 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
PRE-離乳食。
 2006.06.30 Fri
先日買ってみたベビーフードのおかゆを作ってみマシタ!
離乳食STARTのちょっとした前夜祭みたいナ。
簡単でエエねーアレ。お湯入れてかき混ぜるだけでできたYO。
ちょっと、とろみなんてついてたりして、めっちゃ便利だー。

P6291670.jpg

あかんっ!コレにハマって作らなさそー!(オイッ!)
・・・とまぁ半分冗談だケドー。(半分かいっ!)
おかゆって、産院で産後に食べたケド、激マズだね。無味だし。
帝王切開ママは、数日間おかゆだったよね?(涙)
なんかあのときを思い出してしまったヨ。(´Д`;)イタイイタイ。

で。肝心のこぉクンの反応デスが。

P6291676.jpg

Σ(´Д` )!やっぱり、がっついてる!(笑)
またもや身を乗り出して催促までするザマです。ヨカッタ!
このコは食に困らないはず。アハ。
PRE-離乳食は大成功に終わったー。結局ナンさじ食べた
ンだろーなぁー。数えてなかったやー。(適当すぎ!)

よーっし。この調子で7月1日の離乳食STARTはがんばるそ!
ってか、ちゃんと作るよ。レンジでチンッ♪と。ウフー。

テーマ:初めての○○ - ジャンル:育児

  c:7  t:0   [BABY]
とりあえず準備品。
 2006.06.29 Thu
最近ちょっとずつ買い揃えてる離乳食用のキッチン用品。
と思ったら・・・レンジでラクチンッ!の本買ってたのに使うのか?!
って感じデスよー自分でウケたわー(笑)。やる気は出てきたのー。

P6291668.jpg

白を基調にしてみたんだケド、どうカネ?シンポーが1番サー!
ってコトで、気に入った食器もホワイト一色にしてみたノーン★
それが コチラ。注文したのになかなか届かナイが。ムプ。
このSETと迷ったンだケド、まだ1つあれば充分だしね。
やっぱり、白の器って食べ物を引き立てておいしく見せてくれると
思うノ。まずそうな離乳食の色を引き立たせるにはもってこい(笑)♪
ってコトで結局はシンプルに決まりマシタ。パチパチ。

さてさて。話はかわりマス。
ミツバチみたいなブルマーを買いました。

P6291585.jpg

こんもりしててカワユイー!★オウチ用で動きやすくてイイね。

今日の朝、こぉクンが、寝ているアタシのスカート(ルームワンピ)をめくり
お尻をモミモミしてキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
それで起こされたのデシタ。(オイッ)先が思いやられる・・・。

 続きを読む

テーマ:こんなもの買っちゃいました♪ - ジャンル:育児

  c:7  t:0   [SHOPPING]
素晴らしきカナ日々。
 2006.06.28 Wed
週末だけと言いつつ実家から今日帰宅。(笑)
ちょっと早い夏休み?いや、また夏休みとるケドねん♪ウハッ。

ヒサシブリにジモピーチャンと遊んだりして楽しかったー。

P6271563.jpg

彼女は妊婦サン。今7ヶ月。こぉクンに興味深々!そりゃーそうだよね。
もうすぐママだものね。お腹の中のコはオンナノコらしい!(。´Д`。)
こぉクンのイイナヅケができたね(笑)。

さてさて。歯固め買いマシタ。あのブブブブを止めるため。

P6281573.jpg

左がお目当ての歯固め。イチゴが好きなのーん!
コレはNubyのモノ。いろんな食感?があって気持ちヨサゲ!
冷やして使いたいとオモイマス。右はガラガラ。CUTE!!!

