スポンサーサイト
 --.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   [スポンサー広告]
ENARIクン?
 2006.08.31 Thu
朝寝ていたら突然、ゴッツーン!と大きな音がして目覚めたら・・・・・・

こぉクンが頭からベッドの下に落ちてた!・゚・(ノ´Д`)ウワァァァン!! コワイー!
スゴイ骨の音みたいなリアルな音がしたノ・・・。で、大泣き!もちろん普段寝起きが
悪いアタシも飛び起きて「ヒャー!」と叫んぢゃったヨ。
でもね、コレで2回目。1回目よりは冷静になれたケド、やっぱり怖かったー。(;´Д⊂)
ゲートつけたのに、つけてナイところを選んで突進してゆくンだもんー。もぉー。
ゲートあと2コくらい必要だわ。AH-頭ダイジョブかなー。アホかなー。(オイッ)

さて。昨日も今日もグズグズこぉクン。最近アタシの夜はもーへとへとー。
今日は2回もウンティしてくれたンだケドねー、1回ダンナサマがオムツ交換してくれたのー。
でさ、終わって見てみると・・・・・・・・・・

P8310554.jpg

ちょっと!パンツINだしっ!おかしーしー!(笑) ( ´,_ゝ`) プッ
いつもね、ダンナサマがパンツ履かせるとこうなるノン!!!
ウケるよね。もー慣れたケド、最初はド肝抜かれたYO!(笑)

P8310563.jpg

KO<ママァー、ボクこれあまりスキくナイ!ENARIクンみたいだもん。

あえてそれを直しませんが・・・それが夫婦愛デスよね?アハ★
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

  c:19  t:0   [DIARY]
LOVE DAD!
 2006.08.30 Wed
AH-またもやママは体にボロが。今度は膀胱炎デス(笑)。
なんでこんなに弱くなってまったんだろー。別にオシッコガマンしてたわけぢゃナイよ?w
まあ、お薬DE治るそうなので地道に飲みますヨー(´Д`)。ゴックン。

今日あらためて気づいたンっすケドー、こぉクンパパの方がスキみたいー。
いっつもパパの方に高速ズリズリでいっちゃんだもんー。
今日なんて病院からアタシが帰ってきても、しらーんぷり。(ちょっと!)Σ(´Д` )
もーナンなのよー。とジェラシーモンモン。怒ってばかりいるから?(笑)
パパは今まで1度も怒ったコトないもんナー。感心するわー。
面倒ほとんど見てるのはママなのにー。いつかまた振り向かせてみせるわー♪
・・・っと片思い中な発言。ププ。(´∀` )

ヒサシブリに3人DEお風呂に入りマシタの。(はずかちっ)←キモッ。
こぉクンのはしゃぎっぷりにうれしくなっちゃったYO。お風呂ダイスキなんだなー。
水面をピチャピチャたたいては、自分の顔に水かかってイヤそうな顔をして。(笑)
自分がやってるっつーのに!ウケるー! 裸の付き合いも大事だわよねー★

そしてこぉクンは足がスキ。(いきなり)

asi.jpg

ママの足はストロベリーの味ー♪   BY KOHAKU.

足伸ばしてるといっつも突進してくる!今は特にトゥリングつけてるからカナー?
キラキラしてるのに反応してるのはアタシみたいだわ。w
キラキラダイスキだものー♪買って買ってーパパー!(オイッ!)

今日は離乳食さぼっちゃったー。おかゆ切れてて。(適当すぎ!)
なので夜な夜なお粥コトコト作ってマシタ。明日はがんばるからねー★

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

  c:12  t:0   [BABY]
見逃し!べべDAY。
 2006.08.29 Tue
昨日、mamiチャン&あやチャンに会って興奮したのか、こぉクンがなーんと自発的に
つかまり立ちしマシタ!(。´Д`。) しかも初めてのシーンを見逃したアタシ・・・。
お風呂につかってるトコ、パパが扉を開けてきて・・・
「クミ!こぉクンがつかまり立ちしたYO!」と。(´Д`;) どうやらダリンの膝でつかまって
立ったみたい。(´Д⊂。゜(゜*´Д⊂グスン 見逃したー!ジェラシーモンモン!(笑)

と、今日の朝洗面の方に行く段差で立ったぢゃーありまセンカ!!!キタ━(゚∀゚)━ヨ!
初めてのシーンぢゃなかったがドキが胸胸♪(オイ古いし!)
AHHHーあやチャンのつかまり立ちが参考になったのカシラ★アリガトウー!
他のBABYを見ると刺激になってイイのかもね♪

さて。そんな見逃しママなアタシは、つまんなかったので(笑)、この間取り寄せた
PONY UNDER GROUNDのカタログが届いたコトをいいことに

P8290439.jpg

ダリンにおねだりしてべべを買ってもらっちゃったYO!( ´艸`)ムププ
なんと!近くに取り扱いSHOPがあったのねーん♪うれぴんこー。

小さなセレクトSHOPで置いてあるモノ全てがカワユい!もー感動★
こぉクンをかわいがってくれるスタッフの方とお話したりして楽しかった!
もぉ行きつけ間違いナッシングー!ヒサシブリにプリプラ以外のべべを買ったわ。(笑)

P8290493.jpg

左から、PONYのラグランロンT・ロンパース。
クリフメイヤーのバンダナ柄パンツ・SUN&SHINEのロンT

OHHH-満足。(笑)ちょい買いすぎたー。ププ。でも満足ー。(オイ!)
また秋になったらネルシャツをGETするぜぃ★アメカジ最高デス★
カタログでは、オンナノコが着用してたりしてめちゃカワイイの!!!

