 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
コンコンと。
 2006.07.28 Fri
今朝からカラ咳をコンコンとしてるんだケドもーダイジョブかなーん・・・。
昨日クーラー冷えすぎたのカシラ。風邪だったらどーしよー。
ホント6ヶ月なった途端、急に体弱くなってるし!。・゚・(ノД`)・゚・。
またもや様子見だなーこりゃ。

さて。楽天で予約してあった予約商品★7月末頃発送予定 Nuby(ヌービー) フリップイットボトルフリップイットボトルが届いたYO!
8月になるかと思ったらちょっと早くて。ヨカッター。
パーポーを買ったノーン★ 早速果汁を飲ませてみマシタの。

P7282911.jpg

OHHHHH!ストローで飲めたし!ママは驚いたポ(;´Д`)━━━!!!
こぉクン、吸う力強いンだよね。生まれた頃から。だからカナー?
でも買って良かった!コレだったらどこでも持ち歩けるしナイス!
デザインも可愛かったし、人気なのもわかるワー。(´∀` )

あとねー今日一緒に届いたのが 0才~4才Baby Legs (ベビーレッグス)アツイ夏から優しくベビーを守る♪夏対策にレッグウォー... ベビーレッグス!
カオリンとこで知って以来気になってマシタ!やっと買ったよぉぅ~♪
迷わずレインボーをSELECT!どえりゃーカワイイがなー!(笑)

P7282924.jpg

冷房対策にハイハイの膝防止に・・・コレもまた買ってヨカッタ!!!
おかげDEハイハイしまくり!よく動いてるYO★
スーパーの中ってメチャ寒いンだよねー。冷凍ンとことかあるし。
ちょうどそういうときにもエエね。(。´Д`。)

素敵なSHOPPINGができて満足だわ。
ネットってホントーに便利。

テーマ:お買い物 - ジャンル:育児

  c:28  t:0   [DIARY]
口あけっぱ。
 2006.07.28 Fri
こぉクンにとっては生まれて初めてのお祭り!
あんなにヒトを見たのにはきっと驚いてたに違いナイ。
スゴイ人ごみだからBABYダイジョブかなーと思ったケドもね
結構BABY連れてるヒトが多くて安心♪ベビカーもOKだったしー!
コレで晴れてお祭りデビューできマシタYO。

もぉ終始こんな顔デス。。。

P7272891.jpg

ずーっと口開けッパ。(笑) 何考えてたんだろーなぁ。
圧倒されてたカナー。でもね、イイコイイコだったノーン(´∀` )♪
泣くコトもグズるコトもなく。パパ&ママはデート気分だったよー。
途中寝てしまったりして。あんな活気的なトコで寝るなんて!!!
アタシはダリンのいびきでも眠れナイのに!(笑)

P7272888.jpg

アタシが欲しかったピカピカ光るヤツ。ムプ★
結局、場の雰囲気に飲まれず(笑)買いませんでしたー。アハ。
使い道なさすぎNO.1だよねー。

2日連続オデカケできてママが大満足!ウハ!
やっぱり夏はこーでなくっちゃ。
たくさーん思い出作りたいなーって思うよ。

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

  c:6  t:0   [DIARY]
プリプラ★ラグ
 2006.07.27 Thu

P7272881.jpg

キレイでカワイイもこもこクモをパチリコ。暇人でしょ?(笑)
息詰まったときは空を見て癒されてるよー。アッツイけど。

さて。昨日こぉクン用の下に敷くモノを探しに行ってきマシタ!
近くのモールにオキニイリのSHOPがあってね、
そこは300円と1000円のモノしか置いてナイっての!(´∀` )
でね、プリプラな1000円でラグをGETしてきたYO。

P7272879.jpg

結局フローリングの上に敷いても痛そうだったからねー
下に毛布を敷いたらちょうど良い感じに。
前まではこのラグの半分くらいのスペースしかなかったから
ちょっとだけ広くなって、こぉクンのズリバイも広々とできて。
飛行機ブーンもご満悦で。(笑)

でもねぇやっぱりホントは家中を動きまわれるようにさせたいの。
でもそうなると全面に何かを敷かなくちゃいけないから困るー。
ウチは全部フローリングなので、リビングだけでも何かしたいナー。
カーペットでもダイジョブかなぁ?
今はまだコレで充分だケド、月齢が増してくると物足りないよね。
何かいいアイディアないかなぁー?ポー。

