スポンサーサイト
 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
かぶりつきっ★
 2006.06.14 Wed
スプーンにも慣れてきて、果汁もグビグビ飲んでくれマスー。
やっと食にも興味がでてきてくれたみたいでよかったワン。(。´Д`。)

あースタイ買わないとナー。でもこの飲みっぷりぢゃぁーベトベトになって
ネットリしてグッチャリーって感じだしー。(どういうこっちゃ)
当分はタオル巻いてで充分かいな?
飲んでても、こぼすほうが多いし。(笑)

今日、ハイハイだっけ?お菓子買ってきたよぉー。

P6141144.jpg

5ヶ月から食べられるって書いてあって・・・もぉ?!って感じ。
昔アタシも食べたなーと思いながらも買っちゃったーン♪
なんと!半分だけど食べてくれたオーン!!!イエーYEAH!
AHHH-人間らしくなってきて、カァさんウレシイYO・・・・。
スポンサーサイト
  c:8  t:0   [DIARY]
comment

こんばんはぁ♪

すごーい! ちゃんと食べてるぅ(^^) 
かわいいねぇv-238
クミさんとこは果汁は何ヶ月から始めたの??
うちも3ヶ月くらいになったらやってみようかなぁって思ってます。
何かオススメなものあったら教えてくださいね♪
by: ryuco | 2006.06.14 19:47 | URL | edit

すっごいー!!
こぉクン上手に飲んでるーっ!
賢いなぁ★うらやましいーっっ(泣)
ラク、ぜーんぜん飲まないよっ。
吐き出すもん…ベローッて御丁寧に舌まで出す始末。
いつからこんなにちゃんと飲んでくれるようになったのぉー!!!
やっぱ毎日やらなきゃ駄目かぁん。

林檎をもらったから、擦ってガーゼで搾って
湯冷ましで二倍に薄めて…ってめんどくさい事やったのに、飲んでくれん!(爆)
だんだん酸化して茶色い汚い色になってくるしー!(笑)

で…気付いたことが。
アタシの使ってるスプーンがデカ過ぎるんかも(爆)
今動画みてたら、明らかにこぉクンのお口サイズやもんね?

…アタシったら、大人サイズの普通のプラスチックスプーン使ってたよ。
ちゃんと離乳食用のスプーン買ってやってみようかな。
そしたら飲んでくれるかなぁ。
クミたんのこれは離乳食用やんね?
by: カオリン | 2006.06.14 23:10 | URL | edit

★ ryucoサン。

コバワんデスぅーi-88

果汁は本格的に飲ませたのは先月デス。
でもでもサボったりしてて・・・。(笑)
1ヶ月くらいから麦茶は飲ませてたよぉ★ryucoサンは麦茶飲ませてるー?!
果汁は自分で作ってませんー。アハ。
市販のモノを溶かしただけの簡単なもんですのん。(。´Д`。)ウヘ

アップルはすっぱそうだったケド、ももがスキみたいーi-175
3ヶ月くらいから徐々にどうデスぅ?!
by: クミ→ryucoサン | 2006.06.15 00:31 | URL | edit

★ カオリン。

スゴイよねっ!i-203 感動!
それがね、いきなり飲むようになったノーン。ビクリだよーぉ。Σ(´Д` )
なんか味の好みもあるらしく(笑)、アップルよりも、桃が好きみたいーi-176
甘めがイイのかなぁ?!

カオリン!えらいよぉ!スゴイ!ちゃんと作って愛情込めてるぅーi-178。ステキ。
ラククンもきっといきなり飲めると思うよぉー。(笑)BABYって気まぐれだもの。

あら!オトナサイズはデカイかもぉー。
ウチのはちょっとダサいケド、ピジョン?のモノで最初は慣らしてるよぉー。
で、慣れたらSassyにしよーかとw。ウフ。

そーだぁ!!!!そしたら飲んでくれるかも!ぜひぜひカオリン、試してみてっi-185
きっと飲むに違いナイ!(´∀` )★
by: クミ→カオリン | 2006.06.15 00:36 | URL | edit

この動画、ウケルーーーー!
こぉくん、やるき満々だね!!!
これなら離乳食もバッチコイだね、笑

離乳食作る道具は、裏ごしと裏ごしするへら(木べらとか何でもOK)、すり鉢とすりこ木があれば十分だよ。
全部100均でもそろうと思うよ~。
私はお菓子用に揃えた道具で全部まかなってるし・・・。
タオルで完全防備は◎だよ。
なんかビニールやプラ素材のはかたくて嫌みたいで着用拒否・・・。
手とかも汚れるからその手で服触るとさらに汚れるし!

ベビーのお菓子、2枚入りのが多いよね。
2枚も食べれないから、私いつも半分食べてるよ、笑
by: mami | 2006.06.15 11:39 | URL | edit

★ mamiチャン。

ウケるでっしょー!このかぶりつき様が。w
ホントこんなに飲むのは最近になっていきなりぢゃおー。(。´Д`。)
コレなら離乳食もいつでもOKだわーん。パクパクだねぇ。ムフフ。

なるほど!そんだけで充分なんだー★
ぢゃぁちょっと見てこよかね。すり鉢とかまだ持ってないし。小さいの希望!!!!

タオルで充分だねー今のトコ。
もうちょっと大きくなったら専用の買おうかなー。気に入ったのナイんだよね・・・実際。
だからたぶん作っちゃうと思うワーン♪

そうそう!なんで2枚いりなんだおー。
あんなんパクパク食べれーへんって。(笑)
半分でいいよねー5~6ヶ月だと。w
あ。mamiチャンも食べてるのね。( ´艸`)ムププ
by: クミ→mamiチャン | 2006.06.15 17:07 | URL | edit

はじめまして♪
mamiちゃんとこから飛んできました☆
チームNISHIMATU入団希望のIROHAママと申します(笑)私も愛知県内在住です♪

こぉくん見てびっくり!うちのIROHA,おちんちんがついてない!って判明するまで、なっ,なんと胎名が琥珀だったのぉーーー!旦那が男の子だったら琥珀にするって言ってたから、7ヶ月になるまでずっと男の子だと思って語りかけていました。ちなみにIROHAは、2月生まれなので、来月から離乳食にトライします☆こぉくんみたいに食べてくれるといいなぁ♪
それから、よかったらリンク張らせてください (。。)ペコッ
by: IROHAママ | 2006.06.15 17:57 | URL | edit

★ IROHAママサン。

ハヂメマシテっi-194
訪問アリガトウございますーぅ!ウレシイな♪

。。。TEAM NISHIMATSU入団希望キター!(笑)ウケました。ぺこり。

えっ?!マヂっすか!ぢゃぁ、オトコノコだったらウチと同じ琥珀だったのね!★
それもすごい偶然!
でもでも、イロハチャンってカワイイ名前!i-176
ステキだなぁー。オンナノコいいなーぁ。

あ。どうぞどうぞ!リンクフリーですぅー。
ぢゃぁ、アタシもはらせてもらってもいいかなぁ?ワクワクヽ(*´∀`)ノ。
月齢も近いし仲良くしてくださぁーいi-80
by: クミ→IROHAママサン | 2006.06.15 22:03 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://vibesbaby.blog36.fc2.com/tb.php/126-ac6df41b
TEAM NISHIMATSU。| HOME | 男の勲章。
