スポンサーサイト
 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
束の間の休息。
 2006.09.03 Sun

P9010618.jpg

ココんとこなんだか自分の時間があまり取れずに、グズるこぉクンの相手を
してヘトヘトでしたー。(;´Д⊂) +家事もやらなくちゃならんし。フゥー。
昼間とか前は寝てくれたのに、今なんて30分くらいで起きちゃってサ、泣いたり
とんでもナイことやらかしたりとホント大変!目が離せナイ。
もっともっと自分のコト構いたいよー。なんでこんななっちゃったんだー。

で。週末はアタシの実家へとこぉクンを連れて帰りマシタ。
まー1日だけだったケド、家事もしなくてイイし母が面倒見てくれたしーでホントに
束の間だけどもー休息するコトができたYO。
なんかさ、家にいると常にキッチンにいる感じがするー。(笑)
離乳食作って、ご飯作ってーとかなんやかんやしててねー。みんなもそう?!

P9010588.jpg

結局2回食にするつもりが体力が今もたないので(笑)、まだ1回食!
もーアタシ中心な感じDEゴメンって思ってマスー。
しかし、BFのチャーハンのもとはンマーだね。食べたケドさ。(オイ)

実家に帰ったら、今までになくゴキゲンサンでグズるコトなく遊んでたし!
家が嫌いなのぉ?(;`Д´) 気分転換できてんのカナー、BABYも。

ko.jpg

普段は甘えるコトないのに、アタシにつかまって立ったりとかねー
近寄ってきてはスリスリしたりとかねー、パパっ子なのにねぇ。。。
もぉーBABYのキモチはわかりませーん。( ´,_ゝ`) プッ
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

  c:18  t:0   [DIARY]
comment

わーん、よかったー!
クミたんしばらく更新してなかったからさ、心配してたんだよ~。
今日もmamiちゃんとメルで「クミたんが更新してないなんて心配やね」って言ってたトコだったんだよぅ。
実家に行ってたんかぁ♪
もしかしたら体調悪くて寝込んでるんかと思ってたよ~。
そうじゃなくてマジよかったー!(泣)

わっかる~!
同じく最近ラクも昼寝が短い!!
そのくせ何回も眠いって愚図ったり。
自分に構えなくてイラッとするね。
今まで好きに使えた時間が無くなって、正直ストレスも溜まるよね。
実家に帰ってさ、クミたんがリラックスできてたから、それを感じてこぉクンもニコニコdeママに甘えっ子になったんかも★

やっぱさ、いっぱいいっぱいになった時は我慢せずに、即実家でリフレッシュするのがイイネ。
お母さんに甘えちゃおー。
ゴチになっちゃおー。(笑)

おっ、チャーハンのもと、うんまそー!
試してみよっ♪
by: カオリン | 2006.09.04 01:04 | URL | edit

★ カオリン。

アーン!カオリーン!(´∀` )心配してくれてたのぉ?
しかも、愛する2人の話題に入れてくれて☆アリガトウ!(笑)
多少疲労感はありまするが、元気どすぞぉぇ♪ウフフー。ウレシイなー★
ホントアタシが更新できないくらい参ってたなんて!(笑)

ラクくんも昼寝が短いの?!やっぱりこの時期から
どんどん起きてる時間が長いのかなぁー。ムーン。
寝てる時間=アタシの時間なのにー!キィー!w
カオリンはどうやって自分の時間を作ってるのーん?(。´Д`。)
そうかーママの様子はBABYが1番わかるのかなぁー。
いつもε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!してるママではダメだよね。w

実家さまさまだよー。もーホントにラクチン!
ゴチなんてありがたすぎるー!アハ♪♪♪
ダンナサマには悪いケド、実家で息抜きするコトにすりょーぉ。( ´艸`)ムププ

チャーハンのもと、においからしてオイシソーなの!
お粥にかけるだけだから簡単だしーカオリンも試してみて♪ヽ(○´З`)●´З`)ノCнЦ♪
by: クミ→カオリン | 2006.09.04 01:21 | URL | edit

