 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
脳が老化?
 2006.11.30 Thu
コドモを産む前は、こんなにイライラしなかったのにー最近めちゃヒステリックなンだよね・・・。
イライライライラ・・・コレって脳の老化らしいYO?ヤヴァイー老化は勘弁ー。
毎日欠かさず脳トレしてるのにぃ。(笑) あ、そういうコトぢゃナイのか?

イライラの原因。こぉクンがつきまとってくるコトー!
期間限定なのはわかるケド、さすがに何するにもつきまとわれるとイライライライラ・・・。
で、KITCHENに柵をつけてるンだケド最近それも突破して入ってくるンだよ。
ちなみにウチの柵はこんなん。

PB303751.jpg

よくお庭DE使うらしいスライドタイプの柵なんだケドね、スライドさせて進入してくるノ!
AH-やっぱちゃんとした柵買わないとダメなんだわね・・・便利だと思ったのにー。
でも料理中とか火使うからホント危なくて入られると困るしー。
今それで頭をかかえてマス。ストレスになりつつあるので早く解消せねばーァ。

みなさん、イライラしたときはどうしてるのでしょーか。キニナルー。
アタシ、ヒトリゴトが増えてしょーがナイんデスが・・・危ないッスか?(笑)
今の自分が今までDE1番キライデス。ダンナサマごめんって感じだよー。

さて、その問題児デスが。w

PB303774.jpg

お風呂上りはテンションUPなのでますます聞かん坊。
服も着させてもらえナイのよーなのでオムツでパチリコしてやったぜぃ。
オムツは最近夜眠ったら朝まで変えないのでパンツ型ぢゃナイと漏れてしまうノーン。
漏れると布団も洗わなくちゃだしで大変なのでパンツ型に願いを込めて。(笑)

今日も寝たの0時だYO!・・・遅寝どうにかならんもんかねー。

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

  c:16  t:0   [BABY]
NIKUの日?
 2006.11.29 Wed

PB293699.jpg

毎日見てるはずの顔なのに、ちょっとずつ変わってきてる気がするーゥ。
少し穏やかな顔になったと思うノ。こうして幼児の顔になってゆくンだねーえ。ムフフ♪
今日は応募していたPONYの福袋が当選したとFAXが届いて朝からウキウキ!(´∀` )
福袋ってアタシあんま興味ナイほうなんだケド(はずれが多い気がする)、コドモ用は
初めての試みなのでワクワクしてるワー★ワクワクワッキー★(誰やっ)

そろそろ年賀状を意識しないとイケませーん。ヒィー・・・。どないしましょー。
今年はお友達もたくさんできたのでいっぱい書くぞーぉ。
で、ちょっとヒントになるカナーって思って本屋サンDE買ってきたお!

PB293746.jpg

Mama’s Camera という雑誌をGET-。写真加工の仕方も載っててNICE♪
コドモまんまを年賀状に載せるのはとーっても抵抗があるンで(笑)、かわいくアレンジを。
じっくり読んで研究しよっせ。追い込まれナイとやらないタイプだケド。ププ。

そしてそしてー。なんとーLOVELY カオリン からワイハーのお土産が届きマシタの★

PB293737.jpg

ZUTANOのハーフパンツ(こぉクン用)&Barbieの歯ブラシ(アタシ用)!
んもぉーぅ!カワイイの有難うだよーカオリーン★ スーパーに行ったらお土産
買ってくるねー♪・・・ってスーパーかYOっ!(行くトコがナイの)汗
ステキなお友達を持ってアタシャ、幸せモンだよぉぉぉぉ。。・゚・(ノД`)・゚・。

ンで、今日は29日なのでハンバーグを作ったのデシタ。(ありきたり?)
でも、半分はお豆腐DEカサ増ししたケドねー。ムプ♪カロリー控えめよねー。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

  c:13  t:0   [DIARY]
MEMO。
 2006.11.28 Tue
l33_20.gifl33_20.gif

そろそろ寒くなるとのコトなんだケド、ホントなのーぉ?
アウターを今探してるンだケド(こぉクンの)、メモかわりにココに。

  

  

  

  

ムーン・・・こんな感じなのだケドー。SALEまで待てないよー。

テーマ:オススメな商品 - ジャンル:育児

  c:8  t:0   [SHOPPING]
ヒサスブリ♪
 2006.11.27 Mon

PB213652.jpg

やっとほぼ復活!もぉー風邪とか勘弁ー。すべてが狂うワー。
やっぱ健康体のときに病院行くときはマスク着用せなかんねー。やっと学んだわ!

