 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
ゲゲゲ!
 2006.10.31 Tue
この前「ギャギャギャ」言うてたのに、「ゲゲゲ」に変わりつつありマス。
・・・鬼太郎かっ! 意思表示をするようになってきたのデス。
こぉクン、食欲が出てきたのかモリモリ食べてくれるのはイイんだケド、今日のバンゴハンの
コーンポタージュまで催促してきて「ゲゲゲ」言うてうるさいってヴぁ。2回食にしたのにー。
結局そのときTVでタカトシが出てたので真剣に見ていたσ(´c_`мё) はキレそうだったので
パパがコンポタをわけてあげてマシタ(笑)。お笑いでムキになるアタシって一体・・・(笑)。

でも何か訴えてるときってわかるよーになってきたってコトだよねー。
最近ちょっとずついろいろとコミュニケーションをとろうと教えてるんデスノー。
今できるのは「ちょうだい」だけ。なので今度は「バイバイ」を教えてマス。
手を振って、「こぉクンーバイバイ♪」ってやっても・・・シーン。無視かいっ!見とれてマス。
毎日何度もやってみせてもまだ覚わらずー。OH-ノーン!

買い物に行くと知らないヒトが絶対こぉクンに向かって「バイバァイ♪」ってやってくれるンで
そのお返しにバイバイしたら、どんなにおりこーさんな子だろうか。と夢みるアタシデスがー。
まだ遠い夢のようデスわん(笑)。でもめげずに毎日続けマース★

そーんなアホなこぉクンデスけどー。

PA303229.jpg

勝手にピザ宅配のチラシを開いて見てマス。目的はピザを食べるコトではなくて
このチラシを食べるコトですケドねーぇ。プッ!( ´,_ゝ`)

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

  c:6  t:0   [BABY]
Family Day。
 2006.10.29 Sun


ダンナサマの調子が戻りマシタ!長かったーウィルス肝炎。(;´Д⊂)1ヶ月ほど。
というコトで今日は家族サービスをしてくれマシタ!3人でオデカケするのいつぶりだろー。
また今度は違う大きな公園に行ってきたよー。(どんだけ公園あるっつーねん)

日曜日ってコトですんごいヒトヒトヒト!子連れファミリーがほとんどデシタノ。
ワンコやねんねこもいたりして天気もピーカンだしサイコウにキモチよかったー★
OH-ビューティフルデーー!(欧米かっ!)
まだコスモスは限界を迎えながらも健在しとりマシタ。ちょっと倒れかかってたケド。(笑)

ところでこぉクン、おとついくらいからハイハイが進化してマス!
なんといきなり高バイになっちゃったYO!なーんーでぇーぃ?
オシリをツーンッと突き上げて突進してきマス。もう立ちたいのカナ?(´∀` )
なんだか少し進化したようで次のステップがワクワクなのデス。

PA293197.jpg

このほうが疲れると思うンデスが・・・。(笑) まぁ痩せてイイかー。プププ。

んで、最近自分DE帽子をとっちゃうンです・・・。

12.jpg

オイッ!ニットが伸びるしっ! ヒドイ顔しとりマスなぁ・・・。(笑)

そろそろ帽子がイヤな年頃になってきたようデス。なんとかなりませぬかー。

AH-ホント今日は楽しかった。やっぱり家族ってイイナって思った日デシタ。

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

  c:12  t:0   [DIARY]
イライラのち外。
 2006.10.27 Fri

PA273134.jpg

家にいると飽きたらグズってしまってそのたびにアタシがイライラー。
なのでまたまたお外へオデカケ。今日は特にゴキゲンナナメだったみたい。
去年お腹の中にこぉクンがいた時に行った観覧車のある公園に行ってきたヨ!

なーぜ外に行くとゴキゲンが治っちゃうカナー。
やっぱりいろんなモノがあって興味深々なのよね。ギャギャギャ言うて楽しそうー。
アタシも家の中ばっかりでは息がつまるし、こうして出かけるのはちょうどイイんよねっ。

10.27.jpg

ココは大きな芝生広場があってのびのびとできるし景色がとてもキレイ★
夕方遅くまでいたので日差しがキラキラとってもキモチいかったよー。
まだ靴が届いてナイので早く靴はいてアスファルトをかみしめて欲しい。(笑)

そういえば靴下はかせるのはイイけどーちょこちょこ脱げてうっとおしいンよね。
こうなりゃタイツにすべき?(笑)何回もはかせるのメンドーだもんねぇ。

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

  c:9  t:0   [DIARY]
公園マニア。
 2006.10.26 Thu

PA263099.jpg

今日はいつも行く公園ではなく、車で5分くらいの少し大きな公園に行ってきたYO!
そこは大きな池があって魚を釣ってるオッサンがたくさんいマシター。
小さな子供もたくさんいたケド、みんなあんよができる子ばっかりだったナー。
芝生がなかったので、こぉクンはベビカばっかりで少しつまんなそうー。
アタシのダイエット兼散歩にはイイかもー。

