スポンサーサイト
 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
さ、さむいっ。
 2006.11.08 Wed

PA092482.jpg

今日メッチャ寒かったー。立冬だったのね、知らんかったー!
この寒さの中、ヒサシブリに(何ヶ月ぶりだろー)NISHIMATSUYAへっ。
特に買うモノがなくてもブラッと行くのがTEAM NISHIMATSU流。ププ。
なんかいろいろ見てたケド特にピーンとこなくて普段着スウェットと肌着Tシャツと
靴下をGETしてキターよー。寒さ対策全然してなかったー(;´Д⊂)。
セーター類を持ってナイことに気づいたワーン。どうしましょ。ロンT&スウェットしかナイ。
AH-楽天徘徊しなくっちゃねー。暖かいポカポカセーター希望っ★

急に寒くなったせいか、こぉクンの肌もカサカサ。ちょっとホッペが赤いのーん。
何かつけるべきなのカシラ。自然放置プレイのがイイ?(´∀` )

さて。昨日の記事で書いた「いただきます♪」の動画が撮れマシタ♪
思い出に残しておきマスルー。ウフフ。


ねっ♪ちゃんとしてるでしょ?(むりやり?w)
スポンサーサイト

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

  c:22  t:0   [DIARY]
comment

(p≧∀≦q)〃キャー!!すご~い!こぉくん!
かっ、かわいい♪ほんとに出来てる~!
しかも、少し笑顔であたまペコリしてる☆☆
こんなんできたら、私、ハグっちゃう☆
こぉくんお利口さんだね~。どうぞ。もできるんでしょう!
私も、今、IROHA調教中。(調教・・?)
フンッ。って顔して見られながら教えとります。
早くできるようにならないかな~。芸が(芸・・?)
今日、めっちゃ寒かったね~!! やっと冬服活用できる嬉しさも今はあるねっ☆
セーターいいものハケーンしたら、UPおねぎゃいねっ┏l*´ω`*l┛☆アフェリもね~♪



by: IROHAママ | 2006.11.08 03:57 | URL | edit

ニャーーーーv-344
かわいぃぃぃぃぃ・・・・v-406
こぉクンは食事が楽しくなってるのかな?
クミちゃんが楽しい雰囲気だしてるんだね
私も上手に離乳食タイムやんなきゃー
まだだけど・・・
by: メダカ | 2006.11.08 08:44 | URL | edit

きゃあ~、かわいいですv-343v-345
うちも「いただきます」の言葉はしてるんですが、機嫌がいいうちに食べささねば、と
手を合わす余裕がなく、してなくて、クミさんのブログ見て気づきました~。
(余裕がないのってダメですよね。こういうのが積もり積もりって・・・こわい!)
挨拶はきちんとしなくっちゃ!って思います。特にありがとう、かな。
by: うさこ | 2006.11.08 08:49 | URL | edit

昨日はホント寒かったですね。
冬物何もないので、毛布でぐるぐる巻きにしてました。
あまりぐるぐるしちゃうと虐待かも・・。
TEAM NISHIMATSUに参加しないといけないです。
by: 村長さん | 2006.11.08 09:57 | URL | edit

おぉv-271こぉくんエライぞー
いただきますしてるぅv-218
うちもゴハンの時は必ず「いただきます」「ごちそうさま」手を合わせさせるようにしてるけど、
まだ6ヶ月だからね・・・全然わかってないよw
しかもちょとイヤがってるしねv-8

うちの葵サン、このブログでこぉくんの動画見ると、すっごい反応して画面覗き込んでくるんだよねぇ。
こぉくんLOVEなのかしらv-10プププ
今日の「いただきます動画」では、お昼寝から起きてしまったょ。
あれ?こぉクンにじゃなくてクミチャンの声に反応してるのか?www
by: 7O5 | 2006.11.08 10:13 | URL | edit

いや~ん、こぉくんの「いただきます」見れちゃった★
カ・ワ・イ・イ・ZO~~☆~(ゝ。∂)後光が見えるくらい。
こぉくんはねー、友達の子に似てるから親近感もあるのー♪

ニット、欲しいねー。でもチクチクしたらイヤなのー(:_;)
by: nonomam | 2006.11.08 10:24 | URL | edit

クミさん、はじめまして~☆
訪問履歴から遊びにきましたっ♪
「いただきます」のポーズ、とってもかわゆい(*^_^*)
うちの3歳の長男が、こぉくんくらいの時にやっていたかどうか思い出せません(笑)
また遊びにきますねー^^
by: こづ | 2006.11.08 11:56 | URL | edit

