スポンサーサイト
 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
どんもー。
 2006.08.06 Sun
ウヒョー。ブログるのヒサブリー!PCがナイと不便だワー。
今まで実家で世話になっておりマシタの。やっと帰宅!
パパを自宅に置き去りにして、こぉクンと2人で10日間。
プチ夏休みしてきたよー。・・・っつってもアタシは寝たきりだったケド。(涙)

さあ、また明日からがんばらねば。

koko.jpg

こぉクンは、さすがに若いダケあって(笑)風邪の回復が早かった!
アタシは・・・やっぱ歳だわ・・・いまだ鼻ズルズル。(;´Д⊂)

先週、早めに病院に連れて行ったのー。それがヨカッタみたい。
実家の方の病院だったため、有料だったのが痛かったー。(笑)
でも先生親切丁寧で、いきつけのトコよりいい感じだったなぁ。ちぇっ。
そこで体重計ってもらったンよ。ヒサシブリに計った!
洋服着た状態だったケド、7700㌘デシター★やっぱちっこい?
身長は自宅でメジャーで測って69センチ。ちっこい?(笑)

今回はウィルス感染で、のどと鼻の症状が出たのよー。
熱は不思議なくらいなかったんだけども。
アタシもまったく一緒。そして、パパまでもが感染してた!Σ(´Д` )
恐るべし、強力ウィルス。。。オトナ2人の方がひどかったYO!

P7262819.jpg

ココんとこの成長はまたもや著しく、あと5秒過ぎほどでハイハイ。
7ヶ月を前にして急成長中だノーン。
スポンサーサイト

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

  c:22  t:0   [DIARY]
comment

おかえりー!!
もう体調はマシになったんかな?
鼻ズルはキッツイよね…。
こぉクンもクミたんも(もちろん旦那さんも。笑)お疲れ~!!

夏風邪はしんどいねぇ。
子供の風邪が大人に移ると酷くなるってホンマやね?!

ラク、七ヶ月検診で69センチの7770gやったよー。(´∀`)
ちっこーい!ほそっこーい!(笑)

少しでも軽い方が抱っこするには楽だと思う事にしようYo!(笑)
親思いの良い子だーってね?(笑)

クミたん、無理しちゃだめよ?
ガンバらんでも、のんびりね?
病気の時の実家って本当にありがたい…。
by: カオリン | 2006.08.06 23:20 | URL | edit

★ カオリン。

たっだいまー!アーン会いたかったァ♪
体調はマシになったよー。あとは鼻ね。。。
副鼻腔炎かもー。(-公-、)シクシク
なんか産後からだが弱くなっちゃったよぉー。
夏風邪なんて初めてだったケド、ホントつらい!
あんなんやるもんぢゃないわー。(怒)
アハ。BABYがいるとコレが増えるのか・・・。

OHH!ラクくんと同じくらい!まったく!!
すごーい!ぢゃあ双子ちゃんみたいだね♪
2人並べてみたいよー★カワイイだろーに。
そうそうー抱っこするにはいいのよねー♪
親思いの子でよかったねーカオリン♪(笑)

ウン!アリガトウ!ホント無理しないよーにする!
自分の体は自分で守らなくちゃね。。。
ホントーに実家でお世話になったよ。
親あってのアタシだわ。。。とほほ。
by: クミ→カオリン | 2006.08.07 01:16 | URL | edit

キタ━(゚∀゚)━!
クミちゃん、こぉクン回復おめでとう(o^o^o)♪
って、クミちゃんまだ鼻ズルズルだったね…。
でもよかったぁ♪待ってたよんヽ(´▽`)ノ♪
クミちゃん実家行ってたのねぇ。実家なら少しは休めれたかな!?
その間に私、DC行ったのよ☆
そしたら、クミちゃんママが買ったという目がギョロギョロのガラガラが売ってた! 笑ったぁーヽ(o>v<o)
でもよかったぁ。またクミちゃんのブログ見れるのね☆・゚:*(人´ω`*)☆
でもまだまだ無理しないようにね~!
by: IROHAママ | 2006.08.07 01:26 | URL | edit