そしーて。
偶然にもカオリンと同じ離乳食本を買ってマシタ!(笑)

P6231551.jpg

そろそろ始めようかと覚悟ができてきたYO!
もちろん、すべてレンジでチンッ!したいと思うノ。(オイッ!)
たまには、すりつぶしたりしよーかと。裏ごしはどうカナ。(オイ!)
先が思いやられるね。自分でも。┐(゚~゚)┌

そろそろ食器が届く頃カナーわくわくー。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

  c:12  t:0   [DIARY]
ムレなーい!
 2006.06.24 Sat
週1CHECKのNISHIMATSUYAで(笑)、昨日お買い物ー。
そろそろスリングとおんぶ紐がムサって暑かったンで
今日のお目当てはコレー。

P6231556.jpg

メッシュな抱っこ紐!(。・ε・`。)ゞうーん夏っ!
ちょっと買い物に行くくらいならコレで充分やワー★
つけてみるとこんなん。

P6231507.jpg

ショルダーバッグみたい。(笑)そのくらい手軽。ウホ!
ンでしかもプリプラ!なんと 980円 だったノーン♪
ピッタリ密着できて、こぉクンもゴキゲンだったし
なかなかとイイお買い物したナーと思いマス。(。´Д`。)
最近ベビカー出すのもメンドイし。(オイッ)コレでいけそうー。

車を運転するママサン、くれぐれも事故には注意してクダサイ。
身をもって感じマシタ。(;´Д⊂)
こぉクンが無事でヨカッタ・・・。また愛しく感じマス。

テーマ:こんなもの買っちゃいました♪ - ジャンル:育児

  c:12  t:0   [SHOPPING]
ウケ顔。
 2006.06.23 Fri
カメラスタンバって何日・・・やっと撮れたンで記念にのっけとこ。
かぁチャンの努力は報われマシタ。(笑)
・・・ってアタシはヒマ人かっ!( ´,_ゝ`)




テーマ:子供のマイブーム - ジャンル:育児

  c:9  t:0   [BABY]
もぉ!ちょっと!
 2006.06.22 Thu
こぉクンったら寝返りは早くできたくせにー、寝返り返りは
遅いワー(・ε・。)。もぉ母サン待てないYOー!

っと思っていた今日!(オイ)
なんと半分できるように。(半分だけかっ!)中途半端だケドー。
まーほとんどできたっぽいンでカメラスタンバってムービーってみたン。
アタシに似て中途半端だわ(笑)。アハハー・・・。





そしてハイハイしてる途中に腰くだけたヒトみたいな格好を
するコトが多くなったー。(どんな表現やっ)

5ヶ月って成長が急スピードなのカシラ。毎日いろんな刺激があるってー。
見逃さんよーに常にカメラ首に吊るしておかなかんねー。ッププ!

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

  c:11  t:0   [BABY]
オデカケ日和。
 2006.06.21 Wed
NO.93269とかぶるケドも、今日は結婚記念日でオデカケしてきましたー。
家族3人になって少し遠出は初めて★なんかうれしかったナー。
コレからはちょっとずつでも思い出を作れたらイイナーン♪

ってかね、出かけ先でも相変わらずBUBUBUBU-!やってマシタ(笑)。
同じ店内でSHOPPINGしてても遠くからこの「ブブブブブッ!」って聞こえて
くるンで、「またかYO!」ってな感じで心の中で笑ってた!
近くにいたヒトたちはビックリしただろぉに・・・。( ´,_ゝ`) プッ

ちょっと面白いモノが撮れたンで記念に。
glako.jpg

自分でサングラス持ってマス。(笑)ウケる!ブハッ!
っつーかデカすぎやね、サングラスが。

あと、帰りにドンキ寄ってったンだけどもね・・・・。
きっとぁゃιぃ親子だと思われたに違いナイものも記念に。

raspa.jpg

Σ(´Д` )!!!

P6211465.jpg

Σ(´Д` )Σ(´Д` )ハ……(|||゜Д゜)……ッ!
毛つき帽子。ラスタ編。
ナニをやってんだかね。でもオモロかったー。
パパもノリノリやしっ!!!(笑)こぉクン前ハゲみたいやしっ!!
AH-H。アタシもやりたかったなー。(オイッ!)

