 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
離乳食START!
 2006.07.02 Sun
いよいよ離乳食デビューしましたっ!イエーイと言えーい♪(ダンナギャグ)

さて。今日の目標は、レンジでチンッとおかゆを作るコトです。
BFに頼らずできるカナー?って初挑戦のおかゆ作りどすっ。

大さじ1杯強のご飯+大さじ4杯の水を入れてレンジで5分。
そして蒸らすコト10分・・・。ウフフー♪どうかっしらーん♪(´∀` )

P7011747.jpg


(ノ´Дヾ)ママーコワイョー!!!!!!!!

水分とんでマスが・・・パサパサですが・・・何か?
ちょ、ちょっと!やっぱりカオリンの言う通りうまくできへん!
ちゃんとマニュアル通りにやったはずなのにー!オカシイ。
結局ココにお湯を+し、すりつぶしマシタ・・・(;´Д⊂)エンエン。
全然簡単ぢゃーねーし!(あら、言葉が悪いわw)
ってコトで結局こんな感じになってしまいマシタ。。。

P7011757.jpg

なんか、粒が全然消えてくれナイんデスケドっっ。
モグモグ期みたいな離乳食になってしまいマシタ。チーン。
しかーも!こんなマズそうなのは、食べてくれるわけもナク。
ペッエッと吐き出すンで、結局BFを溶かしたおかゆになりマシタ。(笑)
ウケる!なぜかウケる!プ━━(´,_ゝ`)━━ッ!!!!

当分はBFでゆこうと思いマス。(笑)

テーマ:離乳食・幼児食メニュー - ジャンル:育児

  c:14  t:0   [DIARY]
comment

はじめてのおかゆはちょっと失敗におわったんだねーi-179
ボニィもレンジの本買ってみよっかなと思ってたんだけどいまいち?なのかなあi-229

そろそろライもはじめようかって決意したよi-189
ぢつはBFのおかゆは少し前から用意してあるの・笑
やっぱりね、最初はとろみ加減とかね、参考にしようかな、とか思ってね・笑

お互いがんばってこーねi-268
by: ボニィ | 2006.07.02 00:46 | URL | edit

ぶっは!!!(爆)
ほら、あの本やっぱウソ書いてあるし!!!(笑)
米でやろうが飯でやろうが結果は同じじゃー!(爆)

そうそう、すりつぶすだけじゃ粒残るっしょ?
裏ごしがラクチンだよー!
網とヘラでガーッとやればあっという間になめらか~に出来上がりっ。

って、レンジのあれ、水分がやっぱり足りんのかね?
倍の水入れたらどうなるやろ…。
第一、ご飯を大さじ1強って、ご飯が計量スプーンに張り付いて、ほんまに大さじ1入ってるかすら怪しいし。(笑)
入れ過ぎなんかなぁ…おっかしい…おかしいって~~~っ。(笑)
by: カオリン | 2006.07.02 01:19 | URL | edit

★ ボニィチャン。

初めての経験は失敗ナリ。(ノ´Д`)カナシイ。
結構コネコネで汗噴出しちゃったYO!(笑)
あの本、信じられへんわー。あはっ♪(´Д`*)*´Д`) あはっ♪

やっぱりBFだよね!ねっ!ウフフ。
ラクチンだしーよく食べてくれるしー。言うことないよー。
BFサマ様だよー。(・∀・)
ライクンももうすぐ離乳食かぁ~。よぉし!ボニィチャンがんばろぉーねぇん♪

裏ごしする器具とかも買ってこなあかんなぁ・・・。100均いかなくっちゃねー♪w
by: クミ→ボニィチャン | 2006.07.02 01:31 | URL | edit

★ カオリン。

ゥゎ━。゜(゜´Д`●゜)゜。━ン!あの本にだまされたぁー!
おかげで時間の無駄を食いました。(笑)
AHHHH・・・なぜにできないのか問いただしたい!編集者に!(オイ)

裏ごしが便利なのね!ぢゃあ、明日にでも早速買ってくるわぁん★
全部裏ごししてたらなめらかになるからいっか★(適当風味)

そうそう!ごはん大さじ1強ってさーアタシも実際どんくらいかわからんかったつーもん。
へばりつくしー意味わからーんよー。w
でも、カオリンとアタシが同じことやって同じ結果っつーことは、やっぱりあの本が悪い!(笑)
やっぱりBFかな。。。(結局か!)
いやいや、裏ごしも挑戦してみるよ!
カオリン、教えてくれて☆*:.。..。.:* ヽ(*´Ι`*)ΤНДЙК'S(*´Ι`*)ノ*:.。..。.:*☆
明日は成功できますよぉに。。。w
by: クミ→カオリン | 2006.07.02 01:34 | URL | edit

プハハー。

失礼ながらも笑っちゃったYO!
レンジでおかゆはダメなのかあ・・・
ラクチンだからまねっこしようと思ってたのに!!

そうそう、裏ごしするとね、なめらかなのできるよ。
ちょっと面倒だけどねi-183
カオリンさんのゆうとおり、網とヘラでガーー!って!!笑
網は小さいのだとやりにくいから
大き目ので一気にやったほうがラクチンだよi-236

そろそろすこしつぶつぶしたのも食べるかなと思ってあげてみたけど
眉間にしわ寄せてペェされた!凹

お鍋でつくるおかゆも、ごはんから作れば30分くらい煮るだけでできるし、
夕飯作るついでにやったらまめに様子も見れるよi-190
by: mami | 2006.07.02 10:25 | URL | edit

★ mamiチャン。

ウケるでっしょー?!(笑)
もぉねぇだまされた気分。やっぱりラクチンするのは良くないのか?!