★ IROHAママチャン。

キャーン!キタ━(゚∀゚)━ヨ!ママチャン!
ありがとうぅーホントに!ウレシイよおー★
鼻だけどうしても治らず。もともと鼻炎なもんで・・・。
待っててくれたのん?なんて素敵な!ウヒョーン♪(笑)
実家で母に思いっきり甘えてきたよー。
やっぱりご飯作ってもらえたりすると涙出るねぇ・・・うぅぅ。

DCいったのね!イエーイ!ヽ(*´∀`)ノ
ラグはあったかしら?1000円とこ行ったかな?
工エエェェェΣ(´Д`*))))あのキモイおもちゃみっけたの?(笑)
笑って思い出してくれたのね。ウレシィ。w
あ!そうそう!アタシも西松屋行って、イカ見つけたYO!
思う存分触ってきた!w キモチよかった!w

アリガトウー!無理しないよぉに適度にがんばるぅ。(●´З`)チュッ♪
ママチャンも夏バテしないよーにねぇ★
by: クミ→IROHAママチャン | 2006.08.07 01:32 | URL | edit

クミさん、おかえりなさ~い(>_<)
毎日のように「今日は更新されてるかなぁ?」ってコソコソ(ぉぃ)覗きにきてたよ。
まだ本調子じゃないとのこと。
ぶり返さないようにお大事にしてね★
おぉ、ミコトもこぉくんと同じような身長&体重だぁ♪
うちも測ったら服込みで7700で69センチだったよ~。
測り方アバウトだったけど。

・・・ここからは、余計なおせっかいかも・・・
いらない情報だったらスルーしてね☆
「実家だったから有料だった」って、実家が県外で、こぉくんの医療費が有料だったってことかな?
もしそうなら、市役所に申請すれば医療費返ってくるカモ。
乳幼児医療費受給者証(生まれたときに市役所でもらう保険証みたいな紙)に書いてあるよ。
ウチの市では受給者証もらったときに説明してくれたよ。
・乳幼児医療費受給者証
・保険証
・領収書(レシート)
・印鑑(認め)
・振込口座
を用意して申請するんだって。

おせっかいおばちゃんになっちゃったカモ(汗)
ごめんね、仕事柄こういうの教えたくなっちゃうのぉ。。。
by: 亜貴 | 2006.08.07 01:41 | URL | edit

★ 亜貴チャン。

ただいまですぅーん(´∀` )!ウフフ。
ってか、毎日見てくれてたなんて感動!すごいウレシー!
ぶり返さないようにだけは気をつけるね★
ホントにどうもアリガトウ。(●´З`)チュッ♪

ミコトクンとこぉクン同じぢゃん!スゴーイ!
ってことは、まったく同じサイズだね★
なんだかワクワクしてきたよー。(笑)ムプ。
ミクロはCUTEでいいね♪(´∀` )

Σ(´Д` )!スゴイ!素晴らしい!
なんて親切なんでしょう!亜貴チャンったら!
持ち物まで教えてくれて。アタシ勉強不足だわー。
助かりましたー。とっても!!!!
早速早めに市役所に届けてくるよ。お金のコトだからねー。
早めに手続きしたいものー。結構医療費ってバカにならんからねー。

ホントにホントに親切にアリガトウね!★
亜貴チャン市役所務めだったの?!ヽ(*´∀`)ノ
by: クミ→亜貴チャン | 2006.08.07 02:09 | URL | edit

そうそう、毎日なの(笑)
お気に入りのところは毎日チェックなの。
そりゃもう、ストーカーのように(怪)

そして市役所の人なのデス[壁]_・)チラッ

医療費の返還は市によって違うかもなので、受給者証に書いてなかったら事前にTelするのがオススメだよ~。
持ち物とかも違うかもしれないので(←受給者証に書いてあるかもしれないけど)。
ベビ連れて(または預けて)出直しになるのは避けたいもんね。

イヤン、またおせっかい(笑)
by: 亜貴 | 2006.08.07 02:48 | URL | edit

クミさん、ブログ復帰オメデト~っ!!
大変でしたね。でも元気になったみたいで
嬉しいわ^^  またぶり返すといけないし、しばらくはムリしないように、育児・家事に頑張ってね~♪
あ、話は変わりますが、ウチもクミさんの影響で(笑)ベビーレッグス買いましたよん^^ (レインボーとカーキの2種類)まだ到着してないけど、楽しみだなぁ。。。

by: しおmama | 2006.08.07 11:03 | URL | edit

クミさん・こぉくん!お帰りなさぁい!
夏風邪は辛いよねぇ。まだ完璧に回復してないなら無理しないようにねぇ^^

でも、こぉくんとママの元気?ぶりを見れてホントよかったよぉ!

