スポンサーサイト
 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
進まヌ離乳食。
 2006.09.28 Thu
8ヶ月も半ばが過ぎてマスが、ぢつはまったく離乳食が進んでナイんデス・・・。
食が細いのか興味ナイのかわからんケドも、全然食べてくれナイよー。
ホントはもう2回食に行ってる時期なのに(妄想で)、1回食すらダメで。
食べやすいように工夫はしてるモノの、口の中に入れても志村けんのごとく、ダァー!って
吐き出すし。な、なんでぢゃーっ! スープ系はわりと食べやすいのか少しだケド
食べてくれるのよね。どうしたもんだろー。唯一の大好物はヨーグルト。
この間、バナナを細かく切ってヨーグルトかけて食べさせたら、やっぱり吐き出された!
ヨーグルトスキなのに何か他に混ざってるとダメらしいー。(;´Д⊂)
だから、ごまかしもきかない状態で。AH-先が思いやられるー。
ちょっと、のんびりとガンバロウーってやってたケド、のんびりしてたらもう8ヶ月だし!
今はMILKだけでもダイジョブかしら・・・・? ちょっと心配なママなのデスー。
根気よく続けていってがんばるそー!いつかパクパク食べてくれますよーに★

ところでー。今日、注文していたポンチョが届いたYO!!!
P9281714.jpg

こんな感じー★ 丈も大きさも丁度(・∀・)イイ!! しかーも暖かいー!カワイイー!
まだ暑いケドー(笑)、ガマンして撮影のために着てもらいマシターン♪

P9281772.jpg


今日も夕方、公園に行って涼んでたら、こぉクンってば葉っぱ食べて
MILK吐いたっ!Σ(´Д` )・・・犬かっ!!!(笑)
もぉ何でも口に入れるからー要注意デスわ・・・。
葉っぱなんて食べずにご飯食べてくれーっ。(笑) (´・,_ゝ・`)プッ
スポンサーサイト

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

  c:33  t:0   [BABY]
comment

離乳食、私も悩みのタネですよー。
瓶入りのBFのお粥とかってどーかなーって思ってたけど 意外にもよく食べるの。だから時々登場させてます。
味が結構ついてて大丈夫なんかなって思ったけど 食べないより食べてくれたほうがストレスもたまらないしと思って。


後ブログに以前書いた離乳食レストランに行ってから なんとなくよく食べるようになった気がします。そこのも結構味が濃かったけど・・・。

なんかとめどもない文章で失礼しましたー。


ポンチョかわいいよっ♪帽子いらずだね!

by: おか | 2006.09.28 22:53 | URL | edit

うちは離乳食は結構サクサク進んだほうだけど、友達の子(2人目、タクと1ヶ月違い)がまったく離乳食に興味なしだったんで「家に来て!」と呼ばれました。
子供って競争心?真似したい気持ち?が強いらしいから、タクにその子の目の前で食べて欲しいと。

最初はBFのおかゆを腹ペコのタクがガッツガツ食べてるだけだったんだけど、しばらくしたら興味を持ったらしく、タクの食べてるやつを見てるからそれを少し分けてあげたら、ほんのちょっとだけ食べた!
それからしばらくはのんびりだったけど、何とか進んだって言ってて「また停滞したらよろしく」と(笑)
だから他の子が食べてる環境下で試す価値はあるかもですよ~。
by: みう | 2006.09.28 23:55 | URL | edit

この前はショップのほうに遊びにきてくれてありがとう(*´∀`*)メール返信したんだけど、届かなかったみたいだったのでこっちにかきこんでいくね♪♪

メルマガ、わかりずらかったよね(><)ごめんー!!トップページのインフォメーションのページを下にスクロールしたら、メルマガ登録のところがでてくるから、
そこで出来るよ♪
ぜひぜひまた遊びにきてね(*´∀`*)

ブログの更新、どうしようか迷ってるんだー。
今mixiもしてて、そっちのほうが更新してるから、とりあえずmixiやっていこうと思ってるよ。
ブログのほうはもう少し考えようかなぁ。

離乳食、うちもとうとう始まったよ~!!
べーって出しちゃうんだよねー!!
それわかるよ~!
うちも、ナナの時はなぜか、あたしが作ったものばっかりべ~って出しちゃって、
『なんで~?!』って思ってたし(´Д`;)
ちょっと固形なものが入ってると抵抗しちゃうのかな??
スープ系を1日2回あげてみるとかどうかな??ほかの子が食べてるの見たりすると、
刺激されて食べたりってこともあるみたいだよ。慣れてくれるまで、べーって出しちゃうこと多いよね。
by: しょこ | 2006.09.29 00:26 | URL | edit