こぉクンの足は、治療を毎日しに行ったおかげで回復傾向デス。
まだテーピングはしてるんだケドー。早く治らないカナ。靴はけないもんね。
でも元気に高速伝い歩きしてるカラだいじょぶカナー。(´∀` )

そうそうーこぉクンを担当してくれてる看護士サンってば、新庄に似てるの!
ってか、オバチャンなんだケドね。(笑) おっと、どうでもイイ話デシター。

最近BABY服のSHOPPINGしてナイから生活にハリがナイわー。
そろそろまたSHOPPING解禁カシラ★ムプ。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

  c:14  t:0   [DIARY]
!!!
 2006.11.21 Tue

PB213630.jpg

昨日ブログった後もグズついて、寝たのも夜中1時というこぉクン。
原因がなんとなくわかったZO!多分そうだと思うンだケド・・・。
今日朝着替えるときに足を見たらなんと、左足親指全体が腫れてムラサキ色に!Σ(´Д` )
な、なんぢゃこりゃーっっ!ってすぐにパパに言ったら病院に行こう!と。
なんかねぇ、わざと指で血を止めた感じのあの色。(笑)そして水ぶくれっぽくなってて。

病院に行って診てもらったところ、指の傷口からバイ菌が入って膿んでるって。
ボンボンに腫れた中には膿みと血がたまっていたのデシタ・・・。(;´Д⊂)コワー
いっつも家では裸足だからナー。掃除してても菌はいるのね・・・。
というコトでその腫れをつぶして(!)消毒してもらいマシタ。ハゥー!
処置してもらってると激しく痛がって泣き叫んでかわいそうだたよ・・・。
カナリたまっていたようでナースサンも驚いてたYO!
明日もまた朝病院へ行って消毒&薬ヌリヌリしてもらいに行かなくちゃーnano。

PB213608.jpg

ちょっとした靴下状態な包帯。(笑)なんとも痛々しい。
コレからはちゃんと靴下orタイツを履かせないとナー。何が起こるかワカランねー。

PB213620.jpg

今日はご機嫌サンで遊んでくれてマシタ。少し安心したー。
昨日の泣きっぷりはこのせいだったのカナーと思いマシタ。(多分)
BABYのSOSを見逃さぬよーコレからもくまなくCHECKしてゆかなくちゃー。

やっぱ何かあったらすぐ病院だねー。タダだし♪(笑)

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

  c:23  t:0   [BABY]
泣き止まぬぅ。
 2006.11.20 Mon

PB203550.jpg

今日は昼からこぉクンの機嫌が激しく悪く、ずーっと泣きっぱなし!(2時間ほど連続DE)
原因不明。ヒサシブリにノイローゼになりかけたYO。まるで新生児みたいだったー。
思い当たるコトは全てしたのに泣き止まナイ。なんだったんだろー?気候のせい?!
しかも最近、夜泣きならぬ早朝泣き。(笑) 4時とか5時に泣くンだよー。悲惨ー。

気をとりなおしてっと。

そうっ!今日、mikiチャン のSHOPで注文したドットパンツが届いたヨー★ コチラ です。
それが上の写真デス!超カワイイーっ。マヂカワイイーっ。(´∀` )
しかも足が長く見えるンだよーTHANKSデス♪(笑)プリプラだしっ♪

PB203543.jpg

また利用させてもらおうーっと。(・∀・)ムフフノフ。

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

  c:9  t:0   [BABY]
編みモノCLUB。
 2006.11.19 Sun
お外は寒いしー編み編み部!こぉクンが寝てから集中できたので早く完成したYO。

PB193502.jpg

こぉクン用のレッグウォーマーを作りマシタ。足が冷えるのよーウチにいても。
マフラーとか帽子はイヤがるしーって思って。しかもコレめちゃ簡単だし★
棒針で横22目で縦は適当(オイ)に編んでいくだけ。で最後に筒状に丸めて
縫い合わせただけの簡単レシピ。(´∀` )表編み&裏編み&ガーター編みDEできちゃう!

