スポンサーサイト
 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
逆子検診。
 2005.11.26 Sat
行ってきましたー。病院へ。
ってか、今日は通常検診でわなかったらしく逆子検診だったのぉ。
だから、いつものようにDVDに録画もしてくれなかったし・・・。
頭の位置を確認。まだ逆子でした。。。
んで、最近の張りを訴えたところ、今日は内診もしますっとのコトで
診察台へ上がり中を見てもらったよ。
子宮口は完全に閉じててダイジョブ!といわれました。
その他も別に異常はナシ。

内診でOKをもらいました☆でも、無理は禁物だと。。。
念のために、NST(ノンストレステスト)もやったのー。
きゃー、コレ初めて。やってみたかったのw。
ボーーッと寝てるだけで勝手に機械が判断してくれる☆
なんて進化してる病院だ!Σ(´Д` )TVも上にあるし!w
で、コレも張りは何度かあったものの強い張りではなかったから
とりあえず、張り止めの薬をもらった・・・。


。・゚・(ノД`)・゚・。張り止め!

ウテメリンではなく、リトドりンとかってヤツ。
弱いヤツなのかな?わかんないけど、飲んでと。
副作用(動悸)が怖くて、飲んでません。。。。

「まー、逆子は張りやすいからねー」

と先生。そう聞いてちょっと安心しましたー。
とりあえず、無理しない程度に逆子体操は続けてくださいと。

ふー。早産でなくてよかったよ。。。
初心者だから、なんでも聞いとかんとね。w

あー。明日からいよいよ9ヶ月突入だーい。(早)
スポンサーサイト

テーマ:ちょいと聞いておくれよ - ジャンル:日記

  c:4  t:0   [BABY]
comment

今日で9ヶ月だねぇ♪
BABYちゃんもクミちゃんも元気そうでなにより!

逆子体操頑張って!
~~~ヾ(〃・。・)o ファイトォー!!
by: ミッツィン | 2005.11.27 08:14 | URL | edit

ノンストレステストやったんですね~
おまけにクミさんの通ってる病院って、DVDに録画して
くれるんだぁ~
私の通ってる病院なんて、ボロい古いエコーしかなくて、録画なんてしてもらえません…

張り止めも出てしまったようですね…
私も飲んでいて、ちょっと辛い時もあるけど
お腹が張るのは赤ちゃんの為にもよくないから
頑張って飲んで下さいね!
早く逆子が治るといいですね♪
by: ひろ | 2005.11.27 12:37 | URL | edit

ノンストレステスト、アタシもやったよーう。
あれって実費なんだって…知ってた?
しかもアタシったら爆睡しちゃってて、看護士さんに「母体のストレスは無いみたいやなー(笑)」って言われたけど(爆)
あれって、お腹の張りと赤ちゃんのストレスの関係しらべてんのにねー。(笑)

張り止め出されたかぁ。
アタシのんはルテオニンってやつ。
これ副作用少ないよー。手は震えるけど。(笑)

そうそう、鉄剤どうなった?
やめてもらえた?
注射ね、一回だけしてもらったんやけど(一週間効果持続するんやって)、その後は注射もしなくてよくなったよ。
…注射も結構キツくてさ、一週間は便秘&下痢続いてん;
あのね、明治だかどっかの「ビオママドリンク」っていう果汁ジュースがあるん。
すっごい鉄の味するんやけど…(汗)
それとか、ミルミル(今はビフィーネっていうのかな?)を飲んだりしてるよー。

9ヶ月突入おめでとお★
アタシも明日検診行ってくるねー♪
by: カオリン | 2005.11.27 19:24 | URL | edit

>>ミッツィンチャン★★

HELLOですー☆:*・゜(●´∀`●):*・゜☆
そうなの!今日から9ヶ月突入だおぉ。早いね。。。
どちらも元気です。ホントそれだけで充分★

"o(-`д´- 。)ガンバる!
アリガトウね!!!マヂがんばるからっ。

>>ひろサン★★

はじめてのNSTはドキドキしたよぉ。でもでも
ただ寝てるだけだったのでヨカッタです・・・・w。
ウチは4DがあってソレをDVDに録画してくれるという
すごい病院なんですよ!もううれしいですよー。毎回。
ひろサンとこのが普通だと思うよぉー^^。

がんばって飲みます!
ってか、ひろサンも張りがあるの???
無理しないでね!★赤チャンのためにも飲みます!

逆子もなおるように祈ってマスw。

>>カオリン★★

きゃー。カオリン!えへへーーー。
NSTカオリンももちろんやったよね!!!
実費?!そうなのか。。。この前は1700円ほどだったよ。
安いナー。うむ。薬が高いノカナ。

カオリンの副作用は手が震えるの?!!Σ(´Д` )
怖いやーん。(・ω・;)(;・ω・)オロオロ
怖くて飲めなくならない???心配だお。
鉄剤は相変わらず続いてマス。。。
でも、さぼり気味。(ダメ妊婦)
薬怖いのーーーん!ホント怖いーーー。

カオリンは順調そうでよかったよぉーー!!!
一時はどうなるかと思ったもんね。^^
ミルミルとか買って飲んでみよっかな♪♪♪
教えてくれて☆*:.。..。.:* ヽ(*´Ι`*)ΤНДЙК'S(*´Ι`*)ノ*:.。..。.:
うれしいー。薬だけに頼るのもね・・・・。

明日検診がんばって!!!!
カオリンのHPはよくチェックしてますよーw。
早く、BABYブログ作ってくださいなwww。
遊びに行くからー♪♪♪
by: WIFE | 2005.11.27 22:50 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://vibesbaby.blog36.fc2.com/tb.php/15-c429fa09
茶が欲しい。| HOME | HAND。
