スポンサーサイト
 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
ボン。
 2006.08.17 Thu
フゥー。やっとお盆が終わったー。法事&親戚の集まり会&お墓参りとあって
実家へ帰ってマシター。こぉクンと2人で。毎日の育児と同じくらい疲れた。(笑)

親戚の集まりってカナリ大勢なんだケド、こぉクン人見知りせずにニコニコと
笑ってたんッスけどー。誰に抱かれても笑顔なんですケドもーぅ。(。´Д`。)
5ヶ月のときくらいはオッサンとかで泣いてたのにナー。もう終わったのかい?
まーいっか。・・・っと、まーいっかではダメなコトがありマシタ。

親戚の集まりってさ、まぁいろいろと来るわけデスよ。ウチは女系なもんでね
女性がほとんどだケドーそのダンナとかさーマナーがないヒトがいたりして。
こぉクンが同じ部屋にいるにもかかわらず、たばこを吸い始めたのには驚いた!
もちろん煙がこっちに来ないようにと反対方面に向かって吸ってたンだケドさー
やっぱたばこ臭いわけデスよ。AHHHHHHH!言いたい。けども言えないーと
モンモンと葛藤しとりマシタ。(;´Д⊂)ドア開けたケドやっぱ煙い。
ウチのダンナサマでさえもベランダで吸ってるというのに!アッ(σ`д´o)σ ホー(σ`д´o)σ!
そのヒトたちは子供がいないからわかんないかもだケド、コレって常識だよねー。
子供のためにもアタシが注意すればヨカッタんだけど、なんせ小心者で。(オイ)
しかもダイスキな従姉妹のおねーちゃんのダンナだし言いにくかったー。
黙ってドア全開にして、こぉクンを離すコトしかできなかった自分に嫌悪感。ブゥ。

今日は自宅に帰るのに道が混雑してて、途中からこぉクンが泣き叫んでたの・・・。
車内は泣き叫び声が響きまくって運転に集中できないし、途中何度もコンビニでとまって
ヨーグルトあげたり果汁飲ませたりとがんばったケドそれでもダメで・・・。
なんか泣けてきて、バカヤロー!って思っちゃった・・・。
最近少し育児疲れ気味。ダンナサマの顔を見て涙ボロボロしちゃったよ・・・。
常に気を張ってなくちゃいけないのと、しなくちゃいけないコトがありすぎて
パンク状態ー。こぉクンはカワイイけど、今はムカつくコトが多いー。
・・・って感情コントロールできない母は失格デスかネ?

P7252796.jpg

ママー怒ってばっかりだよぉ。ボク、眉毛つながってナイよー。
スポンサーサイト

テーマ:シンプルライフ - ジャンル:ライフ

  c:29  t:0   [DIARY]
comment

クミちゃーん、おかえりんご病(^.^)
親戚の集まりおつかれさまでしたー。
わかるよ~!マナー悪い人!うちのパパも蛍族なんだけど、
パパが気を使ってくれてるのに、他の人の副流煙で害を与えられたくないっ。って思うときあるよー!
でも、私もなかなか言えないんだぁ。あとで後悔するんだけどね。
だからクミちゃんの葛藤してた気持ちわかるー☆
あと、車運転中に大泣き止まらないと気になっちゃうのもわかる!
私は高速道路運転中が多いから、止まれないのよー!
そうすると、呼吸が止まるほどに泣くか、泣いてうがいみたいになってることもあるよ~。
その時はどうしようもないね・・下道に入ってから抱っこするしかないの。
クミちゃん育児疲れ??
私のように手抜き&まいっか☆が身につくといいのに~。 よくないか。笑
O型の特徴なりよ。クミちゃん何型なりか?
気を張ってないといけないことや、しなくちゃいけないことがたくさんあるんなりね?・・・急にコロ助バージョンに・・(^_^;)
でもパンクする前に息抜きしてね~。私は息抜きだらけ☆
つぶれそうになったら、いつでも車でびゅ~んと飛んでいってあげるからね~!

