スポンサーサイト
 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
こぉクン。
 2006.10.03 Tue
やっと上の歯が2本生えてきたーっ!今日確認しマシタ!YEAAAAAAHHH★★★
母子手帳に書かないとー。(コレって全部の歯の分を記入するのん?)
上が生えると歯軋りみたいなコトするんだねー。ギリギリって音!イヤーな音。
合計4本になったので、明日こそはカミガキ買ってこなくてわっ。

最近の定番スタイルはこんな感じでー。
PA021846.jpg

常につかまって立ってる・・・。(笑) だんだん足裏もベタッとつけるようになたよー。
ロンパが上の方にずり上がってマス。何してたんだ?(笑)
でね、このつかまり立ちに飽きるとお座り or ハイハイに戻るンだケド

PA021841.jpg

こーんな感じDEゆっくりとオシリから降りてくるのー!(笑)
ありがたいコトに今まで頭から落ちたコトはなく、上手に降りるYOー!
その動作が、どうもオッサンみたいで笑えてしまう毎日nanoー★( ´,_ゝ`)

ハイハイも上達して早くなったし、8ヶ月って月齢はスピード成長だー。
1つ悩みが。もうじっとしていられなくて、オムツ交換の時も動きまくるのでそろそろ
パンツ型にしたほうがイイのカナーと。でも、あれってウンティのときどうnano?
なんか謎がたくさん。1度小さいパック買って試してみよーうかねー?
オムツの種類の変えドキってわかんないなぁ・・・。
あとMILKのやめどきも・・・。
スポンサーサイト

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

  c:24  t:0   [BABY]
comment

もしもーしi-185 クミサン、まだいるかな?笑

わーい。*゜・(・∀・)。*・。* また来たら更新してるわっ+。:.゜ヽ(・´∀`・)ノ゜.:。+

アハー!わかるっ! おしりからゆっくーり降りるよね!
なんかそーっとやってる様子みると笑えるよね!
でも結構ライはアタマぶつけてて
なんかね、最近触ってみたら かなりボコボコになっててビックリしたんだけど・・・
あんまり深く悩まないようにした 爆
本人元気だから まあいいのかな、って。笑

そうそう、本当にオムツ替え大変だよねー。
すんごい嫌がるっ!!!
パンツもたまに使ってるけど、ボニィはなんかテープが好きなんだよねー。
パンツ型はね、はずす時はサイドの部分をビリビリって切ってはずすんだよ。
この切るのがなんかちょっと快感だよ。やってみるとなんとなくわかってくれると思う。笑
だからね、ウンティでもモンダイなしだよぉ(`L_` )
ライはパンツでさえはかせるの困難なんだー。
だからパンツも買いだめして残ってるんだけど
まだテープ買ってる・・・。
でも、つかまりだちスルようになると パンツ型がいいっていうもんねー。

そうそう、ニット部はね、二人とも編み物できないんだよ 爆

アタシも本買わなきゃー♪


by: ボニィ | 2006.10.03 01:51 | URL | edit

あ!言い忘れたっ!
こぉクン上の歯 生えたおめでとう!!!
ライもやっと下の歯見えてきたんだよ!
ココに来てやっとー♪

でもブログにかくの忘れてたーー
母子手帳にも・・・ガーン・・・

by: ボニィ | 2006.10.03 01:53 | URL | edit

★ ボニィチャン。

もしもーし♪もちろんーまだいますよぉーボニィチャンー♪(笑)
夜はコレから風味なんデス!!(半目だケドー)w

あっ!ライくんも頭ボコボコ?わかるよぉ!
ウチも机とかボコボコ打ったりしてたら頭へこんでるとこあったしっ。(;´Д⊂)
まぁいたって普通なので気にしてないんだけど。(オイ)
元気ならそれでイイもんねー♪ウンウン♪

おっ、実体験ってば参考になるー!(・∀・)ウン。
パンツはぬがせるとき切るなんて知らなかったっ。OHHH-やってみたい。(笑)
できることならテープ型がイイんだケド、なんかね動きすぎで
たまにウンティいろんなトコについちゃうしっ。(オイ)
使ってみるだけ使ってみようかなぁ?
納得すればそれでイイもんねぇ♪アリガトウねぇーボニィチャン。

2人とも編み物できんのかいっ!(笑)
ウケたよー。本と格闘しなくちゃ♪w
アタシ、リリアンで編もうかな。(なつかしいっ)