さすがに今日1日ずーっとオデカケだったんで、こぉクンは
帰りからずーっとぐずってしまい・・・夕食も早めに切り上げて
オウチに。帰ってきた途端はしゃいでるしさー。
やっぱりオウチがイイんだね。連れまわしてゴメンよー。
と思った今日なのデシタ。ちーーん。

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

  c:10  t:0   [DIARY]
BUBUBU!
 2006.06.20 Tue
今日朝起きてベッドでボーッとしてたら、なにやらこぉクンの
鼻息が荒いワー!と思ってゴロゴロしとりマシタ。
なんか鼻につまってンのカナーってずーっと思ってたんデス。
目がさえてきて覗き込んでみたら、なんと口でブブブっー!って
吹いてたんデス!Σ(´Д` )・・・ナニやってんだ?!
まぁ新しいマイブームかぁ~♪くらいに思ってたンだケドぉ。
そしたらなんと!・・・懲りずにまぁ。
1日中そんな調子!工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工!!!
気づけばブブブブブブブブブーっ!って吹いてツバ吐き出してる
みたいな。(笑)泡出てるっちゅーの!カニかっ!
もーね、必死nano!ひょっとこみたいな顔しながら。(大ウケ)

・・・コレってなんだろ。
やっぱ歯が生えてくるンかなー?痒いンカナー?
いきなり今日から始まったもんだカラ、アタシも戸惑い気味。
ダンナサマもマネしてブブブブブーッ!ってやるもんだからさ
「ちょっとぉやめてよぉ。こぉクン真似するしー」って
止めたケドも、一緒になってやっとった。(オイ!)
人様に見せれませんワ、この姿。(´・,_ゝ・`)プップップ
明日記念にムービーとっとこ♪(とるんかいっ!)

そーいえばクローゼットにしまいこんでいたスタイを発見!
オキニイリのSHOPの biba&pippi のモノですー。

P6201424.jpg

こぉクンが生まれる前に買ったンでかなり出番が待ち遠しくてー。
やっと使えるときがキタぞっ。なんかそーいうのウレシイよね★

ってか、出産お祝でもらった数々の洋服たち。とても趣味ぢゃナイ
ものが多く困ってマス。(笑) みんなそーいうのどーしてんだろー?

テーマ:成長 - ジャンル:育児

  c:17  t:0   [BABY]
三種混合(1回目)。
 2006.06.20 Tue
今日、思いつきで三種混合を受けに行ってきマシター。
・・・って思いつきてっ!!!(笑)超テキトーだね、アタシ。
まぁ、BCGから1ヶ月たってるしイイかなーみたいな。(オイッ!)
近くにこどもクリニックがあると知り、初めて行ってみたー。
親切でとてもヨカッター♪ココを行きつけにしちゃおう。(単純だから)

個別接種は初めて。アレね、アレだよね。(何)
イヤー無料だとわ知らなかった!奥さん!てっきりお金いるかと。
アラ、無知でスマセン・・・。アタシだけ?うほほーい。

ンでね、三種混合の針って細くて長くてもろ注射!(そのまま)
こりゃーさすがのこぉクンも泣くぢゃろーと思ったら

やっぱり泣いた!(笑)

カナリ痛かったらしい。大粒の涙が零れ落ち・・・カレは反り返った。
待合室で待つコト15分。(接種後は様子を見るもんね)
アンパンマンがTVで流れてマシタ。(関係ナイぜ)
なんかね、センセーったらBCGのとこよりもウチ側に打ったもん
ダカラかなーり痛かったと思うのーん。ほら、腕の内側のやわらかい
トコ!あんなトコに針打ったらそりゃー泣くでっしょー。
注射って一瞬をガマンすればイイからまだよかったケドー。
コレで点滴とかだったら母さんが泣くYO。(なぜ)

来週は2回目のポリオ接種してー、その4週間後にまた三種混合
してー、かなりサクサクな予防接種スケジュールで
自分でも満足♪(笑)秋までにはとりあえずのモノ全部終わるぜぃ。

