スポンサーサイト
 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
素晴らしきカナ日々。
 2006.06.28 Wed
週末だけと言いつつ実家から今日帰宅。(笑)
ちょっと早い夏休み?いや、また夏休みとるケドねん♪ウハッ。

ヒサシブリにジモピーチャンと遊んだりして楽しかったー。

P6271563.jpg

彼女は妊婦サン。今7ヶ月。こぉクンに興味深々!そりゃーそうだよね。
もうすぐママだものね。お腹の中のコはオンナノコらしい!(。´Д`。)
こぉクンのイイナヅケができたね(笑)。

さてさて。歯固め買いマシタ。あのブブブブを止めるため。

P6281573.jpg

左がお目当ての歯固め。イチゴが好きなのーん!
コレはNubyのモノ。いろんな食感?があって気持ちヨサゲ!
冷やして使いたいとオモイマス。右はガラガラ。CUTE!!!

そしーて。
偶然にもカオリンと同じ離乳食本を買ってマシタ!(笑)

P6231551.jpg

そろそろ始めようかと覚悟ができてきたYO!
もちろん、すべてレンジでチンッ!したいと思うノ。(オイッ!)
たまには、すりつぶしたりしよーかと。裏ごしはどうカナ。(オイ!)
先が思いやられるね。自分でも。┐(゚~゚)┌

そろそろ食器が届く頃カナーわくわくー。
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

  c:12  t:0   [DIARY]
comment

クミサン、おかえりなさい★
実家でリフレッシュできたかな~

ライもこのごろぶうぶう言い出してきた!
ほんではがため大活躍!
夢中でかみかみしてるよお!
このいちごのやつつぶつぶがかなり気持ちよさげ~かわいいしi-178

離乳食いよいよ開始かぁi-263
食器届くとやるきもUPしそうだねー。
ボニィもかおっかなぁi-189
by: ボニィ | 2006.06.29 00:19 | URL | edit

★ ボニィチャン。

ただいまぁ~ボニィチャン!!!
今、ボニィチャンは実家かしら?(。´Д`。)どう?
実家セイカツはちょっと快適?ムププ★

ライくんもぶぅぶぅぶぅ言ってる?(笑)やったね!歯生えるよぉ!
歯固めってキモチよさげだよねー。
アタシもやりたーい。(危ないヒトw)
いちごの他にもミカンやリンゴもあったYO!カワユイよね♪

そうそう!離乳食開始シマス!
キリのイイところで7月1日から!(笑)
食器が届かなくてもやりまする!おう!!
ボニィチャンはいつからやるつもりかしら?!ドキドキだね♪
by: クミ→ボニィチャン | 2006.06.29 00:37 | URL | edit

ねー本当にいつボニィはやる気になるの?って感じ・笑
ってかライに歯が生えてよだれがいっぱいでてきたらやろうかな、とか思ってるけど
さすがに⑦ヶ月までにははじめようかな?
クミサンの離乳食レポたのしみi-262

うんうん、もし歯がなかったら歯茎でかみかみしたい感じ!笑
歯固めってもちやすさも重要だよね。
あんまり大きいのだと持ってて疲れてるもの。
このいちごのやつはなんか軽そうだし、大きさもよさげ!いいなi-274

実家いい~てんごくだよぉi-237
by: ボニィ | 2006.06.29 00:55 | URL | edit

おっかえりぃぃい★
リフレッシュしてきたかーい(´∀`)
実家はいいよねぇ~、ご飯が出てくるしー。(笑)

あのさ…50pのさ、基本のお粥の作り方んとこ見て??
大さじ1の米に対して、大さじ4強の水って書いてあるでしょー?
同じ耐熱ボウルでやったのに、米はカチカチでシンは残ってるし、カラッカラでくっついてるし!(笑)

あーー!!!!
…今見直してみたら…「米」じゃなくて「ご飯」て書いてある!!(大汗)
そっか…「米」でやったから干涸びたんや。(爆笑)

てことで、クミたん!
「米」じゃなくて「ご飯」でやるんですってよ~!(爆)

あーあ、明日またリベンジするわぁ。
さすがに本はウソ書かないわよね。(笑)
あーあ、アホ丸出し!!

Nubyの歯がため可愛いよねー!
いろんなフルーツ版あるっしょ~(´∀`)
苺がダントツかわいいvv
おいしそうだしっ。
食器早く買わなきゃーっ♪

…先にベッドガード買うハメになっちゃったよ…夜中すっごい移動しててずり落ちそうになってて恐かったんだ…凹
by: カオリン | 2006.06.29 01:27 | URL | edit

★ ボニィチャン。

やっぱりさー離乳食って個人個人それぞれスタート違うモンねー。
無理して早く始めなくてもイイし、そのコなりの成長で
やってけばいいから平気だよねー★
ライクンは7ヶ月までに離乳食か♪
アタシこそボニィチャンのレポ楽しみだっ。

そーかも!持ちやすさって重要だよねー。おもちゃ全般に言えるコトだけど、
まだちっこい手だしちゃんと握れるものがいいもんナー♪

実家は気楽でイイよねー!ホントつくづくそう思う!(笑)
ご飯は出てくるし、ボーッとできるし。
育児に専念できちゃうのが1番だもんね♪
by: クミ→ボニィチャン | 2006.06.29 01:35 | URL | edit

★ カオリン。

リフレッシュしてきたよぉー!カオリン!たっだいまぁーん(。´Д`。)♪
ご飯作ってもらえるのってホントーにありがたいよね。
やっぱりおフクロの味だ。最高(笑)!!!

