スポンサーサイト
 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
三種混合2回目。
 2006.07.19 Wed
今日くらいに行っておかんとー!と昼に思い立ち(笑)、早速夕方に
三種混合2回目を受けに行ってきたYOー。(適当な!)

オムツかぶれを少ししてたンでついでに診察もしてもらたーの。

看護士サンにオムツをはずされた途端、ギャー!!!

・・・え?なんで・・・何もしとらんのに。
しかもアタシの顔をずーっと見ながら泣いてるし!ただの人見知り?(笑)
困ったコトにその後もゴキゲン斜め。で、いよいよ注射。

ぎょえぇぇぇぇぇーーーん!。・ ゜・。* 。 +゜。・.。* ゜ + 。・゜・(ノД`)

あちゃー・・・泣きまくってるYO!そして終わってからも待合室で
ヒトリギャァギャァと泣いてたンで、どっかのママさんがあやしてくれた!w
大スキな果汁あげてもダメ、抱っこしてヨシヨシしてもダメ・・・。
引き泣き?ヒックヒックしてるし。こんなん初めてだわ。ビックリ。
強い子だと思っていたケド、どうも最近よわっちー。(笑)
注射終わって15分くらいは様子見なくちゃいけないぢゃんか?
もうアタシどうしていいものか・・・注目の的でした。

注射打つ場所が悪かったんかなー。だって腕の内側の柔らかいトコに
されたんだYO!つねるだけでも痛いトコなのに。。。かわいそうに。

そんなんでもう注射は懲り懲りだと思ったが・・・まだまだコレから
だったワ!(;´Д⊂)とりあえずまだあと1回残ってるし!ヒィ。
次回はパパについてきてもらうわ・・・トホホ。疲れたー。

P7192615.jpg

家に帰ってきた途端、ゴキゲンサンになるし!
OHHHHHH!NOOOOOOOO!まいった!
家では強気らしいデス。アハ。
スポンサーサイト

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

  c:14  t:0   [DIARY]
comment

ありゃまぁ、大変でしたねぇ

病院の診察室で大無きしている赤ちゃんをかかえて焦っているお母さんいますね

焦ることなんか無いと思うんですよ、誰もが通る道だしね、みんな大変だなぁって思ってますよ

赤ちゃんには泣く権利があるんですね、誰が何と言おうと

うるさくてにらんでいるような輩(やから)がいたら睨み返してあげるから呼んで下さい...なんちって.....
by: どらパパ | 2006.07.20 03:43 | URL | edit

おはようございまーっす♪

三種混合お疲れ様です(^^)
こぉくん、ママが大好きで仕方ないんですよ~。 ママ以外触らないで! なんちって(笑)
注射は見てる方もなんか痛い気分になってきますよね!
あんな小さな腕に注射されるんだから痛くないはずないですよね(>_<)
泣いててもよく頑張ってると思います♪

こぉくんかわいいし♪
by: ryuco | 2006.07.20 09:01 | URL | edit

予防接種お疲れ様です。
三種混合ですかぁ。やっぱり泣きまくっちゃいましたかぁ。
本当注射に連れて行くのは大変大変v-22
我が家も泣きまくってましたよ(笑)今でもインフルエンザの予防接種に連れて行くと、
泣くのを我慢しながら泣いてます。
いっぱい泣かせていっぱい抱っこしてあげてくださいねv-343

PS。。日本脳炎の予防接種はもうやってるのかなぁ~?
by: ともことママ | 2006.07.20 09:24 | URL | edit

こぉ君はママに甘えてるんだよー。
あとは、ママとパパ以外の他人と区別がついてきたとか。
こればっかりはよしよし、となだめてあげるしか無いよね。
ちなみに泣いてる時に何か飲ませると息苦しくて吐かない?大丈夫だった?

周りのママ達は「あらあら注射かな?ママ大変ね」って思ってるに違いない。
恥ずかしがる事無い無い!
ママパパ両方付き添いの方が珍しくて見られちゃわない?
私はそっちの方がいややわ~v-388

うちも、たくぼんが、かかりつけの先生嫌いでv-292
号泣しながら聴診器引っ張って落っことしたり頭突きで先生のメガネ吹っ飛ばしたり、白衣のエリをつかんで首しめちゃったり。
今でも待合室では号泣さv-406

抱っこでいいこいいこしてあげてね。
頑張ったね、って。
by: たぶんあきちん | 2006.07.20 11:20 | URL | edit

三種混合2回目お疲れさまー。
ママ助けてー!!て言ってたのね。
痛かったのね。
泣かれると、切なくなっちゃうよねぇ・・・。
うちは、前の子が泣いてるのを聞いて、
泣いてたよ・・・オイ!
大人だって注射苦手な人いるもん、赤ちゃんも
怖いし痛いし嫌だよね。
だってまだ生まれて6ヶ月しか経ってないのに。
しばらく予防接種続きだねぇ・・・とほほ
by: ミー | 2006.07.20 11:52 | URL | edit