かあ~サンが~夜なべ~をして~♪ そんな感じ。(笑)

PB193503.jpg

履かせてみたらこんな感じー。ポカポカあったかそうでSHOW?ムーン。
スパッツと重ね履きすればブーツっぽくてカワユイのんよー。プププ★
ハイソックスも買ったケド、やっぱりすぐ脱げてしまってダメだったのー。
コレで防寒OKヨーお。コレをこぉクンが大きくなってもとっておくンだー♪
こんなに足が小さかったのYO(。´Д`。)ってな感じDE。ウフフーン。

次は何をアミアミしよーカナ。楽しいナー編み物♪♪♪

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

  c:10  t:0   [DIARY]
コッソリ食い。
 2006.11.17 Fri
またもや・・・やられマシタ!。・ ゜・。* 。 +゜。・.。* ゜ + 。・゜・(ノД`)

ソファの上に置いておいたンです。だってまさか食べるとわ思わなくってーえ!

k213_3.jpg

今度はみかんキタ━(゚∀゚)━ヨ!こぉクン、食べるのに夢中DEアタシが見えてナイ様子。
しかも、皮のまままるかじりだYO!しょーがナイので剥いてあげたのが写真右。
それでもまだまるかじりだし!スゴイ勢いで完食しちゃった・・・。(ええのんか?)
ビタミンCとって元気ー♪・・・ってオイっ!!!

ホンットに油断もスキもありゃーしないワ。
アタシもココぞとばかりにパー子なみの速さでシャッターを切っちゃったYO!(笑)

でもさー、左の写真ではコッソリと食べてるのにー、真ん中の写真なんて
もう開き直ってるYO!でもアタシには気づいてナイはず。(オバカ?w)
おもしろいねーBABY観察。コレも甘酸っぱい思い出♪(ウマイ!座布団2枚!)

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:

新生児時期にウチの母が買ってきたフリースロンパを着せてみマシタ。

4.jpg

アーン!まだ着れるぅーン!パジャマ代わりになるヂャーン!
って着せて寝たらフードが邪魔で寝にくそうだったYO!(笑) ( ´,_ゝ`)
ウチの母ってヴぁ、センスいいと思うのになぜこんなの選んだんダ?
多分コレで見納めでSHOW。アハ。

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

  c:9  t:0   [BABY]
オウチ遊び。
 2006.11.16 Thu
もう寒いンでおウチにこもってマスー。外行くにも行くトコがナイ!(笑)
みんなドコで遊んでいるの?昨日すすめられたのは、子育て支援センターだったケド。
今度行ってみよカナ?どんな感じなのか見てみたい気がするしー。
お金のかからない遊び希望!(´・,_ゝ・`)

PB163456.jpg

おウチダイスキこぉクン。外に行くとおとなしいケド家では激しく元気ー。
そういえば、最近ボタンを押すコトに興味があるらしくてオモチャのボタン押したら
音楽がなるってヤツを何度もリピって押してるのよー。もー何回押すんや!って感じ。
中でも「森のくまさん」がオキニイリらしく激しくリピート!・・・やめてくれっーっ!
森のくまさんになってしまいそうだ。(どんなんだ)

ンで夕方の教育TVは相変わらず釘付けDE見てるンだケド、ピタゴラスイッチっ子なので
TVの前を陣取って見てるのよー。

ピラゴラスイッチが終わったとたんTVから離れるし!(笑)
なんで?なんで?そんなに惹かれるモノがあるのー?(確かにあるカモ)

そろそろインフルエンザがハヤリそうなので予防注射うけにいかんとっ。
ウチはママとパパは受けるようにするンだケド、こぉクンどうーしよ。
BABYって2回にわけて打つのよネー?効果があんまナイみたいだケドどうなんだろー。
ちょっとネットDE調べてみよー。(´∀` )

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

  c:15  t:0   [DIARY]
10ヶ月検診。
 2006.11.15 Wed
行ってきマシターヒサシブリの検診にー。4ヶ月検診ぶりなのよねー病院行ってナイから。
1月産まれって多いのか時間でわけられてたよーアタシたち1番早い時間だたよー。
9:30~の部は20人くらいいたナー。地区ごとにわけてあんのカナー?

まず30分くらいで離乳食と歯の話を講義してもらってーそれから計測nano。
さすが動きたい盛りのBABYたち、話の最中は自由にならないのでビエーンと泣いてたり
してみんなママを困らせてマシター。こぉクンはマイペースに家から持っていったオモチャで
遊んでいたので、アタシはとっても真剣に保健士サンの話を聞くコトができたよー。
そろそろ3回食にせねばー!そーなるとホント大変だーなー。どーすっぺか。

さて。いよいよ計測してもらた結果デスがー。
比べるのが4ヶ月のときのしかナイのでそれで比べてみよっ。

身長 59センチ → 71.1センチ
体重 6085グラム → 8580グラム


半年でこんなに大きくなってるとわ!・・・って当たり前か。成長してるんだもんっ。(笑)
まぁ、標準体型ってコトでダイジョブみたい。ちょっと軽めなのカナー?