こぉくんv-22v-353メチャおりこうさんですね~。
絶対に分かってる感じですね。笑顔だし。
うちもしてるんですが、なかなか。。。

ほっぺ。

うちも、ここ2~3日前から赤くてカサカサです!
あわてて保湿(ベビー乳液っぽいの)したら
何となく翌日からイイみたいですv-290
赤ちゃんの肌ってデリケートですよねっ。


by: くまみんと | 2006.11.08 12:19 | URL | edit

うわぁ!イタダキマス!おりこうサン★
これはウチもさせねばー!

赤ちゃんの保湿って悩みますよネー。
ナナくんもほっぺがカサカサしたから、保湿してます。NOVbabyので。
でも、最近お腹と背中がカサカサなの~
どーしよー!
関西も寒くなってきたからなぁ。
by: アヤ | 2006.11.08 21:10 | URL | edit

キャーーーーー!!v-10
こぉくん、超ラブリー!!ハグしちゃいたい!!えらいね~。そして、きちんと教えたクミさんもエライ!!母の鏡ですぅ。
けいたんも去年、ほっぺカサカサなって、そのまま放置したら、えらい事になって、なかなか治りませんでした(++;)なので、なにかちょろっと保湿するの、おすすめです。
by: オクラ | 2006.11.08 21:14 | URL | edit

キャーン、かわゆい!ちゃんとしてるよぉー。
うちも毎日無理やりやらせてるけど、
全く分かっていないようデス(^-^;

とらも腕とか足がすぐカサカサするので、保湿必須だよー。
いろいろ試したけどキュレルが一番しっとりしたかな。
大人も使える敏感肌用の保湿ローションで薬局で買えるヨーン。
by: コーラル | 2006.11.08 23:25 | URL | edit

こぉくん、エライ!ちゃんといただきますしてる~。
タクなんて、ご飯が出てきたらいきなりガツガツ食べ始めるよ(苦笑)教える間もないくらい。とほほ。。。

かさかさ放置は危険だよ!うちが去年えらいことになったから。うちの場合アレルギーもあったから余計だけど、アトピー肌だから今年も闘うよ。
お風呂から上がって5分以内が命らしく、まだしっとりしてる内に保湿ローションをしっかり塗ってあげると(私はバスタオル一枚で寒いw)朝にはしっとり良いカンジ(^^)
うちは処方箋で出してもらってる「ヒルドイドローション」を愛用。小児科でアトピー対策に出してもらってるよ。で、旦那(軽いアトピー)も一緒に使ってる(笑)

タクはひどい乾燥だから、どんどん浸透していくから最終的に信じられないくらいたくさん塗るんだけど(よく伸びるのに私の片脚全部に塗る量で両腕足りるかどうか)、それでちょうど良いみたい。

毎夜がっつり塗ってるからか、私の手はつるつるi-189(副産物w)
by: みう | 2006.11.09 01:41 | URL | edit

すごいすごい!ちゃんと「いただきます」してるよ~i-237
挨拶、大事だもんね☆

ホント最近ぐーーーんと寒くなってきたねi-4
こぉクンのすべすべのお肌がカサカサになってるの~i-282
しっかり保湿しなきゃだね!
きれいになるといいね☆
by: pink | 2006.11.09 10:13 | URL | edit

v-82キャハーーーーv-82

ちゃんといただきますv-424してるぅー。
可愛い☆
あやはいただきます、ってやってみせると
パチパチしちゃうんだよー、笑
それちょっと違うしー!と大笑い。

なんか、今週に入ってから急に寒くなったよねー。
夜なんかは軽装じゃ出かけられなくなってきたよー。
裸足もそろそろ寒いし。

あやのも外出するときに着る上着がポンチョしかなくて
ちょっと寒いときに羽織れるカーデっぽいのがほしいよー。
by: mami | 2006.11.09 11:05 | URL | edit

★ IROHAママチャン。

できてるでしょー?少しぺこりしてるでしょ?(笑)
あんな食べなかった子がココまでに成長するなんて。(;´Д⊂)母さんうれしい。w
IROHAちゃんにもぜひぜひ調教を!(笑)教えるほうは大変だけど"o(-`д´- 。)ガンバレ だよー★

