
むずかしいねぇ。
全部を防ぐ事は無理だし、なるべく変化に気づいてあげないとね。
お互いがんばるベシ!!

by: りょちま | 2006.11.22 14:08 | URL | edit

こぉ~く~ん!!
かわいそう。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん
痛そうだね~。ってか、痛かったね~i-182
ぐずるって書いてたもんね~。
きっとこぉクンからのメッセージだったんだね。

こぉクンが早く治りますように☆
by: pink | 2006.11.22 16:12 | URL | edit

ふっかぁああああつ!!(やかましい?笑)

あ~んっ、こぉクン痛かっただろうね…膿と血で紫色だなんて!!(泣)
きっとそれが原因だったんだね…すんごく痛かったんだろうね。(T_T)エンエン

処置も頑張ったね~っ。
病院でさ、泣叫ぶわが子を見てるとこっちが泣いちゃいそうになるよね?(あれ?アタシだけ?笑)
なんかもう、代わってあげたくなるよー。

大人でも痛いもんね、膿とかたまって腫れるのって。
アタシ、よく巻爪になるのーっ。
足の親指の爪が食い込んで痛くてっ。
それで腫れて膿溜まる事たまにあるもん。
激痛っ。〓■●_バタッ

こぉクン、お大事に~っ。
靴下はツブツブ付きのやつにしなきゃね★
滑り防止ッ(´∀`)
by: カオリン | 2006.11.22 23:09 | URL | edit

こぉクン、あんよ痛かったのね!うえーん!
痛いって言ってくれないから、気付くの難しいですよネ・・・
ウチも高熱が出た時、気付くの早くて良かったって言われたけど、
40℃近くなるまであたし気付いてあげられなかったのかーって落ち込んだモン・・・。
それからは、体調観察しまくってます!
こぉクンもう泣かないのかぁよかったねぇ♪お大事にしてくださいねー。

クミさんの住んでる所は、病院タダなんですネーウチは200円デスー。
by: アヤ | 2006.11.23 00:22 | URL | edit

うわぉv-40痛かっただろうなぁ、こぉくん。まだ傷口があるなら油断ならないけど、しっかり手当てされてるし大丈夫かなv-218お大事に☆

実は私自身がその症状で病院にかかったことがあるの。中学生のときだったけど痛くて痛くて泣きそうだった…。剣道部だったんだけど素足で踏み込みとか考えれれなかったから1週間くらい休んでやったもん(笑)
典型的かつ強烈な巻き爪で、足の親指の爪が普通に伸びるだけでしょっちゅう発症してたよi-201切りすぎると悪化するし、一度頑張って爪を思いっきり伸ばして解消させたのはほんの数年前の話…。

靴が当たっただけで痛かったりもするから、これから要注意だね。
by: みう | 2006.11.23 02:16 | URL | edit

こんばんは(^^)
やっと復活できました。コメント感謝です☆

こぉくん大変でしたね。早く良くなるといいですね~。
そうそう、病院は今の時期はいくら行ってもタダなので思いっきり頼っちゃいましょうね(笑)

クミさん、ブログをリンク登録させてもらってもよろしいでしょうか?
by: たかぎ | 2006.11.23 23:17 | URL | edit

こんなことあったのですねー!!
子供に怪我は付き物とはいえ・・・
余りあって欲しくないですね(T_T)
うちは病院ずくし・・・なのでただのありがたみヒシヒシ感じています(^^;
でも、変な風邪流行っているみたいなので、移されても困るから余り行きたくは無いですよね~

編み物を見て、これいい!!と思いました!
たしかに靴下って脱げます!
私も編んでみようかな~
ずいぶん寒くなってしまいましたからね~
by: こうくんのまま | 2006.11.24 20:55 | URL | edit

ひゃぁぁぁぁぁ!!聞いただけでも痛そう!!こぉくん、大丈夫でしょうか??心配ですねぇ。小さいのに痛みに耐えてるのって、出来るなら替わってあげたくなりますよねぇ。
靴下って、いるんかな?履かせないほうが丈夫になるって、聞いて私も履かせていないんですが…。怪我するならねぇ、履かせなくっちゃ!こぉくん、お大事にです!
by: オクラ | 2006.11.24 23:05 | URL | edit

