スポンサーサイト
 --.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   [スポンサー広告]
10ヶ月検診。
 2006.11.15 Wed
行ってきマシターヒサシブリの検診にー。4ヶ月検診ぶりなのよねー病院行ってナイから。
1月産まれって多いのか時間でわけられてたよーアタシたち1番早い時間だたよー。
9:30~の部は20人くらいいたナー。地区ごとにわけてあんのカナー?

まず30分くらいで離乳食と歯の話を講義してもらってーそれから計測nano。
さすが動きたい盛りのBABYたち、話の最中は自由にならないのでビエーンと泣いてたり
してみんなママを困らせてマシター。こぉクンはマイペースに家から持っていったオモチャで
遊んでいたので、アタシはとっても真剣に保健士サンの話を聞くコトができたよー。
そろそろ3回食にせねばー!そーなるとホント大変だーなー。どーすっぺか。

さて。いよいよ計測してもらた結果デスがー。
比べるのが4ヶ月のときのしかナイのでそれで比べてみよっ。

身長 59センチ → 71.1センチ
体重 6085グラム → 8580グラム


半年でこんなに大きくなってるとわ!・・・って当たり前か。成長してるんだもんっ。(笑)
まぁ、標準体型ってコトでダイジョブみたい。ちょっと軽めなのカナー?

最後に健康相談って個々にあるんだケド、いろいろと相談にのってもらってよかったー。
こぉクンがまだあんよに踏み出せないのは、どうやら歩行器のせいらしいデス・・・。
いまだに、つま先立ちするのは、歩行器に乗ってつま先で歩いているからだとか。
もう卒業かー歩行器も。ってか寿命短すぎだし!そー考えるともったいナイ。
手押し車がイイらしいケドやっぱ欲しいナー。BRIOの買おうカナー?(左サイドバー参照)

さて。んでいよいよブックスタートというコトで絵本をタダで2冊もらいマシター!イエーイ。

PB153418.jpg

シンプルな薄い絵本だケドなかなかカワイイぞ?ナイスセレクトな感じ。w
毎日飽きるほど読んであげたいと思いマス。(アタシが飽き性) ←オイ

早速お家に帰ってこぉクンに与えてみると・・・・・。

PB153435.jpg

やっぱりマズいのよー。・・・って食べモノかっ!
まずは、食べ物ぢゃナイということを教えていきたいデス。(どんなんだっ)

検診とかって、結構日頃の行いが反省できてイイかも。月1でやって欲しい!(笑)
スポンサーサイト

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

  c:13  t:0   [DIARY]
comment

クミちゃーん
*・ω・)ノ*・ω・)ノ*・ω・)ノコンチ、コンチ、コンチッ♪ (ザ・タッチ風)
健診おつかれさまー! こぉクンおりこうさんだったんだねー♪
8580グラムなのぉ!?
IROHAはもう9000あるヨォ Σ(´□`#)─ガビーン。
3回食って覚悟がいるよね。メンドーだもんねー。(コラッ。)

すごいね、絵本2冊ももらえるんだぁ!
隣市のうちはどうなのかなー??
健診もっと頻回がいいよね。私もそう思うー。
すっかり忘れてても成長記録残せるもんね~。
クミちゃんは反省できるから、なんて考え方がえらいね~。

そうそう、歩行器ってあんまり良くないんだってー。
うちのダァは整形なんだけど、小児整形にいた頃、上の先生がよく、そう言ってたので歩行器ダメ~って言ってたんだぁ。
他にも理由があったような・・?
でも私が楽するために、甥っこのおさがりをもらってきて座らせちゃってるよ。ダメポ。
歩行器使用寿命短いよね~。もったいナーイ☆





by: IROHAママ | 2006.11.15 15:53 | URL | edit

また遊びに来ちゃった!
検診ねぇ、いつもはハガキとか来るんだけど、今回は来てないのよー。
6ヶ月検診とかは勝手に病院で受けるヤツだったから、それとおなじかなーて。
ウチ帰って見てみるわ。

歩行器って、歩けるようになる為のものじゃないのか!
知らなかった~。
うち、歩行器乗せてたの数回だわ。
自由きかなくてキライだったみたい。
ジャマだし!
でも、クミさん、まだ10ヶ月だよー。
歩かなくていいって(笑)
絶対コケて怪我するよー。(ウチか!)
by: りょちま | 2006.11.15 17:05 | URL | edit

コンチワ☆
あー私もソウを健診に連れて行かなきゃ。汗。
うちの市では4ヶ月健診と1歳児健診の間は各自で小児科に行ってね。というカタチなの。
あーメンドクサイ・・・

歩行器かぁ。そういやウチでは離乳食食べさせる時くらいしか使わせてないなぁ。
つま先立ちはハルもケンもよくやってたよー。
歩行器使ってなかったけど。
絵本もらえるなんてウラヤマシー。