PA263082.jpg

お花もたくさん咲いてたよーぅ。過ごしやすい気候だったしお散歩日和だったワーン★
もちろんトイカメラも持って行ったのでパチリコしまくり。
なんかねぇ、カメラ買ってから外に出かけたくてしょーがなくなったノー。
ヒキコモリ脱出にはカメラは効果大だったカモね♪(笑)イイ趣味になりそーぉ。
トイカメラの方は、NO.93269にUPしマース(´∀` )。

PA263083.jpg

田舎ならでわの自然がイパーイ!今度はあんよができるようになったら行きたいナ。

今日は鍋をしたンデスがー、野菜を食べさせたらパクパク食べてくれたこぉクンー。
豆腐とかにんじんとか。味がしみてて美味しかったのカナー♪
鍋の季節はこうして取り分けができてラクチンだわ★栄養も取れるしねっ。

明日はドコへ行こうカナ。

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

  c:6  t:0   [DIARY]
モーマンタイ。
 2006.10.25 Wed
PA253052.jpg

チッスです!昨日のぶつけたトコの腫れが引いて青タンだけになたよー。左眉上わかるカナ?
今日は様子見てたケドダイジョブでした。ホッと一安心だわねーハラハラはイヤーよー。

絶好調!ウンティも2回連続DEしちゃったYO!

昨日記事にした、「ギャギャギャ!」の動画撮りに成功したので思い出にのっけとこっと♪


洗濯物をベランダで取り入れてるときに叫んでたので速攻カメラ!(笑)
ウチは常にカメラをスタンバってマス。(パー子風味)

夕方ベランダで夕涼みしたよー。

PA253067.jpg

やっと秋な感じのニオイになってきたねぇー気持ちイイってばー。
あ。そうそうー今日スーパーのカートにコドモが乗るスペースがあるぢゃナイ?
そこに乗せてみたら全然OKだった!コレでベビカ車から降ろさずにすむー♪ウレシイ。
スーパーカートデビュー果たしマシタ!(笑)ホントはどんくらいからOKなんだろー。

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

  c:10  t:0   [BABY]
ギャギャギャ。
 2006.10.24 Tue

1.jpg

どもッ。トイカメラを買った( NO.93269参照 )のデ、早速今日現像してキタYO。
このやる気のなさはなーに?腰が痛いじーチャンみたいヂャンッ!(笑)
やっぱりこのレトロな写りはトイカメラならでわだよねっ。写真ハマってマス。(´∀` )

タイトルの「ギャギャギャ」っていうのは、ぢつは最近こぉクンの話し言葉なんデスの。
寝言でも言ってるくらいなので、何か意味があるのかと思うのだがどうだろうかー?
月齢ごとにいろいろと変化してゆくのがオモシロイよねー。
ギャギャギャー言うてカワイイのなんのって!(親ばか発言お見逃しをっ) w

今日、軽く寿命が縮まりマシター。夕方時のコト。
アタシとパパが目を離した隙に、こぉクンってば転んで壁のでっぱりのトコで頭をぶつけて
おでこが内出血&ひどく腫れてしまったノ!もーアタシたち夫婦は焦って速攻でこぉクンを
総合病院に連れてゆき診察してもらったよー。レントゲンまで撮ってもらって調べたケド
ダイジョブだった・・・(||´д`)o=3ハァ マヂ怖かったー。カナリの音がしたから絶対強打したはず。
ホントに何もなくてヨカッタ。コレからでっぱりなどのトコに何かガードをしようと思うワ!
目が離せないっていってもどうしても見てられナイときってあるモンね。
みんなでっぱりガードしてるのカナー?キニナルトコロ。
早くおでこの青タン&たんこぶが治りマスよーに。。。

PA243010.jpg

最近、滑り台DE逆のぼりするよーになりマシタ★
ちょいとヘッピリ腰デスが。(笑) コレも成長ダネーっ!ウフフー。

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

  c:11  t:0   [DIARY]
カワイイBABY♪
 2006.10.23 Mon
週末は地元に帰りがてら、この間生まれた赤チャンを見に行ってきマシター。
彼女とは中学からの親友で、アタシはこの出産がとーってもうれしくて楽しみでワクワクだったの。
そんな彼女ももうお母サンなんだなーって驚きだケド、自分もそうか。(笑)

sinseiji.jpg

カワイイオンナノコのBABYチャン。AH-新生児チャンってば懐かしいわねー。
この日に母子同室になったモンだカラ、彼女はオロオロ。w そんな姿も懐かしいっ!
もうね、なんだろー急にまたもう1人欲しくなった。(笑) 限定オンナノコDE。
って今のアタシの状況からぢゃもう1人なんて無理だケドー。AHAHA♪(´∀` )

なんか、こぉクンがすでに1歳過ぎのコドモに見えてきてしょーがなかったよー。
まだこぉクンも赤チャンの部類に入るのにねぇ。

そんなこぉクンー。最近ちょっとぷっくりしてきたよー。

PA222988.jpg

おばあちゃんと3人で喫茶店(笑)に行ったときにパチリコ。田舎なのでCAFEがナイのー。w
このハイチェアーも微妙な感じだしね。プッ。昭和な喫茶。(´∀` )
9ヶ月になったので、フォローアップMILKにして、皆様のアドバイス通りにオムツもグーンの
パンツ型を併用しておりマスー。離乳食もまぁまぁ進んでマスよー。(まだ1回食だけんども)

あとね、お風呂スキなんだケドどうしても頭と顔を洗うときは大泣きしちゃうノーン。。・゚・(ノД`)・゚・。
シャワーを豪快に頭からぶっかけてやったら、激しく号泣されたYO!
だって、丁寧にやっても大泣きなんだモーん。(ちょっと!)