ま・・眉毛つながってるみたいにみえるYO・・(゜o゜)!イヤ~ん☆

by: IROHAママ | 2006.08.17 01:36 | URL | edit

タバコのマナー知らない人困るよね(>_<)
うちなんて、夫の祖父(ミコトの曾祖父)が庭にいるときにミコトの目の前で吸ったよ!
しかも風上!!
お義母さんに怒られてたけど、
「ちょっとは毒も吸わせた方がいいだぁ」
とか言って困ったよ(ノ_-。)
嫁の立場からは言いにくいの~(泣)

育児お疲れ気味なのね(ノд-。)
イライラしちゃう気持ち解る!私もしょっちゅう「イライラ」ってしてるよ。
自分は母性が薄いんじゃ?と思う位に。
旦那様が育児に協力的でも、やっぱり子どもに一番近くで接してるのは母親で、食事もそのほかのお世話も母親が一番になって考えないといけなくて。
当然、思い通りには動いてくれないし。
というか、やめて欲しいことする方が多いし(ウチだけ??)
泣いたり、「もぉ!」って1人で叫んだりすることもしばしば。
・・・と、途中から自分の告白になっちゃったけど。
クミさんのブログ見てると、こぉくんはクミさんのところに生まれてきて幸せそうだなぁ、なんてよく思うよ。
すごく愛情感じマス(*^-^*)
ブログしか見てないのに知ったかぶりでゴメンね。
イライラすることもあるけど、愛情だっていっぱい注いでるから、こぉくんはきっと解ってるよ♪

駄文なのに長文でスミマセン(-人-)
一緒に育児ガンバリマショウ☆
by: 亜貴 | 2006.08.17 02:00 | URL | edit

★ IROHAママチャン。

ママちゃーん!(´∀` )ただいまさお!(誰)
ホント疲れたワーン。マナーないヒトって1番嫌いなのー!
たばこもそうだけど、挨拶とかできないヒトが無理。(笑)アハハ。
ママチャンも言えないんだね、一緒!もー葛藤しまくりだよー。
次回があったならば、絶対言うぞ!とココで宣言してみる。ムプ♪
えっ!?ママチャンもO型だったの?!うそーん!アタシも。w
いつも適当なのにさ、変なトコで神経質なんだよね。アタシ。
育児も適当なトコはたくさんあるんだケドさ、どうも最近は神経使っちゃう。
どうしちゃったんだろーな。まいっかっていうの結構今まであったのに。
月齢が増すごとに気が張るのよね・・・。目が離せないってのもあるよー。

息抜きしたいよー。ホント遊びにきてきてー★
もー大歓迎ですわ。(´∀` )

眉毛・・・Σ(´Д` )つながってるように見えちゃった?w
キャーン、イカしたメンズでしょ?(オイ)
by: クミ→IROHAママチャン | 2006.08.17 02:01 | URL | edit

★ 亜貴チャン。

Σ(´Д` )!マヂっすか!それはマナー違反でっしゃろ!
・・・でも確かに嫁の立場上いいにくいよね・・・。副流煙ほどからだに悪いモノはナイわよねー。(#`-_ゝ-)ピキ 

亜貴チャンほんとぉ?亜貴チャンはいつも離乳食上手に愛情こめて作ってるし
母性バンバンだと思うよ!憧れるもんー。
そうそうー。母が1番BABYと接する時間が長いしさ、パパみたいに余裕がナイんだよね。実際さ。
だからいつもイライラしたり泣いたり叫んだりキレたりしてさ。
自分も成長みたいな。育自って感じ。(笑)

愛情感じるかな?実際わかってくれてるとイイなぁ、こぉクン。
なんだか、同じ悩みを持ってる亜貴チャンのお話を聞いて勇気がわいてきたわ!
くよくよしちゃってグチっちゃ前に進めないよね。
AHHH-強くならんと!ガッテンだぁー。
ホントがんばろーねぇ(・∀・)。ウンウン!
by: クミ→亜貴チャン | 2006.08.17 02:09 | URL | edit

クミさんv-22おかえりなさいませ~。

車に乗って赤ちゃんになかれるとツライですよね。
1人だと運転中はどうしようもないし・・・。
私は特に『赤ちゃんの泣き声』を聞くとナゼか切なくなってしまって心が痛んでしまうのでしす。

育児って本当に大変ですよね!
こっちが頑張っても頑張ってもどうしようも出来ない事あるし・・・。
赤ちゃんに気持ち伝わってないのかな~と思うと急にむなしくなったりしちゃって。
だけど、ママだって人間だから感情の上下があるの当然だし
体調が悪い日だとついイライラもしちゃいますよね。
ママだから完璧なんて絶対ありえないですよねv-363(と、いいつつ自分に言い聞かせる私v-356