そしーて。またまたNISHIMATSUYA!(やっぱりか!)w

P8290503.jpg

2枚で1000円以下という肌着の★柄にしたよー。
そして、スウェット!めちゃオモロいキャラ!バックプリントもついて。w
コレは699円だったYO!安すぎだろー西松屋。やっぱ最高だわ。w
早く着てるトコが見たいナー。涼しくならんカナー!(単純風味)

さーて、今日のこぉクンですケドもー。

P8290488.jpg

アタシの携帯食われマシタが・・・ヽ(´Д`;)ノアゥ…。
めげずに明日もガンバルそっっぅ!!!

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

  c:19  t:0   [DIARY]
ミニオフ★
 2006.08.28 Mon

P82804133.jpg

今日は、なーんとmamiチャンがウチに遊びに来てくれマシター★パチパチー♪
9月の758オフのミーティングだったのだケド、決まったのは日にちだけ。(笑)
おしゃべりに夢中になっちゃったYO!( ´艸`) 楽しすぎ!!!

もー会う前は緊張して吐き気が。(オイ!)でも会ってみると感動して話がとまらーんの。ププ。
mamiチャンは想像通りのかわいこチャンでおもしろくて惚れかけ5秒過ぎデシタ。
あやチャンは写真もカワイイケド実際100倍カワイイくて食べたかったデス。(ちょっと!)
この画像は2人とも泣いた後デス。片方が泣いたらつられて泣いてマシター。w

P8280400.jpg

こぉクン、照れてるのカシラ。ちょっとCOOLな感じ。
あやチャンのズッポリ指を生で見れて幸せいっぱいでした。(笑)
AHHーオンナノコってイイ!かわいすぎるー。また男の子とは全然違う!
こりゃ、ダンナサマが離さないのがよくわかるわー。(´∀` )

2人DE楽しそうにオモチャで遊んだりしてたのには、癒されたーっ。
なかなかお似合いヂャーン(笑)!プププ。

そしてー、マッタリした後には、ショッピングに!
あやチャンとこぉクンの色チオソロを買えて満足ー♪
いつもSHOPPINGはパパ抜きでアタシとこぉクンだけなので、なんだか新鮮★
こうしてママ同士の買い物ってエエーねー☆:*・゜(●´∀`●):*・゜☆

P82804277.jpg

帰りに駐車場でパチリコ。あやチャンの満面の笑みが忘れられませんノー。
ちょっと!こぉクンCOOL気取ってるし!(笑)笑ってくれー!w
また遊ぼうねー♪mamiチャン&あやチャン。

そしーて。mamiチャンのお土産、手作りCAKEをいただきマシタ

P8280431.jpg

少しいただいたケドーかなーりンマー!(・∀・)ダンナになり隊。(オイ)
どうもアリガトウー!ウチのダンナサマも美味しいって言ってマシタ♪
CHOCOダイスキ家族nanoー ウフフフー!

さー!今度は758オフだよー!日にち候補出たのでまた来るヒトにはお知らせしまーす★

テーマ:日記 - ジャンル:育児

  c:18  t:0   [DIARY]
てくてく♪
 2006.08.27 Sun
家事する時とかー部屋から出るときとかー歩行器に乗せてるンだケドね
今までずーっとその場所でピョンピョンと跳ねるような動きをしてたンだケドーね、
今日突然いきなり動きまわれるように!Σ(´Д` )・・・また突然だーよ。ムプ。
動けてもバック歩行?(笑)だったのにー。前にも横にも進めるように!
コツをつかんだのカナー。今日なんてキッチンに入ってきちゃったYO!
だから、家事してても邪魔されるー。(;´Д⊂)

P8210148.jpg

もぉね、笑顔満載で近寄ってくるんだよー。カワイイったらー(オイ!親バカw)
手にさ、オモチャの携帯持っちゃってサー。( ´艸`)ムププ  もしもし元気ぃ?

しっかし、眉毛CUTしたい!(何を!)あかーん、キニナルー。(笑)
職業病だろーかねー。こういうモッサリ眉毛をシャキーンとさせ隊。
さすがにBABYの毛をイヂルコトはできへんしなぁ・・・。( ´,_ゝ`)

今日は機嫌が悪い日だったらしく、泣いてばっかりの1日だたよー。(l|゜Д゜l|l)
こんな日もあるーさ!とわかっててもイラつくね。(笑)アハー。

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

  c:14  t:0   [BABY]
★☆ 758会 ★☆
 2006.08.27 Sun
長い間暖めてきた企画をmamiチャンと協力して決行しちゃおうと思いマス!

758オフ会 デス!!!

