fc2ブログ
大丈夫カナァ。
 2006.06.08 Thu
今日は、こぉクンをエライ目にあわせてしまいマシタ。。゚(゚ノД`゚)゚。ゥワーンッ
アタシとダリンが目を離したすきに、ソファから転落。
マヂでヒヤッとしました。てか寿命縮まりマシタヨ。

どうやって落ちたかは見てなかったンでどこを打ったのかもわからず
とりあえず本気泣きしてたンで、頭を打ってると思って冷やしたノ。
ネットで転倒のときの対処方法を調べ、様子を見るコトに。
もしものコトがあるといけないのでお風呂は今日はとりやめ。

AHHHHH!もう激しくビビりました。アタシまでおろおろとして
涙が出ちゃって。ごめんねぇってあやまりながら。(;´Д⊂)
今日は反省するべき日デシタ。
たった1分ほど離れただけでこういうコトが起きてしまうンです。。。
転倒した時、スゴイ音がしたみたいでホントに心配。

いまのところ、MILKも飲むし機嫌もイイし動きも鈍ってないので
大丈夫だと思うンだケドも・・・なんともありませんように。

なんだかあらためて子供の大事さがわかった事件デシタ。
もぉ2度とこんなコトがおきないようにせねば。
目が離せナイとはこーいうコトなんですね。(´Д`||)
スポンサーサイト



テーマ:今日の失敗、トラブルなど(´Д`|||) ドヨーン - ジャンル:育児

  c:12  t:0   [DIARY]
comment

クミさん、大丈夫ですか?

こぉくん今の所大丈夫みたいで安心しました。
けど、ここしばらくは様子を見ていた方がよいですよね。
うちも以前少し目を離してる隙に
(低月例だから動かないと思ってたのに)
かなり動いててビックリしたことがありました。
私もあらためて目を離さないよう気をつけます。

うまく言えませんが、あまり自分を責めないで下さいねv-22
またお邪魔しますね。
by: くまみんと | 2006.06.09 08:59 | URL | edit

こぉくん大丈夫カナ。
うちもソファに座らせておいたつもりが体くねらせてうつぶせになってたりしてたからびっくりしたよ。
だから目を離さなきゃいけないときは、床にマット敷いたところで待たせてるよ。
やっぱおんぶで家事とかしなきゃいけないのかなぁ。
ちょっとした拷問だよね、爆
by: mami | 2006.06.09 09:56 | URL | edit

ウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━ン!!!

うちもよく、寝返りうてないし~なんて甘く見てソファに寝かしたりするんだけど
いきなり滑って転落なんてこともあるもんネ。

昔、お相撲の千代の富士の子供がソファから
転落して亡くなった事故があったんだよって旦那チャマが言ってました。

やっぱり赤ちゃん・子供は絶対目を離せないって
クミさんの記事読んで思ったよぅ。
何はともあれ、こぉくんが無事でよかったよ。
by: 7O5 | 2006.06.09 10:51 | URL | edit

ウワーーーッン(泣)
大丈夫かなっ。(オロオロ)
大変やったね、こぉクンもクミたんもビックリしたね。
何とも無いと良いな…。
でも、泣き止んでミルクも飲んでご機嫌なら、まず大丈夫な気がするよ。

ほんと寝返りやズリバイするようになったら目が離せないよね…。
我が事のように思えるよ。

こぉクン、ぶつけて痛くて泣いたというよりも、もしかしたら落ちて吃驚して泣いた方が大きかったかもしれないね。
ほら、子供って身体柔らかいから。

今日はいっぱい抱っこしてヨシヨシしてあげてね~!!
by: カオリン | 2006.06.09 12:50 | URL | edit

私、転落させまくりの母です。
ねんねの時期ももちろん、あんよ時期に
どっかによじ登って転落。ひどい時には、公園の滑り台の階段から転落。ちゃんと見ていても、月齢が上がってもこんなリスクはいつもいっぱい。
幸い大事にはいたりませんでしたが、寿命が縮まるってわかるわかるっ。


一番わかりやすい方法は、転落した時に、「火が付いたように泣く」のは、びっくりしたとか痛いってだけなので、後は様子見でOK。
転落したのを見つけた時に、泣いていないで倒れたままだとほんとまずいのですぐ病院へ。

泣いているなら、とりあえず大丈夫ってことを覚えておいて、普段通りの生活をさせて不自然なとこがないかチェック。
友達の子は、二段ベッドから落ちて、すぐ泣いたし、しばらくいい子いい子してたら泣き止んだのでそのままビデオを見せておいたら、立ち上がって歩きはじめてびっくり。びっこ引いていて、足首捻挫だったってこともあったよ。
by: 先輩ママ | 2006.06.09 13:16 | URL | edit