アリガトウー★歯生えてくると幼児だよー。
ちょっと寂しい感じー。
ライくんも歯生えてきたんだねっ。オメデとー★
オイオイ・・・ボニィママー忘れちゃダメポ(;´Д`)━━━!!!w
by: クミ→ボニィチャン | 2006.10.03 02:09 | URL | edit

おめでとー!!
うちは上の歯1本だけ生えたよ♪
あら。歯の記録なんて母子手帳に書いて
なかったよー!ブログ見ないと・・・(笑)
こぉくん、お尻がかわいい(笑)
どっこらせ!て降りるんだねー。
赤ちゃんなりにわかってるのかなー。

オムツのとき、わかるー!
じっとしてないよねー。うちもオムツ替えてる
時にゴロン!て寝返りしてどっか行っちゃうから、
オマタ丸出しー!お尻丸出しー!!だよ。
うちもそろそろパンツ型かなぁ・・・?て
思ってたとこ。
うん○もある程度形(?)になってたら
いいのかもしれないけど、ゴロゴロピー!の
ときなんかはどうしたらいいんだろうね?
卒乳ネタ、ぼちぼち出てきたよー。
ミルクの子は、フォローアップミルクに
したりしてるみたいだよ。
うちはどうしよ・・・
まだオッパイ欲しがるんだよねぇ・・・
いつも離れてるから、欲しがるだけあげたいけど。
最近、いたずらで齧るから痛いのよー。
それがイヤ・・・
こういう悩みが出てくるってことは、
本当に赤ちゃんから卒業しそうなんだねー。
嬉しいような、淋しいような・・・
by: ミー | 2006.10.03 09:09 | URL | edit

ヤーーーーー!
こぉくん、発芽オメデトウ~~~v-343
最近ね、カミガキポイ投げするんだよー!
困った。
そろそろ普通の歯ブラシ買ってみようかな。

うちもおむつ交換、動き回って反り返って、
いーつもイライラしてるよ。
パンツはまだ使ったことないから私も試してみたいなー。

ミルクはフォローアップミルクに切り替えたよー。
味が変わって嫌がる子もいるってよく聞くけど
すんなり変えられたよ。
とりあえず離乳食が完了するまでは栄養の面を考えてあげようかなーと思ってるよ。
でも、最近は飲まなくてもべつに平気みたい・・・。
ごはんのあとにミルクをそれほどほしがる様子がなくなったよ。
あげれば喜んで飲むけどね。

フォローアップは3歳くらいまであげてもいいみたいだよ。
缶にそう書いてあったよー。
だからやっぱりミルクもその子次第なのかな。

ミルク育児経験者のコメントが欲しいところだよねー。
by: mami | 2006.10.03 12:51 | URL | edit

もう、こぉくん8ヶ月かー。早いねーv-398
フォローアップミルクは栄養がバラエティーに富んでるみたいだね。ミルクより。

ただ、ミルクの方が、ごはん代わり、っていうか、腹持ちがよく出来ているんだって。
離乳食をがっつり食べてくれるなら、フォローアップでもいいのかな。
うちは食べが悪かったから、結構ミルクとフォローアップを併用していたよ。
食わない時はミルクあげて、よく食べた時はフォローアップみたいな。
徐々に(面倒くさくてオイ)フォローアップにしたよ。

で、1歳ごろ、牛乳とフォローアップを混ぜて飲ませたら、別に牛乳アレルギーとかも無かったので、牛乳にしたよー。
なんかでっかいミルク缶の無い生活って快適!
とか思った記憶がww

あー、長くなったww
おむつはうんちする時間が決まっていたら、うんちする前はテープで、したらパンツでも楽だよね。
オムツも併用していたよー。
by: あきちん | 2006.10.03 13:16 | URL | edit

おぉ!
こぉくん、歯はえてきたのかぁ!
おめでとv-238
上下2本ずつってのが赤ちゃんらしくてカワイーよね~。
うちのりょちさん、もう8本も生えてるから、なんだかちょっぴり悲しいのぉ~(T0T)
赤ちゃん顔の時、あっという間に終わったよ!