テーマ:日記 - ジャンル:育児

  c:18  t:0   [DIARY]
Σ(´Д` )!
 2006.07.26 Wed
すごいモノを見てしまいマシタ・・・・・・・・。

































P7262859.jpg


Σ(´Д` )・・・・・・。


ヒトリ遊びが上手で、お母サン・・・ウレシイよ・・・。

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

  c:8  t:0   [DIARY]
復活ダーイ!
 2006.07.26 Wed
ようやく元気が戻ったみたい!ヽ(*´з`*)ノ
今日はいつも通りのこぉクンに!AHHヨカッタよぉ。
安静第一だね、お熱のときは。
今回はとても勉強になったし、コレからまたあると思うケド
てきぱきこなせそうデス。がんばるぞぉーぅ★

元気ついでに、ますます成長し続けてマス。
今日は初めて腰を浮かしてマシタ。もちろんいつでもカメラを
スタンバってるのでムービーが撮れましたん♪(笑)
あとひといき!という感じ。


行動範囲も広くなってきたので、フローリングの上に敷けるようなモノを
今日は探してきマース(´∀` )

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

  c:14  t:0   [BABY]
6ヶ月14日DE!
 2006.07.25 Tue

P7252769.jpg

歯が生えたYO!

左下歯がニョキっと顔を出しとりマス。キャーン( ´∀`)うれしすぎるーぅ。
今日泣いてるときにフッと見たら・・・白い歯がキラーンと!(涙)
ささ、母子手帳に記入しとこー忘れてまうわー。ウフフー。
結構頻繁にCHECKしてたケド、今日見つけたのはビックリ!
うれしすぎて涙がうるうると!Σ(´Д` )・・・最近涙もろいわー。ムンッ。

これからどんどんこうして栄えてゆくのんね♪めちゃ楽しみー♪
毎日毎日が新鮮でたまらんデス!ムッハー

ご容態の方デスが、まだ完全ではなく微熱がありますの。
昨日よりはマシで、機嫌もそれほど悪くナイし。
でもやっぱりまだ普段のあの元気なこぉクンではナイのだよー。
引き続きご子息のご容態をレポートしてゆきマス。(ええっちゅの!)

P7252811.jpg

なかなかキモチよさそーな冷えピタ♪
すぐはがれてくるけれどもー。BABY用のでカワイイ柄入り♪
さっき買ってきますたー。パチパチードンドン♪
今日はいつもにも増してよく眠ってマスの。薬のせいもあるカナ?

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

  c:14  t:0   [BABY]
携帯予測変換場豚。
 2006.07.25 Tue
タイトルを中国風にしてみマシタ。(特に意味ナシ)

mamiチャンからバトンが回ってきたよぉ。
お題は「にしまつや」デス。(どんだけスキやねん!笑)アハハ♪

: になったよ 似 妊娠

なにになったんだろぉ?生理?ププ。
似はすぐにコレに変換されて困るー。誰似?とか?
妊娠した友達にオメデトウを打ったと思うー。

: しかし 仕事 してね

よく使うなーこのしかしって。オッサンか!!!
仕事がんばってねーとかよくある風味で使ったわー。
してね・・・お暇ならメールしてね♪(オイ)

: 眉 眉毛 まだだったの

どんだけ眉にこだわってんの!って話やね。( ´艸`)ムププ
1ミリでも狂わせたくないのがよくわかる。ウホ。
まだだったのって、なんだろー。眉毛生えるのまだだったの。(オイ!)

: つまること ツライ 疲れ

相当毎日が追い込まれてる感じがするねー。(笑)
つまることってつまらないーとかの逆でよく使うよね?ム?
疲れ・・・たまってマス。岩盤浴行きたいノーン(´∀` )。

: やね。 やってるの? やし

屋根ぢゃないYO。~やね。ってこっちではよく使う方言?
そ、そんなストレートにやってるの?なんて!(オイ違)。
やし~!ってコレも方言カシラ。~だしね。とかが標準語?ムプ。

ゴメン!mamiチャン・・・意外と普通なのばっかデシタ。(笑)
メールってあんまりしなくなったなーと感じる今日この頃。

んぢゃぁーコレ誰にまわそうかーバトン。

妄想でママ友である 祐美チャン にタッチしまーす♪
万が一ココ見てたらもらってくださーいヽ(*´∀`)ノ。

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

  c:2  t:0   [WHISPER]
免疫が・・・!
 2006.07.24 Mon
今日は4ヶ月ぶり(!)に美容院へ。ダリンに、こぉクンをお願いしましてー。
カットとカラーをしたンで、なんやかんやで2時間半くらいかかってしまって・・・。
帰ってきて、こぉクンがグズっていたと聞き、あやして遊んでーってして
さぁて離乳食すっぺ♪と思って18時半におかゆをあげたところ・・・。

ブハッ!と噴出され、いきなり発狂!
ウォォーーイ・・・。どうしたんだぁ・・・。いつも食いつくのに。
泣きまくりで、おっかしいなぁ?と思って熱を計ったら38度
(((( ;゜д゜)))アワワワワ  こりゃーツライだろぉに!平熱36度だもの。
ひどくなる前になんとかせな!と思い立ち、すぐさま近くの総合病院へ!
ママ、ナイス判断♪(いや、冗談じゃなく!)