クミサンこんばんあーーー。*゜・(・∀・)。*・。*
今日も元気に夜更かししてるかしら(*´∀`*人)
離乳食の心配すごいわかるよーーー(ノД`)'`ァ
本当にライもダメだったんだけど あのね、ここ1週間くらいかな?
水ぼうそうちょっと前くらいからかも・・・
突然ばくばく食べるようになったんだよ・・・・
きっかけはわかんないけど、あまりにも食べてくれなさすぎてイヤになってきたから瓶のベビーフード、なんも手加えんでもいいやつ、
あげてたら なんか美味しかったのかしらんけど すごい食べるんだよお!
その後、ボニィの作ったおかゆとかでも何でも結構食べるようになって・・・
でも瓶のベビーフードのラクチンさに誘惑されて
たまに(いや結構)食べさせてるよ。
あと今日ママ友でおんなじように食べないってゆってた子が
9ヶ月になった途端になぜか突然食べるようになったんだわーってゆってたよ!
なんなんだろうか・・・それはどうもわかんないけど・・・(´Д`|||)

でもさ、ライもそうだし、その子もそうだけど 9ヶ月になってやっとこさだもんねー。
やっぱり慣れるマデ時間がかかっちゃう子もいるんだよねーきっと。
だからめげずにがんばろー。*゜・(・∀・)。*・。*
by: ボニィ | 2006.09.29 00:57 | URL | edit

あ!!!いい忘れ!!!
ポンチョ、でらカワイイーーどらカワイイーーー(*´∀`*人)
サイコーーi-80 胸キュンだよーー。

やっぱポンチョかなー
羽織りもの、何を買おうか迷うよーー
でもやっぱりポンチョカワイイなーーーあ(・´Д`・)
by: ボニィ | 2006.09.29 01:00 | URL | edit

やーーぁあぱ、ポンチョかーわえぇぇぇvv
こぉクン、赤頭巾チャンになっちゃったよー(´∀`)

むぷvv
昨日、クミたんとこにコメ書いてから、早速サイドバーんとこからポチらせてもらったよっv
ありがトン★
zozoで買おうかと思ったけど、サイドバー見たら楽天にもあったんやねっ♪
てことで、楽天でポイント三倍日だったじぇっ。(抜かり無し?笑)
明日届くってさぁ~!うっひょーvvv
楽しみ-ぃ!

そうそう、同じくサイドバーのラフチ-のやつも実物試着したけど、めーーっちゃ可愛いよっ。
あっちはニットじゃないから洗濯はラクチンぽいよー。(´∀`)

離乳食食べて無くてもミルク飲んでたら平気さー!
ほんまいつの間にか食べるようになるなる。
ラクは出だし最悪やったからね~。
未だに気分屋モリモリで食べたり食べなかったりムラムラだ。
んもー、ムラムラきちゃう!(バカッ)

おおおー、デニム&ダンガリーのGジャン見たよぉー!
かっこえぇ~!!
でもって小生意気に高ぇえ!(笑)
でもさ、やっぱ落ち感とか渋めでカッコイイのが良いから買いだよっ★
by: カオリン | 2006.09.29 01:47 | URL | edit

クミさん、離乳食お悩み中みたいですね・・・。カオリンさんも言ってる通り、ミルク飲めてればとりあえず問題はないと思うけど、ただ今食べたくない時期なのかもしれないね。1歳頃になればだいたいなんでも食べられるようになるし、(大人が食べるものも)また今とは変わってくるかもしれないしね!
子供って食べたり食べなかったりだよねー。
うちのtaiは今のところ普通に食べてくれるけど、sioは少し前までぜーんぜん!食べなかったよー。ごはん。。もうあんまり食べないからイライラしちゃうんだけど、最近また復活してパクパク食べるようになってきたしね。
ほんとわからないよねー・・・。子供って。
なので気長にね♪