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

  c:20  t:0   [DIARY]
買いすぎナノ。
 2006.10.20 Fri

PA202975.jpg

今日、仲良しの友達からメールが来て 「産まれマシタ♪」と。キタ・・..:*・゜(゜∀゜)゜・*: .・゜゜・*
なんとめでたいっ!オンナノコだって★ アタシまでウレシくなってしまったー。
早速明日見に行くとメールをし、出産お祝いを買わねばーと思ったところで
いつも行く子供服のセレクトSHOPのオネエサンから電話があり、「商品が届きマシタよー。」と♪
OHーなんてタイムリーっ。PONYのパンツをお取り寄せしてもらってたのデス。
ついでにそこで出産祝いを買おうと出かけてゆきマシター。

Σ(´Д` )!またたくさん入荷してるしっ!AH-パンツだけ買うつもりがまた誘惑に負けて
全身コーディネートしてしまいマシタ(笑)。 SHOP行くと金銭感覚が狂うー!クレイジー!

PA202944.jpg

白のロンT(SUN&SHINE)とボアベスト(PONY GO ROUND)をGETしてきたおー。
あと取り寄せパンツね。ちなみにコーデュロイのPINK★オトコノコだからこそPINK!
あかーん、ホント最近買いすぎだわ・・・。今日はパパに白い目で見られマシタが(笑)。
さすがに呆れたカシラねー。( ´艸`)ムププ  自分も呆れてるもーん。(オイ)

で、出産お祝いはというとコレーでーす。

PA202953.jpg

←サイドバーにも貼ってある、hua kupuのボーダーブーティとSassyのオモチャ。
こんなかわいくラッピングしてくれたよー。喜んでくれるカナードキドキー♪

で。最近徐々にSHOPのオネエサンと仲良くなったので、いよいよこぉクンってば
ポラロイドデビューしてきたノーン。(´∀` ) 壁にKIDSの写真がたくさん貼ってあるんだよー。
そこに仲間入りさせてもらえマシタ♪やったねーこぉクン。

今日も相変わらずのいたずら満載な1日で終わりマシタよー。チーーン。

テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

  c:8  t:0   [SHOPPING]
コッソリー。
 2006.10.19 Thu

PA192920.jpg

秋なのにー昼間ってば暑いねぇ・・・。こぉクンも汗かきまくりだよー。
せっかく秋モノ買ったのにまだ出番が来ないのが残念だナーぁ。どうなってるんだろー秋?

今日は、靴を買ってあげようと楽天で見つけたSHOPへと行ってきたヨー。
いろいろと迷った結果、ファーストシューズはコンバースのREDに決めたノー★

CONVERSE ALLSTAR RED やっぱコレってばカワイーよー!履きやすそうだしっ。
で、12センチを履かせてもらったら丁度しっくりキタんで決めっ。ンでも在庫がなく
お取り寄せしてもらいマシター。早く届かナイかなーワクドキ♪♪♪

で、結局今日はプリプラCUTEな木製のオモチャ ミツバチ&てんとう虫 スズ をGETしたお。
このSHOPとってもオサレでまたオキニイリが増えたYO!(´∀` )ウレシィ。

で。今日のこぉクン、アタシが何かしてるときに静かだナーって思って見てみたら・・・

PA192932.jpg

ソファーに置いてあったアタシのクッキーを食べてたっ!Σ(´Д` )ちょっと!ちょっとちょっと!
ウワー!ヤヴァイんでナイのー?クッキーはまだ10年早いぞ。(言いすぎ)
・・・ってアタシもカメラ撮ってる場合ぢゃないってのね。(笑) 記念にパチリコ★(オイッ)
速攻とりあげマシタけれどー。ホント油断ならずデスわよー。はぅっ(:.;゜;Д;゜;.:)
最近やっと食に興味を持ってきたみたい。やっとだよぉ?長すぎだよー。
少しずつご飯も食べてくれるので少しだけストレス減だわァ。この調子だとイイけどー。

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

  c:14  t:0   [BABY]
ザッキ。
 2006.10.18 Wed

PA182812.jpg

こんな風に空気清浄機につかまって立ってニコニコしてるコトが多いこぉクンデス。
ええか?ええのんか?(笑) たまに清浄機がこぉクンを襲ったりして倒れるコトも!w
てか危ないよねーちゃんと見てないとホント危険ー。OH-コワッ!