キャーこぉくん大泣きしちゃったの。
きっと看護師さんが怖かったんだYO!
押さえつけられたら私だって身の危険を感じて泣き叫ぶよ。ププ
注射なんて世の中からなくなればいいのにーー!(無理

家に帰ってきて危険なトコから避難できて安心したのかな。
by: mami | 2006.07.20 13:55 | URL | edit

★ どらパパサン。

いますいますー。どこにでも!(笑)
レストランとかでさすがに泣かれるとオロオロしてしまうけど。。。
コレからはあせらないようにしよっと♪
パパさんもこんな道通りましたか?ウフフー。

ホントヒトそれぞれなので、睨まれるコトも
あるだろぉけど、強気でいきまっする!!!
by: クミ→どらパパサン | 2006.07.20 13:57 | URL | edit

★ ryucoサン。

こにゃにゃちわーんぼっ!(謎)

ママ大スキー!で泣いたならウレシイけども・・・。
ホントにハンパないなき方されたのでどうしていいものか。
とオロオロしてしまった新米ママです。(笑)

いくつでも注射はいやだもんね。わかるー。
でもアタシは結構スキかも。(オイ)
Mですか。オムツはMですけどもー。

あ。ryucoサンおひさしぶりの気がするぅ!
by: クミ→ryucoサン | 2006.07.20 14:01 | URL | edit

★ ともことママサン。

こんにちわぁーぉ★疲れマシター。(*´Д`)=зハァ-
注射は誰にでも嫌われモノですよねー。
でもこの道を通らないと健康維持できないですからねぇ。。。あうー。
親の気持ちがドーンとわかりました。(笑)
ママサンも大変だったでしょう??

あ。日本脳炎は多分希望者だけだと思いますよぉ。
今はそんなに推奨してないと思うンだけど。
アタシは受けた記憶があるなぁ。。。。
by: クミ→ともことママサン | 2006.07.20 14:04 | URL | edit

★ あきちん。

やっぱ甘えてるのかなぁ?人見知りするほうだからなぁ。
もっと外へ出さなければ!Σ(´Д` )ああう
ママもがんばってなだめてあげなくちゃね。
あ。泣いてるときに飲ませたほうが泣き止むのー。でも昨日は一瞬だけデシタ。うぅ。

恥ずかしがるコトはないねぇ!OH!YES!
あ。最近でわパパさんと一緒のママが多いよぉー。こっちのほうだけ?(笑)
助けてもらったほうが2人で育児してるって感じでイイと思うのー。アタシわね。

ホント泣き叫ばれると新米ママはあせるわ。。。ヒィー
よしよししても昨日は全然ダメだったからなぁ・・・。出直すぞえぇ!(。´Д`。)
by: クミ→あきちん | 2006.07.20 14:23 | URL | edit

★ ミーチャン。

助けて攻撃だね!(笑)ホントにSOSしてたわー昨日わ。
こんなに泣いたのは初めてなのでこっちがドキドキ。
小マツチャン、つられ泣きしたの?カワイイー★ウフフ。

まだ6ヶ月なのに注射続きでかわいそう。
でも打たないとね・・・コレばっかりわね。
BABYも大変だけども、ママももっと大変だってわかったわー。
コレからママも成長してゆくのね!!!
がんばろぉね!ミーチャン★
by: クミ→ミーチャン | 2006.07.20 14:25 | URL | edit

★ mamiチャン。

ギャン泣きは初めてだったンでホントびくりしたよー。
こっちもなきたかったー(笑)!
看護婦サン確かにコワイ顔だった。(オイ)
病院って独特な雰囲気だから余計にびびったのかもしれないよねー。
あやチャン強そう!mamiチャンも注射強かった?
アタシは強かったなぁー。パパも強かったみたいだしー。
誰の子?(オイ)

家ではいつも強気なのー。困るねぇこれぢゃ。
もっと男は堂々としてほしい!外でも(笑)。
by: クミ→mamiチャン | 2006.07.20 14:28 | URL | edit

こんにちは♪こぉクン、注射頑張りましたね~っ!!エライエライ★ これからまだ何種類かは、打たなきゃいけないのがあるから、親としては、何かかわいそうになっちゃうよね・・。うちの娘の時もそうでした・・。こんどはは息子がいよいよ三種ですが・・・。でもでも、病気にかからない為!だもんねぇ~。でも、ほんと、よ~く頑張ったね^^
by: しおmama | 2006.07.20 17:50 | URL | edit

★ しおmamaサン。

こんばんわぁー!注射ホントがんばったよぉ。
まだまだコレからなんだよね?(;´Д⊂)
親の気持ちはとっても複雑ですの。
あ!taiクンいよいよ三種ですね★どうだろぉね★
病気は小さい子は命取りになるので本と気をつけなくちゃ!
注射は怖いけども絶対うけなくちゃね・・・。(笑)
mamaサンも次回がんばってね!!!!ヽ(*´∀`)ノ
by: クミ→しおmamaサン | 2006.07.20 22:57 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://vibesbaby.blog36.fc2.com/tb.php/162-0ade7f6c
ナナメ?| HOME | おっちょん。