クミさんv-343本当に優しくて、こぉくにとって素敵なママだと思いますv-353
こぉくんの写真どれ見てもいつも幸せいっぱいだもん。
みんな同じじゃないかな~なんて思って時には力を抜いて下さいね。
by: くまみんと | 2006.08.17 03:45 | URL | edit

お疲れ様。
タバコのマナーはもう、どうしようもないんだよね。はっきりいって。
いやなら、もう自分が動く。
親戚の集まりではあきらめてマス。泣。

うんうん。
気が張るよね。やらなきゃいけないことたくさんあるのに、子供がいると思い通りに行かなくて、いっぱい、いっぱいになっちゃうよね。
かわいくて仕方ないけど、ムカついて仕方ないよね。
しょっちゅうだよ!!私も。
クミちゃんが母親失格だったら、私なんて虐待してるかも・・・ってママは皆思うことだからさ。
うまく息抜きしてっていいたいけど、できないからジレンマかな?
クミちゃんは初めてのコドモなのにとてもよく子育てしてると思ってるよー。
私はハルのとき、クミちゃんみたいにできてなかったもん。
それでも、ハルは優しい子に育ってマス。

ちなみにソウも同じ角度で写真撮ると眉毛が繋がってるように見えるんだよー。
産毛?
by: じゅんこ | 2006.08.17 09:47 | URL | edit

こんにちわ!<(_ _)>
親戚の集まりお疲れ様^^
タバコのマナーかぁ~。家は私も旦那も吸っちゃうので家では我が子だけなら気にしてないなぁ^^;
でも、やっぱり友達の家とか行って周りに子供がいたら一言「タバコ吸っていい?」って聞くほうです。

育児疲れ&ストレス溜まっちゃってますか。
イライラして必要以上に子供を怒ったり・・・私もあるよ!しょっちゅうあるある!
今になって少し手がかからなくなって少しは減ったかなぁ~とは思うんだけど、やっぱり一番ピークだったのが子供が二歳代の時だったよぉ。あれもこれもしないといけないし子供は泣くし言ってもわかってるようでわからない二歳代の時期ってホント((o(>皿<)o)) キィィィ!!ってなったり・・・それでストレス溜まったりよ~~~~くしてたぁ。
ママは気もはってないといけないし・・・。だからといってず~っと気はっていたらイライラもするし・・・。そういう時は私はな~んにもしないなぁ~(笑)
息抜きも大事♪手を抜く事も大事♪一日子供と接触して家事しなくてもいいんだって気持ちも大事♪時にはママ友達とおもいっきり遊んでストレス発散する事も大事♪etcっていつも自分の中で言い聞かせて少し肩の力を抜いてみて^^
感情コントロールできないのは私も同じだよぉ!
でも大丈夫♪いずれかきっとコントロール出来るようになるから!
コントロールできないのがママ失格とかじゃないから(○ゝω・)b⌒☆NE!
ママの愛情はきっとこぉくんにも伝わってますよぉ!
お互いがんばろう!!!
by: ともことママ | 2006.08.17 10:54 | URL | edit

おかえりなさい♪色々大変でしたね。。
私もO型デス。。。我家や親戚関係はタバコっ気はないんだけど、実は私もその他のコトで、結構無神経っていうか、常識ナイんじゃない??ってコトがすごくあって、今すごく悩んでいる所なんです。私も、いけない事はいけない!って考えてしまうタイプなので、(割り切ることができないんだよね~)いつも自分ひとりがカリカリしたりする日々デス・・・(泣)
それ+子育てがあると、ほんとに参るよね。つい最近までストレスで肌荒れスゴくて、これじゃあ、いけない・・・って頑張って気持のコントロールしたりして、今は肌荒れ治ったんだけど、泣けてくるの、よ~く分かります。。。でもみなさんがおっしゃっているように、こういう時ばかりではないし、これからもっと楽しいこともたくさんあるから、あんまり、気負わないでがんばろうね^^ ママ失格だなんてことないよ!!クミさん、こんなにこぉクンの事、思っているし、愛情たっぷり!!ってのが伝わってきます。みんな一緒だから、無理しないでねファイトだよ^^
by: しおmama | 2006.08.17 11:47 | URL | edit