すぐに小児科の先生に診てもらえて。救急なのに夜でもスタンバってるらしい。
なんて良心的な病院なのよー!と心躍らせて診察室へ。

「6ヶ月となるとーちょうどお母さんからもらった免疫がなくなる頃デスねー」
「コレからこうして熱が出たりするからねー心配することないよ」と。
こうして体に免疫をつけてゆくらしい。ウーン、わかるが・・・。
でも、こぉクンつらそう!(-公-、)シクシク 何もされてナイのに泣き叫んでるし!
このコ、病院嫌いね。。。大変だわ・・・コレから。
せきも少しだけ出てたし、鼻水も少し出てたんで、ウィルス性の風邪かもとのことで。
1日分の風邪クスリをもらいましたー。
でも、明日にかかりつけのお医者サンにかかってくださいと。
救急では、お薬が1日分しか出せないんだってさ。
ヘー( ´._ν`)ソウナンダ。

ってコトで大変デシタ。家に帰ってMILK(クスリ)補給して体を拭いてあげて
眠らせマシタ。今はスヤスヤ夢の中だよー。明日は熱が下がってるとイイなー。

P7222681.jpg

早く気づいてあげられなくてゴメンネ、こぉクン。
きっとしんどかっただろうね、小さな体で。
がんばってウィルスクンと戦うんだぞーぅ。OHHHH!

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

  c:14  t:0   [BABY]
寝る子は・・・。
 2006.07.23 Sun
雨の日ってダルいよね。・・・っていつもダルいケド。(オイッ!)
赤チャンもそうなのカシラね?今日は、こぉクン昼間は寝てばっかり。
遊んでもらえなくてママは寂しかったよー。(どっちがBABYだ)

お豆腐をあげてみました♪豆腐をぐっちゃぐちゃにこねくりまわして
なるだけ、粒ができないようにしたものの粒っぽい仕上がりに♪(アカンやん!)
想像した通り、見事にペッペッペ(*`3´)・:∴・:∴・:∴・:∴ されマシタが・・・。(笑)
明日BFのだし買ってこよっと。まだ使ったコトないんだよね。
というコトで初豆腐は失敗に終わったンだよー。やっぱイモがいいみたい。
イモにーちゃんだね★フフッ。マックのポテト食べるかしゃん?(オイ)

P7222645.jpg

家ばっかりでもつまらないねぇ。
早くいっぱいオデカケに連れてゆきたいよぉぅー。
BABYもママもストレスたまりまくるよねー。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

  c:16  t:0   [DIARY]
ネットリSat!
 2006.07.22 Sat
今日はヒサシブリに晴れたねー。
気になってた、こぉクンの布団類は干してシーツは洗いまくり。
なんかスッキリしたー。雨だとカビるもんねー。
明日からまた雨みたいだし。ちぇ。またどっこも行けねぇーぃ。。。

夕方少し涼しかったンで、ベランダで夕涼みしたYO★

P7222665.jpg

布団たたきを見てニヤけてたンだけど、どうして?(笑)
コレが第六感ってやつデスか?!ムムムーン。
気になって見てみたケド特に何もおもしろくありませんデシタ。(オイ!)

そしーて。夕食までの間のこぉクンとのふれあいTIME。
まだおすわりもままならないのに、鬼ママはやりマシタ!

P7222737.jpg

つかまり立ち強制風味!(オイッ!)
足ガクッってなってるやんけぇー!(笑)・・・って思うでしょう?
なんとつかまり立ち20秒ほどできたんデスー!(鬼)
ちょうどシャッターチャンスが終わりがけだったので・゜・(ノ´Д`)カナシイ。
立ってるトコ見てまたまた感動。アハー。
ホントはいつくらいからつかまり立ちってできるもんなのカナー。
めちゃ楽しみー♪( ´艸`)ムププ

テーマ:日記 - ジャンル:育児

  c:14  t:0   [DIARY]
リモコンだいすきっ!
 2006.07.21 Fri
タグもそうだケド、リモコンもスキみたい。(笑)

P7222644.jpg

熱は下がったのか?今日も元気元気ーで心配なしだYO!
雨だからグズってたケド。
アタシもグズりたいYO!ウハッ(。´Д`。)

