 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
5ヶ月。
 2006.06.13 Tue
週末に5ヶ月になりマシタ!パチパチー。早いワーホントに!

P6120998.jpg

ショッピングモールに行き、体重を計ってみましたー。
なんと服を着て6800グラム。あんまり増えてナーイ!
絶対7000超えてると思ったのにー。まだまだチッコイ模様。
でもやるコトはいろいろと広がってきたみたいデス。

☆ズリバイして移動する。
☆わざとヒトの顔をさわったりつかんだり。
☆オモチャに興味がでてきた。(やっとかい!)
☆よくヒトの顔を見て話しかけるようになった。
☆果汁をスプーンでゴクンゴクンのめるようになりました!

こんな感じカシラ。。。急に成長が早くなった気がするYO。
今のトコまだ人見知りはナイ感じかなー。
ちょっと意志表示が多くなったのはあるカナ。
こぉクンの場合、大きい声で話しかけてきたり、ぐずって知らせる。
何か要望があるときは。あとはイイ子にしてくれてるので
育てやすいのカモ。他の子はどうなんだろぉー。(*・ε・*)ムー
とりあえず、よく寝てくれるンで楽なのよね。

そろそろ離乳食のほうも準備するつもりデース。
スプーンには慣れたみたいなので、あとはMILK・果汁以外の
味に慣れてほしいデス。まぁー気が向いたときにやるつもり(笑)。

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

  c:18  t:0   [BABY]
comment

こぉくん5ヵ月おめでとう~☆
なんかだんだん人間ぽくなっていくよね。
離乳食始めたら毎日あげなきゃいけなくなるから(当たり前w)大変だけど
時間ある時につくって冷凍したりしたららくちんだよ。最初はちょことしか食べないし!
てゆうか、ンコがくさくていっつも息止めて変えてる、笑
by: mami | 2006.06.13 01:35 | URL | edit

★ mamiチャン。

WAO!まだ起きてたのね♪ウレヒィー!
アリガトウーっ。あっとイウマだね。5ヶ月なんてさっ。
人間になってキタ!(笑)前はなんだったんだ?って感じ。プウ。
そうやなぁ~毎日作るのが面倒なのん。(*´Д`)=зハァ-
冷凍しておけばイイのねー!mamiチャンいろいろ教えてくださいナ★
ンコ臭いのかいっ!(笑)おかゆだけだったら臭くナイかね?ププ。
ウチ、MILKだからすんごーい臭いYO!w
by: クミ→mamiチャン | 2006.06.13 01:48 | URL | edit

あっ。
クミさんに言われて思ったんだけど、MILKあげてるから臭いのかなあ・・・。

お粥とか野菜とかゆでて裏ごししたのを
ふたつきの製氷皿に小さじ1ずつ入れて凍らせておいてるよ。
よく離乳食調理セットみたいなのが売ってるけど
すり鉢とか裏ごしとか小さすぎてイラーとするからあんまりオススメじゃないよ。
私はセットの買ってないんだけど、すり鉢なかったから別ですんごい小さいの買ったんだけども。
1回使ってもう使ってない、爆

そういえば、ぜんぜん関係ないけど
オーボール、トイザラスで売ってたよv-33
クミさんちのちかくのトイザラスにあるかわからないけど。
by: mami | 2006.06.13 11:40 | URL | edit

★ mamiチャン。

そうかも!なんかね、MILKの種類によっても臭さが違うって知ったの!
アタシが使ってる「ほほえみ」1番最強に臭いって有名らしくて・・・。w
もぉ鼻がモゲそうだYO!嗅いでみる?(オイ)

ふたつきの製氷皿か!なるほどー!100均に売ってるよね♪小さじ1ずつだったらできそう!
すり鉢とかそういうのってドコで買うのかなぁ。(笑)ナンもわからんすぎ!アハ。
離乳食調理セットはやめとくよー!w
教えてくれて☆*:.。..。.:* ヽ(*´Ι`*)ΤНДЙК'S(*´Ι`*)ノ*:.。..。.:*☆!