つかまり座り?
ナイスです!!カワイイです!!
オシリフェチにはたまらんす~。
ちなみにりょちは、頭から着地or誰かの所になだれ込みで、普通に降りてきた事はないヨー。
by: りょちま | 2006.10.03 13:38 | URL | edit

OH!こぉクン、おしりからゆっくりおろすってとこがなんともかわいいね~♪
上の歯はえてきたのん?おめでとー!!
IROHAもやっと下の歯が生えてきたよっ♪
それでね、昨日、歯ブラシ買ってきたの。
エジソンのカミガキと迷ったんだけど、みんなの見てると、逆を噛んでる方が多いみたいだったから、普通の買ってみたのね、そしたら・・・
やっぱり持ち手のほう噛んでるし。爆
コメントし損ねたんだけど、下のクマの乗り物に乗ってるこぉくん激カワだねっ!!
乗り物がどういう動きをするのか予測できなくて躊躇したクミちゃんかわいいなぁ~☆
慎重だねっ。私ならすぐ試しちゃうかも。プッ。
by: IROHAママ | 2006.10.03 13:47 | URL | edit

こぉクンもう4本目なんだぁ!!!
いちごはやっと下の歯2本目がちょこんと顔を出してきました☆
これから歯磨き合戦だね~!
つまさき立ちするするぅ♪後ろ姿がかわいすぎるんだよねv-238
最近は机の周りを伝い歩きするからもっと目が離せないんだよ~ョョヨヨョョヨヨョョ。+゚(⊃ω・`)゚+。ョョヨヨョョヨヨョョ
成長の1つとして見るっきゃないかなぁ♪

こぉクンがきてうの、いちごも持ってるぅ♪
by: pink | 2006.10.03 15:33 | URL | edit

こぉクンの背中の羽、かわいいなっ★
上の歯ニョキッおめでとうー(^O^)
あ、今日は携帯からコンニチハだよ★(笑)

カミガキ、常に反対囓ってる…意味あるのか無いのか謎!
けど好きみたいよぉ?(笑)

パンツ型、おでかけの時は使ってるよーo(^-^)o
ウンティしたときは、横ね繋ぎ目を破って、普通のオムツみたいにベロンと取るんだよう♪
…じゃなきゃ、そのまま脱がしたら足がウンティにまみれるYO!(爆)

ムーニーマンは堅い…早く無くなって欲しい…もう買わないわ。
GOO.Nのパンツが気になる気になる気になる木!(やかましい?笑)

うちもさ、日中ほとんどおっぱい飲まないの…。
だから、昼間はごはん時に飲み物としてフォローアップ飲ませたらどうやろ?て考えてたとこ~。
どうなんやろーね?

上の歯で常におっぱい擦り傷だし(泣)
痛くて絆創膏してるし!(爆)
by: カオリン | 2006.10.03 15:34 | URL | edit

ごめん~(ノД`)・゜・。
最後、「きてうの」って、へんてこな言葉になっちゃったよ~。。。
「着てるの」ね☆
同じ服だよんe-69
by: pink | 2006.10.03 15:36 | URL | edit

クミサン、こんにちは。
歯、オメデトー♪もうすっかり幼児ちゃんになってきましたねっ♪
うちはまだ1本も・・。sioもかなり遅かったのでtaiも遅そうな感じデス・・。
早く見たいのになぁ・・。歯がある顔!

オムツはパンツタイプ使いやすいよぉ~♪
タッチするようになればタッチさせたまま交換できるし、ラクだよねっ♪そうそう、皆さんも言ってるように横からビリビリ破れば簡単に交換出来るしね♪

ミルクのヤメ時ね~。。私もsioの時は
フォローアップ使っててなるべく早くやめようと
頑張ってた記憶があります。ムリにとは
言われなかったけど、たまたま周りのママ
サンたちがみんな1歳になったのをきっかけ
にどんどん卒乳していったので、頑張って
ました。結局1歳半までフォローアップミルク
飲ませてたけど、1歳を機に、序々にミルク
の回数&量を減らして、結局1歳半で
完ぺきに飲まなくなりました。ミルクがなく
なるとほんとにラクです^^ taiも同じように
1歳頃から卒乳の準備をさせようと思って
います^^
by: しおmama | 2006.10.03 16:08 | URL | edit

歯が生えてきましたね~
生えてくるとかゆいらしいですね(^^;
すっかり赤ちゃんから子供の顔になってしまいますね~
こぉくんの赤ちゃん顔可愛いけど、お子様顔もキュートだろうな♪