★ くまみんとサン。

ダイジョブですっ!アリガトウございます。

ホントに危険なことがたくさーんあって今回のコトはとてもイイ経験になったデスよ。
ゲンキクンも気をつけてくださいねぇ★ソファは危険デス(笑)。
今回の反省をふまえて毎日目をギラギラさせて育児に専念シマスー(・∀・)。
暖かいお言葉ウレシイですっ。クミサマ優しいっe-273
by: クミ | 2006.06.09 15:39 | URL | edit

★ mamiチャン。

こぉクン今のところダイジョブだよぉ。ほっ。
ホントにちょっとした隙だったんで予想外だったよー。こんなコトがあるのか!
って勉強にもなったよ。ウン。
あやチャンもくれぐれも注意してみててあげてね。(・∀・)
ホントー何するにも見張ってないといけないカラママも大変だわよね。
オンブしながらの家事しちゃうっかな。w
紐の出番がキタ━(゚∀゚)━ヨ!
by: クミ | 2006.06.09 15:41 | URL | edit

★ 705チャン。

・゚・(ノ´Д`)ウワァァァン!! 怖かったよぉーぅ。
青ざめるってこういうコトを言うのね。
マヂで泣けてきましたよ。クスン。もぉイヤー。
AOIちゃんも落ちたコトあるの?!
工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工危険だ。マヂ気をつけないと打ち所が悪かったら
どうにもこうにもね・・・。

千代の富士のオコチャマにそんなコトがあったなんて知らなかった。。。
そういうの聞くとさらに気をつけようと思うよ。
お互い目光らせてがんばろぉーねv-17
by: クミ | 2006.06.09 15:44 | URL | edit

★ カオリン。

(´Д⊂。゜(゜*´Д⊂グスン あせったよぉぉ。こんなコトがウチでも?!って思ったー。
もぉ絶対ソファーには寝かせないよー。

こぉクンのあの泣き方初めて見たからとってもつらかったよ。ヒックヒック言ってたもん。
ラクくんも動きたい盛りだから気をつけてね★
床に寝かしておけばイイことだもんね。コレからはそうしますぅ・・・。

今日もあいかわらずゲンキに動いてるのでなんとか安心っだよー。
こーいうことがあるとさらに愛しくなるの。
ママ心に火がついたっぽい。(笑)
カオリン、どうもアリガトウ!!!
by: クミ | 2006.06.09 15:47 | URL | edit

★ 先輩ママサン。

お久しぶりデス!どうもアリガトウございますぅ。ホントあせりました・・・。
ねんね期ももちろんのコト、あんよ期にも危険はいっぱいデスよね(;´Д⊂)。

落ちたとき、激しく泣いてたのでその泣き声でアタシはおろおろしてしまったの。
今までになくすごかったンで・・・。
ウチどころが悪くて頭悪くなってたらどうしよーとかいろいろ考えてしまって。
でも今日も普通にゲンキだったんで良かったなぁー。(・∀・)

転倒させまくりの母サンの経験からのお話で
なんだかちょっと安心しました。
ちょっとしたサインも見逃さないよぉに継続してみてよーと思いマス!
by: クミ | 2006.06.09 15:51 | URL | edit

いっぱい泣いたならきっと大丈夫。
私も30センチくらいの高さのベットから、ハルが落ちてびっくりしたときがあったよ。
下がタタミ+じゅうたんだったけど、怖かった。
大泣きしたのも怖くて、すぐに病院行って診断してもらったことがあったよ。
でも今じゃ、「あっ落ちた」「あっ頭打った」としか思わない。笑。
特にケンはお馬鹿になりそうな予感が・・・

基準は皆が言っているように泣いたか泣いてないか。
食欲あって、機嫌がいいようなら大丈夫だよ。
ほんとに心配なときは絶対病院へGO!
ママの勘は大抵当たるもん。
by: じゅんこ | 2006.06.09 16:51 | URL | edit

★ じゅんこチャン。

工エエェェェΣ(´Д`*))))!じゅんこチャンもこういう経験あったんだね。
やっぱり初めての子育てでわからないコトだらけでみんなに教えてもらったりして
勉強になるよー。
経験を積み重ねてママも大きく成長するのかなぁ?(・∀・)
ケンくんは落ちたり打ったりしまくったの?(笑)カワイー。

ウン。心配なときは市民病院も近くにあるし行くことにするよ!アリガトォ(●´З`)チュッ♪
引き続き目を離さないよぉにシマス!!
by: クミ | 2006.06.09 17:03 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://vibesbaby.blog36.fc2.com/tb.php/122-64d0db2e
異常ナシみたい。| HOME | アニメな後姿。