★ メダカチャン。

ぜーんぜんだよー。食事ちっとも楽しそうぢゃないよ。w
だってアタシ無表情だもの。(コワッ)ププ。
メダカチャンは笑顔であげてね♪(笑)

★ うさこサン。

挨拶は基本ですもんねー♪でもでもウチも全然余裕がないのよー。
アタシがあせってるからかしら。(笑)
ちびうさチャンはパクパク食べてくれるのカナ?(´∀` )楽しく食事したいねー★

★ 村長さん。

ホントに寒いー夜っ!毛布くるまっても寒いですよねっ?
TEAMに入ってくださいな♪西松屋情報交換いっぱいできますよー♪(笑)
冬物買いたしていかないとなぁ・・・デスお。

★ 705チャン。

そうかぁ!AOIチャンってばもう6ヶ月だっ。ってまだ6ヶ月だったら
言ってるコトさっぱりわかんないかな?(笑)
でもでも継続は力なりだよっ!705チャンが言ってれば覚えるYO!
あらっ。ぢゃぁ将来お嫁サンにもらってイイかな?ププ♪(´∀` )
アタシのキモ声ならいつでもOKよー♪(オイ)

by: クミ@レス | 2006.11.09 14:40 | URL | edit

★ nonomamサン。

ウフフーできてるでしょ?♪いきなりできるようになるもんだよー。
nonomamサンのお友達の子に似てるの?ウフー。
親近感わいてわいてー♪(笑)
ニットのちくちくはモヘヤが1番最悪だよね。ヒィー。

★ こづサン。

ハヂメマシテー!いらしゃいマセ★読み逃げしちゃってスミマセン・・。w
こづサンもママサンなのですよね♪しかも3歳の子がいらっしゃるとわっ。
いろいろ教えてもらわなければっ!(笑)
ぜひぜひまた遊びにきてくださいね♪アタシも行きますぅー♪

★ くまみんとチャン。

笑顔で手を合わせるの見るとかわいくって。(笑)
ついつい何度もやらせがちですが。ガマン。w
やっぱり元気クンもほっぺカサカサになったのね?(;´Д⊂)
何かつけたほうがよさそうだよね。ひどくなったらかわいそうだよー。
ワセリンがいいってきいたので買ってみるよー♪

★ アヤサン。

ナナくんにもぜひ教え込んでくださいな♪(笑)
NOVって敏感肌用のヤツだよね?あれってやっぱいいのかな?
アタシがキニナルー。(笑)1度使ってみようかなー。
ママの顔もカサカサだよー。親子してかさかさ。ププ。ツライよねー。(;´Д⊂)

★ オクラサン。

キャン♪褒めていただきアリガトウですぅー♪
OH-!やっぱり経験者は語るですー。(笑)
ひどいコトになるまえに保湿してあげようと思いマス。。・゚・(ノД`)・゚・。
アドバイスアリガトウですぅー。

★ コーラルサン。

とらちゃまにも教えてるの?最初はわけわかってないけど
だんだん理解してくるもんだよね。不思議だよねーBABYって。
キュレルって聞いたことあるっ!あれもいいんだねー♪参考にさせてもらおっと♪
みんなちゃんとケアーしてるから尊敬だおー。見習わないとっ。(´∀` )
早速今日から試してみるねー★
by: クミ@レス | 2006.11.09 14:49 | URL | edit

★ みうチャン。

タクちゃんってば相当な乾燥なんだね・・・かわいそうに、痒いかなぁ。
アタシもアレルギー持ちなのできっとこぉクンも少しばかりは
その気があると思うんだけど、みうチャンみたいにたーっぷりと保湿剤を塗ってあげるように
するよー。アトピーって乾燥が一番の敵だものね。
お風呂上りが勝負だよね。アタシたち裸でがんばらないとね。(笑)寒いー。w
冬のケアーお互いにがんばりましょーねぇっ★

★ pinkチャン。

ちゃんとできてるよー♪コレ見るのが楽しいおー。(笑)
そうだね、寒くなってきてるから肌も追いつけないんかなぁ。
アーン。小さい頃からの積み重ねだよねーケアーも。
母もがんばらねばならぬぅー(;´Д⊂)。
いちごチャンはダイジョブかな?