さて。離乳食用の食器がカワイイのが見つかりマセーン。
とりあえずスプーンはSassyにしましたが。。。

P6181323.jpg

どーしよー。SHOPPING行かねば!
果汁は相変わらずがっついて飲んでマス。

テーマ:予防接種&健診 - ジャンル:育児

  c:11  t:0   [DIARY]
ゴン太腕。
 2006.06.19 Mon
なんだか日に日に自分の腕が太くなってる気がするのデスが
まだまだ華奢な(笑)女性でいたい今日この頃デス。
フンッ!と力を入れるとポッコリ筋肉の塊が出ます。
きっと細くなるコトはもうなさげ・・・。Σ(´Д` )
今までは夏は絶対にタンクかノースリONLYだったのが
今年からは無理っぽい感じー。犯罪デスYO。
腕がたくましいダケで全体がごっつく見えちゃうのが悲しいー。
体重はまぁまぁ減ってきてイイ感じなのに、ちょっと悩みまする。
もう水着なんてもってのほかで着れマセーン。(;´Д⊂)
二の腕を細くするには、押す動作が効果的だそうで。
例えば、床の雑巾がけとか 壁を押したりするとか。
荷物を腕にかけたりするのは逆にたくましさを促進するそうで。。。
まさにその動作が多い主婦デスわよねー。

そういえばちょっとキニナル、BABYマッサージ。
近くでやってるそうなんだケド・・・行ってみよカナー?
1回2000円とか結構お高いマッサージなのね。(笑)
でもでも、赤ちゃんとコミュニュケーションにはもってこいカシラ★
少しくらいセレブな時間があってもイイわよねー庶民でも。アハ

さて。最初はオーボールに興味がなかったこぉクンだケドも
ようやく遊んでくれるよぉになりマシターパチパチドンドン!♪

P6191401.jpg

ほとんど歯固めな役割デスが。( ´,_ゝ`) プッ

そういえば今買おうと思ってるオモチャがあるンですー。
bilibo(ビリボ)っていうノン。

bilibo.jpg

こーんなにカラフルでどれにしよーか迷うケドも。
しかも対象年齢2歳~だケドも。(・∀・)いーの!

img10542193491.gif
↑こんなんしたりとか。

img10542193758.jpg
↑こんなんさせたい。(笑)
2歳~は、自分のスキなよーに遊ばせてサーおもろそー♪
やっぱ情熱的なREDカシラ。( ´艸`)ムププ
早速買っちゃおーっと★(自己満足風味)

テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

  c:8  t:0   [WHISPER]
ヘトヘトママ。
 2006.06.17 Sat
そろそろ夜泣きが始まる子も!・・・とかってどっかのサイトに載ってたケドも
ウチは昼泣きなんデスが・・・(´Д`;)。
ナニが気にくわんのか問いただしても答えず。(当たり前)
こーなりゃ、おとなしくなるお出かけだ♪っつーコトでSHOPPINGへ!
雨降ってんのにーママがんばっちゃったYO!(笑)

なんでも揃ってるショッピングモールだけども。
土曜日ってコトでヒトすごかったわー。平日に限るねーやっぱり。
お目当てはトイザラス。オモチャを見に行ってきましたワーン。
あったあったYO!オーボール(ミニ)。結構探したー。
あと全身用シャンプーが安かったンでGET。んでSassyのスプーン。

P6181313.jpg

このクマタン、雑貨屋サンで見つけたン。今年流行のマリン風味。ウハッ!
あなどるコトなかれ。うしろはジッパーつきの小物入れなのだー★
兼ぬいぐるみなので一石二鳥だい。気に入ったみたい。(アタシが)
このやる気のない表情がまた◎デスー。