お疲れ様~
うちは始めて人見知りしたよ~
タバコ吸う人はいなかったけど
酔っぱらいにたらい回しにされて
義母に抱っこされても泣きじゃくって
(でもちょっといいぞ~!もっと泣けって思ったけどw)
あたしと旦那以外じゃもうぐずぐずだったよ~

毎日同じことの繰り返し
予定通りにいかないし
言葉は通じないし
旦那さん以外の大人の人と会うことも少なくて
あたしもい゛~~~~~!ってなるよ
すごいわかる~
近かったら飛んでくのにw
あたしはヒナポじゃなくて旦那に矛先が向いてるよ(汗)
あんたなんか何もわかんないくせに!って
喉まで出かかって言わないけど
ちょっと冷戦状態(´-`)
by: くにえ | 2006.08.17 11:49 | URL | edit

クミサンも実家帰ってたんだね~+。:.゜ヽ(・´∀`・)ノ゜.:。+
おつかれさま!
タバコは本当にわかってもらえない人ってけっこういてこまるよね・・・。
言えない・・・わが子のために言わなきゃ、と思うんだけど
ボニィも自分では言えないから親戚のあつまりでは母親にゆってもらっちゃったよ・・・。
(母は結構言えるタイプなので・・・)
なんかもうイロイロとめんどくさくなるよ・・・。
わかる~ライも今回車で怪獣だったよー。
本当に泣き叫んでた。暑いしね、しばりつけられてそりゃイヤだろうね・・・乂-д-)
ボニィもイライラも頂点に達して怒鳴ったりしちゃうことある。
でもそうなるとあとですごく自己嫌悪・・・だけど。
もーなんで!???
ってしょっちゅう怒ってるよお~。
んでボニィもクミサンみたく 旦那の顔とかみるとついついぽろぽろ・・・っときちゃうんだよね(ノД`)

こりゃイカンね!
早く遊ばなきゃ!
近いうちに行くよ~(*´∀`*人)
それを楽しみにがんばろ!
by: ボニィ | 2006.08.17 13:39 | URL | edit

クミさんおかえりんこ☆

私もこの間、旦那サンの実家に行ってきたんだけどね、
たまたま義理のおじさんが来ていて、
なんにも気にせず煙草プカプカすってたからビックリしたよ。
旦那さんが抱っこしてたから、端っこにそれとなく逃げてくれたけど。
子どもがいない人にはこうゆうのってやっぱり理解されづらいよね。
しかも自分からは言いづらいし。
ムーン。

子どもは可愛いけど、
イラーとなることもしばしばだよね。
自分の意思でコントロールできるものでもないし、
やらなきゃいけないことはテンコ盛りだし。
その上、やりたいことを我慢しなきゃいけなかったり。

でもさ、
同じ時間は2度とないからね。
今を楽しもうYO!
by: mami | 2006.08.17 15:58 | URL | edit

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.08.17 16:20 | | edit

↑ごめ~ん・・これ私(^^;
間違って、チェック入れちゃった・・。

直そうと思ったんだけど
削除できなくて。。
ごめんね~(vv)
by: まろん | 2006.08.17 16:23 | URL | edit

親戚の集まり、お疲れー。
ウチは、私の方の実家ではタバコv-73の前でタバコ吸う人いないけど、夫の方ではいるんだなー。しかもその人も孫がいるのに、わかんないのかなー?家族は何も言わないのかなーって逆に不思議。
舅が外に吸いに行っても、自分は「タバコ税を払ってるからどこで吸ってもいいんだ」なんて意味不明なこと言ってるし。
その人とは今回会わなかったからよかったー。

私も、夫が帰ってくるまではずーっとふたりきりだからね。それでも、やられて困る物は届くととこに置かないとか、たまには何やっても怒らないとか、息抜き&野放しも必要かなーって思ってるよ。
雑誌をビリビリしたり、隅っこの方で埃まみれになってたり、寝たからネットしようと思ったのに、急に起きてグズグズしだしたり。
自分の時間なんてゆっくり取れないけど、たまにはダンナ様に預けておでかけするのもいいよ。私は歯医者に行くといって、お顔のマッサージに行ったことがあるよ(^-^;A。
クミちゃんだけが、イライラする!母親失格?!って思ってるわけじゃないから。みんなそう思ったこと一度や二度あるって!
母親ベッタリの時期なんてあっという間に過ぎていくんだから、今だけ思う存分甘えさせてあげなきゃ♪
by: チエ | 2006.08.17 22:56 | URL | edit