締め切り間近デス!(8/27)

興味のある方、参加したい方は続きをドーゾ★

 続きを読む

テーマ:こどもと一緒に♪ - ジャンル:育児

  c:26  t:0   [WHISPER]
どこ見てんのー?
 2006.08.26 Sat

P8260386.jpg

今日は市の花火大会!こんな夏の終わりにやるなんてっ!まー涼しかったカラ
イイんだけどね♪ヽ(*´∀`)ノ風もキモチいーのー。
ホントは出店のある側まで行きたかったケド、また風邪うつされても困るので(笑)、
遠くの穴場スポットから見るコトに!偶然見つけた駐車場なんだケドー。ウププ★

こぉクンは、やっと甚平を着るコトができたワ!今年2回目!

P8260389.jpg

ちょっとはだけてるし、はみオムツだけれどー。
こぉクン、道行く車がダイスキなのでそればーっかり見て花火なんて
全然興味がナイ様子。(´・,_ゝ・`)ブゥ。パパに肩車してもらって
「こぉクン!見て!きれいだYO!」って何回アタシが言っても全然違うほう見てるし!
しまいにはパパの頭(坊主にしたのw)をペチペチ叩いて木魚のごとく
遊んでケラケラ笑ってるし!ヽ(´Д`;)ノアゥ… こんにゃろぉ・・・。

まだ早かったみたいね・・・(笑)。花火なんて物心ついてから見せたほうがイイのよね・・・。
夫婦してちょっとお疲れな花火大会デシタ。( ´,_ゝ`) プッ

P8260369.jpg

ボクは家がスキなんだい! BY KOHAKU。

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

  c:8  t:0   [DIARY]
打ち解け早っ!
 2006.08.25 Fri
今日はダンナサマのお友達がウチに遊びにきマシタ。
こぉクンが産まれてからは初対面nano。生まれる前はよく会ってたケド。
どーんな反応するやろーと思ってたケド、珍しく顔を見るだけでガン泣き!・゚・(ノ´Д`)
でもこーいう人見知りって、パパとママがそのヒトと仲良く話してるのを見ると安心するらしいと
どっかで聞いたコトがあるンで、しばらく3人で話していると・・・人見知りしなくなった!
打ち解けるの早っ!笑顔満載でお友達に近寄って飛行機ブーンしとるし!(笑)

ウチの親戚に会わせたときは平気だったんだケドなー。
ダンナサマのお友達、個性的だからカナ?(笑)( ´艸`)ムププ
でもこういうの見るのっておもしろいし、BABYがどんな表情するのか楽しみDE。

さて。今日は夕食は外食ー♪

P8250337.jpg

こぉクンの食べるモノといえば、メニュー、おしぼり・・・といった店備品。(笑)
はーやく一緒に食べられるようになるとイイのにねー。(´∀` )

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

  c:10  t:0   [DIARY]
三点倒立♪
 2006.08.25 Fri
こぉクン、ちょっとハイハイっぽくなってきたよー。もしかしたらハイハイせずに
立っちゃうかもーとか最近思っちゃいマス。なんか三点倒立してんだもん・・・。
そろそろつかまり立ちをしたいのか、ソファがキニナル様子nano!



ソファによく手をかけてマスーン。今日は段差を昇ってきた!すっごーい。
でも危なっかしいー・・・(*・ε・*)ムー。ちゃーんと見てないとダメだわ。

P8240305.jpg

手伝って立たせてあげマシタ。(笑)満足そうに笑ってたよー。(´∀` )
早く自分でできるようになるといーね。(mamaはダルいケドお)


今日はお買い物の時にカワイイーヘアピンを見つけたンで買ってみたYO!

P8240354.jpg

レインボーと★柄。AH-またアメリカンちっく。やっぱ前世はアメリカ人カモー。
でね、こぉクンの薄毛(笑)につけてみたノーン(´・,_ゝ・`)プップップ。

P8240324.jpg

ちょっとブレブレだけれどー。みんな男の子でもかわいくやっていたのに
憧れてw。薄毛だから抜けるのを恐れながらデスけどもー。ププ。
いつかワンピも着せてみたいー。(やりすぎ)

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

  c:10  t:0   [BABY]
カワイイベベ。
 2006.08.24 Thu
ダンナサマと初めてネットを見ながら、こぉクンの洋服をどんなのがイイかーーとか
話してたんだケド、どうやら某有名アーティスト(CHARAとか)も御用達のSHOPがあるらしく
「なんで早く教えてくれないのー!」とだだっここねたママですけれどもー。

いろいろとファッション関係では顔が広いダンナサマなので詳しいのデス。

さてそのSHOPデスがー、大阪にある PONY GO ROUND というところデス。
早速サイトを見てみると、アーン!アタシ好みぢゃナイのー!(笑)

bebe2.jpg

ちょっと画像お借りしましたー。パチパチパチリンコ★
知ってるヒトいるカナ?なかなか古着風味な感じDEよい感じデスの。
お値段もなかなか良心的!カタログを請求してみたンで今度じっくり
ダンナサマと見て決めるつもりデスヽ(゚∀゚*)ノ━!