今日はパパは夜お出かけだったンでご飯作らなくてもいーし
ってコトで4時間もSHOPPINGしとりマシタ。
イイ運動になったー。・・・ってか居すぎ?(笑)ププ。

kokuma.jpg

ぢつは結構大きめなクマタンだったのデス。
こぉクンもオキニイリの模様。(多分そんな感じだと思う)
結局SHOPPING中もあーだこーだってグズったりしたワ。
ベビカーを押し、こぉクンを抱っこし、荷物も持つ。(同時進行)
強くなったわーアタシ。へとへとだケドね・・・。(;´Д⊂)

テーマ:育児 - ジャンル:育児

  c:8  t:0   [DIARY]
なんだかナァ。
 2006.06.17 Sat
5ヶ月たった頃から甘えるようになったンです。
前はそうでもなかったのに急に。
「アウーアウー」って大きい声で泣きしゃべりをして
こっちを見るのー。抱っこしてあげると泣き止むみたいナ。
ちょっと困った!だって何もできないンだものー。
最近なんだかヘトヘト・・・。(´Д`)あぅ…。
そろそろ甘える時期なのカナー?
ママは困るよね・・・みんなどうしてるんだろーぉなー。
ずーっと遊び相手するのも疲れるワっ。

離乳食、あんなに意気込んでたケドちょっとメンドー。(笑)
いざ5ヶ月になってみると、まだいっかー!って思ってしまうー。
結局まだ本もじっくり読んでナイしー。ウハッ。
食器とかいろいろ買いそろえたらやる気でるカナー?(単純)
とりあえず10倍がゆくらいから始めるかーっ。

P6161234.jpg

元気元気ー!で先が思いやられる今日この頃・・・。

*今日見つけたCUTE BABY SHOP*

100% picnic

Midi

テーマ:子育てママのお悩み - ジャンル:育児

  c:14  t:0   [WHISPER]
TEAM NISHIMATSU。
 2006.06.15 Thu
ドーーーーーンッ。やられたぁー!
mamiチャンとこ見て夕飯の食材を買いがてら西松屋へ。

P6151202.jpg

DADバージョンとキタ━(゚∀゚)━!ってかカワイイし!ノースリだし!
今日はホワイトとイエローの2着購入。
前回のMOMもCUTEだったケド、コレから暑くなるしちょうどイイねコレ。
オレンジは微妙に文字の色が気に入らなくてやめマシタ(笑)。

ドコのブランドのロゴよりも大きくてアタシはスキかもー。ウフフ。
(´∀` )パロディでもイイぢゃナーイ。

ってか、パパが大喜び!絶賛してマシタ。ププ。
やっぱりウレシイのね・・・。ごますりデキタかな?こぉクン。w

あとこーんなに買っちゃったYO!でも2000円以内( ´,_ゝ`) プッ。

P6151225.jpg

このスタイ、めちゃんこオキニイリでブラウン&グレーも持ってた
ンだケド、レッド&ネイビーも見つけたのーんヽ(*´∀`)ノ。
バンダナちっくなトコがステキなんだぉーねー。

AAAHHHH-!西松屋さまさまだわ。プププ。

しかし、TEAM NISHIMATSUてっ!(笑)

テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:育児

  c:22  t:0   [SHOPPING]
かぶりつきっ★
 2006.06.14 Wed
スプーンにも慣れてきて、果汁もグビグビ飲んでくれマスー。
やっと食にも興味がでてきてくれたみたいでよかったワン。(。´Д`。)

あースタイ買わないとナー。でもこの飲みっぷりぢゃぁーベトベトになって
ネットリしてグッチャリーって感じだしー。(どういうこっちゃ)
当分はタオル巻いてで充分かいな?
飲んでても、こぼすほうが多いし。(笑)