裏ごしって最初何すんの?って思ったンよー。何も知らなくて。アハ。
網とヘラがあればイイのね!今日買ってこなくてわ!
大きめのがイイのね!めっちゃ助かったよぉー。mamiチャンどうもアリヤトォ!★

あやちゃんはだいぶ離乳食すすんでるね♪
まだモグモグ期食はダメかぁ。。。
段階ふむのメンドーだわぁ。
お鍋でおかゆって30分もかかるの?!(オイ)
AH~普段の料理もメンドーなのに。(オイオイ)
by: クミ→mamiチャン | 2006.07.02 11:49 | URL | edit

まだまだ先は長そうだよぉi-232
最初からムシャムシャ食べてくれたら楽なのにね~i-277

お米から作ったら1時間だYO!
半分だと思えば楽チンだよ(多少ね、笑
あ、あとね、炊飯器でご飯炊くときに入れると
一緒にお粥が出来上がるカップあるよ。
1000円くらいして、ちょっと高いんだけどi-84
でもそれ買わなくても湯飲みとかに
米から作るお粥レシピの分量でやるとできるって聞いたよi-233
まだやったことないから、こんど湯飲み粥挑戦したらレポするねi-237
by: mami | 2006.07.02 14:45 | URL | edit

レンジでおかゆ作るの難しいみたいですね(>_<)
私は、大人のご飯炊くときに、炊飯器の真ん中にマグカップ入れておかゆも一緒に炊いちゃってます。湯のみでもOKです。
手抜き手抜き♪
でも、ちゃんとおかゆっぽくなるし、子どもも食べてくれるので、多分大丈夫かと。。。
10倍がゆだったら、米:水=1:10で大丈夫ですよー。
by: 亜貴 | 2006.07.02 21:09 | URL | edit

そうそう、mamiちゃんも言ってるやつで、炊飯器に入れて一緒にやるやつも売ってたー!
もっちろーん、NISHIMATSUYA!(笑)
レンジ用もあったんやけど…もうレンジでお粥は信用できんっ。(爆)

おおお、亜貴さんはマグカップ派!
マグカップは陶器のを使うんかなぁ?

アタシも楽したい!!!(笑)
by: カオリン | 2006.07.02 23:07 | URL | edit

★ mamiチャン。

だよね・・・まだ先は長いノォーゥ・・・。(-公-、)
最初は苦労するモノだと思ってやるしかないんだよねぇ・・・。AH。

あ!そのカップとやら知ってる!売ってたぁー。買おうかと思ったケド
本買ったし・・・と思ってやめたけど買おうカナ(笑)。
そういう便利なものは利用せなかんねー♪

OHHHHH!湯のみ粥作ったらぜひぜひレポして!
参考にしまくりたい!ムプ。
by: クミ→mamiチャン | 2006.07.02 23:43 | URL | edit

★ 亜貴サン。

なるほど!マグカップ OR 湯のみかぁ~!
Σ(´Д` )ウチの炊飯器、3合用なんだケドできるカナ・・・。(笑)
ダンナサマが1人暮らししてたときのだから。
大きい炊飯器欲しい・・・!

でも、ちょっとやってみよかな!明日にでも。
1:10ね♪了解!
亜貴サンどうもありがとうぅ!また教えてね♪
by: クミ→亜貴サン | 2006.07.02 23:45 | URL | edit

★ カオリン。

やっぱ、NISHIMATSUYA見てこなあかんねぇ。(笑)
カオリンは買ったの?!どんな感じ?
ねぇ・・・もうレンジは信用ならん!(笑)
しっかし、苦情の電話でも入れてみよーかしゃん。プププ。

湯のみ粥がキニナルー!それならすぐにでもできそうだよね!
ラクチンしたいよ!ホントメンドー!(オイ)
by: クミ→カオリン | 2006.07.02 23:47 | URL | edit

炊飯器は、ウチも3合(正しくは3合半)炊きです。
最初湯のみ使ってたけど、マグカップのほうが量が多くできるからフリージング(手抜き。。。)
陶器のマグ使ってマス。
炊き上がりのご飯が少しマグにこびりつくけどね。。。
それが気にならなければけっこう良いですよ~(^-^)
by: 亜貴 | 2006.07.03 00:42 | URL | edit

★ 亜貴サン。

同じだったのですね!Σ(´Д` )
それぢゃぁデキル!やったぁ!なんか希望が持てたよぉー。(笑)
そっかぁー冷凍保存するために少し多めに作っておくのね。
いやぁ~参考になるわぁ・・・ホントに助かるよぉ。(´;ω;`)
ご飯がこびりつこうが、ラクチンならOKデス!ウフフ。
亜貴サンどうもアリガトウ!早速チャレンジングしてみるよぉーぅ(*´∀`*)ゞ!
by: クミ→亜貴サン | 2006.07.03 00:57 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://vibesbaby.blog36.fc2.com/tb.php/141-c0ba7368
フライングSHOPPING。| HOME | 誕生日プレゼント。