そうそう、mamiちゃんがうちに来る日が変更になりました。
もし、クミちゃんもこれそうならおいでー。
って遠いから大変だし、メンドクサイから(遠出は覚悟が必要よねっ)無理して来なくていいからねー。<なんじゃそりゃ。
会いたいけど。笑。
by: じゅんこ | 2006.11.15 17:23 | URL | edit

★ IROHAママチャン。

ママチャーンこんばんわんこー!疲れたよー。もう。
検診とかってなんであんなに疲れるのかしら。抱っこが疲れるのかなー?
IROHAちゃんってば9000もあるの?!みえなーい!
ぢゃぁこぉクンちっこいなぁ・・・オトコノコなのにぃ。もっとたくましく希望っ♪
歩行器ってやっぱダメなんだね。買う前からそういうウワサは聞いてたの。
でもやっぱり買っちゃった。wカワイイから。(笑)
もう卒業だよー早いなぁ・・・寂しいなぁ・・・。歩行器BABY写真とっておかないとね!
いっぱい思い出とろうねー★(´∀` )

★ りょちまサン。

ウンウンっハガキ通知なかったら個々で受けるんだねー。
それか1歳検診なのかも?ウチは1歳半健診までないよー。
地域によってさまざまだもんねーいろいろだよねー。ウンウン。
そっか。まだ10ヶ月。(笑)なんかね、アタシ自身が11ヶ月で歩いたって聞いたから
それくらいで歩くのかと思ってて。(笑)
でもまーまだ歩かなくていいかー。あぶなかしいもんねー。
りょちクンは、歩行器嫌いなのね。。。やっぱ狭いからかなぁ?座るトコ。
こけちゃったの?!ダイジョブ?。・゚・(ノД`)・゚・。

★ じゅんこチャン。

コニチワー♪じゅんこチャンおひさな感じ♪
ソウタンも健診連れていくの?病院に行かなくちゃなんだね。。。
確かにメンドーだよね・・・たびたびあるのも。(笑)
そうなの?!やっぱり歩行器使わなくてもつま先立ちはするの?
ぢゃぁ安心なのかなぁ・・・?(´∀` )ウホホ。
絵本ねウレシイー。結構買うと高いもんね。絵本。w
そうそうー遠出は覚悟とお金が必要なので(笑)大変なんデス。
歩いてくれると楽なんだろぉなぁ・・・。
会いたいケドー・・・アーンアーン・・・。
(;´Д⊂)
by: クミ@レス | 2006.11.15 18:41 | URL | edit

クミさん☆こんばんワー。
こぉクン大きくなってるのかーパチパチ☆
ウチは、確か8ヵ月検診が2月にあったなぁ。
2月かぁ・・・寒いなーでも楽しみ!大きくなぁれ♪

え!歩行器ってあんまり良くないのっ?
買おうと思ってたのに!家の中を爆走するナナくんが見たかったのに!でも欲しいなー。

こぉクン、絵本はマズかったのねーうふふ。
ウチも絵本もらえるかなー。
by: アヤ | 2006.11.15 19:05 | URL | edit

★ アヤチャン。

こんばわーアヤチャン(チャンにしたYO!)♪
8ヶ月健診かぁ~そうかぁ~やっぱり地域によって違うんだねっ。
2月だったら激寒だから大変だよね。風邪ひかさないよぉにね♪
そうなの・・・歩行器使ってもいいンだケド時期が短いっぽい。
乗ってる姿はかわいいのになぁ。親にしては便利だしね。(笑)
親都合な乗り物みたい。ププ。(´∀` )
絵本食べてマズイに決まってるのにね。ウフフ。おもろいよね。
絵本もらえるトコもあるみたいだから、アヤチャンとこももらえるといいね★
by: クミ@レス | 2006.11.15 22:34 | URL | edit

こんにちは~i-277
検診って住んでいる地域で結構違うのね。
私の住んでいる所は、3,4か月検診→
6,7ヶ月検診→9,10ヶ月検診→1歳検診…
と結構あるほうなのかな??
もちろん無料。
確かに毎月やってくれるといいのにね!
もちろん無料でi-88
こぉくんはスリムBabyなのねっi-199
うちはもうすぐ10キロになりそうなので、
うらやましいわっ。
そして、うちもまだ歩かないよ~i-91
よちよち歩く姿は可愛いけど、
大変そうなのでもう少し先でいいかな、っと。
by: りこ | 2006.11.15 22:34 | URL | edit