なめた後はちゃんと清浄綿でフキフキしとかないとねー。
衛生的にもイクナイもんねぇ・・・。
O型だケド、こーいうコトはしっかりと!(笑)

 続きを読む

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

  c:10  t:0   [BABY]
ナナメ?
 2006.07.20 Thu
どうやら今日はゴキゲンナナメの日みたいー。
昼間は常にぐずってた感じ。寝て、グズっての繰り返し。

nakimusi.jpg

寝ながら泣いてマス。(笑) よくあるパターン。

ちょっと微熱?があったみたい。
普段は36度ちょっとなんだケド、さっき計ったら37.3度。
1度上がるとオトナでもしんどいもんねー。かわいそうに・・・。
風邪というか多分昨日興奮したからカナ。注射の副作用?
今日はお風呂に入れずに水分補給たっぷりで寝かせましたー。

寝る前にゴキゲンが復活!(オイ)
ベッド中をズリバイしながら、布団とかについてるタグを
目がけて突進!どうやらタグ類がスキなようデス。(安いおもちゃだ)
んで、アタシが水玉の洋服とか着てると、玉をとろうとします。
・・・とれへんって!(笑)ちょっとウケるよね。プ。

明日は元気になっていますよーに★

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

  c:30  t:0   [BABY]
三種混合2回目。
 2006.07.19 Wed
今日くらいに行っておかんとー!と昼に思い立ち(笑)、早速夕方に
三種混合2回目を受けに行ってきたYOー。(適当な!)

オムツかぶれを少ししてたンでついでに診察もしてもらたーの。

看護士サンにオムツをはずされた途端、ギャー!!!

・・・え?なんで・・・何もしとらんのに。
しかもアタシの顔をずーっと見ながら泣いてるし!ただの人見知り?(笑)
困ったコトにその後もゴキゲン斜め。で、いよいよ注射。

ぎょえぇぇぇぇぇーーーん!。・ ゜・。* 。 +゜。・.。* ゜ + 。・゜・(ノД`)

あちゃー・・・泣きまくってるYO!そして終わってからも待合室で
ヒトリギャァギャァと泣いてたンで、どっかのママさんがあやしてくれた!w
大スキな果汁あげてもダメ、抱っこしてヨシヨシしてもダメ・・・。
引き泣き?ヒックヒックしてるし。こんなん初めてだわ。ビックリ。
強い子だと思っていたケド、どうも最近よわっちー。(笑)
注射終わって15分くらいは様子見なくちゃいけないぢゃんか?
もうアタシどうしていいものか・・・注目の的でした。

注射打つ場所が悪かったんかなー。だって腕の内側の柔らかいトコに
されたんだYO!つねるだけでも痛いトコなのに。。。かわいそうに。

そんなんでもう注射は懲り懲りだと思ったが・・・まだまだコレから
だったワ!(;´Д⊂)とりあえずまだあと1回残ってるし!ヒィ。
次回はパパについてきてもらうわ・・・トホホ。疲れたー。

P7192615.jpg

家に帰ってきた途端、ゴキゲンサンになるし!
OHHHHHH!NOOOOOOOO!まいった!
家では強気らしいデス。アハ。

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

  c:14  t:0   [DIARY]
おっちょん。
 2006.07.18 Tue
パチパチパチパチパチパチパチー

marine.jpg

できたンです!なんといきなりまた(笑)。おっちょんがっっ!
あ。お座りデス。今まで1秒とももたなかったのに何気に今日
やってみたら簡単にできたのっっΣ(´Д` )!!!今まで一体・・・。
まだやり始めなので少々フラっとくるコトもあるケド3分は確実!
イヤーン泣けてきたー。(笑)初めてのコトすると感動するね!やっぱ。

コレでまた視野がかわるよね。
おっちょんしてるとすんごーいカワイイー(親バカ炸裂風味)

ホントに5ヶ月くらいから急速に成長してゆくねー。しみじみ。
おっちょんの次は何カナー?ハイハイかな?(´∀` )

さて、ヒサシブリー今日の離乳食はコレー。

P7182571.jpg

10倍粥+コーンスープ(BF)とかぼちゃとイモのすりおろし★
アタシに似てイモが好きっぽい。(笑)お粥残してイモ全部食べた!
今日の屁は相変わらず臭かったー。( ´艸`)ムププ

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

  c:16  t:0   [BABY]
また雨かーぁ。
 2006.07.18 Tue
昨日からずーっと降り続けてるねー雨。ウザイわーん。(*´д`*)
みんなサン何してるー?今日は今のところ、こぉクンの機嫌もイイんで
PCいぢったりしてマシタ。デフラグしたら処理速度が上がった!(笑)