カワイイべべ一覧は コチラ です♪

テーマ:キッズ&ベビー人気ブランド - ジャンル:育児

  c:14  t:0   [SHOPPING]
紫外線強いしー。
 2006.08.23 Wed
今日の日差しはメーッチャヤヴァイね。ベランダ出たら10秒で焼けた。
紫外線指数120%デス。産後シミにご注意を!(´Д`)

出かけたくともこんな暑くては無理ー。
そんな日の午後の様子ー。

P8230240.jpg

そして・・・。

P8230231.jpg

こんな表情されマシタ。ウヒョー!マヂヒマそー。(・∀・)
おデブ笑なママでゴメンーね。
どうやら、ママは夜が強いみたいnano。(笑)
昨日も夜から大掃除しちゃったYO!昼間はダーラダラ・・・・・。
その結果、最近の離乳食は手抜きばっかりになっちゃうわーん。

P8230179.jpg

お粥+かぼちゃと芋のすりおろし
コーンスープ(BF)+MILK(ほほえみ)
ベビダノンヨーグルト

来月は2回食にしよーとしてるのにどーしよーぉぉぉぉぉぉ!!!!!!

パパが今からバトミントンやろうー♪って誘ってきマシタ。
Σ(´Д` )あぢぃ・・・。でもやりたい。(笑)

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

  c:17  t:0   [DIARY]
三種混合第3回目!
 2006.08.22 Tue
今日は午前中は自分の病院に行き(副鼻腔炎のため)、夕方からはいよいよ
三種混合3回目を受けに小児科へ!・・・っと病院DAYだわ。こんな日もあるーさ♪
昼間、雷雨があって続くか心配だったケド、晴れたので良かったー!
アタシ、雷がこの世で1番キライなノン・・・(笑)。

前回のコトもあるし、パパについてきてもらおうと思ったケドやっぱりママががんばらねば!
と思い、1人で連れてゆきマシタ!・・・ってコレが当たり前だね。アハー。
今日は予防接種DAYだったらしく、乳児がたくさんいてみているだけでも癒されたよー。
家族総出で来ていたヒトもいたり。やる気マンマンだなーと思いながらもTVから流れる
アンパンマソを見るふり。(オイ)1回終わったアンパンマソなのにまたアンパンマソが流れ
始めると、どっかの子が 「またアンマンパソー!もーいややー!」と。(笑)ウケた。
アタシもそう思ったし。プ━━(´,_ゝ`)━━ッ!!!!

さて。肝心な注射デスけどもー、今日はバッチリンコでした!イエーイ。
針がさされたときは大泣きしたケド、終わったらアンパンマソ見てマシタ。(またかっ!)
ちょっと成長したのかどうなのかわからんケド、少し状況が読めるのかね?

ところでどっこい。最近、夕泣きするみたいnano!絶対夕方になるとグズってどうにも
止まらないー。..( ・´ω`・ )..泣。。 この時期おこるコトなのカナ?

bousikokun.jpg

よしよし、こぉクンやぁ~。泣かないでおくれぇ~。

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

  c:8  t:0   [DIARY]
はーじめてっ♪
 2006.08.21 Mon

P8210115.jpg

だいぶ、足腰が強くなってきたみたい!
こうしてアタシがつかまり立ちさせてあげると長い間立てるようになったYO!
ケド、つま先立ちで、まるでバレエの練習ね。プププ!
ソファを見てつかまりたそうにするンだケド、自分ではまだまだみたいだわー。
ウンウン、そうしてちょーだい。母サン今疲れてるからー。(笑)

さて。今日は買い物に行った先で、ワンちゃんが売ってマシタ。
OH!コレは、こぉクンに見せてあげなけレバにら炒め!(寒)
何匹も柵の中にいるワンちゃんを見せてあげるコトにしましたーイエーイ★

ko1.jpg

最初はまったく興味がなくそっぽ向いて子供ギャルを見てたり(笑)、
反応ナシだったケド、自分より大きなワンちゃんを見て目があうと
ヒィー!(´Д⊂。と半泣きデシタ。ムフ♪それから興味深々で見てたお。
イイナー、ワンちゃん欲しいナー。ヨークシャテリアが1番CUTEだったノーン(´∀` )♪

初めてで興奮したのか、よーく眠ってマス。ウホホーイ!
もう少し大きくなったら動物園に行きたいナー★

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

  c:6  t:0   [DIARY]
もしもし元気ぃ?
 2006.08.20 Sun
↑携帯のオモチャでこの声が流れるとニヤッとしマス。
なので、ゴキゲンナナメのときによいかもーぅ?と期待している今日でありマス。

今日はどんな悪さをするだろー?と隠し撮り決行したところ、初めてこんなコトを
しててビビッタんデスケドもー。ハイ、VTRスタートぉー!