ぎゃおーーー゜・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゜
こぉクン痛そう!!!呼んだだけで背中にゾゾ気が・・・(ノД`)
靴下履かせたほうがいいんだねぇ・・・・
なんか赤ちゃんは足の裏で体温調節するから履かせないほうがいいってきいたことがあって
あんまり履かせてなかったー。
でもこういう話きくと、やっぱり履かせよう。
こぉクンもう痛くないかな??
クミサンちゃんと気づいてあげて さすがママだね★

今NO.93269の方のぞいてきたんだけど
クミサンも風邪ひいちゃったんだねぇ・・・・
お大事にね!!!!
早く元気になってねぇ~
by: ボニィ | 2006.11.25 08:47 | URL | edit

はじめましてこんばんは~!
履歴からお邪魔いたします♪
足、いたそうですねえ。
自分で自分をやっちゃったってことですよねぇ?
子供ってやっぱり目が離せないですね><。
うちの子は逆で爪が弱いから,出来るだけ靴下等はかせないでくださいって・・・
履物を履かせると爪が柔らかく弱くなっちゃうって言われちゃいました。
逆に爪が強い子は履かないと危険ですね><。
良し悪しのちょうどいいところが難しいですねぇぇ!
by: reori | 2006.11.27 02:24 | URL | edit

★ じゅんこチャン。

えっーソウタンも腫れたコトがあったなんて!
でも応急処置したじゅんこチャン尊敬♪膿とか出すのコワイー。
ホント何が起こるか予測できナイよー。

★ kiringoサン。

なんとひなたクンまでっ!やっぱ唾液とかのばい菌あるあるっ。
ウチもそんな感じなのかもぉ。体柔らかいから足なめるもんね。
アリガトウだいぶよくなったよぉー♪

★ くにえチャン。

ヒサシブリー♪アミアミ部がんばってるわよーぉ。
レッグウォーマーめちゃ簡単だよっ!棒編みも簡単よー。
くにえチャンは次は何を編むンかなー。また教えてねー★

★ コーラルチャン。

ウソーっダンナサマも同じ症状だったなんて!
結構なるひといるんだね、いろいろ勉強になるよー。
ホント痛そうだったもん。やっぱ病院行って安心が一番だよ♪(・∀・)
常に見てても何が起こるかわからんよねー。

★ yupuチャン。

そうなのーこんなことってあるのよね。アタシもびっくりだったよー。
1つ経験が増えたので力になったかも!(笑)
でもやっぱ病院行って正解だったよー。
いろいろと勉強させてもらたよー母わ。。。

★ くまみんとチャン。

もうだいぶよくなったよーアリガトウっ!
大泣きは何かを訴えてるコトが今回はわかったので
コレからくまなくCHECKしよーと思いマス♪

mamaレベルが1UPしたよ。(笑) しかしあれは痛そうだよー。。・゚・(ノД`)・゚・。
by: クミ@レス | 2006.11.28 00:31 | URL | edit

★ IROHAママチャン。

もうダイジョブっ!きっと!すごい痛そうなのが伝わったよー。
あのつぶす瞬間がかわいそう。(;´Д⊂)BABYなのに。
お風呂上りはカンペキチェックしないとね♪IROHAチャンはしてるー?

★ りこりこサン。

もうダイジョブっ♪手当てしたしグルグルテーピングしてあるから
ばい菌サンさよーならーですよぉ。(笑)ウフ。
大泣きしたときは要注意デスぞ♪w

★ ともことママサン。

きっと小さな傷からばい菌が・・・。(;´Д⊂)コワイー。
靴下は履かせないほうがイイもんねー?だから
やっぱり裸足でいさせようと思うよー。靴下脱げちゃうもん。
ともことチャンたちは元気っ子なイメージがあるよぉー♪(´∀` )

