スポンサーサイト
 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
パパダイジョブぅ?
 2006.10.10 Tue

PA092556.jpg

なんだか、こぉクン昼間はおとなしくヒトリで遊んでる時間が増えてきたよー。
でもね、最近パパの体の調子が悪くて元気がナイので少し寂しそう・・・。
早く元気になって遊んで欲しいんだよね、こぉクン。

なので今アタシひとりで育児をガンバッテマス!
朝から晩までつきっきりDE全てやらなくちゃイケないケドしょーがナイもんね。
今までずっとパパがそばにいたから助けてもらえたンで、あらためて
パパのありがたみがわかったよー。やっぱりヒトリで子育てって限界があるもんー。

今日はカミガキを先日買ったので、カミガキ中をパチリコ★
上手にかみかみしているよー。あのギザギザがキモチよいのかしらーねー。ウフフー。
ちょっと上の歯が真ん中に間があってスキッ歯みたいになってるんだケド
ダイジョブなのかなー。んで歯がデカいンデスけれどー。(笑)
ま、乳歯なので気にしないコトにしまーす。(・∀・)
スポンサーサイト

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

  c:15  t:0   [未分類]
comment

こんにちは~。まあです。
今日はとってもいい天気ですね!

今、瀬名(こおくんと4日違い)はお昼寝中だというのに互助会のセールス?のおばさんが来て犬が吠えまくって最悪だったのです・・・。
なんか、このおばさんしつこいし何回も何回もくるし辞めて欲しいです。
でも小心者で冷たい態度をなかなか取れず(泣
クミさんHELP。。。。。

そうそう、瀬名も上の歯がビッグでビックリ!
下の歯だけの時は、笑ってもかわいかったけどビッグな歯が生えてきてからは微妙!!

で、結婚するまで私は歯科助手を2年ほどしていたのですが、乳歯の場合スキッ歯OKです☆むしろスキッ歯のがメリット的。
子供の場合、甘い物をダラダラ食べたりして歯磨きせず~とかで虫歯になりやすいんやけど、その際歯と歯の間がくっついてたらそこから虫歯になりやすいんです。
歯磨きしても歯間ブラシまではしないでしょ?
だからスキッ歯気にしなくてもOKで~す☆
by: まあ | 2006.10.10 11:55 | URL | edit

クミさん、こんにちはぁ~。
3日ぶり?に来てみたら、こぉくんエラい事になってるのね!
結婚式でたり、サンタになったり…(^^)
2つ折りの写真もめちゃキュートv-238

うちのりょちもねぇ、上のヤツはスキっ歯だよ(**)
え!って思うよね~!!
ちょっとへこんだもん。
でも、周りの歯が生えてきたら、何となくバランスよく見えてきたよ?
隙間もへこんだ感じ。気にならなくなってきたよ~。
ハミガキはねぇ、実はあんまりやってないのよぅ。
しなきゃいけないな~とは思うんだけど、朝ご飯の後にカミカミするやつしてるくらい…。
夜のミルクの時とかは寝たままだから、なんとなくそのまま…。
だめよね?
でも、ベビは唾液が多いから神経質にならなくてもOKて聞いたから、その言葉に甘えてるの~(><)

リメイク部入部希望(笑!
でも、補欠で!!
センスなし子なのよ~!!!
by: りょちま | 2006.10.10 13:56 | URL | edit

こんにちは★パパさん大丈夫ですか??
ほんと一人で育児はできないですよね~。
うちのパパは、カレンダー通りにお休みだし、
月末期末以外はbabyが起きている時間には帰れるし(今の月齢だから?)
ママとしては助かってます♪♪

babyって突然ひとり遊びしますよね。
うちも1時間位ひとりで何かやってる時あります。
と思えば、遊べー!と叫んだり。(笑)
by: うさこ | 2006.10.10 14:59 | URL | edit

うちのソウも上の歯が大きめサン。
ハルのことがあるからちょっと気になるけど、
気にしたってまだ乳歯だし。
気にしだしたら、なんでも気になっちゃうもんねー。

ケンも下の前歯がスキッパだよー。おかげでいつもお肉が歯に挟まってるの。笑。
なんかかわいくて笑いながら取ってあげてるよ。
by: じゅんこ | 2006.10.10 15:50 | URL | edit

その後、旦那さまはダイジョウブですか?
風邪が悪化したのかな・・・?心配ですねv-356

ホント一人で育児って疲れますよね。
肉体的にも精神的にも・・・。
うちは旦那さまが24時間勤務なので
いない日は、たま~に負担に思ったりするので・・・
クミさんのお気持ちわかるよ~。
1日が無事終わるとホッとします。

旦那さま、早く良くなるといいですね。お大事にして下さいねv-353


by: くまみんと | 2006.10.10 15:54 | URL | edit

クミサン、子育て一人で頑張ってますね。
だんな様は大丈夫ですか??早く元気になるといいねっ★
一人だとホントに大変・・・。クミサンあんまりムリしないようにね。

ハミガキ、頑張ってますね♪
これからもう少し大きくなると結構めんどーだよねー。仕上げ磨きする大人が・・(笑)
私もsioの仕上げ磨きメンドー!っと思うことあるけど、頑張ってやってます★
こうくん、上手にみがいてるみたいだからエライね^^
by: しおmama | 2006.10.10 16:14 | URL | edit

クミさん、おひさし鰤です♪←もうえーって?