もぉメチャクチャ・・・棚の奥から引っ張って出してきてこのザマっすよーう?
どこでそんなテクを覚えてきたのか、コンニャローゥ。って感じー。

なーんかおとなしいな?と思ってみてみたらサ、

P8200095.jpg

食っちゃってたYO!(笑)オムツしわしわになっちゃったノン・・・。
使用済みぢゃなくてよかったよかった。(いや、よくナイ)

Y6GJGウウMJJMKYうJんBGCFDJ、うXCFG

Σ(´Д` )今も抱っこしながら更新してたら、↑こんなん打たれた。。。
勘弁してくれーっ。(´Д⊂。゜(゜*´Д⊂グスン 

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

  c:6  t:0   [BABY]
困りますぅアタシー。
 2006.08.19 Sat

P8190064.jpg

コレ、こぉクンが思いっきり引きちぎって死亡した植物・・・。残るは1本のみnano。
かわいそうにー手を尽くしても下を向いたままよー。
最近では植物も引っ張ってしまうンで、手の届くトコに置かないようにしたよぉ。
せっかくマイナスイオン放出してくれてるンですものー大事に育てなくちゃーン。

少しばかり絵本に興味を持ったようデス。知り合いのヒトから音の出る絵本をいただき!

ehon.jpg

でも1分くらいで限界。(早っ!)すぐ飽きちゃうんだよねー。(´・ω・`)ショボーン
アタシが一緒に歌を歌ってあげてるとジッーとアタシの顔を見るンだケド
ワン小節ほどでプイッとされマスの。(´;ω;`) そんなにヘタっぴ?(笑)
こちらの市では10ヶ月検診の時に絵本を2冊もらえるそーデス♪
それまでは絵本は買わないカナー。しばらくはアタシの美声(笑)でも聞かせておきマス。

最近ね、アタシは日に日に体重が落ちてってマス。ウレシイーことなんだけどもーねー
健康的に落ちてナイというか。やつれ気味で老け気味という感じー?(ヒドイな)
もともと出産で20キロ太ったのだケド(笑)、あと2キロって感じ!
ンー、やっとだ。。。産後7ヶ月にして。2キロくらいならがんばれるよねー★
相変わらずお腹のお肉はプニプニちゃん♪コレ痛いねー。(;´Д⊂)
ホント困りマスゥーン。ドドーン。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

  c:10  t:0   [未分類]
配線 COVER。
 2006.08.18 Fri
適当で大雑把なO型らしく、育児もこなしてゆこうとノンビリ構えてきたいと思いマス。
人間カンペキなヒトはいないわけDE。育児+育自に励みマスお!
凹むコトは多々アリデスが、どうぞ見守ってください。たくさんのコメント感謝しておりマス。

こぉクンは、まだまだハイハイまで到達してなく、ズリバイで移動なんだケド
動くコトの楽しさを覚えたせいかいろんなトコに移動してるのよね。
そして最近の1番のオキニイリはコンセント&配線で。もー手に追えなかったので
頭をひねって考えた結果こうなりマシタ。

P8183329.jpg

早く気づけばヨカッタ・・・(笑)。こんな便利なモノが売ってたぢゃナイ!!!
コンセント配線カバーは、壁に同化するようにSELECT★ホームセンターで
400円ほどでGETできたYO!見た目もスッキリだしイイよね?( ´艸`)

そしたーら。

P8183338.jpg

探してマシタ!プ━━(´,_ゝ`)━━ッ!!!! 母の勝利デス。パチパチパチー。
危険ぢゃナイものならドンドン遊ばすけれども、やっぱり感電の恐れがあるのでしょーがナイよね。
第一関門クリア!ってな感じッス。(・∀・)

さて。最近こぉクンはカメラにも興味が出てきたらしく、アタシが持ってると
近づいてカメラを横取りしよーとするヨ。エロいね♪(オイ)


テーマ:子供の行動 - ジャンル:育児

  c:10  t:0   [DIARY]
ボン。
 2006.08.17 Thu
フゥー。やっとお盆が終わったー。法事&親戚の集まり会&お墓参りとあって
実家へ帰ってマシター。こぉクンと2人で。毎日の育児と同じくらい疲れた。(笑)

親戚の集まりってカナリ大勢なんだケド、こぉクン人見知りせずにニコニコと
笑ってたんッスけどー。誰に抱かれても笑顔なんですケドもーぅ。(。´Д`。)
5ヶ月のときくらいはオッサンとかで泣いてたのにナー。もう終わったのかい?
まーいっか。・・・っと、まーいっかではダメなコトがありマシタ。

親戚の集まりってさ、まぁいろいろと来るわけデスよ。ウチは女系なもんでね
女性がほとんどだケドーそのダンナとかさーマナーがないヒトがいたりして。
こぉクンが同じ部屋にいるにもかかわらず、たばこを吸い始めたのには驚いた!
もちろん煙がこっちに来ないようにと反対方面に向かって吸ってたンだケドさー
やっぱたばこ臭いわけデスよ。AHHHHHHH!言いたい。けども言えないーと
モンモンと葛藤しとりマシタ。(;´Д⊂)ドア開けたケドやっぱ煙い。
ウチのダンナサマでさえもベランダで吸ってるというのに!アッ(σ`д´o)σ ホー(σ`д´o)σ!
そのヒトたちは子供がいないからわかんないかもだケド、コレって常識だよねー。
子供のためにもアタシが注意すればヨカッタんだけど、なんせ小心者で。(オイ)
しかもダイスキな従姉妹のおねーちゃんのダンナだし言いにくかったー。
黙ってドア全開にして、こぉクンを離すコトしかできなかった自分に嫌悪感。ブゥ。

今日は自宅に帰るのに道が混雑してて、途中からこぉクンが泣き叫んでたの・・・。
車内は泣き叫び声が響きまくって運転に集中できないし、途中何度もコンビニでとまって
ヨーグルトあげたり果汁飲ませたりとがんばったケドそれでもダメで・・・。
なんか泣けてきて、バカヤロー!って思っちゃった・・・。
最近少し育児疲れ気味。ダンナサマの顔を見て涙ボロボロしちゃったよ・・・。
常に気を張ってなくちゃいけないのと、しなくちゃいけないコトがありすぎて
パンク状態ー。こぉクンはカワイイけど、今はムカつくコトが多いー。
・・・って感情コントロールできない母は失格デスかネ?