昨日そういえば買ったの追加ー。

newface.jpg

アオムシがPOINT!アップルクン。タオル生地でキモチええ!
BABYって赤色に反応するっていうよね?!
・・・と思ったらアオムシの方が気になってたYO!(笑)

最近ようやくママが大事?だとわかったみたいで
パパに抱かれていてもママの方をジッと見てくれるように★
AHHH長かったー!(笑)待ってたYO!このときを。

usiro.jpg

ヒトリで静かに遊んでるよーぉ。
プリッとお尻がキャワユイのん♪♪♪記念パチリコ★

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

  c:10  t:0   [WHISPER]
I LOVE NISHIMATSUYA★
 2006.07.17 Mon
mamiチャンの水玉スタイ情報をGETしたンで今日早速西松屋へ!(笑)
まず洋服!もぉ夏物ほとんどナイやーん。。。と思いながらも掘り出し。
で一通り見たあとにスタイを見に♪
あったあった!カワイイー!(´∀` ) ドットドット!299円!
・・・ちょっとカワイすぎ?とラス1だったにもかかわらずためらってしまい
違う方に目を向けると・・・!!!!!Σ(´Д` )キャーン。

P7172514.jpg

結局コッチを買ってしまいマシタ。(笑)アメリカンな配色好きナンです。。。

そしてー。また洋服を物色。(見すぎ!)
COOOOOLなTシャツ2枚GETしてきたYO!

P7172515.jpg

コレもアメカジ風味DECUTEぢゃーん!500円くらいだった
ジーンズに合わせたらステキよねーぇ。と思うデス。

P7172517.jpg

あ、アタシBACKプリントがスキみたい。( ´艸`)ムププ
コレは299円!だった。ヒィー安すぎてめまいしそー。(なんでや)

やっぱNISHIMATSUYAは最高デスおぉー。
もう夏服は買わないぞぉー。・・・って言っても買っちゃうよねぇ。

テーマ:ベビー服・子供服 - ジャンル:育児

  c:12  t:0   [SHOPPING]
アタシぢゃナイのよ。
 2006.07.16 Sun
こぉクンは常に屁をこきマス。(またいきなり何!)
その屁というモンがめーーーっちゃんこ臭っい!鼻がモゲるくらい。
あのモワーンと漂う麗しき香り・・・。(オイッ!)

お買い物行った先でとかやっぱり屁こくんだケド(笑)、
ニオイが強烈なだけにまわりを気にしないといけないノー!
心の中でいつも、「アタシぢゃナイのよ!」って叫んでるYO!
やっぱ、他人はアタシがしたって思うよね?(笑)( ´,_ゝ`)
AHHHH!困った!こういうときはとりあえず何食わぬ顔をしてンだケドね。
しっかし、こぉクン・・・こきすぎ!
他のママさん・・・こんな経験あるのデスか・・・?(勇気を出して質問)

micky.gif

こんな小さな体の中で一体どんな消化作業が行われているの?!
やっぱ、あのMILKのせいカナー。
母乳だと臭わなさそう!(*´Д`)=зハァ- アタシぢゃナイのよぉ!

P7132340.jpg

そんなに臭い臭いって言わないでぇ・・・。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

  c:8  t:0   [BABY]
持ち替えデキタ!
 2006.07.15 Sat
イヤーン・・・とろけた。(何が)
昼間の暑さでまたもやギャランドゥーライン(!)が汗だく・・・。

さてさて。昨日買ったアプリケェーを貼っつけマシタ★3分で出来上がり!

P7152463.jpg

わかりマスン?ピンボケDE見えにくいンだケド。
なかなかカワイくなりマシタ!マリン風味。ヒューヒューだよぉ。

ところで!何を持ち替えたかというと。(タイトルね)
オモチャを左手で持ってたのを右手に持ち替えたンですっ!!!
・・・え?普通?みんなできるモン?
本見たらだいたい6ヶ月半くらいからでき始めると書いてあったンで(笑)。
今まで、オモチャもろくにつかめなかったのに持ち替えるコトができるなんて!
母サンビックリだYO!そんなに手が発達してたとわ!
ちょっとうれしくなったンで記念に記しておきマス。ウププ。

あ。そうだ。コレ買おうか迷ってるノーン。

05-1352.jpg

こんなCUTEな器でデザート食べたらテンションあがるぅー♪
お値段もプリプラだしー。こぉクンが大きくなったらアイス一緒に
食べるのんもイイなぁー(´∀` )。4色セットで399円だYO!