★ mamiチャン。

ヒサシブリmamiピョン♪(´∀` )
できてるできてる?いきなりでしょー何するにもー。
あやちゃんはパチパチブームだよね。(笑)
カワイイーってばー♪ウチも拍手教えなくちゃ♪
ホント夜とか寒いっ!あんまり外出したくないもん。。。
できればずーっと家にいたいよー。(オイ)んなわけにいかない。w
やっぱりジャンパーくらいは欲しいよ。(死語?)w
by: クミ@レス | 2006.11.09 14:55 | URL | edit

あら、ちょっと出遅れた。
ごめんね、クミさん(笑
「いただきます」かわいいよね~。
うちも、最近芸覚えまくりで、おもしろい。
きょうも、ご飯あとちょっとだーと思って食べさしてたら、必死にごちそうさまのポーズして、泣きながらいらんと訴えられた。
反省。
でもさ~、1歳までほぼ2ヶ月だよ~。
どーしようぅぅ。
ぴんとこないよう。
by: りょちま | 2006.11.09 15:36 | URL | edit

クミさん、こんばんは♪

す、すごーい!!
ちゃんと「いただきます♪」してるね(^^)
かわいーん(*/∇\*)♪
うちは7ヶ月も半ばになりましたが1口2口くらいしか食べない・・・しかも無理やり???
( p_q)エ-ン。。

寒くなってきたら風邪引きませんように(^^)
by: ryuco | 2006.11.09 16:28 | URL | edit

クミたぁーん!
風邪っぴき治ったぁ?
アタシ、咳出てえづいてやる気無くすーっ。(泣)

ブログ更新する気力なくて毎日日付け変わる前に早寝だよう。(笑)

てかね!
ラクもほっぺた赤くなったの!(爆)
ここ数日寒いかったやん?
そしたら一気に赤くなったーっ。
まさにこぉクンのその写真とオソロだよ。(笑)
立派に林檎ホッペしてるよー。(;´ー`)
保湿クリームたっぷり塗っておいたよー。

でもって、上手にいただきますしてるー!
えらいな~、こぉクン♪
by: カオリン | 2006.11.10 23:55 | URL | edit

カワイイ~~
ありあり、ちゃんとできてるよ!
うちは「いただきます」って言ってもポカンとしてるだけだもん

超、カワイイ
by: みるきぃママ | 2006.11.11 06:22 | URL | edit

★ りょちまサン。

いいのよー(笑)。出遅れてても見てくれてるのがウレシイ♪
いつもアリガトウねーりょちまサン♪ウフフー。
えっ!りょちクンってばそんな合図までするのー?すごいよー!Σ(´Д` )
そんなカワイイ姿見たらもっと食べさせたくなるよ。(オイ)w ムプ。
ホントだよーあと2ヶ月だよー?どうしよー。盛大にお祝考えなくちゃ♪楽しみー♪

★ ryucoサン。

おこんばんわー♪返事遅くなってごめんねぇ。。・゚・(ノД`)・゚・。
ちゃんとしてるでしょ?(笑)あ、でもねぇ、ryucoサンっ!
ウチもちゃんと食べ始めたのって9ヵ月くらいだよ?(笑)
だからダイジョブだよー♪きっとそういう時期なのかなーって。
アタシ悩んでたもんー。気長にいこうってこのことだっって思ったよー♪

★ カオリン。

アーンっカオリンひさぶりっこ♪風邪は全然平気だたよー!
カオリンこそダイジョブなの?!もう復活してきたかなぁ??
OH-!ラクたんもほっぺ真っ赤なの?!タイムリーだよー。
保湿クリーム早速買ってくるの忘れたよー。(オイッ)w
カサカサかわいそうだよー。アタシがなんとかせねばー。(;´Д⊂)
コレからなんてもっと寒くなるから心配だよね。。。どしよー。
コドモのケアーもいいけど自分のもしなくちゃだわよー・・・。(;´Д⊂)

★ みるきぃママサン。

ハヂメマシテですよねっ♪(´∀` )えへへ。
ウフフーありありかな?(笑)やったー。
ぢゃぁコレは合格ということで。ムプ♪
カワイイってウレシイですぅー。
アリガトウですぅー★ ぺこり。
あ、みるきぃママサンはブログってないのかな?
by: クミ@レス | 2006.11.13 23:12 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://vibesbaby.blog36.fc2.com/tb.php/254-141f58f4
ブログ1周年★| HOME | 食事前後。