ちょっと!!!カオリン!!!!Σ(´Д` )
。゜゜(ノ∀`゜)゜。アヒャヒャもぉーオモロすぎだよぉー!ウケちゃた!
米入れてたのか!(笑)もぉ最高だよ!
アタシも50Pは何度も見た★
よかったー解決したね♪コレで明日からはちゃんとお粥が作れるぜぃ★ウフ。
よし!アタシも製氷皿買ってきて、フリージングしちゃおーっと♪5日分くらい?(笑)
あ。アレって10日分くらい入りそう。(オイ)

そうーNubyのはいろんなフルーツあるね!
やっぱりBABYの一番目のつく赤のイチゴがダントツ!
コレで歯を固めていってほしい。(オイ)

ベッドガード確かに必要!納得!
寝返り返りしまくりでアブナすぎ!ヒィー。
落ちたら大変だもの、予防だよ!ねー★
by: クミ→カオリン | 2006.06.29 01:40 | URL | edit

レンジでおかゆってどうやって作るのー?
噴かない??
こないだ試しにレンジで作ってみたんだけど、
レンジの中水浸し!!
結局、鍋で作ったり、炊飯器で作ったりしてるよ。
炊飯器用のおかゆポット買ってさぁ。
つぶしたり、こしたりすんのめんどーだよー。
週末しかしないのに、めんどー(笑)
食器買ったんだー。
私まだ注文してない!ビヨルンの!
早くしなきゃー。
こないだ、家にある食器使ったけど、
テーブルから落されそうになっちゃって。
やっぱプラスチックじゃなきゃ怖いわー。
by: ミー | 2006.06.29 10:01 | URL | edit

クミさんお帰り~☆
待ってたよ~(怖

私もこの間地元いって、お友達と遊んで、実家でゴハン食べて帰ってきたv

イチゴの歯固めほしいんだけど、
いっつも売り切れで、りんごとかみかん(そんなのあったっけ?笑)とかしかないんだよね。
やっぱイチゴちゃん可愛いよーぅ。
今日も探しに行こうかな、爆

オォっ。
離乳食やるきでてきた?
食器が届くの楽しみだね。
私もレンジでお粥の作り方知りたい!!
ってかカオリンさんのお粥がウケタ!笑
by: mami | 2006.06.29 11:15 | URL | edit

★ ミーチャン。

ウンウン!確かに水分全部飛んだりして噴くみたいねー。
でも、なるべく口が広くて深いボール型ので作るとうまくいくみたいYO!
お試しアーレ♪アタシはまだ作ったコトないけどもぅ(笑)。
週末だけでも面倒そうだ・・・(;´Д⊂)。
でも、ちゃんと作ってるし、ミーチャンはママの仕事をこなしてるぅ♪

食器ね、結局ビヨルンやめちゃった。w
気になったモンがあったンでそっちに!★
ミーチャンは買う?!プラスチックがやっぱりいいの?!(。´Д`。)
by: クミ→ミーチャン | 2006.06.29 11:47 | URL | edit

なるほどぅ!やってみるー♪
ありがとー。
最近、夜も食べるようになっちゃってさー・・・
でも、平日はめんどくさいから、おかゆonlyだよ(笑)

私はビヨルン買うつもりー♪
ビヨルンのほかに、これ!てのに出会わなくって。
うちは今、ルクルーゼの小鉢みたいなのを
使ってるんだけど、つかもうとしたり、
落そうとしたりして危険なの。
重たいから。
落されて、自分の足に落ちたら痛そうだし(笑)
クミさんはどんなのにしたのー?
by: ミー | 2006.06.29 13:23 | URL | edit

★ mamiチャン。

(´;ω;`)ウッ…こんなアタシを待っててくれたコトに感謝!(笑)

地元は最高だねーやっぱ落ち着く!ムフ。

イチゴちゃんだよね!やっぱり(。´Д`。)♪かわゆーい!
ミカンとかリンゴもリアルだとカワイかったよーぉ★画像が悪いンかな?w
ぜひぜひ探してみてぇ♪イチゴのぶつぶつがキモチいいみたい!

レンジでおかゆ講座ひらかなかんねぇ。(笑)
カオリンのマヂうけたyo!おもろかった~。
アタシも米入れそうになったもん。あは。
by: クミ→mamiチャン | 2006.06.29 14:21 | URL | edit

★ ミーチャン。

ウンウン!よく食べるコトはええコトやっ!(´∀` )
どんどこ大きくな~れぇ~。ウホホー。

ルクルーゼかわゆいからイイぢゃんっ♪!
アタシは陶器にしたYO!
やっぱりね、最初は重みのあるモノを使いたくって。(笑)
次の記事に紹介しちゃうね♪♪♪
ビヨルンも大きくなったら買う予定♪
ミーチャンのあの色の組み合わせかわいかったしー★( ´艸`)ムププ
by: クミ→ミーチャン | 2006.06.29 14:23 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://vibesbaby.blog36.fc2.com/tb.php/137-c6e228f5
とりあえず準備品。| HOME | ムレなーい!