コチラ で買えちゃうんだよーン。
この雑貨屋サンは要CHECKだい!ウフフーアハハハー★

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

  c:8  t:0   [BABY]
あちょんぶりけー。
 2006.07.14 Fri
今日もダンナサマは仕事で外へ。( ´艸`)ムププ
午前中は子宮の検査をしに病院へ。もうキレイになってマシタ!
あとはダラダラ続く出血がとまるのみー。

で、留守番を頼まれてたンで家から出れず・・・イライラ。
ようやく出かけられたのが夕方5時半!(;`Д´)
遠くへ行くコトもできず、近くのSHOPでブラブラとするコトに。

今日買ったのはコレー。

P7142436.jpg

アップリケー!懐かしい・・・。よく小学生のときにジャージのズボンが
やぶれた時にリンゴとかのアップリケしてる子いたケド(笑)。
もうそんなノリではないのね。(古っ!)
で、コレをシンプルなTシャツにはっつけようかと★今年風なマリンに。
ワンポイントでカワイー!と思いマスがどうでっしゃろ。
またやったらUPしてみマース♪(´∀` )

んでーおしりふきコットンを買ったついでにコレー。

hosipan.jpg

なーんと、この★柄のモンパンがー 199円 だったの!Σ(´Д` )
ありえん値段に驚き即決。(オイ)普通にカワイイし。やった!
カーキもあったケド、渋めな黒で。(渋いか?w)
なんだか今日は得した気分♪さっきまでイラついてたのに。プ。

しっかし今日は暑かったねー。エアコンフル稼働DE今月は
どのくらい電気代ゆくのだろうか。(*´д`*)ハァハァ

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

  c:19  t:0   [SHOPPING]
ズリバイニッキ。
 2006.07.13 Thu
タイトル考えるの苦手やー。いつもオカシイ。何がオカシイ?(オイオイ)

さて。今日はねーダンナサマが1日仕事で外に出ていったンで
珍しく、こぉクンと2人っきりの日だったのーン。

ずーっとリビングでこもりっきりだったンだケドね、カレも飽きたんか
ズリバイ練習でもしとるかのように、ヌボーン(。´Д`。)とあちらこちらへ。
ワンコーナーにマットを敷いてるのだケド、相当意味ナシ。(笑)
わざとフローリングへ行こうとするもんで、もぉアタシもヘトヘトー!
何十回とマットの上に戻したコトやら・・・。
掃除してるケド、なんとなーくやっぱり衛生的にねぇ。フローリングは。
しかもウチはクイックルワイパー使ってるので薬剤?とかキニナルしー。
秋になったらカーペット敷くカナーこの調子だと。
よく楽天とかでコルクマットみたいなん売ってて気になってるンだケド
あーいうのでもエエね!温かみがありそーな妄想。(韻踏み風味)

muchiko.jpg

F.O.KIDSのTシャツ着せてみたYO!
シャツよりもジーンズがパツンパツンなのが目につくところ。(笑)
1秒くらいだケドおすわりできるンだー!と言っている。

ズリバイってホフクゼンシンだね。
日に日に上手に手と足を使ってできるようになってるー。
明日はどんなズリバイかなー。(どんなんやっ!)

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

  c:6  t:0   [DIARY]
デザート大スキ★
 2006.07.12 Wed
ヨーグルトデビューから数日経過しましたが、どうやらスゴク好きらしく
早くくれっ!と言うみたいに 「ギャーギャー!」と催促するようになったよー。

今日のデザートはコレーェ!

P7122243.jpg

プレーンヨーグルトにフルーツMIX果汁を混ぜたモノー。
アタシが食べてもおいしかった!フフーン、砂糖入ってナイし
オトナのおやつにもなるかもかもクラブー。(*´σー`)
ちょうど液体になるンで飲みやすいってのもあったかも♪
簡単だしおいしいし手間かからずあげれるから毎日でもイイねー。

おかげでこんな変顔に!

P7122257.jpg

ちなみに、スプーン自分で持ってるンだよーコレ。(笑)
おもしろいねーこの顔わ。プププ!