ハイハイも後少しか~。早く見てみたぁい。
あ~また赤ちゃんがほしくなってきたぁ(笑)
by: ともことママ | 2006.08.07 11:05 | URL | edit

クミサンおかえりなさ━(*゚∀゚人゚∀゚*)━い♪
あーん、待ってたよお。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
深夜徘徊してもクミサンおらんのだもん・・・笑
さみしかったよ━━(・´3`・)━━!!!
早く体調完全によくなるとイイネi-190
だんなサマもよくなってほしいね!
あー、こぉクンとライ身長一緒だよー(o´艸`)
しかし体重はライ9.5㌔・・・・
約2㌔も・・・。むむ・・・いかにデブかわかる・・・(ノД`)

はーそれにしてもクミサン戻ってきてくれてウレシイな~i-80


by: ボニィ | 2006.08.07 11:51 | URL | edit

こんにちは♪

実家に帰っていたんですね♪
二人ともお元気そうでなによりです(^-^)

私はクミさんがいなくて寂しい日々を過ごしていました・・・。

そういえば、うちのパパが今度そちらの地域でも仕事するらしくて、「私も連れて行って~♪」って言ったらさ、「おまえを遊ばせる為に仕事してるんじゃない!」って言われた(T_T) 
最近、冷たいわん。
でもそちらに行くことあったらクミさんに会いたいなぁ~。(おねだり♪)

では、あまり無理せずに静養してね♪
by: ryuco | 2006.08.07 12:47 | URL | edit

クミさん、お帰り~。
実家でゆっくり休めたかな?
こぉくん、旦那サマの調子も良くなってきたかな。

Nagoyaも市外で受けたとき、申請すれば帰ってくるから
きっと戻ってくると思うよ~。

あやは今日計ってもらったら服込みで7500グラムだったよー。
女子だからこんなものかな?
今度9月に乳児健診受けることにしたよ。

BABYいると、病気中もなかなかゆっくりお休みできないけど
無理しないようにね~。
離乳食もBF頼りまくりで乗り切ろうYO!
by: mami | 2006.08.07 13:51 | URL | edit

実家でゆっくり静養できたかな?
ママさんは健康が1番だねー。
お互い、健康には気をつけましょ!

7700もあるのー!いいなぁ。
うちの小マツ、まだ7000ちょっとくらい
じゃないかなぁ・・・
大きく生まれたのに、ちっさーい!!
よく食べるけど、スリムってことで。
大人だったらうらやましー!

これから当分暑い日が続くから、
気をつけてねー。
こっちは、ここ数日、ずーっと30℃超え。
そっちに比べると、全然暑くないんだろうけど、
それでもつらーい!
by: ミー | 2006.08.07 13:57 | URL | edit

実家からお帰りなさい(^^)
夏風邪って長引くらしいですから、クミさんも気を付けて下さいねー

こぉくんもよくなって良かったですねー
子供が風邪引いていると心配ですからねー
それにしても、これから病気色々拾ってくるから、大変ですね(;´д` )

成長めまぐるしいですねーんーーこれからも楽しみ(^^)
by: こうくんのまま | 2006.08.07 14:19 | URL | edit

★ 亜貴チャン。

毎日見てくれてるありがたい読者?の亜貴チャンー!
遅くまで起きてたのね!もしかして夜更かし仲間発見?(笑)ウフフ。

OHH!さらに追加で教えてくれてどうもアリガトウ!
なんて親切なのかしらーん!(●´З`)チュッ♪
明日にでも行ってみるね!ちゃんと受給証見てみるYO!
by: クミ→亜貴チャン | 2006.08.07 14:29 | URL | edit

★ しおmamaサン。

ホントに大変だったよぉ・・・。夏風邪とか初めてだったし
病院に2回もいっちゃった・・・w。注射きかないしー。
mamaサンもきをつけてね!!!