あ。そうそうーそうなんデスー。(何が) 産後9ヶ月にしてやっと元の体重に戻りマシタ!
な、なんと20キロ太ったので(!)、落とすのに9ヶ月かかっちゃったー。(笑)
2ヶ月で母乳が出なくなり、MILK育児でもちゃんと痩せられるのねーと思いマシタ。
で、でもっ、ダイエットでも何でもなく、ただの疲れだったりしマス。プププ。不健康!(笑)
今日5つ子チャンTVで見てたケド、ありゃーハンパなくしんどそう!アタシなら無理!
やっぱりまだまだ次の子は考えられマセーン・・・。(;´Д⊂)
あ。まだなんとなーく絞るとじんわーりと母乳が出るYO。もう飲んでくれナイケド。。。

さて。こぉクンったらボール遊びもできるようになたよー。

PA182818.jpg

西松屋DE200円以内で買ったサッカーボール。(安っ)柔らかくてカワイイよー。
たまにかぶりつくケド。(笑)蹴るにはあとどれくらいだろうかァ。。。

そしーて、earth music&ecology にKIDS服があるのを発見★ eath.jpg
★柄ロンTとかカワイイーなー。(´∀` )なかなかプリプラだしー。
今宵もNET SHOPをさまようばかりデスー。明日はリアルに靴を見に行ってくるよー。

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

  c:11  t:0   [DIARY]
I’m Tired 。
 2006.10.18 Wed
ちょっとオヒサシブリなニッキになったナー。最近ちゃんと毎日ブログってないとなんとなく
落ち着かないというブログ病だったのにぃ。プププ。ちょいと忙しくて・・・。

いろいろオデカケしてきたよー。隣の芝生公園とかーしまむらとかードラッグストアーとかー。
・・・って全部近所かっ!!! あ。でも大きな公園も行ってきたよー。木曽三川公園にー。

PA152798.jpg

なんか、ワンコとかに興味あったりでジーッと見たりキョロキョロしたり。
ヒトもたくさんいたから人間観察しまくってたりと、自然を満喫しとりマシタんデスよー。
おばあちゃんにピットリで、どっちがママだかわかんなくなってマスー。(笑)
だってウチの母にも後追いしてるしっ。姿見えなくなると泣いてるもんっ!オイオイ・・・。

やーっぱ広い芝生はイイねー。さすがにこぉクンもビビッてたよ。

PA152808.jpg

若干腹が出てマスがオキニなさらずに。ホント見渡す限り芝生満面でハイハイし放題!
でも最初びびって写真のように固まってたYO!いつも行く公園とスケールが違いすぎ。
お外はイイっす!癒されまくりっす!(誰) たまにはオデカケしなくっちゃねー。

ちょっと最近疲れまくってて自分の感情がコントロールできてなかったノ。
それでパパともケンカとかしちゃったりして。パパ、病人なのに。(;´Д⊂)
今は育児とかツライけど少し休んだらがんばろーって思えたヨ。
またすぐにくじけるかもだケド、自分のペースで行こうと思いマス。
こうして息抜きもみんな必要だよお?(´∀` )

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

  c:14  t:0   [DIARY]
Hysteric。
 2006.10.13 Fri

PA132714.jpg

アタシが怒るってコトをわかっているのか、最近いたずらするときにこっちを見てから
するようになったンデス。まーいつもならば、「コラッ!ダメでしょぉー!」て言うンだケド
もーそんな気力もなく。(笑) ただ無表情にじーっと見ててあげマス。(。´Д`。)
思う存分やってくれマスけどー。(オイオイ) で、放置しておくとそのまま寝てしまうコトが
多々あるのデス。今日なんて、ついに歩行器に乗ったまま寝てたのよっ!Σ(´Д` )
あんな状態DEよく眠れるナーと感心するアタシですがー。

そうそうーこんな雑誌を買いマシター。

PA112625.jpg

母の特集でございマス。読み応え満点な一冊ですの。
妊娠しているヒトも必見のおもしろさ!コレからコドモを作ろうとするヒトも!
こういう雑誌がもっともっと出ればいーねー。勉強になるしねぇ。

あっ、今日も公園に行ったのよー。でね?こぉクンと2人で遊んでたときに、じゃれてて
こぉクンがアタシの肩から手を離したのっ!で、そのまま5秒ほども立ってたっ!ワ(・∀・)オ。
なになにーっ!今のたっちぢゃナイのーっっ!!!・・・偶然?(笑)
いやーあのバランス感覚に脱帽しマシタ。5秒って驚きタイムよ?ププ。
自然の力かしらー。家ではやらないのかもー。(´∀` )

テーマ:子育てのつぶやき - ジャンル:育児

  c:13  t:0   [未分類]
歯型注意!
 2006.10.12 Thu
今日フッとTVのリモコンを見たら、所々に歯型がっ!Σ(´Д` )・・・ウソォーン・・・。
最近ガジガジやってるなーと思ってただけで気にしてなかったのねー。
ところがドッコイ!コレは気にするべきコトだと知った日デシター!(笑)

上も下も生えてるせいで噛むコトが楽しいのか何でもガジガジ・・・。すごい音だし。
で、最近起きてる時に歯軋りが気になって木になって。(オイッ)
アタシも小さい頃は歯軋りしまくって治らなかったから似てしまったのカシラ。
いらんトコばっかり似て!口開けて寝るトコまで似てるのよ?(言っちゃったw)

AH-コレからいろんなモノに歯型がつくかと思うと憂鬱で仕方がナイわーん。
コレばっかりは対策しよーがナイわねぇ・・・。

で。TVも最近ではまん前DE見てるコトが多いデスの。

PA112610.jpg

首疲れるわっ!って突っ込みいれまくり。(笑) 欧米かっ!(コレ違う)
しまいには、このテレビボードにつかまり立ちして距離10センチほどで見てるYO!
・・・ナンも見えへんがなっ!!! プ━━(´,_ゝ`)━━ッ!!!!

