 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
SOS
 2006.07.08 Sat
お腹の中の赤チャンはお空へ帰ってゆきマシタ。

きっとアタシへ警告でもしてくれたかのようにね。
まだ充分ぢゃなかったのカナ、ママの体内ベットが。

昨日昼にトイレにいったらたくさんの出血。
すぐに緊急で病院で診てもらうコトに。
進行流産とのコト。うまくいく可能性はゼロに近いと。
赤チャンの袋はあったもののまだ小さすぎて赤チャンは確認できず。
子宮のはしっこのほうで押されているようデシタ。
絶望感で頭が真っ白。やっぱり早すぎたんだ・・・。

母体のためにと内容物除去処置をしたほうがイイと言われ
怖かったケド、ダンナサマもそうしたほうがイイとのコトで
手術を決意しマシタ。放っておくと大出血するそうデス。


点滴から静脈麻酔を打ち、全身が麻痺しアタシは幻覚を見るように
眠ってゆきマシタ。夢の中でうなっていたと思ったのに
実際もすごくうなってたみたいで。最後の方はイタイイタイーと叫んでたり。
ホントーに産むよりも大変と言ってはアレですが、辛かった。
麻酔がきいているのに、子宮をとりだされているかのように痛い!!!

あの痛さ、気持ち悪さ、ハンパないです!
手術的には10分くらいで終わりマシタ。

麻酔がきれるまでに1時間くらいかかったンで、
ベッドの上でボーっと天井をながめてヒトリ泣いてマシタ。

妊娠とは初めてすごい確率でできるモノなんだとあらためて実感し、
こぉクンの尊さというものがよくわかった日デシタ。
家に帰ると隣でこぉクンがアタシを励ましてくれてるかのように
ずっとニコニコほほえみかけてきたのが印象的デシタ。

残念な結果になってしまったケド、このコの命を無駄にしたくない
ので、今はこぉクンにたっぷりの愛情を注ぎたいと思いマス。

七夕に願いかなわず星になってしまったわが子デスが
短い命に感謝し、また舞い降りてきてくれるコトを願ってマス。

長々と読んでくださってアリガトウゴザイマシタ。



  c:28  t:0   [DIARY]
comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.07.08 14:34 | | edit

ママの気持ちをお星様になったbabyもきっとわかってくれると思います。
つらかったですねi-182
今は、ゆっくり休んでくださいねi-182
クミさんが元気になって、またかわいいbabyに出会えますようにi-175

うまくいえなくてゴメンナサイi-182




by: ryuco | 2006.07.08 15:59 | URL | edit

つらいつらい思い、計り知れません・・・

こぉくんと旦那さまに励まされて、ゆっくりでいいです、元気になって欲しいな、と願っています。
こんなとき、子どもの笑顔がパワーになりますね。
こぉくんは、きっと「ボクがついてるよ(*^-^*)」と言っているのかなぁ、と思いました。
by: 亜貴 | 2006.07.08 18:46 | URL | edit

こぉクンと旦那様が居てくれて本当によかった。
辛かったね…痛かったね、心も身体も大変やったね…。

お星様になったベビは、またママのところへ戻って来るんだよ。
だから大丈夫、いつか時期が来たらまたクミたんのお腹に帰って来るから。

こぉクンは既にお腹のベビとお話してたのかもしれないよ。
ニコニコ笑ってたのは、またベビが帰って来ることを知ってるからだよ、きっと。

だから今はゆっくりゆったり休んでね。

なんか…気のきいた言葉の一つもかけてあげらくてゴメン。
でも、クミたんが元気になる事を心から祈ってるよ。
by: カオリン | 2006.07.08 22:55 | URL | edit

クミサン、つらかったね。
なんか想像もつかない痛み、つらさ。
なにもコトバが浮かばないよ。

ベビちゃんはきっとお星様になって
ずっとずっとクミサンとこぉクンとダンナ様と一緒だよって笑って言ってると思う。
そしてまたゼッタイにクミサンたちのところにやってくるよ。
ゼッタイにいつか願いはかなうよ!
泣いたら次はゼッタイHAPPYがくるよ。

つらくてもがんばったクミサン。
ゆっくり心と体、休めてね。


by: ボニィ | 2006.07.09 00:11 | URL | edit

★ mamiチャン。

どうもアリガトウ。ホントに。
おめでとうの時もmamiチャンが1番にコメントくれたね(笑)。ウレシイ!

今はいーーっぱい、こぉクンを愛していくよ。
やっぱり1人をまず1人前に育てあげないと!と大きく言ってみる。w
ホントにBABYとは神からの授かりモノなんだなぁと。
自然に舞い降りてきてくれるよね♪
by: クミ→mamiチャン | 2006.07.09 00:48 | URL | edit

★ 亜貴サン。

どうもアリガトウです(´;ω;`)。

こぉクンにはとっても励まされました。
しゃべれなくても精一杯の笑顔で訴えてくれたってすごく
わかってなんだかソレ見て絶対この子を守る!って
思っちゃったよ。わからせてくれたのかな?