クミさ~んv-22おはようございマスv-352

そうですよ~v-290
カオリンさんの言うとおり、疲れたら実家へGOv-448v-355です。笑。
私もよく思いますが
実家にいる時の方が赤ちゃんの機嫌が良い気がします。
とくに何もしてないのに~。
やっぱりママ自身に余裕が出来るからそれが伝わるのかなぁ。。。
少しの間でも見てもらえると気持ち的にが助かりますよねv-363
きっと、お母さん(祖母)も嬉しいはずではないかな…なんて。
甘えてみたりして。

時間。

クミさんの方が全然時間の使い方上手と思いますv-343
ブログやってない私ですら時間足りないんですもの・・・。
けど、あまりお体無理されないようにして下さいね。

あ、うちもゲンキ1回食なので~オソロですv-290えっ、笑うな?
レパートリー不足で2回食が怖いです・・・。
by: くまみんと | 2006.09.04 08:31 | URL | edit

クミサン、おはよーございます^^
最近ちょっとお疲れ気味みたいですね。。。
でも、ほんとにムリしないように、頼れる時は実家に頼った方が絶対いいですよー。
イライラする気持、すっごく分かります。
私も同じ。頭にきてすごい剣幕でsioに怒ることも正直たまにあります・・・(反省)
後ハッと気づくんだけど、その時はもうとっさに怒ってるし・・。
なので、taiが生まれて子供が2人になっとのを機にっていうのも理由のひとつで、市外から、マイホームを購入してこちらに引っ越してきたんです。今では幸いな事に車で1~2分のところに私の実家があるのでほんとに助けられてます。結婚して、子供が出来ると、ホントに親のありがたみが分かりますよねー^^  クミさんも、溜め込まないように、楽にラクーに構えてがんばろうね♪
by: しおmama | 2006.09.04 09:07 | URL | edit

クミさーーーん!!!
おかえりなさぁーい(´∀`) 
実家でリフレッシュしてきたんだね~♪
やっぱ息抜きも重要だよ。
24時間babyといるの、楽しいし可愛いけど正直しんどいもん。
時々、実家でのんびりして充電するの必要だよね。
いつも心に余裕を持って笑ってるにはさ。
なかなか難しいんだけどね・・・。

甘えんぼこぉクン、かーわいいーヽ(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
私もスリスリ希望したいよぉー★
by: nao | 2006.09.04 12:36 | URL | edit

クミたんおかえリンコーi-264

そうなの、そうなの。
カオリンリンと心配してたのー。

私も最近自分の時間がなかなか持てなくて、
やりたいこともやらなきゃいけないことも
思いついたときにすぐできなくて、
毎日追われてる感じだよ。
もっと息抜きしながらやればいいって自分でも思うんだけど、
やらなきゃやらなきゃって自分の中で焦っちゃうんだよね。
で、気がついたら1日が終わっちゃう、みたいな。

何事も楽しんでやればいいんだろうけど、
現実は、そう簡単なことばっかりじゃないよね。

そんな日常に疲れたら、
ブーンとうちにも遊びにキテね。
by: mami | 2006.09.04 13:05 | URL | edit

クミサン、こんにちくわー(´∀`)
今日は初めて携帯からコメントしてみまーす♪
わかるわかるわかるわかるよー(;_;)
ライもね昼寝なんか平均30分位かなー。お昼過ぎに一回。いい時は夕方にもう一回、というかんじ。
動けるようになればなるほど 寝たくなくなるんかな…(._.)
きっと遊びたくて仕方ないんだろうね~(*´Д`)=з
夜もライ夜更かしだから寝るの0時位。それまでずっと相手してるから
それから後片付け 洗濯とかやって…(朝と夜二回やるの)
やりたい事は全部後回しになっちゃってて(;_;)
読みたい本も読めない…
引っ越してきて4ヶ月になるのに 片付けもできてない!
とかそんな感じだよー。
かわいい我が子をみてるとね…(ρ.-)仕方ないな~って思おうとするんだけど
やっぱりいやになる時があるよー!寝不足で眠いよー!
実家に帰れるならいつでも帰ってゆっくり休ませてもらうのがいいよ(*^_^*)
それで休息して、また頑張ればいいんだっ!!!