★ りょちまサン。

ウソーンっ!タイムリーな話題?ウホー。
りょちまサンも膿みやすいの?痛そうだよーホントに。
アタシつぶしたくなるヒトなんだけど、さすがに今回のあれは怖かったー。w
靴下履かせたいケドすぐ脱げるからイライラするからやめたよー。(笑)
自然足が一番だよねー♪ウンウン。

★ pinkチャン。

アリガトウー。・゚・(ノД`)・゚・。もうダイジョブだよー。
あの泣き方はハンパなかったからきっとコレが原因だったよー。
変な病気ぢゃなくてヨカッタよ。もー心配したよー。
後ケアーもがんばるよぉー。(´∀` )
by: クミ@レス | 2006.11.28 00:38 | URL | edit

★ カオリン。

もぉダイジョブなのー?カオリンー♪風邪完治したぁ?
巻きつめとか痛そうだよー!アタシなったコトないけど膿むと痛いのわかるっ。
靴下の裏のポツポツさ、意味ないよね?(笑)
あれあってもスゴイすべるよ?w なんのためのポチポチなんだーっ。
ブーティとかも脱げるカナー?やっぱ裸足がちょうどいいよね。(´∀` )

★ アヤチャン。

アリガトウーもう平気だよー多分。(笑)
ナナくんの様子、ちゃんとみてるアヤチャンはえらいねっ。
アタシもコレからはちゃんとCHECKしますよー。ウンウン。
えっ?うそー タダぢゃないの?200円って。。。金とるのかっ。w
地域によって違うんだね。おかしいよねぇ?

★ みうチャン。

なんとっみうチャンまでもがこの症状になったとわっ!
やっぱりコレからつきまとってくるのカナー?。・゚・(ノД`)・゚・。
ホント巻爪とかやっかいなのんがあるねー。イヤーね。
頻繁に起こらないようにマメにチェックしてかなかんねー。アリガトウー★

★ たかぎサン。

いらっしゃーい!ゆゆチャンの調子はどうですかー?
病院は行きまくったほうがイイですよねー♪w
市が払うんだしー利用させてもらいますよぉ。ププ。
あ、リンク全然OKですよぉー。よろしくお願いしますぅー。

★ こうくんのままサン。

ホントに病院がタダでヨカッタって思うんですよー。w
考えたヒト天才ですっ。(笑)ムプ♪こうくんも病院いっぱいいってる?
ウチも結構いってるかなぁ。安心させてもらえるからイイよね♪
編み物イイヨっ♪ヒマつぶし&脳トレに。wぜひぜひやってみてクダサイ♪
足元が冷えると体全体冷えるもんねっ。(´∀` )
by: クミ@レス | 2006.11.28 00:47 | URL | edit

★ オクラサン。

アリガトウですっ!もうだいぶ完治してきたよー♪
靴下は今のうちは履かせるケド、なおったらやっぱり
裸足になると思いマス。(笑)脱げるとイライラしませんかー?w
やっぱ自然が一番なのよねー♪野性的でいいんですっ★(・∀・)

★ ボニィチャン。

お久しぶりっ♪ボニィチャンは風邪ひいてないかなー?
もーこの風邪ホントうざいよーしんどいもーん。(;´Д⊂)
やっぱねぇ裸足がいいよー。いちいち脱げたら履かせるのが
すごいメンドーよ。(笑)靴下キラーイ。(オイ)
コドモは元気に裸足が1番ッスっ!治ったら自然に戻すぞぉ♪OH!

★ reoriサン。

ハヂメマシテっ!履歴よりアリガトウですっ!
読み逃げしちゃってスミマセン・・・。w
そうそうー自分できっと舐めたと思うンですよーそれでばい菌が・・・。
コレばっかりは防ぐコトできませんよね。ウーン。
あんま神経質になりすぎずテキトーなくらいのがイイっぽいですよね。w
アタシも遊びにいかせてもらいますぅー。(´∀` )
by: クミ@レス | 2006.11.28 00:52 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://vibesbaby.blog36.fc2.com/tb.php/262-baba4457
ヒサスブリ♪| HOME | 泣き止まぬぅ。
