スポンサーサイト
 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
寝る子は・・・。
 2006.07.23 Sun
雨の日ってダルいよね。・・・っていつもダルいケド。(オイッ!)
赤チャンもそうなのカシラね?今日は、こぉクン昼間は寝てばっかり。
遊んでもらえなくてママは寂しかったよー。(どっちがBABYだ)

お豆腐をあげてみました♪豆腐をぐっちゃぐちゃにこねくりまわして
なるだけ、粒ができないようにしたものの粒っぽい仕上がりに♪(アカンやん!)
想像した通り、見事にペッペッペ(*`3´)・:∴・:∴・:∴・:∴ されマシタが・・・。(笑)
明日BFのだし買ってこよっと。まだ使ったコトないんだよね。
というコトで初豆腐は失敗に終わったンだよー。やっぱイモがいいみたい。
イモにーちゃんだね★フフッ。マックのポテト食べるかしゃん?(オイ)

P7222645.jpg

家ばっかりでもつまらないねぇ。
早くいっぱいオデカケに連れてゆきたいよぉぅー。
BABYもママもストレスたまりまくるよねー。
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

  c:16  t:0   [DIARY]
comment

夜分にお邪魔しま~す。
赤ちゃんが寝付いて色々と活動してるとつい夜中になっちゃいますよね。寝たらいいんだろうけど・・・。

少しオヒサしてたら
こぉくんお熱&半分つかまりたっち&飛行機ごっこv-233してたんですねv-352
クミママの努力が目に浮かびます~。お疲れ様デス。

離乳食も着々とすすんでるようですね。
私はまだ10倍のおかゆ(いやv-35620倍ぐらいかも~)を恐る恐るあげてます。
こぉくんはv-368イモにーちゃんですかぁ。
初めてだからか、おかゆ以外他の食材をあげるの緊張してま~す。笑。

by: くまみんと | 2006.07.24 01:45 | URL | edit

★ くまみんとチャン。

わかるぅ!この時間帯がママTIMEになりつつある今日この頃。
寝るのがもったいないという・・・。(笑)

そうそう!クミサマったらオヒサなんだものー。寂しかったわぁん。(-公-、)
ホントココ数日は疲れましたー。・・・って世の中のママは
みんな疲れてるだろうにね♪フゥ。

ゲンキクン、ちゃんと食べてくれるかな?!
でもあせるコトないとおもうのー。ウチもまだ
そんなにいろいろあげてないの。。。
初めての離乳食ってドキドキだよね!ママが。(笑)
お互いに地道にがんばってゆこぉね♪(´∀` )
by: クミ→くまみんとチャン | 2006.07.24 01:58 | URL | edit

こぉクン飛行機ブ~ン☆
こぉクン豆腐ぺぺペッ!?グルメなのね~♪
たまたまIROHAも昨日、豆腐初挑戦したの~。お口あ~んして何口もさいそくしてたよ(^_^;)
味覚オンチかしら・・この子は食に困らないだろうな・・・。あっ、でもめんつゆつけてあげてた☆ 
みんな慎重に与えてるんだね~。私ッたら離乳食じゃない与え方だよね。反省。
クミちゃん、いつもこぉクンにどうやって遊んであげてるの??
私、遊び方のレパートリーが少なくて私のが飽きちゃう。ハハハ(^_^;)
早くアメイジングワールドで遊べるくらいになりたいね~☆
by: IROHAママ | 2006.07.24 09:21 | URL | edit

豆腐、こねくりまわしてもダメかー。
初めての食材はペペッ!!だもんねー。
うちもイモ好き!妊娠中、ケンタのイモばっか
食べてたからかしら・・・(笑)
BFのだしは結構使えるよー。
私、毎日活用してる(笑)
豆腐もだしを足すと、結構食べたりするよ!
ママも毎食が勉強だよねー。
がんばろうぜ!!
by: ミー | 2006.07.24 09:29 | URL | edit

離乳食かぁ~。
なんか私の場合、なんどくさーってよく思ってたような気がする・・・(笑)
てか、下の子の時は最初だけちゃんと離乳食あげてたような気が。(ダメオヤデス)
BFのだし結構活用してたしてた(笑)

今考えると・・・離乳食やっぱりちゃんと作ってあげてなかったかも(苦笑)
いも・にんじん・うどん・味噌汁をご飯にぶっ掛けてあげてたな~。
いも・にんじんは潰して氷作るやつに入れて
冷凍庫にとか・・・(イイノカワルイノカw)
あと~何あげてたのか忘れちゃったよぉ。

大変だけど、離乳食がんばって作ってあげてねぇ^^
by: ともことママ | 2006.07.24 11:18 | URL | edit

クミさん、オヒサシブリーーーi-277
きゃほーーーーぅ。

お豆腐もね、裏ごしするとなめらかになって
食べやすいと思うよ。
最初はメンドウだけど、のどごしがよくないとゴックンできないみたいだから。

BFだしはかなり使えるよ~。
味が濃いから、書いてある量の3倍くらいに薄めてつかってるよ。
これも残りは製氷皿にいれて凍らせると便利だよ~。
by: mami | 2006.07.24 11:29 | URL | edit

こぉクン飛んでるよー(o´艸`)ぷぷー かわゆーい★
お豆腐って食べやすそうなのにねー!
なんでかなーやっぱり味がだめなのかな?
プラス和風だしの成果はどうだった??
また報告まってます!