P7252796.jpg

ママー怒ってばっかりだよぉ。ボク、眉毛つながってナイよー。

テーマ:シンプルライフ - ジャンル:ライフ

  c:29  t:0   [DIARY]
ナルシスト。
 2006.08.13 Sun
BABYってナルシストよねー。(いきなりナニヲ)
だってだって鏡ダイスキだものねぇ。。。鏡の前に置いといたらズーットいるに
違うナイよねぇ。もう1人誰かいると思ってるのカシラ。(´・,_ゝ・`)プップップ

P8133321.jpg

そこんとこオモシロイからー。だもんで、パチリコ★
鏡見てはしゃいでるこぉクンを見るのが楽しいアタシ。ニヤけながら。(カナリ危ない)

今日も元気に飛んでマス!

P8133316.jpg

ブーン!ブブーン!キキー!

おケツがカワユイ動画ー。VTRスタートぉ!!!

,

視線の先の部屋にパパがいるンだケド、いつもこうしてパパを呼んでるYO!
一生懸命行こうとがんばってる姿をうつしだしてみました!!!
アタシにも、こんなんしてくれーーっ!!!(笑)

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

  c:10  t:0   [BABY]
髪伸びたァ?
 2006.08.13 Sun
こぉクン、薄毛が悩みだったンですがーなんとか少し濃くなってきたYO♪
あ。余談デスけどもー、今現代社会で 「ハゲ」 と言ってはいけないそうデス。
「薄毛」 と言ってあげてクダサイ。と。(笑) 資●堂の入社研修で習いマシタ。(オイ)
なのでブログではあえて「うすげ」で検索お願いシマス。(検索するんかいっ!!!)

えーっと・・・どう?横ワケにできちゃうンだよー。

P8123285.jpg

先日、アメピンで留めようと試みたデスけどー頭皮を刺激したのでやめマシタ。(笑)
目指すはマッシュルームカットなのよー。でも道のりは長いみたい。
薄毛の悩みはまだまだ続きそうねー。しかも、こぉクンは髪の毛が少しブラウンnano!
だから余計に薄くみえるみたいだわ。(言い訳風味) (*´д`*)ハァハァ

OH!そうそうー。ウチの扇風機は背丈が低いので、ズリバイするこぉクンには
危険すぎるとのコトでスツールの上に乗せたところ、今度はコンセントの線が
目立ったみたいで、興味深々でひっぱりやがりマスー。困りマスー。

,

そのうち大改造する予定ーは未定ー。
ケド、本気で危ないよね?今にも扇風機落ちてきそうだ。。。Σ(´Д` )

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

  c:10  t:0   [未分類]
PAPAにおまかせ♪
 2006.08.12 Sat
さっきまで雷雨で怖かったーヽ(´Д`;)ノアゥ…。もう晴れてるし!夏な天気だったワー。

昨日NISHIMATSUYAで買ったパンツーCUTEだよー。

P8123305.jpg

・・・って柄がよく見えへんし!(笑)
ストライプと★柄でウォッシュ加工がしてありマス。古着風味ー。

夏モノは80サイズでもハーフ丈とかだったからヨカッタものの秋モノときたら
丈が長いからどーしよー。コレも足隠れちゃうんだケドー。
コレから何サイズを買えばいいのーん?ボトムス選び、大変そう・・・。

今日の離乳食のススメですけれドモー。

P8123264.jpg

8倍粥(また微妙な!)+すりおろしニンジン+かぼちゃ
ベビダノンりんご

今日はパパが食べさせてくれたヨーン。
なんだか粒が食べれるよーになりました。(いきなり)
完食に近かったからヤッホッホーイ!ってなっちゃった♪(危)

さて。夕食は外食だーい♪今日は何食べにゆこう?( ´艸`)ムププ
AHHHA-ヒサシブリすぎて鼻血でそー。(オイッ)

テーマ:ベビー服・子供服 - ジャンル:育児

  c:6  t:0   [DIARY]
★.o○o。.7ヶ月.o○o。.★
 2006.08.11 Fri
こぉクン、今日で7ヶ月デス!パチパチパチー♪ドンドン♪

P8113251.jpg

1ヶ月ってホンットーあっという間だったー。0歳もいよいよ後半戦って感じ。

最近珍しく?早起きなので(アタシが)、今日はオデカケしてきたヨー。
っていってもお中元(時期がズレまくったが)を買いに行ったのと西松屋へ(またかっ!)。
でも家でゴロゴロしてるよりは運動になってるよね?(アタシが) ←オイ。