そうそう!この画像でわかるカナー?おでこの上のちょっと
くぼんでるトコあるでしょ?そこがね、まだふにゃふにゃ?で
まるでソコに心臓があるかのようにボコンボコンって脈うってるの!
これ・・・エエの?(笑)他のBABYチャンたちはこんなコトあるかなぁ?
最近暑いとかなりわかるンだよーコワイー。(オイ)

今日はおウチにて、焼肉をしましたノーン(´∀` )♪
ホットプレートでだケドー。ウホ。
スタミナちょっとついたカナー★

テーマ:おいし~い♪ - ジャンル:育児

  c:8  t:0   [BABY]
HALF BIRTHDAY!
 2006.07.11 Tue
こぉクン6ヶ月を迎えるコトができマシタ!パチパチードンドン♪

P7112192.jpg

お食い初めもまともにやってあげれてなかったンで
今日はここぞとばかりにお祝をしてあげマシタ★ ヒャッホーイ!
ごちそうガンバッテ作っちゃったYO!でもこぉクンは食べれナイ。(笑)
というコトで、ママからこぉクンへのプレゼント。

P7112172.jpg

古着風味Tシャツ。
ちょっとまだ大きいカナ。来年も着れそうだからいっか♪

P7112175.jpg

ケーキと6のキャンドル。キャンドルカワイイよね★

コレからのほうがもっと手がかかると思うケド
すくすく成長して元気なこぉクンでいてくれるのを願って。
ママはがんばるからねっ(´∀` )!

●●● おまけ ●●●

7.11.jpg

今日、ケーキとか買うためにモール行ったンだけどサ
なんやらキャラクターがいたンで写真をパチリコしてきたYO!

・・・っつーかコレ誰?(オイッ)

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

  c:23  t:0   [BABY]
地味にやってマス。
 2006.07.10 Mon
最初のような気迫はナイものの、地味~に離乳食は続けてるんデスお!
まだおかゆONLYなんだケド、ちょこちょこと最近ではいろいろアレンジして
たりして。本人はもちろん気づいてナイみたいデスがー。

最近のオキニイリはコレー。

P7102164.jpg

10倍がゆにコーンスープ(BF)を混ぜて風味を出すのん。
そーするとガツガツ食べてくれるので。
もっと手の込んだお野菜とか入れてみたいのだケド6ヶ月になったらで。(笑)

あと、ヨーグルトにも手を出しました!いいのかなーと思いながらも
プレーンヨーグルト+MILK(ほほえみ)でやっちゃってマス。
最初、すっぱー!って言う顔シタケド、なんなくクリアしてくれマシタ★
お昼におかゆ食べさせて、夕方のおやつにデザートみたいな。
ちょいわるセレブな感じで。(どんな感じやっ!)

・・・ってもう明日で6ヶ月(ハーフバースディ)やんっ!
あっかーん!野菜こしこしする練習しよ。(オイ)

テーマ:離乳食・幼児食メニュー - ジャンル:育児

  c:6  t:0   [DIARY]
進みたいノ。
 2006.07.10 Mon
どうやら脳が急激に発達してるようで、ココんとこの成長はスゴイ。
目的物に突進してゆく感じで動きが激しくなりマシタ。
6ヶ月目前にして、ズリバイもカンペキになり自分の行きたいトコへ
進んでゆくンですぉ。見ていて凄まじい成長に驚きマス。
こぉクンのイイところは、なんでもあきらめないところ。
できなくてもずーっと何回もやってがんばる!
転がればすぐに起きるっ。負けず嫌いなのがアタシたち夫婦にソックリです。

足はもともと強いほうみたいDE、歩行器に乗せると前ならず
うしろ・横には進めるようになりました(笑)。( ´,_ゝ`)
でも、おすわりはまだまーだ。腰は弱いのカネ?ウフフ。

今日はクッキーと遊んでみたケドも、何回も無視されちゃったYO・・・。
母さん・゜・(ノ´Д`)カナシイー!相手してくれー!(オイッ)






ね?アタシ虚しいでしょ?(笑)

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

  c:6  t:0   [BABY]
親バカ度100%!
 2006.07.09 Sun
いつも利用してるお店のサイトで募集してたンでついつい。(笑)

誰でも載れるみたいだケド、掲載されるとやっぱりウレシイもんです。

P7092114.jpg

こう見ると、たくさんのBABYちゃんがいるもんダナーと。

イイ思い出になりそうダネ。(´∀` )

掲載ページは コチラ デス。

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

  c:4  t:0   [WHISPER]
最近。
 2006.07.09 Sun
↓暗くなってしまってスミマセン。もうダイジョブ!
心配してくれてどうもアリガトウゴザイマシタ。励みになります。泣けマス。
ママには休みがナイのよね。1日1日がんばらねばっ!