ワーイ!場所いろいろ探してみてくれてるのん?
ボニィも調べてみるう!
by: ボニィ | 2006.07.24 14:43 | URL | edit

こぉくん!
飛行機してるのね!!
もうじき、ハイハイするねっ。
飛行機してくれる時期はホント少しだから、この写真は貴重かも♪

この時期は少しくらいの粒でもいやがることがあるから、茶漉しでこすことをオススメするよ。
すり鉢でこすより簡単よ♪
by: じゅんこ | 2006.07.24 20:40 | URL | edit

こぉクン、飛んじゃうのかブーン★(´∀`)
このポーズさ、アタシもやってみたの。(暇人か!笑)
かーなーり、背筋痛いよ!!
大人にはかなりのストレッチ風味だよっ。(泣)

お豆腐、アタシもチャレンジしてみるー★
きっと同じくペッペするわ…。( ´_ゝ`)

でね、mamiちゃんも言ってるように、BFダシはめっちゃ味が濃いのー!
成人病予防(爆)に、数倍薄めてるよー♪
でも、洋風だしとかコンソメ風味で美味しいよっ★

そうだ、無調整豆乳とかイイカモね!!
オイモに、豆乳と和風だしって、普通に美味しそうやん?!
やってみよー(´∀`)
…って、イモ食わないんだよなぁ。(笑)
by: カオリン | 2006.07.24 22:06 | URL | edit

★ IROHAママチャン。

ブーン!この格好おもしろかわいくて好き!

IROHAチャンお豆腐パクパク食べてくれてイイナー!おいしかったんだね!
めんつゆって濃くナイ?!ダイジョブかしら?
アタシの潰し方へたっぴだったから気に入らなかったみたいー。(笑)
グルメなのかしらー。いあーねぇ・・・。

いつもねぇ、遊ぶには歌を歌ってあげるの。
その場で作る歌。(オイ)得意なのよね。あたし。プ。
高い高いーとか。あとはオモチャ役したり。(どんなんや!)
ママチャンはどんな遊び方なのかしら♪

ホント早くテーマパークとか一緒に行けるようになりたいー★
by: クミ→IROHAママチャン | 2006.07.25 00:19 | URL | edit

★ ミーチャン。

結構こねくりまわしたんだけどね。(笑)
ミーチャンが記事にしてたから早速やってみたのー。
でもつぶしきれてなかったみたいー。(;´Д⊂)
今度はだし入れてみて味をごまかしてみるぽーん♪ムプ。
1回1回がお勉強だよー離乳食ってさ。
楽しく食べるのが目的だものねー★
がんばらんといかんねぇ。。。ハゥ。
by: クミ→ミーチャン | 2006.07.25 00:21 | URL | edit

★ ともことママサン。

あら?!上の子は?(笑)でもでも、ちゃんと健康に成長してるし
成功ってコトだよ!ママさん♪アハ。
にんじんはまだ挑戦したことないんでやってみたい!
味噌汁もあげていいの?上にうかんだ汁だったかな?
もぉ何がなんだか・・・やっぱ適当に気楽にやらないと
ママがもたないわー。ウフフ。
日々勉強デスよーぉ。( ´艸`)ムププ
by: クミ→ともことママサン | 2006.07.25 00:23 | URL | edit

★ mamiチャン。

おひっさーん♪アハーン(´∀` )。

やっぱりこしこししなきゃダメだったか・・・。
手抜きすぎた。(笑)こねくりまわしただけだもの。寄せ豆腐を。ムフ。
BFのだしは薄めたほうがいいのね。了解!
とても参考になったわー。
少しでも味しないとやっぱり食べてくれないよね。
オトナでもまずく感じるしね。豆腐だけは。w
by: クミ→mamiチャン | 2006.07.25 00:25 | URL | edit

★ ボニィチャン。

ブゥーン!飛んでるYO!(笑)

今日はお熱で離乳食中止したので、また今度BFだし購入して
やってみっぺ!!!エヘ。できるかなぁ。
ボニィチャンもいろいろすすめてるみたいだし
アタシもがんばるぅそぉーぅ(´∀` )。

いろいろ調べてピックアップしてみるぴょーん。(寒)
くつろぎ空間希望だよねーん♪
by: クミ→ボニィチャン | 2006.07.25 00:27 | URL | edit

★ じゅんこチャン。

えっ!そうなの?!知らなかったー!
飛行機の時期は短いのね・・・サミシイ。
ぢゃぁコレ終わればハイハイなの?!
さすが先輩だわ!貴重な意見★

やっぱこしこししなくちゃね・・・。w
茶漉しでいいのね。今まですりつぶしてたよぉ。
それなら簡単そう!イエーイ。アリガトウ!
じゅんこチャンももうすぐ?ソウくんに♪
by: クミ→じゅんこチャン | 2006.07.25 00:28 | URL | edit

★ カオリン。

( ´,_ゝ`) ブッ!ハッ!(笑)
ちょっとーカオリンうけちゃったYO!!!
この飛行機ポーズを試したとわ、恐るべし。
ぢゃぁアタシもやってみよ。(オイ)

あ!豆腐とイモとかいいかもー♪だし入れて
普通にンマーそー。いけるねー。
何かと気を使うわよね。BABY食ー。
やっぱり舌触りには敏感だよ。ペペペペ!だもんね・・・。(;´Д⊂)
もう撃沈したくないぞぉ!カオリンがんばろうねぇ!!!
by: クミ→カオリン | 2006.07.25 00:31 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://vibesbaby.blog36.fc2.com/tb.php/166-dc0fb85b
免疫が・・・!| HOME | ネットリSat!