またまた昨日夜中にダンナサマのいびきで眠れなかったので、耳栓をして寝たノー。
いつも朝、こぉクンのMILKくれー!っていう泣き声で起きるンだケドも
今日は耳栓を奥の方までしっかりとしてたんで気づかなかったら、全部ダンナサマが
世話してくれてた!LUCKY!イエーイ(笑)。この手、アリだな。。。(わるだくみ)
イイよね?夜中浅い眠りなんだものー(ダンナサマのイビキで)。

さぁて。今日の離乳食ですケドもー。

P8113226.jpg

9倍粥(中途半端な!!)+北海道コーン(キューピーBF)
かぼちゃスープうすしぼりー。

食欲がなかったのか、8割ほどしか食べなくて(´・ω・`)ショボーン。
もったいないのでアタシも食べてみたが、ンマーイ!(*´д`*)
と自画自賛してみるテスト。(オイ)

 続きを読む

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

  c:14  t:0   [BABY]
停滞気味。
 2006.08.10 Thu
次へのステップは特にココんとこなく、相変わらずのこぉクンです。

P8103223.jpg

ハイハイ手前のズリバイ移動&飛行機ブーンブンの繰り返し。(笑)
ママは次が待ち遠しいのにねー。でも、まいっか!そのほうが。
楽しみは後にとっておくって感じで。スキなモノを最後に食べるみたいなー。
・・・ン?たとえがしょぼい?(*´∀`)ニヤニヤ

近くの赤チャンSHOPへ コレ を着用して行ったら、新生児(!)を抱いたパパが
「あのぉ~すみません。ソレ、どこで買ったンですか?」 と。
突然ビックリしたケドも、「西松屋デス!」と答えたアタシ。他店で西松屋をすすめてみた。
( ´艸`)ムププ  さすがTEAM NISIMATSUでしょー?(笑)
コレ結構聞かれるンだよねー。みんな知らないみたい。田舎だから?アハ。

さて。今日の離乳食の模様デスがー。

P8103193.jpg

★★★★★★★★★★★★★★★★★★
野菜スープ粥+すりおろしにんじん
BFのコーンスープ
ベビダノンヨーグルト
★★★★★★★★★★★★★★★★★★

お粥は10倍がゆではなく8倍くらいにしてみたンだけど
見事にまっずそーに食べた!(;´Д⊂) まだネットリはダメなのぉ?
ほとんど残した!ヒィーもったいない。あとは完食ー。
明日はまた10倍に戻そう・・・さようなら。(オイッ)

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

  c:8  t:0   [BABY]
2本目と車ー。
 2006.08.09 Wed
7ヶ月目前!ついについにもう2本目の歯が生えてきたYO!!!イエーイ★
この間生えた前下左のとなりの右キタ━(゚∀゚)━!(ややこしいし!)
そりゃぁー食欲も増える一方だよねー。そろそろ2回食にしてもイイかなーって頃だ。
2本生えるとさすがに歯磨きキコキコ♪させた方がエエんカナー?
乳歯って結局抜けるからサーって手抜きになっちゃイカンの?(オイッ)

しかしー毎日暑い。こーも暑いと外に出る気がしないンですがどうかね?
そんなときフッと、こぉクンを見てみると・・・。

P8093121.jpg

Σ(´Д` )Σ(´Д` )Σ(´Д` )!・・・・・ふてくされてる!!!
ゴメーン。ママ出不精ナノーン(*´д`*)。デブ賞ぢゃナイのよ?(違)
あ。デブ笑かも。(もうええって!)

さすがに家で遊ぶのも飽きた様子。しょーがないなー、リサイクルショップにでも行くか。
・・・ってリサイクルショップかYO!

で。行ってきマシタ。(笑)
そしーて!こぉクンのおもちゃを買ってあげたノーン(´∀` )♪

P8093136.jpg

車スキなんだよねー。このコ。やっぱ男の子だなーって思った。
音が鳴るおもちゃとかよりも、車で遊んでるコトが多いよー。
ってコトでコチラ、300円ナリ。(安っ!)ワーゲンバスCUTEね。
リアル車がこの値段だったら即買うのにー。(ありえん)

気にいってくれたらしく、帰ってきてからとてもゴキゲンサンでしたー。
P8093146.jpg

オモチャで遊んでる姿って1番カワイイねー。(・∀・)

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

  c:20  t:0   [DIARY]
みんなダイスキ!
 2006.08.09 Wed
最近ベビダノンをあげるとものすごい勢いDE激しく食べるよー。
どの食べ物よりも食いつきがイイのデス。(・∀・)

P8093066.jpg


ちょっと画像におさめてみマシター。

5koma.jpg

こんな感じ。(笑)容器まで食うとわっ!ムホホー。
まるまる1コ完食nano。やっぱ2コはダメよね?(*´ノω`)コッチョリ
もっとあげたいケド、ココはママもガマンだー。

テーマ:離乳食・幼児食メニュー - ジャンル:育児

  c:4  t:0   [BABY]
カワイイトコもあるのヨオ。
 2006.08.08 Tue
昨日の記事DE聞かん坊ップリをつらねてみたケレド、表情豊かになった
今日この頃では、カワイイー!と思うトコもあるんデスお。

家族3人で川の字になって寝てるのよ、で、朝は1番早く起きるこぉクン。
7時ごろにはモソモソとヒトリで遊ぶコトが多いンだケドね、最近は
ズリバイで近くまで寄ってきて、ピトッってしたりジーッと見て笑ってたり
服をヒョイとつまんでみたりと、ちょっかいをかけてくるよー。
もぉーそれが毎日楽しみで!(笑) ちょっとした日課になりつつあるのぉー。

あと、料理してたりしてキッチンにいると遠くから「バウバウバウー!」って
こっち見て手足バタバタさせてたり、ズリバイで足元まで来てニコニコしてたり。
キューン カ・ワ・イ・イ (笑) 親バカですが。ムフフー。

そういうトコとかもあって、憎めナイのよねー。
・・・って憎んだら虐待か。アハ!

