スポンサーサイト
 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
免疫が・・・!
 2006.07.24 Mon
今日は4ヶ月ぶり(!)に美容院へ。ダリンに、こぉクンをお願いしましてー。
カットとカラーをしたンで、なんやかんやで2時間半くらいかかってしまって・・・。
帰ってきて、こぉクンがグズっていたと聞き、あやして遊んでーってして
さぁて離乳食すっぺ♪と思って18時半におかゆをあげたところ・・・。

ブハッ!と噴出され、いきなり発狂!
ウォォーーイ・・・。どうしたんだぁ・・・。いつも食いつくのに。
泣きまくりで、おっかしいなぁ?と思って熱を計ったら38度
(((( ;゜д゜)))アワワワワ  こりゃーツライだろぉに!平熱36度だもの。
ひどくなる前になんとかせな!と思い立ち、すぐさま近くの総合病院へ!
ママ、ナイス判断♪(いや、冗談じゃなく!)

すぐに小児科の先生に診てもらえて。救急なのに夜でもスタンバってるらしい。
なんて良心的な病院なのよー!と心躍らせて診察室へ。

「6ヶ月となるとーちょうどお母さんからもらった免疫がなくなる頃デスねー」
「コレからこうして熱が出たりするからねー心配することないよ」と。
こうして体に免疫をつけてゆくらしい。ウーン、わかるが・・・。
でも、こぉクンつらそう!(-公-、)シクシク 何もされてナイのに泣き叫んでるし!
このコ、病院嫌いね。。。大変だわ・・・コレから。
せきも少しだけ出てたし、鼻水も少し出てたんで、ウィルス性の風邪かもとのことで。
1日分の風邪クスリをもらいましたー。
でも、明日にかかりつけのお医者サンにかかってくださいと。
救急では、お薬が1日分しか出せないんだってさ。
ヘー( ´._ν`)ソウナンダ。

ってコトで大変デシタ。家に帰ってMILK(クスリ)補給して体を拭いてあげて
眠らせマシタ。今はスヤスヤ夢の中だよー。明日は熱が下がってるとイイなー。

P7222681.jpg

早く気づいてあげられなくてゴメンネ、こぉクン。
きっとしんどかっただろうね、小さな体で。
がんばってウィルスクンと戦うんだぞーぅ。OHHHH!
スポンサーサイト

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

  c:14  t:0   [BABY]
comment

ひゃー こぉクンタイヘン!
シンドイ思いしてるんだね。
早く良くなってほしいね。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
なんかきっと今って気候的にもウィルスが発生しやすいのかなー。
ボニィのママ友情報では すごく下痢してる子が多かったり、こぉクンみたく熱だしてたり。
免疫がきれる、とはゆうけど本当にすぐに熱がでたりするんだね・・・(ノД`)
ライはまだ熱は一度もないのん。きっとはじめての時は心配なんだろーな・・・。
こぉクン、ぐっすり寝れるといいね。
そしたら朝少し楽になってるかもね、きっと。
クミサンmama、心配だけど看病がんばってね(・´Д`・)
by: ボニィ | 2006.07.25 00:51 | URL | edit

こぉクン、しんどいよね…早く良くなりますように!!!

大人でも38度の熱はフラッフラやもん~っ。
ましてや夏だし余計にダルイよね。
頑張れこぉクン!!

そうそう、もう免疫切れるもんね。
こうやって強くなって行くって言うけど、新米ママとしてはハラハラどきどきもんだよ~っ。
今から何回涙する事があるかと思うともうさぁ…。(←涙もろい。笑)

水分補給して乗り切ってね!!
ファイトだぞー、こぉクンもクミたんも!!!
by: カオリン | 2006.07.25 02:07 | URL | edit

★ ボニィチャン。

ホントしんどそうだよー。..( ・´ω`・ )..泣。。
そうだよねー今ジトジト続きだし環境も悪いかも!
6ヶ月にして初熱だよー!焦っちゃうよー、新米ママ。
でもとっさのコトでも強いなって思ったよーママわ。
このコはアタシが守る!ってな感じだもの。
今また熱計ってきたら38度近くであまり変わらず・・・。
明日早朝に病院行かなくちゃ。。。。
がんばるよ!アリガトウ!ボニィチャン。
アタシにできることは看病だものね。(´∀` )
by: クミ→ボニィチャン | 2006.07.25 03:01 | URL | edit

★ カオリン。

ダルダルだよね・・・夏は特に暑くて汗かくし
寝ててもツライだろうなぁ・・・。

ホントにハラハラドキドキDAYO!もぉどうしようかと。
でも今日はチャキチャキ動いちゃった。w
母はこうして強くなるんだなぁと。ウフフ。
カオリンアリガトウね!!!(●´З`)チュッ♪