OH!オーボール買ってこなくっちゃ★
トイザラスなら近くにあるし!イエーイ。
1回見に行ってみるよぉ♪
ステキな情報たくさんありがとうねぇ♪♪♪
by: クミ→mamiチャン | 2006.06.13 12:45 | URL | edit

五ヶ月おめでとう☆☆やったぁ♪♪
そぅそぅ、成長が早く感じるよね。
うつぶせで首がすわった~と思ったら
もぅ寝返りもするようになって
多分・・もぅじきお座りもするようになって。

離乳食、私もさっぱりわからず
ベビーフードばかりに頼ってます。
お金かかるっちゅーねんっ(笑

ムスメはねぇ
甘えん坊ですぐに抱っこ~って泣くんだわ。。
お腹が空いた時には絶叫するけど(^^;
by: まろん | 2006.06.13 13:50 | URL | edit

こぉくん、おめでとう!
よく寝てくれるってホント助かるよねぇー
うちもお昼まで寝てくれるんだぁー。
そのあとは、ひぃばあばに全て任せるんだわ(爆)
育児ほぉき!!!
まぁーひぃばあばも寿命が延びたって言ってるし、一石二鳥だわさwww
よって今うちには、cherryいなくて、のびのびPCとお掃除できてるのだぁ!
これからもcherryの育児のお手本にさせて頂きます♪
がんばれ、こぉくんママ!
そしてこぉくんもママをいつも感動させてくださいな♪

by: miki | 2006.06.13 15:03 | URL | edit

こんにちはー。
5ヶ月おめでとう!我が家も、こぉくんに
遅れること1日、5ヶ月になりました(笑)
5ヶ月になると、なんだか人間ぽいね、ぽいね。
うちもまだ7000ないんじゃないかなぁ。
先月の4ヶ月検診で6300しかなくて、
「小さめね」て言われたから・・・
「ほほえみ」ってくさいのー?
最近うん○がくさいなぁ・・・と思っていたんだけど。
保育園で離乳食食べてるから、そのせいかと
思っていたけど・・・
保育園で「ほほえみ」飲んでるんだ!
昨日は保育園で出た「ニンジンペースト」の
ニンジンがうん○に混じってたよ(笑)
ところで、質問いっすか?
こぉくんって、上下別の洋服着る時ってサイズ何ですか?
うちの子もそろそろ上下別デビューさせたいんだけど、
これから買う時は、70にすべきか、ワンサイズ
大きい80を買うべきか・・・
貧乏性だから、長く着てもらいたい・・・(笑)
by: ミー | 2006.06.13 15:58 | URL | edit

5ヶ月おめでとうございますv-238

5ヶ月になるといろいろできるようになるんですね♪
参考になります(^^)
これから離乳食作り頑張ってくださいね!

今日もこぉくんかわゆいですねぇv-238 さわりたいっ!!
by: ryuco | 2006.06.13 16:23 | URL | edit

★ まろんチャン。

ホントだよー。寝返りできるようになってどんどん進化してゆくよー!
こうなりゃ早く歩いて欲しー!(笑)
・・・ってそうなったらまた大変だけども。(;´Д⊂)

離乳食、アタシも買ってしまうかも。ヒィー。
作りおきとかもめんどくさそうー。(ダメ母)
おかゆばっかぢゃダメかしら。アハハー。

まーちゃん、抱っこぉ!とかってやるんだぁ♪めちゃカワイイー。
オンナの子ってまだ抱っこしたコトないんだけどプニュ@プニュなのかなー。
ヽ(*´∀`)ノ
by: クミ→まろんチャン | 2006.06.13 16:33 | URL | edit

★ mikiチャン。

アリガトウっ(●´З`)♪
よく寝てくれる子で助かってマスーン。
cherryチャンも寝てくれる子なのねっ。おりこーさん。(笑)
ひぃばぁばはきっと長生きするyo!^^ 脳の刺激にもなりそーだよね、赤チャンって。
カワイーんだものーぉウフフ。

お手本にはならんかもしれんが・・・(適当ママなので)、見守っててくださいね♪w
mikiチャンー今のびのびしてるのんね?
アタシも寝てる間は余裕ぶっこいてマス!
by: クミ→mikiチャン | 2006.06.13 16:36 | URL | edit

★ ミーチャン。

わぁ~お久しぶりデスゥン♪ゲンキそうでよかったデス★
ミーちゃんBABYも5ヶ月オメデトウっ!!!
そうだ!1日違いだったものね★ウフフーゥ。

「ほほえみ」はMILKの中でもウンコが臭くて有名らしいわよ。(*´ノω`)コッチョリ
屁も臭いでしょ?(笑)もーあの独特の匂い!
オムツ交換するとき、鼻がもげそうになる強烈な匂い!あは。
保育園でもう離乳食始まってるの?!すごい!ぢゃぁ、ミーチャンももう作ってるのカナ?