普段はパパが家で仕事してるからイイんだケドね、パパがいない日は
アタシがいなくなると・゚・(ノ´Д`)ウワァァァン!! って泣くようになったYO!
・・・中途半端な後追いだな、オイ。(笑)
結局は寂しいだけかYO!( ´艸`)ムププ  ま、いいっか。それも成長!!!

P8082996.jpg

「ボクのコト、見直したプゥー?もっと誉めてぇ!」

今日はブラッと赤チャンSHOP行ったケド、もう秋物がズラリ。
暑くて買う気にもなれなかったので、ひやかしダケ。ププ。

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

  c:12  t:0   [BABY]
言うコト聞かへんもん。
 2006.08.07 Mon
赤ん坊っていつくらいから怒られてるのってわかるんカナー?
最近ったら、ホントに聞かん坊になりましてヤンチャばっかりするよー。

ヒトが持ってるモノを欲しがって無理やり取ったり、食事の時には
スプーン投げまわして折り曲げるし、雑誌はぐちゃぐちゃにしまくるし・・・。
MILKあげてるときも落ち着きなく反り返ったり、足で蹴ってきたりと。
なんといってもツライのが、抱っこしてると叩いてきたりつねってきたりするノーン。
この前なんて顔ひっかかれて流血したし!(笑)ゥゎ━。゜(゜´Д`●゜)゜。━ン
ココんとこだんだんエスカレートしてきて困っちゃう。
そのたびに「コラッ!」って叱ってるケド・・・わからんだろうしね。(笑)
今からこんなんぢゃ、コレから先どうなるんだろーと恐ろしいワ!
今は寝ている時が1番カワイイ。(オイッ)
怒ってばかりDEシワができちゃうYO!アハー。

自分が本調子ぢゃナイせいもあって、疲れはたまる一方なのよねぇ。
高速ズリバイでいろんなトコ行けるからってありえないトコにいたりして
毎回定位置に戻してもムダー!お部屋大改造計画せなかんねぇ・・・。

最近写真もブレブレ。(笑)
動きまくって落ち着かないのよー。常に動いてるし。
シャッター速度が速いデジカメ欲しいナーもー。(。´Д`。)

P8072969.jpg

こんな調子。プププーブレブレ御免デス。

あ。NISIMATSUYAで秋物購入しましたー。
しましまレギンスー。SOOOOO CUUUUTE!!!
長めなのでクシュクシュさせて履かせてカワイイのーん♪
スウェット生地なので柔らかくて動きやすそ♪
さすが、hhc!(ハグハグチュ) 笑笑笑

テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

  c:12  t:0   [BABY]
どんもー。
 2006.08.06 Sun
ウヒョー。ブログるのヒサブリー!PCがナイと不便だワー。
今まで実家で世話になっておりマシタの。やっと帰宅!
パパを自宅に置き去りにして、こぉクンと2人で10日間。
プチ夏休みしてきたよー。・・・っつってもアタシは寝たきりだったケド。(涙)

さあ、また明日からがんばらねば。

koko.jpg

こぉクンは、さすがに若いダケあって(笑)風邪の回復が早かった!
アタシは・・・やっぱ歳だわ・・・いまだ鼻ズルズル。(;´Д⊂)

先週、早めに病院に連れて行ったのー。それがヨカッタみたい。
実家の方の病院だったため、有料だったのが痛かったー。(笑)
でも先生親切丁寧で、いきつけのトコよりいい感じだったなぁ。ちぇっ。
そこで体重計ってもらったンよ。ヒサシブリに計った!
洋服着た状態だったケド、7700㌘デシター★やっぱちっこい?
身長は自宅でメジャーで測って69センチ。ちっこい?(笑)

今回はウィルス感染で、のどと鼻の症状が出たのよー。
熱は不思議なくらいなかったんだけども。
アタシもまったく一緒。そして、パパまでもが感染してた!Σ(´Д` )
恐るべし、強力ウィルス。。。オトナ2人の方がひどかったYO!

P7262819.jpg

ココんとこの成長はまたもや著しく、あと5秒過ぎほどでハイハイ。
7ヶ月を前にして急成長中だノーン。

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

  c:22  t:0   [DIARY]
コンコンが!
 2006.08.03 Thu
やっぱりあのコンコンは風邪だったのー。
すぐさまアタシにもうつってしまい今ダウン中。。。
さては、祭りでウィルスをもらってきた模様。
人混み注意デスYO!あぁーぅぅ。
こぉクンは元気デス。(笑)

復活したら、コメントレスしまーす。
しばらくは夏休みデス。。。。。
  c:13  t:0   [DIARY]
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。