さてー今日はオデカケしてきたわけデスけどー。(いきなりの攻撃)
おとなしく寝てくれてたンで落ち着いて買い物するコトができたヨー。
ママに気を使ってくれたのカナ。なーんて。んなーわけなーい。(笑)
10.12.jpg

ゲッ!またかじってる!Σ(´Д` )・・・かじりた月齢なのね。ププ。

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

  c:5  t:0   [BABY]
○● 9ヶ月 ○●
 2006.10.11 Wed
今日で、こぉクンは9ヶ月迎えマシター!やったやったーやったったー!
この1ヶ月でまたいろいろな成長を見せてくれたンで楽しいやら大変やらで。

PA102572.jpg

★ ハイハイができるようになった。(高速ハイハイもできるYO!)
★ 伝い歩きができるようになった。
★ 後追いが始まった。
★ 歯が上2本追加。(合計4本)
★ 「ちょうだい♪」ができるようになった。
★ ヒトリおもちゃで遊べる時間が増えた。
★ 少しだけ離乳食も食べるようになった。(ほんとに少しだケド!)

こんな感じカナー多分まだありそうだケド思いつかないぞお?(オイッ)

そんなこぉクンには毎月11日の記念日恒例のママからのPRESENTを!(´∀` )
9ヶ月には、なんとチクチク部をプレゼントっ(笑)。母さんが夜なべ~をして~♪(違)

bag.jpg

フェルトとリネンテープでポシェットを作ってみマシタ★ ボタンはツイードで少しオトナげ。プ。
初めてにしては上出来だっ。(自画自賛風味)w 愛がこもってるンデスお。(・∀・)

そしーてまだあるンデス。今月は特別多いッス!

PA102622.jpg

昨日、ちょうどPONYの秋冬2弾発売日だったンでSHOPに行ってGET。
ネルシャツとカーディガン。このネルシャツは夏から狙っててやっとGETできてメチャうれしいっ!
1番上の写真DE着ているモノがそれデスっ。

PA102567.jpg

そしーて、またまたPONYのパンツ。パーポーとグリーン。カワエエ★
AH-買いすぎたーっ。(笑) まだ他にもあるンだケド・・・Σ(´Д` )。
あかんわーSHOPに行くとついつい大量買いしてしまうー。もう1本パンツを取り寄せ中だし。。。

そんな感じDE今月のプレゼントは今までで最強というコトです。ウヒョ!
普段、ろくに相手してあげてナイから(適当)w、コレで勘弁してね。(ちょっと!)

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

  c:14  t:0   [未分類]
パパダイジョブぅ?
 2006.10.10 Tue

PA092556.jpg

なんだか、こぉクン昼間はおとなしくヒトリで遊んでる時間が増えてきたよー。
でもね、最近パパの体の調子が悪くて元気がナイので少し寂しそう・・・。
早く元気になって遊んで欲しいんだよね、こぉクン。

なので今アタシひとりで育児をガンバッテマス!
朝から晩までつきっきりDE全てやらなくちゃイケないケドしょーがナイもんね。
今までずっとパパがそばにいたから助けてもらえたンで、あらためて
パパのありがたみがわかったよー。やっぱりヒトリで子育てって限界があるもんー。

今日はカミガキを先日買ったので、カミガキ中をパチリコ★
上手にかみかみしているよー。あのギザギザがキモチよいのかしらーねー。ウフフー。
ちょっと上の歯が真ん中に間があってスキッ歯みたいになってるんだケド
ダイジョブなのかなー。んで歯がデカいンデスけれどー。(笑)
ま、乳歯なので気にしないコトにしまーす。(・∀・)

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

  c:15  t:0   [未分類]
ちょうだい♪
 2006.10.08 Sun
こぉクンがオモチャで遊んでいて、「こぉクン、それちょうだい♪」って言って手を出すと
手の上にオモチャを置いてくれるようになりマシタ!ワーイ!スゴイねースゴイーねー。
で、また「ハイッ!オモチャあげるー♪」って言って渡すと受け取ってくれるノ★
こーんなやりとりができるようになったYO!なんかウレシイねー、こういうのってサ。
たまに、じらされるコトもあるンだケドね。(´・,_ゝ・`) おちょくられてるのぉ?アタシ。(笑)
でも、コレも成長というコトだよねっ。ちょうだいって意味わかってンのカナー。

PA082267.jpg

しかも、「こぉクン♪」って呼ぶとこっち見るってコトは自分だってわかるのカナ?
だんだんこうして言葉を覚えてゆくのねーぇ。人間だなーぁ。(当たり前だ)

今日はそろそろ秋めいてきたので、PONYのDAILYロンパを着せてみたヨー。
やっぱり形がとってもキレイ♪そろそろ冬向けの商品が発売になるので
9ヶ月のお祝いには、新作をGETしてあげよーカナって思いマース。(´∀` )
ネルシャツとコーデュロイパンツとフリースブーツを♪ AH-楽しみっ。

そして、今日何やら変な行動を。

PA082312.jpg

Σ(´Д` )Σ(´Д` )Σ(´Д` )!・・・ビニールをかついでるYO!・・・サンタかっ!(笑)
そうねぇ・・・背負いたい年頃なのよね~。・・・ってオイッ!!!
しかも、ヒデキ サイジョウみたいな声を出しながら。プッ!