でもみんなそうなんだね!他の人たちのコメントみせてもらってなんかボニィも頑張ろうと思ったよ!

by: ボニィ | 2006.09.04 13:27 | URL | edit

実家に帰ってたんだねぇ!息抜き大事♪
家にいると、時間があっても息抜きはほとんど、できないもんねー。
昼寝もあんまりしなくちゃったか~。(子供のペース?に慣れるしかないのかも?ん~どうなんだろう・・・)
その分、ママは今まで以上に時間の余裕もなくて大変だよねぇ。。。
ママがイライラしたりとかすると、それが伝わって子供も愚図ったりしちゃうよぉ。
気分が楽でイライラしなかったりすると、ご機嫌だったり・・・。
な~んか不思議だけどね。
子供のペースに合わせながらも、自分のペースに持っていっちゃたり。
一人目の子って皆、クミさんと同じような経験してるから大丈夫だよ!
気楽に気楽に^^(出来ないけど、気持ちだけはね)
by: ともことママ | 2006.09.04 14:54 | URL | edit

こんにちは~(≧∇≦)/
実家に帰って息抜き~いいですね!
うちは近い割にはなかなか帰っていません(^^;

うちも最近は寝ません!!
自分の時間が取れないどころか、寝られない!!!(T_T)
もう少ししたらリズムが変わるかな~
お互いのんびりと行きましょうね(^^)
by: こうくんのまま | 2006.09.04 17:47 | URL | edit

お疲れサマ。
家が近所だったら、アソボーって言えるのに。
そしてこぉくん&クミちゃん連れ出して、1○8タワーんとこでピクニックして、気分転換するのにぃ・・・

昼寝時間はコドモによるからねぇ。
うーん。午前中にお散歩したり、公園に連れて行ってもだめかな?

私も朝からずーっとご飯のこと考えてるし。
特に離乳食完了までの今の時期は仕方ないかも。
夕方はぐずりやすい時間だから、できるだけキッチンには立たないようにしてるよ。
だから必然的に朝やお昼にご飯を作ってる。

私も自分の時間は少ないよー。
でも自分に優しく、子供&旦那サンに厳しく?できるだけ楽ができるよう日々、頭をひねってる。笑。
753会でみんなにこの話題について聞きたいね。
どうやって時間作ってるの?とか。
離乳食のこととか。

by: じゅんこ | 2006.09.04 17:51 | URL | edit

★ くまみんとチャン。

やっぱり実家が1番だねー。甘えられるしー。
まだ独身時代が抜けきれてナイのかもーヽ(´Д`;)ノアゥ…。
ママが余裕持ってないとBABYに伝わっちゃうっての
あるかもしれないねーウンウン!
なるべく笑顔でいたいけれどー無理!(笑)

時間の使い方ってのは難しい!今日は洗濯掃除だけして
ボーッとしてまするよー。w
くまみんとチャン、ちゃんと寝てますかぁー?

まだまだお粥も全然スキくないみたいであまり食べないので
2回食にしても無駄かも・・・(涙)。なんで食べてくれないんだろぉ?(*・ε・*)ムー
by: クミ→くまみんとチャン | 2006.09.04 18:28 | URL | edit

★ しおmamaサン。

そうなんですおー。最近お疲れ気味で何かダラーッとしちゃうの。
でもやらないとダメだしーってコトでモンモンしてますー(笑)。
言うこと聞かないのはしょーがないけど、わかってるんだけど
イライラしちゃったりして。大人げないの。(;´Д⊂)
mamaサンもしおチャンに(*`Д´*)プンピー!するの?!
アタシなんて比べ物にならないくらい大変なんだろぉなぁ。甘えたコト言っちゃ
いかんね。ハイ!先輩!(笑)(笑)

アタシには壁がたくさーんありすぎていっつも凹んでしまうのです・・・。
by: クミ→しおmamaサン | 2006.09.04 18:31 | URL | edit

★ naoチャン。

アーン!naoチャンおひさしぶりー!naoチャンも実家によく帰る?!
少しでいいからさ、BABYと離れたいと思うコトもあるだよーアタシ。w
寝るときがそう。(笑)そしたら余裕でるかしら。( ´艸`)ムププ