つかまり立ちになってかなり活発そう!
見てて楽しそうだけど、改変なんだろうな~
友人も出先でよく使っているみたいですけど、パンツタイプは楽みたいですね
本当に一気に成長していますね~(^^)
by: こうくんのまま | 2006.10.03 20:04 | URL | edit

はじめまして。
ゆずははさんのブログから飛んできました。
私も2005年12月生まれの、しかも
同じな前(こはく)の息子がいます~☆
思わず、コメントしてしまいました。

クミさんのブログとってもステキ。
買い物したくなってしまう。
また、遊びに来させて下さいね。
by: こはくママ | 2006.10.03 21:50 | URL | edit

★ ミーチャン。

歯の記録、微妙に書くスペースが小さくて無理ポ!(笑)
ちょっと歯がゆい感じ。ププ。でもちゃんと記してこー★
コマツちゃんも1本生えたもんね♪1本生え出すとどんどん生えるよぉー。

オムツ替えのとき、寝返りしてちんちん丸出しだよー。w
もーホント困るー。オモチャもたせても3秒ほどしかもたんっ。(笑)
コレばっかりはやっぱりなんともならんわぁー。なんとかせねばっ。
パンツ型買わないと★試してみるね★

ホント赤チャンぢゃなくなるって感じがいよいよしてきたねー。
もうすぐ9ヶ月だしね。コマツちゃんもこぉクンも。(´∀` )
寂しいなぁ・・・。
by: クミ→ミーチャン | 2006.10.04 00:43 | URL | edit

★ mamiチャン。

発芽キタ━(゚∀゚)━ヨ!(笑)なんか芽が出そう。ププ。
上も生えるとますます幼児な感じだよねー。
あやチャンは早かったねー。生えるの♪

オムツ替えでイライラしちゃうのでホント何か考えないとなぁ・・・。
パンツ型のお試しパックってないね。(;´Д⊂) いらんかったらどうするんだー。w

フォローアップMILKはやっぱり必要だよね?
もうmamiチャンも変化してるんだねー。ステキ。
いろいろ調べに入ろうかしら。そろそろ。。。
のんきに構えすぎちゃたー。コレから勉強ママになるYO!(無理)w
3歳くらいまで平気なんだね★結構長いんだぁ・・・。そうかー少しわかったぞ。w

あやチャン、離乳食だけでもうマンプクになるんだね★イイコイイコ★
by: クミ→mamiチャン | 2006.10.04 00:47 | URL | edit

★ あきちん。

なるほどーっ。さすがあきちんっ。経験者の声が聞けたーっ!
併用っていう手もあたねー★そうかーそうかー!(´∀` )
MILKとフォローアップの違いもよくわからんかったし、
コレで謎がとけたYO!(笑)勉強不足デシタ・・・。
タクポンも食べが悪かった?そっかーぢゃぁ、フォローアップミルクもウチにおいておこっかな★
もぉねぇ、でっかいMILK缶が邪魔すぎて困るー。もーいや。w
牛乳飲ませるってもいいかも。(1歳過ぎたらやってみるっ。)

オムツも併用してみよっ。アリガトウねー★あきちーんっ。(・∀・)
by: クミ→あきちん | 2006.10.04 00:51 | URL | edit

★ りょちまサン。

ウヒョーぅ!りょちクンったらもう8本も歯生えてるの?おっとなー!w
すごいねーすごいねー。ぢゃぁ歯磨きしてるんぉ???
歯は大事なのでケアーも大変だよね。コレから。。。

オシリフェチ賛成ーっ。(笑)(・∀・) 後姿ならどんだけの
時間でも見てられるわ。(オイッ)あ、もちろん前も。w
なだれこみ倒れ・・・わかるかもっ。ププ。くぁいいー。
危ないから見てなくちゃダメなのが大変だね。。。ウンウン。
by: クミ→りょちまサン | 2006.10.04 00:58 | URL | edit

★ IROHAママチャン。

そうなのっー★生えてきたよー★ウレシイー。
でもねぇ、なんか変な感じだよー。下からかおを見たら。w
しかし順番にちゃんと生えてくるモンだねーぇ。しみじみ。。。
IROHAちゃん、歯磨きがんばってるね。逆だけど。(笑)
もーみんな逆だねー。ウチも今日カミガキかってきたよっ。
ちゃんとギザギザんとこかんでたよー。飽きたら逆になってたけど。ププ。