しばらくみないうちに、ブログがまたかわいくなってる♪
タイトルのところにこぉくんがいるーっ!
めちゃかわいいです♪

しかも、読むところ盛りだくさんあって楽しみだわぁ(^-^)
じっくり、ゆっくり読ませてもらいますね♪

パパたん、体調悪いんですね。。
早く良くなりますように★
by: ryuco | 2006.10.10 17:00 | URL | edit

一人育児は大変だよね。
シングルマザーの人ってスゴイなあって思うもの。色々手伝ってもらうというより色々話を聞いてもらうだけで全然違うよね。精神的に。
反対に自分は精神的支えになってるのかなあ?って時々考えてしまいます・・・。
by: おか | 2006.10.10 17:27 | URL | edit

クミサンこんばんわっほー★
ダリン、体調崩しちゃって大変・・・
お仕事すごく忙しそうだもんね・・・
きっとムリしちゃったせいもあるのかな?
お大事にしてね。クミサン大変だけどファイトだよ~
(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/オォォォォ
わかる、やっぱりボニィもなんだかんだで旦那には助けられてるなって思うんだー。
こぉクンも寂しいよね~(ノД`)

このこぉクンとクマタンの写真すっごく好き!
噛み噛み・・・♪ キモチいいのかな♪
ライはまだ歯は、ちょこんと顔出してるだけだから全然歯並びとかわかんないけど
やっぱりそれぞれにあるんだね~。
そうだよ、乳歯だもんね。生え変わっちゃうんだもん、気にしないでいーんだよーきっと(●′З`)。+.゜

by: ボニィ | 2006.10.10 21:02 | URL | edit

クミさん、こんばんわ~♪
うちの子も歯デカイです!
でも↑のコメントみて安心でしたぁ☆
かなりのスキッパだし^m^
カミガキって気持ちいですよねぇ!
うちもやってます♪

リンクありがとうございます!
私のとこもあんなんで良かったらお願いします☆
by: kiringo | 2006.10.10 22:32 | URL | edit

1人で子育てってほんっと大変ですよね。
ウチは蕾が7ヶ月くらいの時に10日間出張に行ってしまったことがあって、
実家には帰らず、蕾と2人で頑張りました。
普段仕事であんまり家にいなくても、ちゃーんと助けてくれてるんだな~って実感しましたね。
パパさん、早く良くなりますように・・・☆
by: morico | 2006.10.10 23:29 | URL | edit

パパさん大丈夫ですか??
心配ですね~
でも、パパさんはそんに手伝ってくれてたなんて幸せ~
シングルで育ててる人って絶対にすごいよね。
あたしも無理かも・・・・。
早くよくなって遊んでくれるといいね♪
それまでにクミさんも移らないようにね!!
by: SHIBAちゃん | 2006.10.10 23:56 | URL | edit

こんにちはー。
クミさんと同じこと思ったよ。
パパってやっぱり、子供には存在大きいよね!
男の子だから余計に遊んで欲しいのかな。
一人で全部お世話をしなくちゃなのも、大変だよね。頑張りすぎないでね。
少しくらい手抜きでも大丈夫だよ~。

こはくも前歯、すきっ歯みたいです。
歯が大きいのかな?
なんだか笑うとまぬけな感じで、なんともかわいい(親ばか)よね!
パパ様お大事にして下さい。
by: こはくママ | 2006.10.11 10:35 | URL | edit

★ まあサン。

心を鬼にしてセールスは追い返すのデス!(笑) がんばって!まあサン!
スキッパでもダイジョブなんだね。ヨカッター。さすが歯科衛生士サン♪
貴重な意見をどうもアリガトウっ。セナクンも同じなんだね♪安心したよー♪