こまめに汗ふいて水分補給しながら様子見てゆきます!
熱がまだ下がらないのん・・・。(;´Д⊂)
"o(-`д´- 。)ガンバレ だね!ウン!
by: クミ→カオリン | 2006.07.25 03:04 | URL | edit

こぉクン、大変でしたね・・。今日は熱下がってるといいですよね★
初めて高熱出すと、物凄い心配になって
パニックになるものですもんね。お医者様
が言う様に、その時期くらいからよく熱も
出しやすくなってくるので、気をつけて下さい
ねっ!こぉクン、早くよくなります様に・・・★
by: しおmama | 2006.07.25 07:49 | URL | edit

おはようございます。
最近、結構風邪が流行ってるらしいデスよ~。頑張れこぉくん!!早く元気になってママとお外に遊びに行けるといいネ(゚ー゚*)
by: ぷいぷい | 2006.07.25 08:36 | URL | edit

こぉくん、大丈夫ぅ・・・(T_T)
心配で心配でたまりませんi-182

babyは6ヶ月過ぎると免疫なくなっちゃうんだね。。。
私も知らなかった。

とにかく早く良くなりますように♪
by: ryuco  | 2006.07.25 09:41 | URL | edit

こぉくん、大丈夫?
始めての熱は慌ててましたよぉ><
熱が出る度に即病院にいってたなぁ~。
6ヶ月になると免疫力低下しちゃうよねぇ。
これからまだ色んな熱が出て心配になる事も
いっぱい><
1歳半くらいから熱が出ててもママに余裕が
出てくるのか?熱が出ててものんびりと
その時の様子を見ながら病院に行く様に
なるよ!
こぉくんもこの熱を乗り切って数え切れなくなるほど
熱いっぱ~い出してママを困らせて(これはよけいかな?笑)免疫つけてね。
クミママ、がんばれ~!!ファイト!
(陰ながら応援してます 笑)
by: ともことママ | 2006.07.25 10:43 | URL | edit

クミさーん
こぉくんの体調どう?
昨日行った病院に小児科の先生がいてくれてよかったねー。
お薬飲んで少しは落ち着いたかな。
早く元気になるといいね。
小さい体で頑張ってるだけに心配だよねー。

クミさんとこってベビ用の体温計使ってる?
うちは電子婦人体温計(基礎体温計るやつ!)しかなくて、爆
時間かかるから大変なんだよね。
耳でピピってはかれるのあったほうがいいかなぁ。
by: mami | 2006.07.25 12:42 | URL | edit

★ しおmamaサン。

6ヶ月になっていきなり熱を出すなんてビックリデスおー。
マニュアルどおりっていうのか・・・。(笑)
今まだ熱が37.5度デシタ。ンーン・・・。
微妙デスなぁ・・・とりあえず夕方まで様子見てます。
この時期から多くなるんだなぁ。手がかかってきたー!
でもがんばりマッスル♪アリガトウです!!!
by: クミ→しおmamaサン | 2006.07.25 15:33 | URL | edit

★ ぷいぷいサン。

やっぱり風邪流行ってるんだよね・・・。
この間の予防接種でウィルス感染しちゃったのかなぁ?
早くお外にゲンキに遊びにいきたいよぉー。
ぷいぷいサン、どうもアリガトウです!!!
by: クミ→ぷいぷいサン | 2006.07.25 15:36 | URL | edit

★ ryucoサン。

心配してくれて☆*:.。..。.:* ヽ(*´Ι`*)ΤНДЙК'S(*´Ι`*)ノ*:.。..。.:*☆です!
相変わらず熱が続いていて。でも昨日よりは少し元気になったよ!
まだ本格ではナイけども。(;´Д⊂)

治るまで看病がんばりますよぉーぅ★
by: クミ→ryucoサン | 2006.07.25 15:37 | URL | edit

★ ともことママサン。

ホントに6ヶ月すぐに熱が出るとは思わなかったよー。
でも早めに病院連れていってよかったよー。
何もわからないママなので先生の言うことが全部勉強だよ!
早く余裕かませるようになりたいわー(笑)!

まだ今熱がちょっとあるんで寝かせてるよ。
早くよくなるといいなぁ・・・。
せっかくイイ天気だもんね★
by: クミ→ともことママサン | 2006.07.25 15:39 | URL | edit

★ mamiチャン。

ホントだよー小児科の先生ぢゃなくて外科とかだったら
意味わかんないよねー。(笑)
小さな体で戦ってると思うと愛しくなるよ。。。
ずっとこの調子で見守り続けるわ!!!

うちも大人用のデジタル体温計!(笑)
mamiチャンは婦人体温計かい!!!w
3分はジッとしてないとだもんね・・・。だから
よく泣いてマス・・・。
耳でピッ!のやつ欲しいー!高いんだよね?
by: クミ→mamiチャン | 2006.07.25 15:41 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://vibesbaby.blog36.fc2.com/tb.php/167-011e4ae4
携帯予測変換場豚。| HOME | 寝る子は・・・。