ポンチョ、かっわいーねー♪
こんなにかわいいのねー★ほし~ぃなぁ^^
by: しおmama | 2006.09.29 06:59 | URL | edit

か・・・かわいい・・・!!!
ポンチョもかわいけど、それよりなにより、
ポンチョ姿のこぉくんかわいー!!!
色がまた似合ってるー。
さすが、ママ!我が子に似合う色知ってるねー。
私はいまだに洋服の色選びで失敗してるけど・・・

離乳食ねー。うちは2回食だけど、保育園のおかげだから、
たぶん自分1人だったらこんなに進んでいないと思う・・・
離乳食嫌がるの、例えば粒が大きいとか、
硬いとか、柔らかいとか、口当たりが嫌で
出したりすることもあるよ。
あと、遊んでたり。
でもさ、今のところすくすく育ってるんだし、
ヨーグルト食べてるんだし、コォくん本人は
まだ平気なんじゃない?
きっと、「あ。ボク食べたいかも」て思ったら
食べ始めるよ。大丈夫!
元気なんだし!
by: ミー | 2006.09.29 08:55 | URL | edit

おひさしぶりんこでーす♪
うちのcherryくん、知らん振りでごはんを食べてると、\(>。∂)/ギャ-\(>。∂)/ギャ-ほえまくるよ。
とにかくみんなと同じものが食べたいらしくて、離乳食なんてもん作らずに、私たちが食べているもの、例えばご飯粒だったらそれをお味噌汁にお湯を入れたものの中にぐちゃぐちゃにかき混ぜて、ちょっとだけ柔らかくして、食べさせてます。
かぼちゃの煮物なんてそのままがっついてますよヽ(^ー^)ノ フッ・・・(笑)

看護婦さんがとにかく、おいしいおいしいってニコニコ、大勢で笑って食べてたら、赤ちゃんも興味をしめすよって教えてくれてましたが、そんな必要なかったよ。

うちは実家が歩いて3分のところにあるから、よくみんなでご飯食べてたのが良かったのかも。

でもさぁーこないだ、いつものようにぎゃーぎゃー要求するので、母がすき焼きの具のうどんを食べさせたんだわ。

そしたら1時間くらいかけて顔が赤くなってきてさ、車に乗り込んだ瞬間にミルクを(llllll´◇`llllll)ゲッ!ボーって吐いちゃって。
おろおろするよりも、あぁーやっぱりねーってあきれた。
赤ちゃんに、すき焼きは早すぎたよ(笑)

やっぱり何だかんだ言っても、両親さまさまだね。
きっと私たち夫婦だけで、cherryを見ていたらこんなにすくすくとは育ってないだろうなぁー。
つくづく思っちゃう。

こぉくんのぽんちょかわいい♪
あぁー早くベビー服を仕入れなきゃ。
楽天でベビーちゃんの服を取り扱うことになって今から超ーうきうきだよ。
オープンしたら見に着てね♪
by: miki | 2006.09.29 09:19 | URL | edit

クミさん、離乳食大変だよねー!
うちは、最初、1ヶ月位ずーっとおかゆヒトさじが食べれなくて困ってたよ。
でも、なんでだったかなぁ?
突然食べ出したんだよねぇ。
おかゆも、自分で炊いたり、BFのあげてみたり。
りょちの一番好きなご飯は、トマトご飯。
大人はえっ?!て感じだけど、トマトの種とって、軽くゆでて、包丁でメッタ斬り!!
してご飯にぶっかける(笑)
しばらく、ご飯はこれじゃないと食べなかったヨ!
今は、結構おかずは何でも食べるようになったけど、やっぱりご飯は味ついてないと食べないし。
あと、私は、スキそうなモノは小出しであげてたかな。
まずは、一番いやがるおかゆあげて~、イヤになってきたら間にスキそうなおかずとか、スープ挟んで、最後にヨーグルト!
てしてたら、結構だまされた(^^)
大丈夫!きっと突然食べ出すよ~。

→ポンチョめちゃカワ!!
寒くなるのも待ち遠しいね(^^)

→あ!遅ればせながら、リンクさせてもらいました。よろしくお願いします~。
by: りょちま | 2006.09.29 11:49 | URL | edit

★ おかサン。

ホントーに悩んでてね、コレで何度胃が痛くなったコトか。w
BF、アタシも活用してるよぉ!でも食べないモノあるよー。
おかサン、どんなBF使ってるんかなぁ?やっぱキューピーかなぁ?