★りょちまサン。

他の歯が生えてこればまたかわってくるよね?ぢゃぁダイジョブかな。
カミガキは果たして効果があるのだろうか謎だよね。w

リメイク部入部強制的に入れちゃいマース!(笑)いろいろリメイクしてUPしてね♪w

★ うさこチャン。

パパサンはウィルスにかかってしまって大変デス。。。
まだまだ安静中なのでいろいろとかわいそうだよー。パパのありがたみがわかったよー。

ヒトリ遊びずーっとしてくれるとラクなのにね♪ママの時間もできるし。
なかなか長い間は無理だけど・・・(;´Д⊂)。

★ じゅんこチャン。

ソウたんも大きめサンなのねっ。ケンくんもスキッパ?(笑)
んぢゃーもう気にしないっ。ウフフーじゅんこチャンがケンくんの歯の
お肉をとってあげてるのカワイイね。ほほえましいなー(´∀` )。
なんか想像しちゃたよー。プププ♪

★ くまみんとチャン。

どうもアリガトウですっ。風邪ぢゃなかったんだよー。ウィルスだよー。
肝臓のほうにいってて大変デス。今も治療中だよー。。・゚・(ノД`)・゚・。
ホントひとりで何から何までやるのって大変っ。あらためて子育ての苦しさ?を実感したよー。(笑)
くまみんとチャンもひとりのときがあるんだねっがんばろうねぇ★

★ しおmamaサン。

ホント早くよくなって欲しいよー。1ヶ月くらいはかかるかも。。。
無理しない程度にがんばるよー。アリガトウぅ!ちょっと疲れ気味だけども・・・。

仕上げの歯磨きってめんどうだよね。よく教育テレビでやってたの見てたケド
やっぱやらなくちゃダメなんだね。(;´Д⊂)mamaサンも毎日大変だけどがんばってね!

★ ryucoサン。

お久しぶりですぅーおかえりなさぁい★
オヒサし武士っ。(もうええ?w)

読みどころ満載でしょ?(笑)でも画像が多いので文字は少ないよ?w
ryucoサンも旅日記楽しみにしてるからねー♪(´∀` )
アリガトウっ。パパに伝えておきます。(笑)

★ おかサン。

ホントだよー。もう精神的にまいってしまう。なんかやることが多すぎて。
パパも今がんばって戦ってるしあたしもがんばらねばっ。って思うけど・・・
こぉおクンにあたってしまって最低だよー。(;´Д⊂)
パパの心の支えにもなりたいよね。お互いにね♪
by: クミ | 2006.10.11 12:20 | URL | edit

★ ボニィチャン。

パパってばどっかからウィルスをもらってきちゃたみたい。
疲れてるとすぐに侵されるもんね。心配だよー。だから高熱が続いてるの。肝臓も悪いし。
パパに助けられてたぶんアタシもここらでがんばっちゃうー!
ボニィチャンもパパいっぱい助けてもらってるんだね★ステキだね★

歯は気にしないことだよねーウンウン。どうせ生え変わるしー(笑)。
クマタンとの写真ステキ?ウフーうれしいよーいつも褒めてくれて☆*:.。..。.:* ヽ(*´Ι`*)ΤНДЙК'S(*´Ι`*)ノ*:.。..。.:*☆

★ kiringoサン。

あらっ。kiringoサンとこもだったのねっ。ぢゃぁホントみんなスキッパなのね。(笑)
みんなのコメントは一番参考になるわー♪生の声だものねー。
カミガキってさわり心地が最高だよねっ。ウフフ。

リンクさせてもらいますね★とってもカワイイブログ、これからも楽しみにしてますよー♪(´∀` )

★ moricoサン。

蕾ちゃんと2人で10日間もよくがんばったんだねっ、moricoサンっ。
ホントあんまり助けてもらってないかもしれないけどいるだけで
安心するってのもあるし、感謝しちゃうね♪パパ。(笑)
心遣いアリガトウです。早くよくなっていろんなトコ遊びにいったりしたいなぁ・・・。

★ SHIBAちゃんサン。

アーンアリアトウですー。もぉシングルマザーとか考えられないよー。
ホントに大変すぎだと思うよー。毎日イライラだし。(笑)
すでに小学生とかだったら少しは楽?だと思うけどねっ・・・?(*・ε・*)ムー
そうだよね、アタシも倒れないようにほどほどにがんばっちゃいマース。
アリガトウです。(´∀` )ぺこり。

★ こはくママサン。

オトコノコって遊び方で相手をかえてるのかなぁ?(笑)
激しい動きとかはパパがしてくれるので、そういう遊びが今できないと
発狂してるよー。w アタシはそんな遊びできませーん。(;´Д⊂)
パパは遊びだけでなく精神的な支えにもなってるのかなぁ?

大きい歯でも自分の子だとカワイイよね。(親ばかですぅw)www
なんか歯があるんで笑顔がちょっとかわってきたと思いません?ウフフ。
こはくクンもそうかな?(´∀` )
by: クミ | 2006.10.11 12:28 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://vibesbaby.blog36.fc2.com/tb.php/236-a08dffd2
○● 9ヶ月 ○●| HOME | ちょうだい♪