お疲れだったね~。
育児ストレスはね、ためこまないで、ダーリンに吐き出しちゃってね。
ポロポロ泣くとダー慌てない?
うちは2日くらい効果があってwいつにも増して育児に協力的になるんww
お互い泣ける相手がいて幸せモンだよね。
こうしてファミリーになるんだよねv-278

周りにマナー違反の喫煙者がいる時、味方がいてくれるといいんだけどねぇ。
注意してくれるおばちゃんとか。

こぉ君着々と自我が芽生えているねんv-353
もっともっと人になっていくよ。一個人に。
よくさ、ネットで子供のことを「姫」「王子」と書く方がいるけど、まさにその通りになっていくかも。
小間使いのおばちゃんか・・・。
でも、子供のペースに合わせるしか無い・・・っていう事がもっともっと増えるよん。
私も、イライラすると呼び名が「たくぽん」からコノヤローになってしまう。オホホホホv-513
適度に息抜きして、がんばろー!!!!!!!
by: あきちん | 2006.08.17 23:49 | URL | edit

クミたん、お疲れSUMMER!
ど疲れsummer!!!だよね…。

盆暮れ正月の親戚の集まりさ…ほんとマナー無い人多くてムカツクよね。
ベビーが居る前での喫煙なんて、今の御時世タブーに決まってるし!
昭和じゃないんだし!!
ほんとイラッとくるよね…。
うちなんて既にヒロ父がマナー違反だよ。
タバコの匂いプンプンさせて「ラク、チューは?」って、するかい!!キィ( ̄曲 ̄)

泣叫びさ、ほんと疲れてるとイラッとしてしまうよね。
泣くしか表現は出来ないってわかってても、ついつい「どーしたのっ、何で泣くの!?」って言ってしまう時あるもん。
暑いのと疲れてるのとで、普段なら平気な事もイラッとしちゃったり。
あとあと反省したりするんやけど、いっぱいいっぱいになってる時はダメやわぁ、アタシも。

昨日なんてつかまり立ちから手を離してしまって頭打たしてしまったし…。
もう反省反省の嵐だよー。(泣)
クミたん全然母親失格じゃないよーっ!!
アタシも同じだよ-ゥ。(泣)
by: カオリン | 2006.08.18 01:46 | URL | edit

おかえりなさーい!
親戚の集まり、疲れるよねぇ。自分側なら全然ラクなんだけど、旦那側だと違うよねぇ(-ω-;)

しかも、タバコ!喫煙スペースでさえかなり遠回りして歩くのに、そばで吸われちゃぁたまんないよ!!産まれたてのこんな可愛いベイビーにヽ(`Д´)ノ シャー

でも・・・旦那の親戚じゃぁなかなか言えないよね。ぷいも絶対そぅっと遠ざけるくらしかできにゃい・・・(-ω-;)ハウ

まあ、イベントが終わったと思ってあとはゆっくりしてねっ(*´▽`)エヘヘ
by: ぷいぷい | 2006.08.18 11:33 | URL | edit

★ くまみんとチャン。

ただいまりんこデスー。ウフ。

BABYの泣き声ほどツライことはナイよね。
なんかアタシも切なくなるよー。あせっちゃったりして・・・。
ママだから全部まかされてもホント困るよ。BABY相手だから
思い通りにいかないのは重々承知だしねぇ。
一生懸命すぎて思いいれがすごかったのかも・・・。反省だよ。

くまみんとチャンもがんばってるって思ってあたしもちょっと気楽に
もっと育児を楽しみたいと思うよー。ホントにどうもアリガトウ!うれしかったデス^^。
by: クミ→くまみんとチャン | 2006.08.18 15:41 | URL | edit

★ じゅんこチャン。

アタシはじゅんこチャンが憧れだよー。すごく要領よく子育てしてて
でもぬかってなくて。素敵だと思うよ!!!

たばこのマナー問題は、言えないからもう動くコトで解決してゆこうと思うよぉ。助言アリガトウ!