離乳食レストラン、ウチも行ってみたい★んで勉強したーい。
それで食べなかったらOUT!(笑)

そうそうー!帽子いらずでコレさえあれば無敵ング♪(´∀` )
by: クミ→おかサン | 2006.09.29 13:54 | URL | edit

★ みうチャン。

タクちゃんはさくさく進んだんだねぇー♪えらいえらいっ。
やっぱそれくらいでないと!ママはホントーに疲れちゃうよぉ。

OH-その手があったかぁ!(・∀・)
食べてるコのとこに行って見学させてみればいいのね♪
それも1つの手ダナー。進めば言うことナシだもんなぁ~。ウンウン。
できることは全てやってあげたいしー、みうチャンアリガトウねー★(´∀` )
by: クミ→みうチャン | 2006.09.29 13:57 | URL | edit

★ しょこチャン。

ヤッホッホー!しょこチャン、SHOPの方にねメルマガ登録しようとしたら
カーソルが点滅しないのでできなかったYOー。(´Д⊂。゜(゜*´Д⊂グスン 
また別の日にチャレンジしてみよ♪なんでだろぉなぁ・・・。

mixiやってるんだねぇ★ぢゃぁ、今はブログは放置プレイだねw。
何個もニッキ書く必要ないもんねー。どっちかに絞ったほうがいいしね♪
でもちょくちょくCHECKしちゃうね。(笑)

ハルちゃんはサクサク食べてくれてるかな?
ナナちゃんあんまり食べなかったんだー?そうかぁ。
しょこチャンも苦労してきたんだね。そう考えたら
アタシもがんばらねばっっ。くじけないぞー!
スープ系をとことん飲ませてやるー。(笑)
そうだね、それなら1日2回食できそうだもんねーナイスアイディーア★★★(´∀` )
しょこチャンありがとうー!
by: クミ→しょこチャン | 2006.09.29 14:01 | URL | edit

★ ボニィチャン。

イエーイ!今日も明日もあさっても夜更かしだぜーい!(オイッ)w
昨日もこぉクン寝たの2時くらいだし。。。どうしよー。(;´Д⊂)

ライくん、突然食べるようになったんだっ!?
前にボニィチャンも同じ悩み持ってたもんね、あれから食べたんだね★
ウチもビンのBFたまに食べさせるよー。それは少し食べるかもっ。
そうかーそれで慣れさせるってのもいいねぇ、食べればいいもんねー。
アタシだけががんばる必要もナイしさー。
それで調子に乗ってきたら、作ってあげたりしてやればいいもんねー♪
ちょっとそれも試してみるよっ。(・∀・)やれるコトはやっとくっ。ムプ。

9ヶ月くらいが節目なのかしらー。いろいろと。
もう少し気長に構えてみよかしゃんー。w

ポンチョーっでらカワイイよーっ♪(´∀` )
コレならどんだけ寒くてもコーイって感じっ。
早くタッチしてブーツ履かせたいなぁー。(妄想中)w
ライくんはどんなハオリモノ買うのぉー?!
by: クミ→ボニィチャン | 2006.09.29 14:05 | URL | edit

★ カオリン。

あのねー、ZOZOで買ったあとに気づいたのー!楽天にもあったの。(;´Д⊂)
ポイントためてるのにしくじった!(笑)
さすがカオリンぬかりナシっ。ステキ★しかもポイント3倍ってデカイよっ。
ラクたん、似合うんだろぉなぁー。楽しみっ♪♪

MILK飲んでいればイイかなぁ?MILKもいつまで飲ませるか謎だし。w
もー子育てって謎ばかり。いろいろ調べまくらないとっ。(笑)
ラクたん、今はモリモリ食べてるからうらやましぃーよぉ。
でも、カオリンも最初は苦労したもんねー。だからアタシも今苦労しとくっ!w
早くオトナと同じモノ食べてほしいわっ。

D&DのGジャン高すぎだよぉー。。。でもあの色落ちなどは
あなどれない・・・。オトナ顔負けだし。
よーっし、ぢゃぁ今度親戚のおばちゃんにお金もらったら買うっ。(オイッ)w
行くたびに5000円くれるから、×3回いくよ。(ちょっと!)笑

ラフチーのケープもカワイイんだよね・・・。洗濯しやすいのがいいかもっ。
結構安いしね?また欲しくなってきたー。どうしよー。www
by: クミ→カオリン | 2006.09.29 14:11 | URL | edit