クマたんの乗り物だからきっとゆるやかな動きだと思うんだけど・・・
でももし激しくなったら怖いよね。www
ママチャン、チャレンジャーだから動かしちゃう?( ´艸`)ムププ  オモシロイっ。w
by: クミ→IROHAママチャン | 2006.10.04 01:00 | URL | edit

★ pinkチャン。

おおぉーぅ♪いちごチャンも下の歯2本目生えてきたんだぁ♪
順調だねー★ウンウン(´∀` )。
しかも、もう伝い歩きしちゃってるのー?すごいねぇー★
危なくて見てなくちゃダメだねぇ、pinkチャン。大変?
ウチもそろそろしそうだし、大変っぽいなぁ・・・。(*´Д`)=зハァ-

OH!このロンパおそろ?ムプ。イエーイ。
コムサでGETした?羽がかわいいんだよねーモヘアだもんねー★
by: クミ→pinkチャン | 2006.10.04 01:03 | URL | edit

★ カオリン。

羽が生えてきたYO!(オイッ)w コレ生まれる前に買ったヤツ。
やっと今着れる大きさになったー。長かったー。
カオリン、携帯からどうもアリガトウ★(●´З`)チュッ♪ダイスキー。

オムツ、(*・ε・*)ムーニーマンって堅いの?そりゃー勉強になったっ。
やっぱ使ったヒトの意見聞きたいよー。アリガトウねぇー♪
GOONのキニナル木だよねー。(オイ)
少し他のオムツより高めだよねー値段。強気価格。(笑)
びりびり破るの楽しそうー希望っ。ちょっとSっぽい?w

フォローアップMILKたすのん?やっぱ栄養考えると
たしたほうがいいのかなぁ?コレからこういう悩みが出てくるのねー。
いろいろ調べてみるっちゃ★

オパーイダイジョブ?!めちゃ文章から痛みが伝わってきたYO!。・゚・(ノД`)・゚・。
絆創膏はってかゆくならないかい?(笑)
by: クミ→カオリン | 2006.10.04 01:07 | URL | edit

★ しおmamaサン。

歯なんていつでも生えてくるさっ♪mamaサンダイジョブだよーぉ。w
でもホント個人差があるんだよねー。いろいろとね。
taiチャンいつくらいに生えてくるか楽しみだねー★

オムツ、たっちしながら替えられるってのがたまらなくイイ(・∀・)!(笑)
もぉオムツ替えがストレスで・・・。1度本とに使ってみようと思いマスッ!

なるほどっ。キーワードは1歳だね♪シャキーン!
1歳になったらMILKを本格的に減らしていって離乳食もがんばって食べてもらって
していかないとだめなぁあ・・・。課題ができたっ。
しおmamaサンありがとうー★長い目を見て1歳半くらいで
卒乳できるようにがんばるよぉー(´∀` )♪
ステキなアドバイスためになりますっっ。
by: クミ→しおmamaサン | 2006.10.04 01:11 | URL | edit

★ こうくんのままサン。

そうなんですぅー歯が生え始めってかゆいので
毎日「ブブブブブウブブー!」なーんてやってるのぉ。
最近お粥をブブブブーってやられてアタシのかおに突撃でした・・・(;´Д⊂)。
こうくんも要注意デスおー歯が生えてきたら。w

オデカケにパンツ型って便利そうっ。
しかも、パンツ型ってなんかBABYも動きやすそうな気がするのデスが・・・。
ゴムとか苦しいのかなぁ。1度はめてみようかな。アタシが。(オイ)w
by: クミ→こうくんのままサン | 2006.10.04 01:14 | URL | edit

★ こはくママサン。

OHHHHHHHHHH-!Σ(´Д` )
同じ名前のBABYチャンがいたっっ♪なんかウレシイー★w
しかも月齢も近いデスよねースゴイっすー。
早速遊びに行きますよー。(´∀` )ヨロシクですぅー。

お買い物したくなります?( ´艸`)ムププ
アタシなんて毎日物欲があって困ってしまうほど。(笑)
こはくママさんもぜひぜひこはくクンにプレゼントを。ウフ。
BABYモノ買うのってすごーく楽しいデスもんねぇ♪
by: クミ→こはくママサン | 2006.10.04 01:16 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://vibesbaby.blog36.fc2.com/tb.php/229-a4fd8e39
遊び方の変化。| HOME | ヒサブリ西サン。