今はすごく葛藤してるよ。なんか初めてのコトばっかりで
行き詰ったりしてたりイライラしてモノとかにあたったり。。。
もぉこんな自分が嫌いになるよー。でも、なんか余裕がなかったせいでこんな風に
なってしまったのかとか考えるともう少し力を抜いてみようと思ったの。
子供は勝手に育つもんだし、もっと柔軟に考えようと思う!
じゅんこチャンのアドバイスとても参考になったの。ホントにどうもアリガトウです!いつも優しいじゅんこチャン。
by: クミ→じゅんこチャン | 2006.08.18 15:45 | URL | edit

★ ともことママサン。

2歳っていうとなんかいろいろわかってくる年頃だから、今よりももーっとイライラするんだろぉなぁ。
アタシなんて今まだ序の口だなぁって、ともことママサンのコメント見て思ったよぉ。
弱かった自分を反省。なんかもっと気楽に考えるコトができなかったんだろおおか。
自己嫌悪になってしまうので、これからは手抜きもたくさんしまくって(笑)いこうと思うの。
ママの息抜きは自分の時間だものーそれは絶対になくしたくない!
ともことママサンみたいにもっと強くなれるように自分もマインドコントロールしなくちゃ!
慣れない育児にイライラしちゃうのは、どのママも一緒なんだものね。
すごく勉強になったーよー今回。
先輩ママの意見はとーっても参考になるよ。
どうもアリガトウデス!★感謝してるよ!!!
by: クミ→ともことママサン | 2006.08.18 15:49 | URL | edit

★ しおmamaサン。

OH!しおmamaサンもO型だったの?!ぢゃぁ似てるのかなぁ?
いろいろ葛藤するキモチわかるもん。で、mamaサンは肌荒れダイジョブかな?やっぱり体に出ちゃうよね・・・。
とくにmamaサンは2児のままサンだし疲れは2倍だと思うの。
アタシなんてホントにまだまだへのかっぱ。(笑)
甘いなぁーって。こうして壁を乗り越えて強くなるのかな?ウン。
愛情はたくさん注いでるつもり?なので、これからはほどほどに手を抜いて
気楽に育児ができて楽しんだらいいかなぁって思いマシタ!
mamaサン、素敵なコメント元気づけられたよ!ホントにどうもアリガトウです!!!!
by: クミ→しおmamaサン | 2006.08.18 15:52 | URL | edit

★ くにえチャン。

軽く育児ノイローゼになりかけてマシタ。。。
っていうか全てのコトに嫌気がさしてたっていうのかなぁ。
ダンナサマに対してもひどい接し方してしまったトコもあったりして。
くにえチャンは、ダンナサマにあたったりしない?!σ(´c_`мё) はそれがあったのかも。
それほど追い込まれてたりして。
なんか同じ毎日繰り返すなら、楽しいほうがいいのになぁって考えるようになって
ちょっと考え方かえようと思ったよー。
自分だけがんばらなくてもいいんだよねぇ?
もーここ数日でモンモンとしてたよー(笑)。

育児は楽しいケド、大変なコトもたくさーんあって。
ホントお互いがんばろうね!優しいコメントありがとうね!
by: クミ→くにえチャン | 2006.08.18 15:55 | URL | edit

★ ボニィチャン。

わぁ!おかえりぃー!実家帰ってたんだね★
リフレッシュできたかなぁ?ボニィチャン。

なんかね、いろいろ重なって爆発しちゃったみたいなのー、アタシ。w
ためこんぢゃう性格だから、その時々で発散できてないんだよね。
全てのことにおいて、なんでアタシがしなくちゃいけないの?って
全部マイナスなコト考えてキツクあたったりして。
あー反省だよー。もー早く遊ぶよ!(笑)
うまく息抜きしてないのも原因だよね。いけないわ・・・。

ボニィチャンも同じ境遇なトコがあったりしてなんか
アタシだけぢゃナイんだーってちょっとラクになったの。
アリガトウ!いつも気にかけてくれて本とにウレシイよー。
by: クミ→ボニィチャン | 2006.08.18 15:58 | URL | edit

★ mamiチャン。

ただいまんぼぉ。(・∀・)

いつもmamiチャンは+思考でとっても感心させられるよー。
同じ時間は2度とこないか・・・。なんてグッサリくる言葉だろう。
なんかハッとしたよ。アリガトウー★
今は苦しいし楽しいしいろいろまぜこぜだけど、そんな思いもしなくなる
ときがくるのかなぁ?(*・ε・*)
子供に手がかからなくくる時期がくるとそれもさみしいんだろぉね。w

もう少し気を抜いて毎日ヌボーンってするようにシマス!(オイ)
アリガトウーmamiチャン★
by: クミ→mamiチャン | 2006.08.18 16:01 | URL | edit

