スポンサーサイト
 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
主婦のマンネリ化。
 2006.05.26 Fri
主婦になって早1年たちましたー。
去年の今頃、妊娠が発覚して仕事も辞めて。
アレからもう1年とわとーっても早いナー・・・こおして歳とるのね。

最近毎日が同じの繰り返し。(当たり前)
主婦ってナニを楽しみにして生きていけばイイのかしら。
・・・ってなんて大げさなグチを言ってみる。(笑)
イヤー、でも実際子育て+家事で毎日終わってるし。
仕事してたときは「早く主婦になってダラダラしたーい」って
思ってたケド、実際やってみると・・・たまらん!アハー。贅沢やなー。
もぉね、投げ出したい時も何度もあるし。凹むときだってたくさん!

ウチの場合、ダンナサマが家DE仕事してて24時間いるんだー。
たまに、育児とか手伝ってくれるのは助かるー。
でも忙しいときは構ってもらえない。(;´Д⊂)
24時間ずっと気が抜けないわけで。(笑)
ヨシ悪しもあるわけデス。

今は仕事復帰とか考えられナイけども、何か楽しいコトを見つけたいナーとは
思うのよねー。楽しいコトって言ってもBABYいるから限られるケド。
主婦のみなさんは何か楽しいコトや打ち込めるコトとかって
あるのカナー。子育て以外に。もちろん、子育ては楽しい★
でも、それだけではなんかもったいナイ気もするー。(わがまま)
こーしてパソコンしてるのも現実逃避気味だったり。(オイッ)

男性も仕事がんばってるし、女性は家を守るコトをがんばらんと
ダメなのかねー。(*・ε・*)ムー
どっちもどっちかーってな感じだね。ウフフー。

コレから雨でジトジト季節ーどう乗り切ろうかしゃんねー。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:育児

  c:6  t:0   [WHISPER]
comment

私もたまに思うときあるよ。
何やってんだろう・・・って。
特にお天気の悪い日やなんかは、いろんなことを思い悩んでみたり、
これでいいんだろうかと自問自答してみたり。
私は毎朝会社まで夫を送っていくんだけど、
仕事出かけるたくさんの人を見ながら、そこを通り過ぎていくだけの自分が
なんだか虚しく感じたり。
贅沢な、悩みだよね。

夫は仕事が忙しいから、家にいる時間はほとんどなくて、
いない間は、何でも自分の好きなことをして楽しく過ごしてほしい、といつも私に言っているの。
そういわれてもそう簡単に趣味なんてできるものじゃないじゃんと思ったり、笑

最近はでもお菓子やパンを焼いたりが結構楽しくて、よく作ってるよ。

限られた時間や行動範囲のなかでできることを見つけるのは難しいけれど、
今たくさんの時間を与えられている分、
思いついたこと、どんどんやっていけたらいいなと思ってるよ。

by: mami | 2006.05.27 10:53 | URL | edit

>> mamiチャン★
そうそうー!雨続きだから余計にキモチまでもが晴れないよー。
mamiチャン毎朝送迎してるの?!
スゴイな・・・。感心しちゃうよ!

そっかぁ・・・ぢゃぁ、ウチとは逆だね。家にダンナサンがいないんだね。
寂しいよね。確かに。
理解あるダンナサンだよ!ステキ★
だからmamiチャンはいつもおいしそうなパンを焼いたりとしてるンだね。
あこがれるー!(;´Д⊂)

よし!アタシも思いついたコト全部してみよー。(笑)
・・・って海外旅行とかはナイか。w
イオン巡りならできそう?(オイ)

しかし、雨とか超ウザだよ。。。
by: クミ | 2006.05.27 11:48 | URL | edit

うふっ♪
私も良く考えたなぁ。

歩けて公園に行ける様になるまで
ママ友もあんまりいなかったし。
家でボーっとしてこのままでいいのかなって
考えてたな。
でもどんどん動くようになって
目が離せなくなってお外に出る機会が
多くなると自然とママ友も出来るし
あっというまに幼稚園♪♪

そしたら自分の時間も出来るし、
お出かけもいける(^^)v
いつでも愚痴聞くよ!
早くこのじめじめした季節が終わるといいね。
by: kiyohaha | 2006.05.27 17:07 | URL | edit

>> kiyohahaサン★
ホントぉ?やっぱり主婦は1度は通る悩みなのカシラ。(笑)

そうだよねー。歩くとまた違った楽しみがあるんだろうけどナァー。
それまでは今の生活を楽しむコトを考えようカナ。
kiyohahaサンありがとうぅ♪

ホント、もぉこの時期は心もブルーになっちゃうよー。。・゚・(ノД`)・゚・。
早く梅雨が終わって夏になぁれ♪
ぜひグチきいてクダサイ(笑)。
by: クミ | 2006.05.27 18:49 | URL | edit

うぎゃーーーv-19
いいなぁー
いつも旦那サマと一緒???
私、いつかはのび太くん(主人)と一緒に家でお仕事したいと前々から思ってるんだけど・・・。
まだ辞めてもらうと、うち破産するんで(爆)

あぁーうらやましい。
私はきっと家にのび太くんがずっといても、すっぴんでぼさ髪だろうから、全然いいんだろうけど、クミちゃんは偉いね。
いつもキレイにしてるんでしょ?

私、女すてたはずじゃないんだけどなぁー(爆)
by: miki | 2006.05.29 01:13 | URL | edit

★ mikiチャン。

そうなのぉぅ(・∀・)。毎日同じ部屋でパソしてるよぉ。(笑)
ダンナサマはPC使った仕事だからなのぉ。

のびたクンと一緒にお仕事する予定はナイの?!mikiチャンもPC使うお仕事だもんね♪一緒に仕入れとかはぁ???

あ。でもね・・・アタシもスッピン&モッサヘアーで正直つかれきった主婦風味だよ。w
出かけるときとの差が激しすぎデス。
ずっとこのままだったら愛想つかされるかもー。。・゚・(ノД`)・゚・。

mikiチャン、ダイジョブ!アタシもだから!w
BABYちっこいし、外もあまりいけないからさ、そうなっちゃうよー。
歩くくらいになったらがんばってオサレするぜぃ!(笑)←言い訳w
by: クミ | 2006.05.29 01:18 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://vibesbaby.blog36.fc2.com/tb.php/109-8f3a93ce
お出かけすると。| HOME | キニナル口元。