★ しおmamaサン。

ホントお悩み中なんですぅー・・・。朝が憂鬱っていうか。(笑)
ほとんど残されると胸が痛むよー。(;´Д⊂)
でもでも、いろいろもっと工夫してみるっっ。
今はまだMILK飲んでるし、栄養的にはまだ問題ないと思うんだけど
コレからそういうわけにもいかないもんね。

しおチャンってば食が細かったのかなぁ?
やっぱり気分のムラがあるのかなぁ。子供って。ホントわからんっ。
アタシにできるか不安だけどー、がんばってみるっっ★(・∀・)
taiチャンはおりこーさんにいつも食べてるんだね★もう2回食いったかなぁ?

しおmamaサンもポンチョいかが?(笑)
しおチャンが着ても絶対クァイイー★★★
by: クミ→しおmamaサン | 2006.09.29 14:14 | URL | edit

★ ミーチャン。

ホントぉ?( ´艸`)ムププ ウレシィー。
買ったかいがあったよー。アリガトウー★
色選びって楽しいおね?ミーチャンもいつも
コマツちゃんにカワイイお洋服買ってるし
イイナーって思ってみてるよー。女の子ならでわの
セレクトができてうらやましぃー。あ、でもミーチャンはフリフリとかは着せないね。(笑)

そうかーそうかーやっぱり途中遊んだりとかーどのBABYでもするんだよねー。
しかも、口当たりがよくないと吐き出すとかさーホント10年早いよね。(笑)
ちゃーんと食べなさいっっていってもわからんしね。ムプ♪

今は食べたくない時期かぁ・・・ちょっとこの言葉に救われたよー。
ミーチャンアリガトウー。(●´З`)チュッ♪
そうだね、ヨーグルト食べるんだから、時期がくっればきっと
ご飯もたべてくれるよねーと思ってがんばるっ。(笑)
by: クミ→ミーチャン | 2006.09.29 14:18 | URL | edit

★ mikiチャン。

お久しぶりー!元気してたかぁなぁ?(´∀` )

cherryクンは食べ物にすごい興味があるんだねぇー★いいことだー★
あ、ウチの母もねお味噌汁かけてご飯食べさせたらいいやーんって
言ってたの。それやってみよーかなー。
そしたらちょっとはストレス減るかもー!ナイスーだね。

あははっ!すき焼き食べさせちゃったか。(笑)
確かにまだまだ早すぎだよね、やっぱり胃がうけつけないのか
すぐはいちゃウンだよねー。上手にできてるよねー体って。w

OHH-★mikiチャン、楽天いつからOPENだっけ?
早く見てみたいなぁーBABY服も取り扱うの?
そらぁCHECKさせてもらいますよーん♪
また教えてねぇー(・∀・)。
by: クミ→mikiチャン | 2006.09.29 14:25 | URL | edit

アーン、やっぱりポンチョ可愛いね。
こぉくんめっちゃ似合ってるよー、タマラン。
カオリンも買ったし、私も欲しくなってきたよーぅ!

ポイントでゲットするかなあ、笑

離乳食は、1歳くらいまであげなくても全然いいみたいだよ。
5ヶ月とかからあげるのはホントは早すぎるくらいらしい。
離乳食のこといろいろ調べたとき、そうゆう記述もあったよ。

だからのんびりでいいと思うよー。
やっぱり他の子の進み具合とかも気になっちゃうと思うけど
クミさん&こぉくんのペースで。

よかったら離乳食会うちでやるー??
by: mami | 2006.09.29 14:25 | URL | edit

★ りょちまサン。

今日はね、BFのビンのヤツあげたら食べてくれたよっ。
やっぱり今は手作りよりもBFに頼っちゃおうかなーって。(笑)
りょちクンも1ヶ月くらいは食べなかったの?
ぢゃぁ、りょちまサンも苦労してきたなぁ・・・。(;´Д⊂)
トマトとご飯ってオトナぢゃありえない組み合わせだけどもー
まぁ、BABYにとったらイイ味付けなのかもっ。(笑)
そうかーいろいろと工夫しなくちゃなぁ。MILKで味付けてみよかなぁ。
ご飯とMILK・・・考えただけでもキモい。ププ。