だいぶゲンキになったのでもう大丈夫だよ!
ホントにアリガトウです★
by: クミ→亜貴サン | 2006.07.09 00:50 | URL | edit

★ カオリン。

とってもステキな言葉、どうもアリガトウ!
なんか感動しちゃったよぉ。・゚・(ノ´Д`)

アタシもきっといつかまた戻って来てくれるコトを願ってるよ。
きっと無理しちゃいけないんだろおね。
こぉクンはきっと僕だけを見て!って言ってたみたいだったよ。
やっぱりBABYがいてくれてよかった!
ホントに大事にしよぉね。カオリン!!!

いつも暖かいコメントドウモアリガトウ。
すごく感謝してます!!!
by: クミ→カオリン | 2006.07.09 00:53 | URL | edit

★ ボニィチャン。

暖かい言葉ホントにどうもアリガトウ!
いつも励ましてくれるボニィチャンに感謝してるよー!

ダンナサマもアタシの体を気遣ってくれるし、あたしはホントに幸せ者だよ。

泣いてばかりいたらいかんしね!
もう大丈夫だよ!がんがる!!!
ステキな言葉たくさんアリガトウ★
by: クミ→ボニィチャン | 2006.07.09 00:55 | URL | edit

クミさんの気持ち、とてもとても伝ってきて…
本当に何て言ったらいいのかも思いつきません。ごめんなさいね。
優しい旦那様やこぉくんにはおよびませんが
遠くからですが、これからもクミさんを見守ってますので、無理せずに少しずつ元気になって下さいね。
by: くまみんと | 2006.07.09 01:31 | URL | edit

★ ryucoサン。

昨日1日、ぐっすりと眠ったおかげで体力も回復してきました!
ryucoサン、暖かい言葉アリガトウございます。
ダンナサマがいろいろと手伝ってくれたりして支えられて幸せデス。
今はもうそれ以上の幸せは望まないようにシマス。

ホントに暖かいコメントどうもありがとうございます★もうダイジョブです!
by: クミ→ryucoサン | 2006.07.09 01:45 | URL | edit

★ くまみんとチャン。

わかります!この場合、とってもみなさんに申し訳ないという気持ちでイッパイデス。
かける言葉をいろいろと選んでコメントくださってるのがよく伝わります!
ホントにこちらこそごめんなさいね。。。

クミさまの気持ち、とーってもうれしいです★
いつも優しいコメントをしてくれてるンで
アタシはとーってもウレシイんですよ!
ホントにアリガトウございます。
by: クミ→くまみんとチャン | 2006.07.09 01:47 | URL | edit

クミちゃん、大変だったね。
よくがんばったね。
アタシもこうゆうときなんて声かけたらいいか正直悩む。ごめんね。

でも、きっと、きっと、又もどって来てくれるよ。ちゃんと、クミちゃんを選んで。
ダンナさんを選んで。そしてオニイチャンのこぉクンを選んで。きっと、まだ、ママ無理したらだめなんだよって身代わりになってくれたのかもね。

でも、クミちゃんの思う気持ちはきっと天使になってもちゃーんとお空まで届いてるよ。

なかなか心の傷も身体の傷も癒えないだろうけど、ゆっくり、少しづつ取り戻せますように。
お大事にしてね。
いつでも、応援してるからね。
by: レイ | 2006.07.09 02:14 | URL | edit

★ レイチャン。

アリガトウ!レイチャン。
なんて声かけていいか悩むのに声をかけてくれただけでも
それがアタシへの励みになります。感謝します。

選んで。ってステキな言葉だね!
選ばれるようなママになるようにもっともっとがんばらなくちゃね!★

体のほうはまだ痛いケド、心は前向きに向かってマス!
くよくよしてたって始まらないものね。
ママには休みがナイんですものね。レイチャン。

ホントにホントにどうもありがとう!
by: クミ→レイチャン | 2006.07.09 02:22 | URL | edit

がんばったね。クミちゃん。

神様はちゃんと見てるよ。
時期がきたら、また会えるよ。

by: じゅんこ | 2006.07.09 09:11 | URL | edit

★ じゅんこチャン。

アリガトウ!じゅんこチャン!!!