えっとーぉ、洋服のサイズは上が80で下が80か90だよぉ。下はね、今ならハーフパンツが多めに売ってるんで
それなら90でもイケルYO!(・∀・)
なので来年も着れちゃうンです。パチパチー。
70だともう今年で終わりみたいですねー。
長く着せて経済的♪(笑) 
by: クミ→ミーチャン | 2006.06.13 16:41 | URL | edit

★ ryucoサン。

アリガトウですぅー(*´σー`)エヘヘ♪♪♪

多分、離乳食は準備だけして始めなさそうな気がする・・・(笑)。
夏ってバテちゃうんですよね。(オイ)
ダメダメママです・・・ぁぁ。

ryucoサン、さわってやってくださいナ★
もぉきっとメロメロになっちゃいマスよー。うちのこぉクンが。(笑)
by: クミ→ryucoサン | 2006.06.13 16:43 | URL | edit

クミさんv-238こんばんわ~v-290

こぉくん5ヶ月になったんですね~v-353
オメデトウゴザイマスv-364
何を隠そう(隠すほどではナイですが・・・)
ゲンキはこぉくんのちょうど1ヶ月遅れの2/11が誕生日なのです。
だから、先日4ヶ月に突入しました~v-22
次回6ヶ月の時は、元気の事も思い出してやってくださいね。笑。

それと、今更ですが
私は広島県に住んでますv-34もみじまんじゅう、牡蠣、広島カープ、・・・。
と、言っても
広島市ではなくて、結婚する迄は尾道市に在住してて
(映画とかの撮影で有名な?のどかな港町です)
今は隣の福山市って所に住んでま~すv-258
きっとご存知ナイかもしれませんが・・・。


by: くまみんと | 2006.06.13 16:56 | URL | edit

★ くまみんとサン。

クミ様~コンバワーぁe-241

アリガトウゴザーイマス!ウフフゥ★
WAOOOOO!ゲンキクンは1ヶ月ちょうど違いだったンだね!イエーイ。
ぢゃぁ毎月ちゃんと思い出しマス(笑)!!!

くまみんとサンは広島でしたかっ。それははるばるアリガトウデス。(謎)
尾道ラーメンのトコ?(ラーメン通デスw)なんか聞いたコトあるよぉー♪♪♪
広島は行く機会はありそうデスおーぉ★
お義母サンがいるので。(笑)会えたらイイネ!(・∀・)
by: クミ→くまみんとサン | 2006.06.13 17:11 | URL | edit

クミさん、ラーメン通v-373でしたかぁv-363

ハイ、尾道ラーメンの所ですv-290
特徴は『小魚のしょうゆスープだし&豚の背油』だよv-426あっさりだけど、こくもありマス。
尾道でまずはおさえておきたいお店は『朱華園』ってお店かな~v-218

お義母様が広島在住なら
いつか会う機会があるかもしれませんねっv-10
v-258どの辺かな?
その際は、ぜひご一報下さいね~v-22
by: くまみんと | 2006.06.13 19:17 | URL | edit

★ くまみんとサン。

ラーメン大スキなのですぅーっっ。毎日ラーメン食べたいヒトなので(笑)。

ワーオ!クミさまったら情報通だっ♪そのお店にぜひぜひ行ってみたいー!
確か広島市だったかも。..( ・´ω`・ )..泣。。 ダメぢゃんー。遠いのかなぁ???
でも県内ならまだマシかーっ♪ウフフー。
一報しちゃいマースねっ★
by: クミ→くまみんとサン | 2006.06.14 01:16 | URL | edit

まだ1回食だからねぇ、家では気が向いた時しか
作ってないよ(笑)
こないだサツマイモあげたんだ。
汁気あったほうがいいかな?と思って、例の
ほほえみとサツマイモ混ぜたんだけど、
眉間にしわ寄せて食べてくれなくて。
「めんどくせぃ!!」て思って、スプーンで
サツマイモすくってそのままあげたら、モリモリ食べた(笑)
別に手間かけなくてもいーんだー♪て
自分に都合のいいように考えてます・・・

質問の答えありがとう!
うちも80を買ってみたら、結構平気っぽかったー。
上下別の服になると、あれこれ欲しくなっちゃうねー。
by: ミー | 2006.06.14 15:04 | URL | edit

★ ミーサン。

サツマイモ食べるの?!スゴーイ!パチパチ。
塊まで食べれるなんて驚きっ!Σ(´Д` )
自分たちのやりやすいようにやればイイんだね。気張らないほうが
スムーズにできるのかもね★なるほどぉー。
育児書どおりぢゃなくってオリジナルでやっちゃおーっと★
勉強になりましたぁ(。´Д`。)♪アリガトウ!

やっぱもぉ80で平気だよねー!
来年も着れそうだよっ。なんかねー、上下別の服になっちゃうと
どんどん欲しくなってきて、アレに合わせたらカワイーだろー♪とか
無駄使いが多くなった気がする(笑)。
ガマンも大事だよね。アハハー。反省。
by: クミ→ミーサン | 2006.06.14 19:16 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://vibesbaby.blog36.fc2.com/tb.php/124-9464ef37
男の勲章。| HOME | 異常ナシみたい。