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

  c:19  t:0   [未分類]
Wedding。
 2006.10.07 Sat
今日はアタシのカワイイ従姉妹の結婚式があったンで豊田市まで行ってきマシタっ。
彼女はまだ24歳。生まれたときからずーっと仲良しで、なんだかヒトの奥サマになって
しまうのだと思うと、とっても寂しかったしうれしかったしで複雑な感じー。
予想通りのキレイな花嫁サンで、アタシは涙がとまりませんデシタ。

そんなわけDE、こぉクンは第2の主役みたいな感じでみんなに大人気っ!(´∀` )

PA072172.jpg

披露宴でわ、こんなカワイイベビーベッドまで用意してくれてたんだヨー。
ちょっとおかしな髪型デスが。(笑)ちゃーんと髪型立たせていったのに、やっぱりBABYの
髪の毛ってすごーく柔らかいからすぐにへなってしまった・・・。ププ。
いろんなイルミネーションがチカチカしてたりとかで、そっちにくぎづけだったこぉクン★
0歳にして結婚式参加デビューデス。イイ想い出になったワー☆:*・゜(●´∀`●):*・゜☆
スーツは コチラ で買いマシタ♪ ベビーにタキシードってカワエエなー。

さて。先週からパパが熱が上がったままで体調を崩してマス。(;´Д⊂)
ずーっと仕事しまくっててあんまり寝てないしがんばってるもんなぁ・・・。
早くよくなりますよーに。。。

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

  c:10  t:0   [DIARY]
ママ遊ぼぉ?
 2006.10.06 Fri
今日も15時くらいまで雨。出かけるにも億劫だしー・・・で、こぉクンは相変わらず足元に。

PA062158.jpg

遊びたいばっかりでまとわりついて離れマセン。ずーっとだだっこ。
そんな構ってるほどヒマぢゃナイんぢゃっーっっ!と思って少しだけ家事してたら・・・・・

PA062096.jpg

Σ(´Д` )!いつの間にか静かになってて見たら変な寝方してるっ!(笑)
昨日の カオリンとこのラクくん みたいに2つ折りになってマシタ。ププッ!カワイー。
苦しくナイんかいな?柔らかいナーホントにBABYってのは。

DE、30分後・・・起きてしまってまただだっこー。しょーがナイのでちょっとブラッと
近くのSHOPPINGセンターにおでかけしてキタYO★

リメイク部、次は何しよーッカナー♪って思って手芸コーナーを見ていると
アップリケのコーナーを見つけて、ジーッと見てたんだケド、昆虫とか
ハエ?とかのを発見っ。オイオイっ!わざわざこんなんつけるかいっ?!Σ(´Д` )
と激しく度肝抜かれ、しばらくボー然!(笑) キモイったらあーりゃしないっ!!!
アタシがいつかそんな虫サンをリメイクってたら注意してクダサイ。(ちょっと!)

 続きを読む

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

  c:20  t:0   [DIARY]
始まりマシタ!
 2006.10.05 Thu
何が始まったかってーね、それは あ・と・お・い! ちょっとおかしいナー?って思ったのは
9月終わりくらいカラ。でもココ数日DEものすごいンですー。(;´Д⊂)
後追いっつーか、つきまといっていうのカナー。常にアタシが座ってるチェアーの下で
もぞもぞしてちょっかいかけてきたり、足噛んでみたり、足につかまって発狂!
部屋から立ち去ろうモノならば、ギャー泣きだYO!。・゚・(ノД`)・゚・。 ウザいよー。(オイッ)
そして、どこまでもついてきちゃんだなーまた。 ますますうっとーしーよー。(ゴラァッ)
今までCOOLでまったくアタシに興味なかったのにいきなりだねー。何がそうさせたンだろう。

最近、パパにもあまり構ってもらえてナイしさみしいのカナーと思うのデス。
アタシも構ってもらえマセン。(笑) なんかヒトリDE育児みたいになってるンデスお。
あ。グチってしまった。(もっと言いたい)←オイ。w

今日もチクチクしよーと思ってやってたら邪魔されまくったンでやる気も失せたっ。
アタシの時間をクダサイー。・・・ってママはみんな同じだよね。
なので夜型になってしまってるノー。夜中は自分TIMEデスものねー★(´∀` )

porako.jpg

遊んであげてるとこーんな笑顔なんだケドね。コレが憎めナイんよね。
しかし、例のロンパってば首がダルダルやわっ。(笑)すぐ伸びそうー。

○●おまけ●○

PA042045.jpg

襟のギンガムチェックのパイピングと木のボタンがCUTEなロンパを西松屋DE950円でGET!
生成り色がカワイイんだなー。コレ。最近ナチュラルテイスト気味?(笑)