★ まろんチャン。

おっと!いいよいいよー間違いくらい!
思わずクリックしちゃうのわかるもーん。w

たばこ問題は、永遠のテーマだわ。(笑)
うん!でも確かに歩きたばことかで知らないヒトだったら
言えちゃうかも。逆に知ってるヒトだと言いづらいんだよね。。。。(;´Д⊂)
それではダメなんだろぉけど・・・。さすがに親戚づきあいがずっとあるしね
難しい問題だよね・・・。

まろんチャンは素敵なママサンだよね。
頼もしい!強いと思うの。
アタシも見習うトコがたくさんあるよー。
まーちゃんは幸せだよー★こんな素敵なママ。
by: クミ→まろんチャン | 2006.08.18 16:04 | URL | edit

★ チエチャン。

チエチャンーオヒサシブリーフ!(・∀・)

えぇぇ?!そんなコト言うヒトがいるの?!ビックリだよー!
たばこ税とか払ってるって問題ぢゃないぢゃんねー。驚きだわ。。。
モラルがないのかしら。困っちゃうね。

野放しとかしてたんだけどなー。どうしてもやっぱり気になっちゃって
それが積み重なってたのかね?イライラ絶好調って感じ。それが母性?w

確かにー今だけの甘え時期だし大目に見たいケドいっぱいいっぱいだったから
余計にカーッとなっちゃうのかも。
AHH-もっと心に余裕が欲しい★
チエチャンはオトナだね、スゴイよー。学ぶトコがたくさんあるよ。
ダンナサマにも協力してもらってあたしも息ぬきすることにするよ。
アリガトウ!素敵な助言!感謝シテマス。
by: クミ→チエチャン | 2006.08.18 16:09 | URL | edit

★ あきちん。

あきちぃ~ん・・・(´;ω;`)ウッ…。
もうね、ダンナサマも驚きなくらい泣いたよ。w
びびってた。協力的になってくれたし。
ホントなける相手がいて幸せだよね。そう思うよー!!

今現在とーっても大変なあきちんもがんばってるんだし
アタシ、泣くだけのBABYに対して大人げなかったかな。。。
なんか自分がとっても弱く感じた今日この頃。
いろいろ自己嫌悪になったりして。本とどーしよーもなかったよ。
ダンナサマにも八つ当たりしちゃったりして。
今こんなんぢゃ先が思いやられるよね。しっかりしなくちゃママ。

いつも元気づけてくれるあきちん、何回助けられたことか。
アリガトウ!またいつか会いたいよー。
by: クミ→あきちん | 2006.08.18 16:15 | URL | edit

★ カオリン。

ど疲れSUMMER!上手!拍手!(笑)

ヒロさん父、ちょっと困るね。(;´Д⊂)それでチュゥはさせたくないよね、ママは。
男のヒトって鈍いよね、そういう面でわ。

BABYは泣くコトで意思表示してくるのってわかるんだけど
ホント自分が余裕ないときって、ほんのささいなコトでもイラッとしてダメだよ・・・。
みんなもそうなんだーって思って立て直すケド、結局また繰り返し。。。
こうして成長してゆくんかなぁ?ママが。
カオリンは素敵ママだよー。ラクくん幸せいっぱいだよーキット!
頭なんていっぱい打たせちゃってダイジョブ!(オイ)
ウチなんてまたベッドから落ちてしまったよ・・・。(;´Д⊂)

またやる気が出てきたよ!ホント、カオリンいつもアリガトウ!スキ。(告白)
by: クミ→カオリン | 2006.08.18 16:21 | URL | edit

★ ぷいぷいチャン。

なんだかイベントごとに疲れちゃうよねー。そうでなくても
毎日の子育てに追われて大変なのにさ。精神面でへとへと・・・。
もー永遠のたばこ問題は自分が行動するようにがんばるね!
無言の逆襲。(笑)そうするしか手がないもんね。

おいしいものでも食べてリラックスするしかないね!こういうときは。
スキな音楽とか聴いたり本読んだりしてのほーんと過ごそう。
BABYが寝てるとき限定だけど・・・。さみしー。(;´Д⊂)
by: クミ→ぷいぷいチャン | 2006.08.18 16:23 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://vibesbaby.blog36.fc2.com/tb.php/186-9e9c816f
配線 COVER。| HOME | ナルシスト。
