スポンサーサイト
 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
なんだかナァ。
 2006.06.17 Sat
5ヶ月たった頃から甘えるようになったンです。
前はそうでもなかったのに急に。
「アウーアウー」って大きい声で泣きしゃべりをして
こっちを見るのー。抱っこしてあげると泣き止むみたいナ。
ちょっと困った!だって何もできないンだものー。
最近なんだかヘトヘト・・・。(´Д`)あぅ…。
そろそろ甘える時期なのカナー?
ママは困るよね・・・みんなどうしてるんだろーぉなー。
ずーっと遊び相手するのも疲れるワっ。

離乳食、あんなに意気込んでたケドちょっとメンドー。(笑)
いざ5ヶ月になってみると、まだいっかー!って思ってしまうー。
結局まだ本もじっくり読んでナイしー。ウハッ。
食器とかいろいろ買いそろえたらやる気でるカナー?(単純)
とりあえず10倍がゆくらいから始めるかーっ。

P6161234.jpg

元気元気ー!で先が思いやられる今日この頃・・・。

*今日見つけたCUTE BABY SHOP*

100% picnic

Midi
スポンサーサイト

テーマ:子育てママのお悩み - ジャンル:育児

  c:14  t:0   [WHISPER]
comment

クミサンこんばんわん。
そうそう、離乳食メンドイよね・・・(ノД`)'`ァ
どーしよーって思って。
クミサンゆってるみたいに今日離乳食用の食器とおかゆの粉買ってみた。
やる気になるかと思ったけどあんまならんかった━━━(゚ロ゚;)━━!!!!!
ライは6ヶ月過ぎたらやろうかな、と思ってるよ。
そうそう、ライも全然ひとりでゴキゲンで遊ばないの。
すぐ呼んでくるし、ちょっと離れたトコに座ってると寝返り&ズリバイでずんどこずんどこボニィの方に寄ってくるよ(これはちょっとかわゆい。)
いつもゴハン作るときなんかおんぶだよぉ。
動きも激しいしね。男の子だもん、仕方ナイし元気がイチバンだけどね。
でもクタクタになるよねーきっとこれからおとなしくなるなんてありえないしどんどんやんちゃ坊主になってくんだろね~ε=(´゚д゚`)フゥ

あ!今日西松屋開店と同時に行ってきました・笑
by: ボニィ | 2006.06.17 02:37 | URL | edit

★ ボニィチャン。

深夜の密会風味。(笑)
この時間が1番1日の中で落ち着いてるかも!アハハー。ボニィちゃんも?w

ホントにメンドイ!(´;ω;`) なんかこしたりするのが特に!無理だー。
料理苦手だし。(関係ナイ)w
そっかあ。。食器とか買ってもやる気でーへんかぁ。ぢゃやめよっかなぁ。(オイ)
そうだね!ボニィチャンの言う通り6ヶ月たっても遅くナイわよねー。

ライくんも?!やっぱ寂しいのかなぁ?この時期って。
でもカワイイー!って思うんだケドも、ぐずってるのが多いと
(#`-_ゝ-)ピキ ってなっちゃう。(笑)あら、ダメママ?w
おんぶでご飯作ってるなんてえらい!アタシもそうしよっかなー。
オトコノコだから疳の虫強いしー。お手上げな時もあるわ。。。
お互い上手くやってかなかんねぇ・・・。

ウハッ!v-190
開店と同時に西松屋イイ!(・∀・)ステキ!
GETできたカナ?!ムフフ。
by: クミ→ボニィチャン | 2006.06.17 02:48 | URL | edit

そうそう、こぉクンとおんなじやつゲトしてきた~★ムフフ~ン♪
ごめんねまねっこで(人´3`) ボニィもぜひチーム西松にいれてちょ・笑

(*-д)(д-*)ネー
なんで最近あんなに暴れん坊なんだろね!
今も床バンバンたたいてキレテルよぉ。
そうそう、カワイイのはやまやまだけど
ボニィもピキ(# ゚Д゚) ってなるなる。
ガンとばして「い・・・痛いってば!」とかゆっちゃう!・笑
おんぶしててもね、髪の毛ひっぱるし、うしろから爪たてて二の腕のプヨプヨちみくってきたりさぁ!
痛いの・・・・。
でものりこえればいつのまにか寝ちゃうよん!
おんぶオススメ★
by: ボニィ | 2006.06.17 10:56 | URL | edit

こんにちはぁv-238

離乳食面倒くさそう! 私も中々はじめないような気がします(笑) 
クミさんかわゆい食器かいそう~♪
楽しみ(^^)