見ててくれたかなぁ。
きっと受け入れ態勢バッチリになったら
また戻ってきてくれるよね。
そう願ってマス。(´・∀・`)
by: クミ→じゅんこチャン | 2006.07.09 11:41 | URL | edit

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.07.09 17:50 | | edit

★ まあサン。

アリガトウございます!
お声をかけてくださるだけでとても励みになりました。
気を使ってもらってしまって申し訳ナイです。

もうだいぶ精神的にはダイジョブです!
あとは体の回復だけです。がんばりますね!
また楽しいブログにしてゆくので遊びにきてくださいね★
by: クミ→まあサン | 2006.07.09 18:13 | URL | edit

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.07.09 23:18 | | edit

クミさん、大変だったんだね・・・。辛かったね・・・。
でも上の記事とか読んで、前向きに頑張ろうとしてる
クミさんがわかってちょっとだけ安心しました。

こういう時に暖かくて優しい言葉をかけてくれる人がクミさんの周りには
こんなにたくさんいるんだなぁってうらやましく思うよ。
ちょっと時間が経っちゃって、今さらかもしれないけど
やっぱり私も、どうしても何かひとこと言いたくてコメントしました。
by: nao | 2006.07.10 00:50 | URL | edit

クミさん。大変だったね。辛かったね。
なにを言っても、ウソのような、
口先だけのような感じになってしまいそうで
なかなかコメントできなかったけど・・・
でもやっぱり声を掛けたかったよ。

妊娠っていうのは、して当たり前のことじゃ
ないんだね。
クミさんの言葉を読んでから、小マツと
向き合った時、涙が出たよ。

きっとまた、ママのところに帰ってきてくれると
信じて・・・
こぉくんがいてくれるからこそ・・・ていうのも
あるよね。
なんだかうまく言えないけど・・・

by: ミー | 2006.07.10 09:32 | URL | edit

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2006.07.10 10:14 | | edit

★ くにえチャン。

次もアタシが選ばれるとイイなぁ。
アリガトウ!くにえチャン!

くにえチャン、体の調子はどうですか?!
あまり無理しすぎないでね。
お互いにがんばってゆこぉね!!!
暖かい言葉ホントにどうもありがとう★
by: クミ→くにえチャン | 2006.07.10 16:01 | URL | edit

★ naoチャン。

ウレシイ・・・言葉かけてくれて☆アリガトウ。
ホントに幸せモノです、アタシわ。
みんなに励まされて元気になっていったっていってもおかしくないよー。

ホントにアリガトウ!
前向きでコレからも行くね!!!
by: クミ→naoチャン | 2006.07.10 16:03 | URL | edit

★ ミーチャン。

ステキな心配りどうもアリガトウ!
こうして暖かい言葉くれるだけで元気が出てくるよ。ウレシイ!

ホントに命の大切さというものが今回すごくわかって
イイ経験をしたなぁって思うよ。
わが子をコレからも愛してゆこぉー★

気を使わせてしまってゴメンネ。゚(´Å`)゚。
もぉダイジョブだよ!またヨロシクね!!!
by: クミ→ミーチャン | 2006.07.10 16:05 | URL | edit

★ ママチャン。

すごくステキなお言葉アリガトウございます!
感動して涙が出ちゃったよー。(´;ω;`)
みんながみんな理由をもって生まれてきてるのカナーとかいろいろ考えてしまう今日この頃。
命の尊さというものを学びました!
ママチャン、優しい気遣いをホントにどうもありがとう!
コレからもいっぱいいっぱいこぉクンに愛情をそそいでいこぉと思うよー。
by: クミ→IROHAママチャン | 2006.07.10 16:08 | URL | edit

クミちゃん、記事を読むのが遅くなって、今になっちゃった。
赤ちゃん、お空に行っちゃったんだね。
友達も前に、流産したとき、「赤ちゃんはお空に忘れ物を取りに行ったんだよ」って言ってた。その後また妊娠して、今はその子11ヶ月だよ。
クミちゃんの小さい赤ちゃんも、ちょっと用があってお空に行っちゃったのかもね。

まだ体をゆっくりゆっくり休めてね。
絶対ムリしちゃダメだよ。
by: チエ | 2006.07.13 01:04 | URL | edit

★ チエチャン。

コメントどうもありがとう!ホントにウレシイ!
そうなんだよね、お空に帰っちゃったの。。。
シクシク。
忘れ物かぁ。きっと忘れ物とってきたらまた戻ってきてくれるね。
暖かい言葉だなー。感動しちゃった。。。

でも今はやっぱりまだまだ早いのかなって思ったよ。
だからこぉクンにいーーっぱい愛をそそごうと思います。
チエチャン、体を気使ってくれてどうもありがとうね!!!優しいね♪
やっぱりね、BABYがいると無理しちゃうね・・・。毎日へとへとだよー。ヽ(´Д`;)ノアゥ…
by: クミ→チエチャン | 2006.07.13 01:11 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://vibesbaby.blog36.fc2.com/tb.php/148-d29830ce
最近。| HOME | 必要?