OHHH!ベビレグ購入やったね!★
到着するの楽しみだね♪しおチャンとたいクンが
着てるのを早く見たいよぉー♪(´∀` )
by: クミ→しおmamaサン | 2006.08.07 14:31 | URL | edit

★ ともことママさん。

キャーどうもアリガトウ!無理しないよぉに気をつけるよぉ。
やっぱ体調悪いと何もする気になれへんしね。
お互いがんばろぉね。ママさん♪

赤チャン欲しくなってきた?(笑)大胆発言キタ━(゚∀゚)━ヨ!
ぢゃぁもう1人くらい作っちゃう?ウフ
でも3人はやっぱりキツイか・・・。(;´Д⊂)
by: クミ→ともことママさん | 2006.08.07 14:33 | URL | edit

★ ボニィチャン。

ただいまぁーだよぉーぅ(・∀・)!
深夜徘徊できなくて残念だったよぉ。(笑)
でもまた復活なので深夜でいくらでもあえるよー。(オイオイ)
ウレシイなぁーそう言って貰えて感動だよぉ。

OHHH!ライくん大きい!9.5㌔?すごい!
そんな風に見えないよね?ウチも足ふっといしデブだよー。見た目。

アタシもうれしいーーぃv-238
by: クミ→ボニィチャン | 2006.08.07 14:39 | URL | edit

★ ryucoサン。

アリガトウですぅー(´∀` )♪またこうして交流できてウレシイ!
ryucoサンのブログ早速チェックしにいったもん。(笑)

工エエェェェΣ(´Д`*))))こっちに来ることがある?!
そんなんぜひぜひ会いたいよぉー!!!
パパ、冷たくしないでぇぇ・・・。きっと暑いからクールにしてるのよ。(オイ)
イヤーン♪ホントryucoサンカンゲイですぅー。
by: クミ→ryucoサン | 2006.08.07 14:41 | URL | edit

★ mamiチャン。

アリガトウ!mamiチャン復活だよー!
こぉクンも元気だし、パパも今日は朝から栄に仕事!(´∀` )
アタシは家でマターリ。(オイオイ)

市役所で申請してみるよ!やっぱもらったほうがいいもんね。たとえ数千円でも。
アリガトウ!ウフフ。

あやチャン7500だったら同じくらいだぁ♪
オンナノコだからちょうどよさそう★

相変わらずBFに頼ってるよーー!(笑)
もうBF在庫ないとあせっちゃうー。ウホ。
by: クミ→mamiチャン | 2006.08.07 14:44 | URL | edit

★ ミーチャン。

アリガトウ!もうだいぶよくなってきてるから安心だよー。
ホントにママは体に気をつけないと大変。
自分がつらいもんねぇ・・・。ヽ(´Д`;)ノアゥ…

小マツチャン7000なの?!キャーンカワイイぢゃないー。
オンナノコだからそれくらいがいいよぉー。
ちっこいほうがCUTEだよぉ♪(´∀` )

北海道も暑いんだね。。。こっちも毎日35度以上あって
変態的だよ;・・。とろけるぅ・・・・。
by: クミ→ミーチャン | 2006.08.07 14:50 | URL | edit

★ こうくんのままサン。

アリガトウですぅー。ホントに夏風邪って長い!
こんなに苦しめてどうするのー!ってくらい苦しめられましたよー。(笑)
あとは鼻だけ!でももう元気だよぉー★

いろんな病気を拾われるとこれからもすごーい心配。
風邪ならまだしも、もっと強力なのは勘弁だよぉ。ヽ(´Д`;)ノアゥ…

こうくんもままサンも気をつけね!!!
by: クミ→こうくんのままサン | 2006.08.07 14:52 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://vibesbaby.blog36.fc2.com/tb.php/176-38ca13e8
言うコト聞かへんもん。| HOME | コンコンが!