あっ、リンクどうもありがとうですぅー★
by: クミ→りょちまサン | 2006.09.29 14:29 | URL | edit

★ mamiチャン。

アーン★似合ってるって言われると照れるぅー。(アタシがかっ!)w
あやチャンには可愛らしいPINKなんていいかも♪
ポイントでGETするのってお得感があってイイもんだよねー(´∀` )♪
ホントジャストサイズだったよーポンチョ★

そうだったの?!1歳くらいまでは平気かなぁ?
なんかねぇ、やっぱり他の子の進み具合が気になって
ナンデうちはー?って思ってしまうんだわよねー。
個性もあるだろうからってわかるんだケドーあせっちゃうんだかね?(*・ε・*)ムー
mamiチャンはそろそろ3回食?!うーぅ、それも大変そうだよぉ。。。
どっちにしろ離乳食って厄介だわー。(笑)
ホント今度頼むかもだよー★離乳食のススメ会。(笑)
ありがとうねぇ★mamiチャン(´∀` )。
by: クミ→mamiチャン | 2006.09.29 14:37 | URL | edit

あ!
今、お返事見て思い出した!!
MILKで味付けしたよ!
ご飯にはしなかったけど、おかず系はけっこうしたよ~。
ゆでつぶし→MILKにイン!て。
いいのかわかんないけど、野菜スープ(自作)をベースに、人参とか、ほうれん草のゆでつぶし(野菜スープの具?残り?)入れて、MILKの粉テキトーに入れて与えてたよ~。
りょちはこれもけっこースキだったよ~。
でも、うちもまだ1回食…(笑)
by: りょちま | 2006.09.29 15:29 | URL | edit

★ りょちまサン。

アハッ!わざわざアリガトウー★
MILKで味付けってやっぱり強いねぇー。
やっぱり飲みなれてるからかなぁ???
アタシはまだやったことないので、ちょっとやってみよう!
りょちクンもパクパク食べてくれたんだね♪(´∀` )
食べやすいのが1番だもんねぇ!そうかそうかぁー。

りょちサンもまだ1回なんだねっ。
でもでも、マイペースでいいよね?(・∀・)
あせらずにいこーよー♪一緒に♪(笑)
by: クミ→りょちまサン | 2006.09.29 16:53 | URL | edit

クミさんこんばんは♪
琥珀くん、離乳食進まないですかぁ。娘もそうでしたよ~。今でもムラがあってなかなか食べてくれない時があります。食べてくれないとなんとなく切ないですけど、あまり気負い過ぎるとその雰囲気が子に伝わって悪循環になりそうなイメージ。まだまだミルクで栄養は取れるし、いずれ絶っ対に食べてくれるようになると思うのでゆっくり行きましょ~。と、共に自分にも言い聞かせてみたりしてます(笑)。
今日お買い物に行った時にx-girlでポンチョ見かけて来ました~。あっ、クミさんが購入したやつだ~と思ってじっくり見てきました(笑)。かなり可愛かったです。そしてポンチョ着た琥珀くん、とっても可愛いです~。似合ってますね。
by: ゆずはは | 2006.09.29 22:33 | URL | edit

ごめんね(´Д`;)
メルマガのとこ、もう少し改善したほうがいいなぁ...
もっと見やすくて使いやすいサイトにせねば!

mixiだけにしようかなぁって言ってたけど、
やっぱりブログすることにしたよ(笑)
実は念願の一眼レフカメラ手に入れたから、
写真たくさん載せたいと思って!
これから練習せねば...

by: しょこ | 2006.09.30 01:41 | URL | edit

みんなが言ってるとおり、あまり気にしなくていいと思うよ。
体重は増えてる?
ご機嫌?
なら気にしないほうがいいよー。
あと、うんちでてる?
でないとやっぱり食欲落ちちゃうし。
それから離乳食の時、TVとかつけてる?
そういったものに興味がいっちゃって食べることに興味がもてない時もあるよ。
離乳食会、私も参加希望ー。
by: じゅんこ | 2006.09.30 17:40 | URL | edit

実はクミさんの話を読んでちょっと安心してしまった~
ごめんなさーい
こうもぜーーーーんぜん食べませーん!