最後に健康相談って個々にあるんだケド、いろいろと相談にのってもらってよかったー。
こぉクンがまだあんよに踏み出せないのは、どうやら歩行器のせいらしいデス・・・。
いまだに、つま先立ちするのは、歩行器に乗ってつま先で歩いているからだとか。
もう卒業かー歩行器も。ってか寿命短すぎだし!そー考えるともったいナイ。
手押し車がイイらしいケドやっぱ欲しいナー。BRIOの買おうカナー?(左サイドバー参照)

さて。んでいよいよブックスタートというコトで絵本をタダで2冊もらいマシター!イエーイ。

PB153418.jpg

シンプルな薄い絵本だケドなかなかカワイイぞ?ナイスセレクトな感じ。w
毎日飽きるほど読んであげたいと思いマス。(アタシが飽き性) ←オイ

早速お家に帰ってこぉクンに与えてみると・・・・・。

PB153435.jpg

やっぱりマズいのよー。・・・って食べモノかっ!
まずは、食べ物ぢゃナイということを教えていきたいデス。(どんなんだっ)

検診とかって、結構日頃の行いが反省できてイイかも。月1でやって欲しい!(笑)

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

  c:13  t:0   [DIARY]
ねんねんねん。
 2006.11.14 Tue

3.jpg

この時期どーも眠い!それもコレも気候のせいにしとこっ。(笑)
さすが親子。こぉクンも最近はよくお昼寝してくれマスーきっと眠いンだわー。
眠いときのサインは目をゴシゴシこするのですぐわかっちゃうノン♪(´∀` )ムフ
寝る子は育つからイーッパイ寝て欲しいもんだぞっ。

そういやー明日10ヶ月検診なんだケドね、質問票を書いていかなくてはならなくて
さっき焦って書いたトコ。いやーなんか変な質問とかあるねぇ。

「育児は楽しいですか」

・・・・・楽しい 普通 楽しくない のうちから選ぶンだケドドウナノ?(笑)
楽しくないっていうヒトいるんかいっ!楽しいってのもおかしいし!
なので普通にしマシタ。だって楽しいときもあればイヤなときもあるしー。普通が1番YO!

「今の気持ちはいかがですか」ってのもあるナー。難しい質問だ!
いやー、検診に行くのも大変だわよね。いろいろ聞くコト考えていかなくちゃだし。
集団検診なのでたくさんのBABYが来るのは楽しみだケド。成長の差とかありそうだもんね。
朝9時半からってのが、こぜわしいケド。(;´Д⊂)

こぉクン最近寝るの0時過ぎるンだケド、ええんかいな?ハァ・・・。
それも昼寝のせいかね・・・。リズム整えなければならぬー。

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

  c:10  t:0   [DIARY]
ブログ1周年★
 2006.11.13 Mon

vibesbaby.jpg

すっかりサボリ癖がついてしまいマシタが、今日でこのVIBES BABYは1年たちましたノ★
妊娠後期からメインサイトと育児ブログをわけるコトにし、ココを立ち上げたわけデスー。
今読み返すととーっても良い思い出になっておるのデスよー。
いつまで続くかワカランけども、どうぞヒマなときに覗きにきてやってクダサイね!

さて。ヒサシブリなニッキなんデスけどー。
実家に帰ったり、アンパンマソショーとか見たりヒトと触れ合ったり。
相変わらず写真撮りが楽しく、寒いケドオデカケしたりなんかしてー。(´∀` )
そんな感じに有意義に過ごしてマシタ♪

vibesbaby2.jpg

で、11日に 10ヶ月 を向かえたよー!パチパチードンドン♪

なーんとヒトリたっちができるようになたよー。
あと、イヤイヤーって首を振るようになりマシタ。
5本目の歯(下)がようやく生えてキター!(・∀・)

いろいろ成長してるねー楽しいねー見てるほうも★
身長・体重なんかは4ヶ月検診以来(!)計ってナイんで15日の市で行われる
10ヶ月検診にて計ってもらおうと思いマース。AH-久素振り。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

  c:18  t:0   [WHISPER]
さ、さむいっ。
 2006.11.08 Wed

PA092482.jpg

今日メッチャ寒かったー。立冬だったのね、知らんかったー!
この寒さの中、ヒサシブリに(何ヶ月ぶりだろー)NISHIMATSUYAへっ。
特に買うモノがなくてもブラッと行くのがTEAM NISHIMATSU流。ププ。
なんかいろいろ見てたケド特にピーンとこなくて普段着スウェットと肌着Tシャツと
靴下をGETしてキターよー。寒さ対策全然してなかったー(;´Д⊂)。
セーター類を持ってナイことに気づいたワーン。どうしましょ。ロンT&スウェットしかナイ。
AH-楽天徘徊しなくっちゃねー。暖かいポカポカセーター希望っ★