後追いって、カワイイケドこんなに大変なコトだとは思ってなかったンでげっそりッス。
成長の1過程として捉えるしかナイよね・・・。みなさんっ。
今だけは存分に甘えさせてあげたほうがイイのカシラ。

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

  c:25  t:0   [BABY]
リメイク部。
 2006.10.04 Wed
こぉクンってば今日お昼寝してないしー。(+´Д`) 寝てくれーっ!頼むから寝てくれーっ!
と頼んでみるテスト。ハイハインを与え、教育TVをつけてなんとか今おとなしいデス。

この間記事にした西松屋サンのボーダーT。どうしてもナイスアイディアが浮かばず
結局無難な感じにしマシター。でもっ、随分イメージが変わったよー。
オンナノコならレースとかつけまくるのだケド、さすがにオトコノコ用なので無理ポ。(;´Д⊂)

PA042049.jpg

左:西松屋で購入した英国調なチェックパンツ(1200円ほど)を丈がどえりゃー長かったので
裾を20センチほどCUT!ちょうどポッケが下にくるようにしてみたYO☆
右:コレがボーダーTデス。エンブレムを胸元につけてユニフォーム風味に。で、左のパンツの
CUTした布で右腕にタグを作ってはっつけたよー。

で、早速着せてみたトコですケドー。

re.jpg

テーマはイギリス王子なんデス。(笑) DOカナー?(・∀・)
リメイクしてるとき、何度も邪魔され疲れマシタが・・・。ハゥ。

今度は、ポシェットを作る予定nano♪水玉の生地DE♪
リメイク部しませんかー?(笑)

さあて。えっとー本屋サン行ったら子供服が載ってるオサレマガジンを発見☆

PA041925.jpg

Milk 日本版 デス♪ もともとフランスで発売されてたキッズのファッション誌で
その日本版らしいデスー。この号が初めてカナ。( ´艸`)ムププ
カワイイ洋服やら靴やら小物やらたくさん載ってるンでまた物欲がっ。(笑)
いつか、ギャルソンとか着せたい。ププ。

 続きを読む

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

  c:24  t:0   [DIARY]
遊び方の変化。
 2006.10.04 Wed

PA031905.jpg

BABYって欲張りなのねー。ヒトが持ってると取り上げてしまうしー、でも今まで遊んでいた
オモチャは離さないーみたいなー。最近そればっかデス。
でもねぇ?遊び方が前と変わってきたんだよぉー。少し前までは、とりあえず口に入れる!
だったのが、今ぢゃ、いろいろ触って確かめてみたり床に打ち付けてみたり。Σ(´Д` )
あと最近多いのがこんな感じー。


車のつもりDE走らせてるー!(笑) 車なオモチャが多いからカナー。
でもでも、スゴイよねっ。ちゃーんとヒトリでもくもくとオモチャと遊べるンだもんネー。
でも、オモチャ以外に観葉植物の葉っぱ引っ張って抜いたりとかあるケド・・・。
今日もオムツひっぱり出してきて食べてたしっ!プププー。

で、オモチャに飽きるとアタシの方へ寄ってきて何か訴えてるー。
足元にしがみついて離れナイし、コレがカワイーの。(親バカ満載)
ちょっと遊んであげると満面の笑みっっ。ウヒョーコレまたカワイイ★(笑)

PA031889.jpg

遊びたいーってキモチが芽生えてきたってコトかな。なんかウレシイ変化だー。
ママと一緒にも遊びたいンだね、ちゃんと遊んであげないとね♪(´∀` )

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

  c:10  t:0   [BABY]
こぉクン。
 2006.10.03 Tue
やっと上の歯が2本生えてきたーっ!今日確認しマシタ!YEAAAAAAHHH★★★
母子手帳に書かないとー。(コレって全部の歯の分を記入するのん?)
上が生えると歯軋りみたいなコトするんだねー。ギリギリって音!イヤーな音。
合計4本になったので、明日こそはカミガキ買ってこなくてわっ。

最近の定番スタイルはこんな感じでー。
PA021846.jpg

常につかまって立ってる・・・。(笑) だんだん足裏もベタッとつけるようになたよー。
ロンパが上の方にずり上がってマス。何してたんだ?(笑)
でね、このつかまり立ちに飽きるとお座り or ハイハイに戻るンだケド

PA021841.jpg

こーんな感じDEゆっくりとオシリから降りてくるのー!(笑)
ありがたいコトに今まで頭から落ちたコトはなく、上手に降りるYOー!
その動作が、どうもオッサンみたいで笑えてしまう毎日nanoー★( ´,_ゝ`)

ハイハイも上達して早くなったし、8ヶ月って月齢はスピード成長だー。
1つ悩みが。もうじっとしていられなくて、オムツ交換の時も動きまくるのでそろそろ
パンツ型にしたほうがイイのカナーと。でも、あれってウンティのときどうnano?
なんか謎がたくさん。1度小さいパック買って試してみよーうかねー?
オムツの種類の変えドキってわかんないなぁ・・・。
あとMILKのやめどきも・・・。

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

  c:24  t:0   [BABY]
ヒサブリ西サン。
 2006.10.02 Mon
ひさっしぶりにNISHIMATSUYAに行ってきたよー。TEAM NISHIMATSUの存在を忘れてた!
なになに?今、感謝祭やってて週末ってばスゴイヒトだったンよー!ギュウギュウだよ!(ウソ)w
ホント西松屋サンって人気なのねー。しみじみ感動しちゃったー。(どんな日本語?)