今日、ハイハイだっけ?お菓子買ってきたよぉー。

P6141144.jpg

5ヶ月から食べられるって書いてあって・・・もぉ?!って感じ。
昔アタシも食べたなーと思いながらも買っちゃったーン♪
なんと!半分だけど食べてくれたオーン!!!イエーYEAH!
AHHH-人間らしくなってきて、カァさんウレシイYO・・・・。
  c:8  t:0   [DIARY]
男の勲章。
 2006.06.13 Tue
ブリーフは男ならでわのモノですっっ。(何をいきなり)
イヤー、こんなちっこいながらにも売ってるとは思いませんデシタ。
どうしても1歳以上~っていうイメージがあったンだけども。
80サイズで大きいカナーと迷ったが買っちゃったノーン(・∀・)♪

kokun.jpg

普通に短パンみたいデスが・・・( ´,_ゝ`) プッ。カワユーイィ。
オムツの上にはかせてるから丁度イイみたいー。
上の服と合ってませんがそれは触れずにオネガイシマス。(笑)
ブリーフってスキ!(変態発言)
だってあの前についてる縦線?(用をたすためのトコ)がCUTE!
・・・ってアタシ何言ってんだ?オイオイ。
夏は暑いンでコレ1枚で家の中に居てもよさげ★

さて。そろそろBCGから1ヶ月ダワ。
次は三種混合を受けにいかなくてわっ。小児科どこにしよー。
DE、ちょっとかわいかったンでパチリコ。

P6131043.jpg

この跡がナツカシー。みんなあるモンねー。(今はナイが)
三種混合って針1本だよね?..( ・´ω`・ ) かわいそぉ。痛そう。

テーマ:こんなもの買っちゃいました♪ - ジャンル:育児

  c:6  t:0   [SHOPPING]
5ヶ月。
 2006.06.13 Tue
週末に5ヶ月になりマシタ!パチパチー。早いワーホントに!

P6120998.jpg

ショッピングモールに行き、体重を計ってみましたー。
なんと服を着て6800グラム。あんまり増えてナーイ!
絶対7000超えてると思ったのにー。まだまだチッコイ模様。
でもやるコトはいろいろと広がってきたみたいデス。

☆ズリバイして移動する。
☆わざとヒトの顔をさわったりつかんだり。
☆オモチャに興味がでてきた。(やっとかい!)
☆よくヒトの顔を見て話しかけるようになった。
☆果汁をスプーンでゴクンゴクンのめるようになりました!

こんな感じカシラ。。。急に成長が早くなった気がするYO。
今のトコまだ人見知りはナイ感じかなー。
ちょっと意志表示が多くなったのはあるカナ。
こぉクンの場合、大きい声で話しかけてきたり、ぐずって知らせる。
何か要望があるときは。あとはイイ子にしてくれてるので
育てやすいのカモ。他の子はどうなんだろぉー。(*・ε・*)ムー
とりあえず、よく寝てくれるンで楽なのよね。

そろそろ離乳食のほうも準備するつもりデース。
スプーンには慣れたみたいなので、あとはMILK・果汁以外の
味に慣れてほしいデス。まぁー気が向いたときにやるつもり(笑)。

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

  c:18  t:0   [BABY]
異常ナシみたい。
 2006.06.09 Fri
アレから様子見でしたが異常はなく、普通にゲンキに戻って
ホントーーーーっに安心しました。
なので昼くらいにシャワーを浴びさせてスッキリしたヨ。

今日はパパと遊んでるトコをポチッと。




P6090939.jpg

今日のコーディネートはなんとも安いンです。(笑)
Tシャツは500円くらい。by 水谷
パンツは390円。 by しまむら

・・・って今気づいたケド、激安なお店ってなぜ社長かダレかの
名前?苗字?なんでしょー。(ややウケ)
西松屋は西松サン?不思議ー。(どうでもいいですよー)

テーマ:こどものこと。 - ジャンル:育児

  c:5  t:0   [BABY]
大丈夫カナァ。
 2006.06.08 Thu
今日は、こぉクンをエライ目にあわせてしまいマシタ。。゚(゚ノД`゚)゚。ゥワーンッ
アタシとダリンが目を離したすきに、ソファから転落。
マヂでヒヤッとしました。てか寿命縮まりマシタヨ。