いつ頃カナー?5ヶ月半ばくらいカナ?
夜中に突然泣き出すの。こぉクン。時間は決まってナイんだケド。
前までは夜10時くらいにMILK飲んだら翌朝までグッスリだったのに
急にまた新生児の頃みたく、夜中に泣いてMILKを飲むように。
コレを夜泣きというのデスカ?世間でわ。。。
ソレ+ダンナサマのいびき(笑)で、近頃寝不足だったのよね・・・。
今は耳栓があるからダイジョブダケドね!
・・・って耳栓してても、こぉクンの泣き声はバッチリ聞こえる。

なんか懐かしくなっちゃったYO。新生児の頃を。
でも、いつまで続くのカナー、この夜泣き?は。(;´Д⊂)

あ。あと、寝返り返りデスが!いつの頃かデキルようになってました!
今ぢゃグルングルン回ってベッドの端から端までいくので
さらに目が離せなくなってしまったー。やっぱり柵買うカナ。
もう多分、枕やクッションでの防衛は無理と見た!

kokun.jpg

日に日にズリバイも上手になってきてるンで、おすわりデキルかな?
って座らせてみるケド3秒ももたずデスよ。
お座りの前にハイハイしたらオモロイね、こぉクン。

しかし、もうすぐハーフバースデーだというのに
髪の毛がなかなか生えてこないね。(笑) どうしたもんかね。

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

  c:10  t:0   [BABY]
SOS
 2006.07.08 Sat
お腹の中の赤チャンはお空へ帰ってゆきマシタ。

きっとアタシへ警告でもしてくれたかのようにね。
まだ充分ぢゃなかったのカナ、ママの体内ベットが。

昨日昼にトイレにいったらたくさんの出血。
すぐに緊急で病院で診てもらうコトに。
進行流産とのコト。うまくいく可能性はゼロに近いと。
赤チャンの袋はあったもののまだ小さすぎて赤チャンは確認できず。
子宮のはしっこのほうで押されているようデシタ。
絶望感で頭が真っ白。やっぱり早すぎたんだ・・・。

母体のためにと内容物除去処置をしたほうがイイと言われ
怖かったケド、ダンナサマもそうしたほうがイイとのコトで
手術を決意しマシタ。放っておくと大出血するそうデス。

 続きを読む

  c:28  t:0   [DIARY]
必要?
 2006.07.07 Fri
BABYって日焼け止めは必要なのだろうか・・・。
真夏でもどうしても外に出なくてはならない時があるから
そういうときに使ったほうがイイのカナーと思い買ってみたケド。

P7051947.jpg

実際のところ必要なのかナー?
オトナよりも皮膚がうすーくてデリケートなんはわかるケド。
とりあえず買ってみたものの、ママさんたちはこーいうモノを
BABYに使ってるのかなぁ?
アタシでも使えるンで使い道はあるし損ではナイよね★

でも外に出るたびにぬるの面倒・・・(笑)。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

  c:8  t:0   [WHISPER]
夏はメッシュDE!
 2006.07.06 Thu
今日はGAPにも行ってSALEを見てきたわけデスがー。
自分のは買わず(いつものコト)、こぉクンのキャップをGETデス!

P7062048.jpg

THE 迷彩!イエーイ( ´,_ゝ`) ♪ SO CUTE!!!!!
44センチにすればヨカッター・・・少し大きめ。(笑) 46センチ。
やっぱオトコノコはキャップでしょー!しかもメッシュなんてカワイイ。
クールだよねー。やるねーGAP。コレで1200円だったYO!
このコなら来年もかぶれそうな勢い。ウフフー。
メッシュって通気性がイイから夏にはもってこいだよねー。

P7062068.jpg

前向きで被ったら目深になって見えないYO!
ちゃんと調節してくれYO!

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

  c:6  t:0   [SHOPPING]
ベビーウォーカー★
 2006.07.05 Wed
やっとキマシタ!ニューヨークベビーのベビーウォーカー♪
楽しみにしてたンだよねーアタシが。(笑)
ちょっと組み立てがえらい力仕事だったのでダンナサマに頼んでやって
もらって完成っ。ウーン、意外とインテリアとケンカしてなくてイイ!

P7051983.jpg

IT’S COOOOOOOOOOOOOOOOL!!! デス。

一番低い段階で、こぉクンの足が床についたンでソコで設定。
前には進まないが、なんと後退するコトができたンYO!
・・・本人は前に進んでるつもりっぽい。プププ。
コレ、めっちゃカワイーわー!音楽とか鳴るし楽しい!(アタシがw)
こぉクンも今までにない喜びようで、大声でキャッキャ言うし
ニコニコ笑うし楽しそうで、買ってホントにヨカッターって思った!
バンボもイイけど、当分はこっちのが活躍しそうーっ。
前のオモチャも取り外せるから、離乳食もココでOKだわーやった!

自分のスキなように動けるから楽しそう。
コレで視野が広がったカナー。(・∀・)ウフフ

テーマ:こんなもの買っちゃいました♪ - ジャンル:育児

  c:2  t:0   [DIARY]
| HOME | next