でー。いろいろ見てたンだケド、今のアタシにはピンと来ず・・・。(*・ε・*)
結局あるコトを思いついてコチラをGETしてみマシター★

PA021830.jpg

とってもシンプルなボーダーロンT。ちょっとセントジェームス風味。ププ。
なんとー570円だったカナ?カワイすぎるー。お値段もカワイスギー!
でね、このロンTをリメイクしたくってGETしたンDEATH★ (´∀` )

大スキな雑誌 nina's に載ってたのだケドね。

PA021826.jpg

こーんな感じでドドーンとアップリケーとかボタンとかーいっぱいつけまくるのー。キュン♪
コレは本物のセントジェームス使用してるケド、さすがにそんな勇気はナイので
この西松屋激安ボーダーTならできそう★失敗してもよさげ。(笑)
もう1枚欲しかったケド、ラス1だったんだよー。人気なのカシラ。。。
違う西松屋に行きそうな勢いー。(ハマりすぎ)w

あ。あと同じ種類のボーダーニット帽も380円という激安DE売ってて買おうか迷ったケド
こぉクン似合わなかったンでボツ。。・゚・(ノД`)・゚・。 包帯頭に巻いてるみたいにーなったー!
フ━( ´_ゝ`)━(_ゝ` )━(ゝ` )━(` )━( )━( ´)━( ´,_ゝ`)プッ

テーマ:こんなもの買っちゃいました♪ - ジャンル:育児

  c:14  t:0   [SHOPPING]
OcTobEr。
 2006.10.01 Sun
みなさん、離乳食についてのコメントたくさんアリガトウございマシタ!
いろいろ参考になるコトもたくさんあったので少しずつ生かしていこうと思いマス。(・∀・)

えーっと、今日から10月デスねー。衣替えデスおー。ってか今日いきなり寒かったし!
自分もこの時期何を着てイイかわかりませーん。なのでカーデは必須デスよねん。
週末は実家に帰って寝まくってきマシタっ!zzzzz 実家パラダイスだーい。(笑)

そこで、な・なんと!こぉクンがつかまり立ちしながら2歩ほど歩きマシタ★パチパチー。
コレが伝い歩きの1歩なのデスねっ!ますます恐ろしい毎日。(l|゜Д゜l|l)

そしてー、オモチャを持ったこぉクンに 「ちょうーだいっ♪」 って言って手を出すと
オモチャを手の上に置いてくれるようになったYOーーっ!コレはばばあが教えてマシタ!
こんなすぐできるようになるとわっ!やっぱ教えていかなあかんねーいろいろと。

実家に帰るたびに何かと成長を遂げて自宅に帰ってくる気がするンデスけどー。
やっぱり田舎は空気がオイシイからどすねー。(関係ナイ)

さあて。ばばあとこぉクンと3人DEお買い物に行ったところで見つけたプチ遊園地。w

PA011813.jpg

何気にカワイイくまたんの乗り物ハケーン!速攻乗せてみるとこの笑み!(´∀` )
まぁ、アタシにぢゃなく、ばばあに笑いかけてるんデスがー・・・。(´・ω・`)ショボーン
しかも、くまたんを無視かYO!ってな感じデシター。パチパチー。(なんでやっ)
この乗り物、100円入れて動くらしいが動きが予測できなかったのでやめときマシタ。w

AH-楽しかったー。こんな感じの普通な週末デシタが、みなさんDOデスのん?

でっ。お家に帰ってきてビックリンコハップニングがっ。
なーんと、mamiチャンからサプラーイズPRESENTが届いてマシタ♪(●´З`)チュッ
ちょっとウケたんデスーこの入れ物・・・。

PA011815.jpg

禁断の扉てっ!!!(笑) 扉ついてないしっ!(オイッ)w
ってコトで普通の箱デシタがー。ウフフフフフフー。(かわいく包装してくれてアリアトウね♪)
早速、中を開けてみるとー・・・・


PA011818.jpg

アンパンマソ キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
アンパンマソに乗っているアンパンマソ。( ´,_ゝ`) か、かわいいっ!
しかーも、木のオモチャなのでキャラモノなのにムカつかナイっ!(笑)
むしろ、いとおしいのデス。アハーン★ mamiチャンどうもアリガトウー★

そういえば、BF(キューピーの瓶の)を開封して冷蔵庫に1週間くらい入れていたら
中身がカビだらけにっΣ(´Д` )!ヒョエー!こんなコトってアリー?!
その処理にえづいたアタシなのデシター。プ━━(´,_ゝ`)━━ッ!!!!

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

  c:4  t:0   [DIARY]
| HOME |
