スポンサーサイト
 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
4ヶ月検診とBCG接種。
 2006.05.19 Fri
なんだか妙にソワソワしながら行ってきました。
同じ月齢の子が40人ほどいてビックリ。ウチの市は集団検診ナノ。

★ 成長記録 ★
体重 6085g
身長 59cm
胸囲 41.5cm
頭囲 41cm

こんなトコです。・・・って小さっ!しかも、頭と胸のまわり長さ一緒!?(笑)
小ぶりクンでも、母子手帳のあのグラフの中には入ってたので安心。
健康だし、元気いっぱいで合格デシタ。ヨカッター。

検診のあとにBCG接種があったノン。針系のは初めてだからドキドキ!
始まる前はニコニコ笑ってアーウーって言ってたのに・・・。
いざ、先生の前に行っていろんなヒトに押さえつけられた途端、
GYAaaaaaaaahhhhhh━━━━━━(゜Д゜;;)━━━━━━!!!!!!
ってな感じ。(笑)あの雰囲気が怖かったに違いナイ。
だって、注射終わってからはニコニコ。(・∀・)
みんな力いっぱい押さえすぎ。アタシまで怖かったっちゅーねん。
で、30分くらい待機してるとき、すでに爆睡。ZZZZ
あの注射が睡眠薬だったかのように。
他のbabyはみんな泣いてマシタ。保健士サンに相談に来てたママさん
も泣いてました。(笑) そっちのが気になったー。(オイ)

最後、保健士サンと簡単な育児相談みたいなのがあって。
まーなんかいろいろ相談にのってもらってたわけですが。
お母さんはどうですか?という相談では・・・・・・
とりあえず、最近どうも疲れやすいコトを相談。ナニもしたくないと。
産後はありがちなのよーと。ホッ ヨカッタ。
産後ぢゃなくてもありがちなのでは?w ま、いっか。
今は手抜くトコは抜かせてもらってるし、ダンナサマには感謝カナ。
手抜きだらけだけど・・・(あかんやんっ!)

とりあえず、次は9ヶ月検診らしいー。(また中途半端なw)
来月は、三種混合を小児科で受けなくちゃー。
こうして少しずつ消化してゆこう。ママも大変だと改めて実感。
帰ってから疲れてアタシまでもが爆睡でした。zzzzz
スポンサーサイト

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

  c:6  t:0   [DIARY]
comment

こぉくん、しっかり成長してるねっ(*^-')ノ
うちも同じく小さめちゃんのラクやけど、元気ならそれだけで良いねー★
…ほら、大人になりゃ、子供の時のサイズなんて関係無く成長しちゃうし!(笑)
ついて欲しく無い肉もついちゃう!(泣)

BCG、なんであんなに押さえ付けるんやろ~!?
あれじゃ子供は怖がるよなぁ。(´A`)
針がって言うより、あのはがいじめが怖くて泣くし~!(T_T)

うちの地域は、何故か三種混合は七か月にならな受けれない仕組みなんやって~!
この前はじめて聞いたのん…。
なんでやー!!!(笑)だからまだまだ先やわぁ(;_;)

あ、アタシはauユーザーやから、パケほーだいじゃなくて、「ダブル定額」てやつだぁよ(^_^)v
最低2000円~最高は4000円までってやつ♪
by: カオリン@携帯 | 2006.05.20 08:08 | URL | edit

クミさんこんにち輪っ
こぉくん無事BCG終わってよかったねーん!
あやさんもーすぐ6ヵ月だけどまだ6500くらいしかないよ。
元気があれば何でもできるっBYいのき、笑
3種混合、病院どこにしようか迷ってるよー。
駐車場があるとこ少ないし、とりあえず歩いていける一番近所のとこに試しにいってみようかなーと思うけど
行ったことない病院にいくのってなんか勇気がいるよ
by: mami | 2006.05.20 10:37 | URL | edit

お疲れ様!
検診は親も疲れるよね~。
私も毎回帰ってからねてたわ(^^;

今息子の母子手帳見てみたら
息子と大きさが同じやわ~(笑)
体重 6020g
身長  62cm
頭囲  41cm
似てるよね~。

これから成長早いよ~!!
タッチしたり、歩いたり。
たのしみだねぇえええ(^^)

by: kiyohaha | 2006.05.21 21:46 | URL | edit

>> カオリン★
小さめでも他のBABYより元気だったので問題ナシ!(笑)
なんか前はすごく心配してたけど、今は余裕が出てきたみたい。^^
ラククンと一緒~♪ウフフー。
大きく育つYO!きっとね★

えっ!!?マヂでぇ?なんで7ヶ月なんやろ・・・。謎やねぇー。
三種が一番重要やと思うのに!(笑)
ぢゃぁ、カオリンは次はポリオかな?!
予防接種のスケジュールってホントメンドイねー。
でもわが子のためだ!
マネージャーの気分でがんばらんと!(笑)

定額安い!イイナー。携帯からだと楽だしうらやましぃ!!!
by: クミ | 2006.05.22 00:39 | URL | edit

>> mamiチャン★
そうなのー!行った事ない病院ほどコワイコトはないわーん。
なんか行き着けの病院探さなきゃだけどさ、そんなに病気にならないし!w
全然わからーん。どうしよー。
とりあえず近場だよね?もちろん。
小児科ってあたりはずれあるのカナー。わからんねー。(;´Д⊂)
市内だと車止められないトコ多いからそこ重要だよね。
車で行きたいしー。ねー。
悩むねー。。・゚・(ノД`)・゚・。
by: クミ | 2006.05.22 00:41 | URL | edit

>> kiyohahaサン★
うひゃー!似てる似てるv!
よかったーぁ。なんか心強いやぁ。
体重、こぉクンより少なかったンだね。
でも今は元気元気だもんね!(・∀・)

あーコレからの成長が目が離せん♪
なんかワクワクしてきたよー。
kiyohahaサン、またいろいろ教えてねぇ★
by: クミ | 2006.05.22 00:43 | URL | edit
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://vibesbaby.blog36.fc2.com/tb.php/105-fdeaee55
興味深々カナ?| HOME | 家族ダンランチ!