急に寒くなったせいか、こぉクンの肌もカサカサ。ちょっとホッペが赤いのーん。
何かつけるべきなのカシラ。自然放置プレイのがイイ?(´∀` )

さて。昨日の記事で書いた「いただきます♪」の動画が撮れマシタ♪
思い出に残しておきマスルー。ウフフ。


ねっ♪ちゃんとしてるでしょ?(むりやり?w)

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

  c:22  t:0   [DIARY]
食事前後。
 2006.11.07 Tue

PB043319.jpg

ママは風邪をひいちゃったー。でもなんとか元気デス。育児に休みナイからねー。
そろそろデジカメで写真を撮るのがイラついてキマス。(笑) 動きが激しいもんで
もうーどれを見てもブレブレ。┐(゚~゚)┌ 10枚撮れば1枚マシって割合かもー?

そうっ。タイトルのコトについてなんデスがー。
離乳食をよく食べるようになってからなんだケド、「いただきマス」「ごちそうさまデシタ」の
ときにちゃーんと、手を合わせてニッコリするようになったンですっ!イエーーーイ★
挨拶関係はちゃんと徹底して教えたいと思ってたンでめちゃウレシイよー。
最近はコレが見たいがためにはりきって離乳食あげちゃってマスよ(笑)。
しかもいつの間にかやっと2回食にすすんでマス。(||´д`)o=3ハァ やっとだよぉ。。。

PB053362.jpg

なんだか少し身長が伸びてきた気がするンだケドーどうカナー。
遊びも男っぽくパワフルDE、この前スーパーでもらった風船を割ったりと
悪いコトばっかしとりマス。写真はバンビと戦ってるトコnano。(笑)
力も強くなってきたので、かよわい?アタシは痛いいたいー。ププ。
泣き方も一段と激しくなり、オトコノコの大変さを身にしみてる今日この頃デスー。

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

  c:11  t:0   [BABY]
ぷんすか。
 2006.11.02 Thu
どもっ!アメとムチが激しいアタシですケドー。(え)

こぉクン、だんだんと意思表示ができるようになってキタよー。
1番今キニナルコトは、気に入らないと 「んー゛!」って怒るンだよー。ひっどーい。
少し自我が出てきたってコトよね?ウンウンー精神的にも成長してるワー。
アタシに似て短気なのカシラ?(笑) 将来キレられナイよーにしなくちゃ・・・。Σ(´Д` )
キレたらキレ返す!コレ常識ねー♪(オイ)

先日、パパの付き添いDEドコモSHOPへ行ってきたンだケドね
こーんなカワイイウマッコが置いてあったので (KID’S スペース)ちゃっかり乗せてきたYO!

CAJWY5EM.jpg

前後に揺れる優れモノ!(笑)DOCOMOステキだわー★(愛用者)w
こーいうのお家に欲しいナァ。揺れるの希望!RODYチャンは揺れないモンなぁ・・・。

最近はこぉクンと追いかけごっこをして楽しんでマス。
アタシが追いかける専門だケド。(笑) しかもハイハイでだケド。プッ。
ハイハイって膝を痛めるワ。BABYは平気なのカシラ。(どうでもイイ)

またブーブーTOYが仲間入りしたおー。

PB023299.jpg

WOOD TOY 大スキ母デスー。コチラ DE買えます♪

明日はパパのBIRTHDAYなのでお祝だー★

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

  c:8  t:0   [BABY]
FIRST SHOES。
 2006.11.01 Wed

PA313289.jpg

ついに届きマシター。こぉクンのファーストシューズはコンバースのREDだよー。
ちーっこくてカワイイなーもぉー。12センチでなかなかイイ感じnano!
近くのリアルSHOPで注文してから1週間以上待っての入荷だったのでやっとって感じ。

コレってばなんていっても自分で脱げないし、紐がゴムだから履かせやすいノーン。
やっぱコレにしてヨカッター。コーディネートのPOINTになりそうだー♪

早速履かせてみましたノー。

PA313265.jpg

キャーン!カワイイー!(親ばかデスノ) 嫌がらずに履いてくれマシタ。
コレで公園に行ってもつかまり立ちができるねーっ★YEAHHHH!(´∀` )
ますますオデカケが楽しくなりそうよぉ。コレであんよするんだナー。楽しみ!
またパチリコしまくらなくっちゃねー(笑)。

テーマ:こんなもの買っちゃいました♪ - ジャンル:育児

  c:14  t:0   [SHOPPING]
| HOME |