ところで、例の西松屋のお洋服なんですが。。。 実家の近くになんとお店を発見したので、親に懇願して送ってもらうようにしました! でも、まだ買ってないから在庫があるかわからないんですけどね^_^;
もし、届いたらクミさんとおソロって紹介してもよいですかぁ♪ 真似っこばっかして申し訳ないんですけど。。
後、バンボチェアーも後々買おうかなぁって思っててそれも真似しちゃうみたいでゴメンナサイ!
クミさんオシャレだから見てると欲しくなっちゃうんですよぉ(T_T) 
キモかったら言って下さいね(内緒で。)
by: ryuco | 2006.06.17 12:44 | URL | edit

そのうち、地団駄踏むようになるよ・・・
ジタバタってこういうものなのね、と感心してしまう。
離乳食って確かに面倒なんだよね。
私の基本は冷凍作り置きの米粥に各種野菜のすりおろしをIN。
すっごく面倒なときは米せんを白湯にとかしてあげてたよ。
かわいい食器やかわいいお鍋で作ってあげると自分の気分も上げれるし、いいかもよ。
私はとりあえずお気に入りの鍋をゲットしました。
by: じゅんこ | 2006.06.17 14:07 | URL | edit

おーなーじーくぅー!(泣)
甘え泣きっていうか、自我に芽生えてきたっていうか…あ、後追いみたいな。
月齢仕様かもしれんけど、とにかく姿が見えんとピーピー言ったり、ひとり遊びしてたかと思えば甘え泣きして抱っこせがんだり…。
常にくっついていたいのか!!って感じやない?(笑)
最近は膝に乗せて一緒に雑誌みたりしてるけど、クチャクチャ紙を握ってベラッベラになって読めん!!(笑)

で…離乳食。
そーなのよー奥さん!(誰)
めんどくさいのよっ。(爆)
だからウチもまだなのよぉう。(だから誰?)
しかも梅雨時期やし嫌ーねぇ。

六ヶ月からでもいいかぁと思ってる。(´∀`)←お前の都合かヨッ。

ねえねえっvv
こぉクンの履いてるパンツが気になる~っ、めちゃめちゃカワイイんやけどっ♪
最近サイケ柄とかごちゃごちゃ柄物がすんごい好きっ★
クミたんオススメのサイト、今から飛んでくる~♪
by: カオリン | 2006.06.17 14:53 | URL | edit

わかーる!!うちもです・・・
私がいなくなると泣くし。
旦那が抱いても、私がいなくなると泣くし。
1人遊びしてたかと思うと、「遊べ!」て
いきなりわめくし。
膝に抱っこして雑誌読んだり、本読んだり、
ネットしたりしてると、「私に集中しろ!」て
泣くし。
まぁ、平日は仕事してるから、休みの日くらいは
甘えさせてあげよう・・・とは思うけど、
平日も保育園から帰ったらこんな調子・・・。
夜ご飯のしたくもなかなかできないよー!!
私は、家事はスリングの中に入れて、
ご飯したくの時は、バウンサーをキッチンの
ところまで持ってきて、そこに乗せてます。
グズッたら、料理しながら足でグラグラ(笑)
あとは、セサミのDVD見せたり。
プレイマットは5分か10分しかもたないから
ダメ(笑)
あとは、いなくなる時に、「ママ、○○しに
行くからちょっと待っててねー」と言ってから
去ります。泣くけど(笑)
でも泣いてても声だけかけて、用事済ませて、
終わったら即抱っこ!!
もう、子供と我慢対決(笑)
しょうがないよねー。5ヶ月前までは、
10ヶ月ずーっと一緒だったんだから。

離乳食、私も休みの日しか作ってない(笑)
あとは保育園任せ。
うちは保育園でのカリキュラムに添ってはじまっちゃったけど、
別に5ヶ月だから・・・てはじめなくてもいいみたいよ。
赤ちゃんが食べ物に興味持ったり、お母さんが
そろそろ・・・て思ったらやればいいんだって。
うちは、保育園の進め具合が早くて逆に
不安だったよ。
まぁラクさせてもらってるから、いいか・・・とは
思ってるけど(笑)

私も明日西松屋行ってきます。
北海道にあるかなぁ・・・(笑)
by: ミー | 2006.06.17 17:27 | URL | edit

ひゃ~、ウチなんてまだ2ヶ月にもならないのに
もう甘えん坊ダヨー!完全に抱き癖がついてるみたい。
ベットで寝てても、起きたときギャンギャン泣いて
抱っこした途端にまたすぐ眠るの繰り返し!
抱っこしてないで機嫌よく起きて遊んでるなんて皆無ダネー。
抱っこしてると本当に何もできないよネー。
抱っこしてても家事できると思ってスリング買ったけど
意味ナシだった。目の前にBabyぶらさがってると
危なくて何もできん(笑)
抱っこorスリングでボーッと家中を歩き回る毎日です、トホホ。
by: 7O5 | 2006.06.17 17:49 | URL | edit