いっつも笑顔ニコニコしてたいケド、やっぱりむずかしー!
人間デスもの(*`Д´*)プンピー!しちゃうー!
でも時には発散しなくちゃね。わかってるんだけどー発散するトコもなく。(笑)
家政婦サンいればいいなー。(オイ)
by: クミ→naoチャン | 2006.09.04 18:34 | URL | edit

★ mamiチャン。

ただいまさこさまー!(え?)w

mamiチャンも追われてる毎日なの?!なんだかね、すごく余裕が
あるように見えて輝いてるYO!お菓子作ったりして
うらやましいよー。アタシもなんか趣味見つければいいのかなー。w
趣味は掃除デス♪とかコワイしー。(笑)プププ。

余裕のあるようにするには休息も大事だよねー。
なーんか疲れてると何もかもがマイナス方向になっちゃうしねー。

よーっし!ブーンっていってしまうぞ!w
by: クミ→mamiチャン | 2006.09.04 18:38 | URL | edit

★ ボニィチャン。

ボニィチャンオコンバンバンジー♪(寒)
携帯からどうもアリガトウー(●´З`)チュッ♪

コレからそういう時期なのかも・・・。遊ぶのが楽しくて寝ないのかナー。
もー歩くのがコワイよー。そしたら1日中お世話して終わりってなっちゃうかなー。
OHHHコワイー!((;゚Д゚)ガクガクブルブル

ボニィチャンはいつも時間を上手に使ってるイメージがあるよ。
夜更かししてても朝早くおきてがんばってるし!
なんかー、みんなそうなのかーって勉強になるよー。
自分だけぢゃナイって心強いなぁ。がんばらねば!って何回思うコトか。(笑)

コレからはうまく時間を使うコトが課題だよー!お互いヽ(*`д´*)9ガンバ!!
by: クミ→ボニィチャン | 2006.09.04 18:50 | URL | edit

★ ともことママさん。

アリガトウぅー(´・ω・`)モキュ!
BABYのペースにあわせるべきだもんねー今。
そこでいかに自分の時間とか楽しい時間をとるかが課題だわ。w
ママさんはいっつもどうやってるのか知りたいわーぁ。(´∀` )

ママがイライラすると子供にも伝わるかぁ・・・なんかグサッとくるね。
ホントーそうだもんねー。ウンウン。
なるべく笑顔でいられるように努力しますぅ!OH!
みんな最初はそうだもんね。そう思ってがんばるね!アリガトウです!
by: クミ→ともことママさん | 2006.09.04 18:59 | URL | edit

★ こうくんままサン。

実家は車で1時間くらいなのだケド、月2~3回は帰っちゃってるよー。
ままサンはあんまり帰らないの?!
実家天国だよーホントに。(笑)

のんびりにか・・・なんかホッとする言葉だぁ。
忘れてたね、のんびりって言葉を。いつもあせっちゃうのー。
のんびーりやろーっと♪ウフフ。アリガトウ!
by: クミ→こうくんままサン | 2006.09.04 19:01 | URL | edit

★ じゅんこチャン。

Σ(´Д` )!タワーでピクニックっていいね!
そういうことしてみたらいいのかも!そしたら余裕でるかなー?
なんか切羽詰ってるとそういうコトすらも思い浮かばなくて。(笑)
ホント近かったら遊べるのにねー♪アーン。

夕方のぐずり時間をさけての夕食作りかぁーなるほどー。
ぐずってると支度しててイラッときちゃうもんなぁ。(´∀` )
いかに要領よくやるかがカギなんだね!
φ(●´ω`●)メモメモ

AH!!じゅんこチャン!758会だよぉ。(笑)
なごや会。(笑)・・・なごみ会?(笑)
もーじゅんこチャンったら!プププ。
そんときいろいろ教えてねー!ぜひぜひ!
by: クミ→じゅんこチャン | 2006.09.04 19:05 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://vibesbaby.blog36.fc2.com/tb.php/203-4ae6a3ed
はてな。| HOME | ENARIクン?