かろうじてご飯を食べてくれるけど、おかずはほとんど手を付けず、MILKと怒りまくります(-_-;
病院では2回食そろそろいいかも言われているけど、どうしましょって感じです。
余り無理強いすると、食べなくなるので駄目だそうです。

っていっても難しいですね~

ポンチョ可愛いですね(^^)
こうにニット帽買ってあげたいけど、ポンチョもいいですね~
by: こうくんのまま | 2006.09.30 20:13 | URL | edit

クミさん~!今日はめっきり夜更かしpinkでっす☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆

ポンチョーーーー!
やっぱりかわいいねぇ♡→ܫ←♡
こぉクンよく似合ってるし☆
pinkもpapaに言ってみよっと♪

離乳食かぁ・・・・
でも、まだまだMILK大好きな時だし、いつか絶対に食べてくれる時が来るし、大丈夫だよ~!!!
クミさん、ど~んと構えて待ってるといいよん
by: pink | 2006.10.01 02:21 | URL | edit

★ ゆずははサン。

OH!ゆずチャンもそうでしたかっ。やっぱムラがあるのかなぁ?
食べる日とかもナイんだよ?もーイヤんなっちゃう・・・。
でもでもホントそうかも。気負いすぎると子供に伝わって
悪循環だわよね・・・それはそうだっ。ニコニコ笑顔で
「はい♪アーン♪」って言うようにシマス(笑)。
アタシがいつも無表情だからダメなのかしら。(笑)アハ。

ポンチョ見た?!カワイイでしょ?(´∀` )
実物が100倍カワイイのデス★★★
かなり暖かそうなので冬は大活躍しそうだよー!
ゆずチャンには何かGETするかな???
by: クミ→ゆずははサン | 2006.10.02 01:50 | URL | edit

★ しょこチャン。

(´∀` )♪メルマガ何度も挑戦するですっ♪
サイト作りも大変だけども、ガンバッテね♪
いつかポチリコさせてもらいマス★(笑)

OHHHHHHHH---!念願の一眼レフだなんてっ。うらやましすぎるー★
アタシもいつかGETしたいとは思うのダケド、やっぱり高価だし
すぐには無理なので加工でガマンします。(笑)
ぢゃぁ、ブログに写真UP楽しみにしてるよぉー♪
しょこチャンのブログダイスキなんだよぉ。
by: クミ→しょこチャン | 2006.10.02 01:52 | URL | edit

★ じゅんこチャン。

そうだよねっ(・∀・)!気にしないほうがいいよねっ。
なんか、こういうことに神経質になってしまうのデス;・・・(笑)。
普段はおおざっぱなO型なのに。ププ。
その勢いで子育てもしていけばいいのにねぇ。なかなかねぇ。w

TVは一切つけないのー。でもダメなのー。
ゴキゲンサンな時もあるしグズグズなときもあるしで
彼は難しいデス。w みんなそうかー♪w
離乳食会、じゅんこチャンいろいろ教えてほしいよー★
とりあえず料理からオネガイします。(オイ)笑
by: クミ→じゅんこチャン | 2006.10.02 01:54 | URL | edit

★ こうくんのままサン。

ワーイ!一緒?(笑)なんかアタシも安心したよー。ププ。
同士がいたって感じ。(´∀` )アハハー。
でもでも、最近まで真剣に悩んでて、でもでもこうしてみんなが
アドバイスくれてちょっと気が楽になったし!
こうくんのままサンも同じく気楽にやってこーねぇ★
1歳過ぎればこっちのもんだ!(笑)ウフー。
こうくんもMILKがスキなんだね♪

ポンチョね、ニット帽もいいけど全体が暖かいよー♪
コレは冬に大活躍すると思うのー。
こうくんのままサンはどんなニット帽を狙ってるのん?(・∀・)
by: クミ→こうくんのままサン | 2006.10.02 01:57 | URL | edit

★ pinkチャン。

WAO!pinkチャンが夜更かしって珍しいなぁー♪
その時間はアタシのいつもの活動時間ッス♪(笑)

ポンチョカワイイよねー♪いちごチャンもぜひぜひっ★
パパさんにおねだりしちゃって♪www
そんなに高くないしコレならイケそうだよー?

そうだよねっ。離乳食で悩んでなんていられないわっ。
他にもやることがい@っぱいあるもんね。。。
ママには仕事がたくさーんあるのデスわ。(´∀` )
共にがんばりましょぉー♪・・・ってでもpinkチャンはもう
ベテランママさんだしなぁ・・・。w
by: クミ→pinkチャン | 2006.10.02 01:59 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://vibesbaby.blog36.fc2.com/tb.php/226-5a41f6f7
OcTobEr。| HOME | 7分袖デスがー。