★ りこサン。

コバワーン♪(・∀・)
ホント健診っていろいろだよねー。
ってか、りこサンとこの地域って健診いっぱいあってうらやましい!
しかも全部無料だしサイコウだぁっ。イイナー。
ウチは意外とスリムなのよね、腹出てるケド。(笑)アハ。
マメクンは10キロになりそうなの?!でも見えないよぉ?
確かに歩く姿カワイイんだけど、まだいっか。(笑)
歩いたらホントにママまで疲れそうだもんね。。。(;´Д⊂)
今でも大変なのにねー。どうなることやらぁ・・・。
by: クミ@レス | 2006.11.16 00:15 | URL | edit

↓の記事だけど、うちの質問項目にもあるよ、「育児を楽しいと思いますか」みたいなの。
はい、いいえ、どちらともいえないって回答があって、どちらともいえないにしたら、保健師さんに「それはなぜですか?」って言われた!
あんたも人の親なら分かるだろうよ!って思ったけど、そこは大人な私。
ぐっとこらえた☆

歩行器、うちも欲しいなって思ってたんだー。
近所の子がつま先で歩いてるのは歩行器のせいだったのかな…!!
こぉくんまだ10か月だもん、まだまだ歩けなくて当たり前ー♪1歳前後が目安な気がする!
by: nonomam | 2006.11.16 10:12 | URL | edit

分かるぅ!検診って月1でやって欲しい(笑)
やればいいのにねぇ~(*´∀`)
うちの子とこぉクンと身長・体重ほぼ同じ★

本2冊もくれるなんていいなぁ~!
しかもこぉクン本はマズイんだね。
うちは本をムシャムシャしてますよ(怖)


by: kiringo | 2006.11.16 11:46 | URL | edit

クミちゃん、健診お疲れサマ。
こぉクンももう、10ヶ月だぁ。早いっ!

ホント、健康が1番☆
あんよが多少遅くてもあんまり気にしなくてもいいんじゃない?まだ。あんまり、気にしすぎてストレスにならないようにね。
でも、BRIOのコレ←かわいいよねっ!
しかも、このshop安くない??

うちも男の子ならほすぅーいv-63

おもちゃとかも収納?できそだしねっ!

by: レイ | 2006.11.16 13:34 | URL | edit

クミさんこんばんは♪
10ヶ月検診お疲れ様でした~。検診って大変そうに思えてなかなか楽しいですよね。母子手帳に記入されるのもなんとなく嬉しかったりして~。
絵本もらえるのなんていいなぁ。羨ましいっ。
こぉクンもやっぱり食べちゃうのですね。娘も一生懸命ガジガジしてますよ。まともに残ってる絵本なんてないかも~(笑)。
by: ゆずはは | 2006.11.16 17:43 | URL | edit

★ nonomamサン。

やっぱり項目あったでしょー?そうそうーどちらでもナイだよね?
多く語らなくちゃー育児ってもんはねぇ。(笑)
ヒトコトでいえないよー。nonomamサンもグッとこらえて
オトナな対応だったわ♪ステキYO♪w
歩行器ねーでも使えるよー。ちょっと用事したときに乗せておくとか
そういうときに便利♪あと離乳食のときにね♪(´∀` )
まだ歩かなくてもいっか♪もうちょっとBABYでいて欲しいーっ!ウフフ。

★ kiringoサン。

ねー♪健診を月に1回してくれれば安心なのになぁ・・・。
不安とか解消できそうだしね。そういうのをもっと増やしてほしいよね♪
OH!ひなたクンと同じ体格なんだ♪双子ちゃんだね♪(笑)
絵本ね、読んでもまだ興味ナイみたいでやっぱり食べてまうよー。w
マズいケドかじってマス。(笑)やることはみんな同じだね。( ´艸`)ムププ

★ レイチャン。

早いよねっ!もう10ヶ月なんだよー。もうすぐ1歳になってしまうー。
そうそうーあんよはできればイイけどまだまだいいか♪
早く一緒に歩きたいばっかりに。(笑)でもまだBABYのままがいいやー♪
BRIO安いよね?しかも黒ってシブイっ!(´∀` )
オモチャとかつめてお外でゴロゴロとしたいよー。
楽しそうー。・・・ってアタシが遊ぶみたいだ。(笑)ププ。

★ ゆずははサン。

こんばんわ♪ゆずははサンおひさしぶりー♪
そうなんですよー♪母子手帳に記入されていくのが快感♪w
絵本とかゆずははサンとこはもらえないカナ?
やっぱり地域によって違うのかなぁ???ウチはお得ってコトかな?(笑)
ゆずチャンも絵本食べちゃってるんだねっ★
そそうーもうまともな絵本がなくなっちゃうよね。また買わないとぅ。。。。(;´Д⊂)
by: クミ@レス | 2006.11.16 22:23 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://vibesbaby.blog36.fc2.com/tb.php/257-bc8fbc6a
オウチ遊び。| HOME | ねんねんねん。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。