★ ボニィチャン。

オソロだ(●´∀`人´∀`●)ネェェッン☆★
コレでTEAM NISHIMATSUだ!(笑)ウフフー。

すごいやんちゃ坊主になってきたよね・・・。髪の毛ひっぱるの
痛すぎてもぉイヤー!..( ・´ω`・ )..泣。。
爪はすぐのびるしきらないとひっかかれてカナリ痛いー。
もっと動くようになったらどーするんだろー。

おんぶ紐で乗り切ってみるYO!
アリガトォ★ボニィちゃーん。
by: クミ→ボニィチャン | 2006.06.18 01:46 | URL | edit

e-51★ ryucoサン。

おっと!西松屋が実家の近くにあってヨカッタぁー(・∀・)♪
在庫がありますよぉーに。そしたらオソロだもの♪ウフー。
どうぞどうぞ!まねっこというか情報交換として捉えてくださいな♪
イイものは共有したいモノですねe-415
アタシ、ryucoサンの日記おもろくてスキ!(笑)隠れファンです。
ぜひぜひアップしてくださーい!楽しみ♪
by: クミ→ryucoサン | 2006.06.18 01:49 | URL | edit

★ じゅんこチャン。

そのうちイヤって言うほどわかってくるのよね・・・。恐ろしい・・・。

離乳食、わからないときぜひ教えてください♪すりおろしってのは
おろし器でもイイのかなーぁ???(・∀・)
ホント面倒・・・憂鬱だわー。
食器はテンションあげてくれるよね♪
どういうのにしよーかなー★ワクワク。さすがにNISIMATSUYAでは
テンション上がらないんで(笑)、カワイイのを
GETしてきまーす!
じゅんこチャンはそれで成功してるんだものね♪
by: クミ→じゅんこチャン | 2006.06.18 01:52 | URL | edit

★ カオリン。

ウワァ!やっぱりラクくんも一緒だったのかぁ・・・!(;´Д⊂)
同じくらいの月齢だしオトコノコだし話が合う!
もぉねぇ、ヒザの上に乗せてご飯食べてたら器を
グッって掴んでさーひっくりかえしそーになるよー。
急に手の感覚がバッチリになってきて、こっちが戸惑い気味(笑)。
あの後追いは今のうちの楽しみだけども・・・大きくなったら来るな!ババァ!とか言われるのかしら。ウホ。

離乳食ねー奥さん!(ダレだ?w)
もぉねぇ親都合でイイでっしょー。(・∀・)
カオリンのおすすめの食器とかあるー?!

あ。このパンツね、柄が派手で気に入ったの!F.O.KIDSのだよーi-80
ハート柄。(笑)
アタシも最近ヒッピー的な派手なモノが好み♪カオリンと一緒!ウッフウ★
by: クミ→カオリン | 2006.06.18 01:57 | URL | edit

★ ミーチャン。

HELLOデス♪一緒?一緒?!
やっぱりドコのお子様もそうか・・・。(´Д`;)そういう時期なのかなー。
ミーチャンとこのBABYチャン、保育園では先生とかにそーいうことナイの?!
やっぱりママと先生って区別してるのかな?!
スリングは必須だよね。でも肩と腰が痛い!
そろそろ重くてこっちに負担が。(笑)
どんどん母さん強くなるワ!アハハー♪

離乳食イイナーやってくれてるなんて。
でも、ミーチャンもちゃんと作ってるなんてエライ!尊敬。
ミーチャンは母乳だったカナ?MILK?

北海道!うわーキタの国だ!w
西松屋でGETしたら教えてねぇ★あるかなぁ???
by: クミ→ミーチャン | 2006.06.18 02:01 | URL | edit

★ 705チャン。

AOIちゃんまでもがっ?!Σ(´ロ`;ハッ・・・2ヶ月にして。。。。
オンナノコだからカナ?!(関係ない?w)
でもでも確かに抱っこでしか寝ないときもあったなぁ。(*・ε・*)ムー
スリングは料理の時はむいてないね。w
火とか使ってると危なっかしいしねー機嫌はなおるけども。
AOIちゃんの場合首がすわったらオンブ紐にかえるのかな?!
ウチはオンブ紐買ったのはイイけど1回しか使ってなくて
今出番待ち。(笑)早く使えYO!って感じだよね。アハ。・・・使いマス。(・∀・)
by: クミ→705チャン | 2006.06.18 02:05 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://vibesbaby.blog36.fc2.com/tb.php/128-a341f84d
ヘトヘトママ。| HOME | TEAM NISHIMATSU。