どうやって落ちたかは見てなかったンでどこを打ったのかもわからず
とりあえず本気泣きしてたンで、頭を打ってると思って冷やしたノ。
ネットで転倒のときの対処方法を調べ、様子を見るコトに。
もしものコトがあるといけないのでお風呂は今日はとりやめ。

AHHHHH!もう激しくビビりました。アタシまでおろおろとして
涙が出ちゃって。ごめんねぇってあやまりながら。(;´Д⊂)
今日は反省するべき日デシタ。
たった1分ほど離れただけでこういうコトが起きてしまうンです。。。
転倒した時、スゴイ音がしたみたいでホントに心配。

いまのところ、MILKも飲むし機嫌もイイし動きも鈍ってないので
大丈夫だと思うンだケドも・・・なんともありませんように。

なんだかあらためて子供の大事さがわかった事件デシタ。
もぉ2度とこんなコトがおきないようにせねば。
目が離せナイとはこーいうコトなんですね。(´Д`||)

テーマ:今日の失敗、トラブルなど(´Д`|||) ドヨーン - ジャンル:育児

  c:12  t:0   [DIARY]
アニメな後姿。
 2006.06.08 Thu
この耳の形といい頭の丸さといい・・・まるで・・・・・

クレヨンしんちゃーん みたい。

P6070859.jpg

っつーか、早く毛生えんカネ。薄毛なのか。
そろそろ5ヶ月なのに・・・妄想ではロン毛だったのに。

P6070890.jpg

ママと手をにぎりあって・・・
やっぱりママに恋してマスね。( ´艸`)←痛い妄想。

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

  c:6  t:0   [BABY]
やっとのコトで完了。
 2006.06.08 Thu
なぜか急に思い立って大掃除!(よくあるコトなんデスの)
とりあえず、こぉクンの服を整頓しないとエライことになってたんで。w
よくもまぁ~こんなに買ったナーってくらいあったワ!
冬服とか新生児用のは、しまって、夏服をメインに出しておきましたー。
コレでカンペキ!収納上手主婦みたいデス。アハー。

んで、こぉクン専用お手入れコーナーも設けマシタ。(笑)

P6070848.jpg

リネンで隠してあるのはオムツとコットンどす!
市販のおしりふきはオシッコ用で大判コットンはウンティー用。
ビンの中には綿棒(ハナクソほじり用)、ホーローカップにはクシや
塗り薬・爪きり・マラカス(なんでここに!w)がハイってマス。
コレでお手入れしやすくなったー。イエーイ。(・∀・)

あー腰が痛い。(どんだけ激しい掃除やのっ)
なんか、やらなあかーん!と思っていたコトを終えて
すっきりしたンで気が楽になったヨッォ。
  c:8  t:0   [DIARY]
雑ニッキ。
 2006.06.06 Tue
またまたまた汗だく日デシター。メイクがはげるー!
・・・ってどんだけ厚塗りやのんっ!(笑)

今日は、市役所に児童手当給付金の現況届を出してきたよぅ。
毎年6月にあるなんてメンドーだわ。
なんでわざわざいかなあかんのーん!(・ε・。) 郵送にしてくれえ。
てか、普通に現況届を手渡しして終わりーみたいな。簡単。
まぁ、お金のコトだから早めに済ましておかんとね。アハー。

ンデ、ヒマンコだったんでぶらーりと西松屋へ。
ヒッコリーのパンツ発見! カワイーイーぢゃんっ。即買い!
なんつったって560円でしたカラ。安っ。あと、家着のタンクを購入。
ま~最近、こぉクン飽き性なモンで買い物してても
「あぁぁーうぅぅーぎぃーーぃ」とかってデカい声で話したりして。
ずーっとしゃべりっぱだったから、どっかのオバハンに
「もぉいやーなんやね~」とかって冗談を言われたり。(オイ)
・・・っつーか!それ嫌味にしか聞こえへんしっっっ!ε=(。・`ω´・。)
まったく。オバハンは容赦ナイからキライ。(笑)嫌味の塊に見える。(ボロクソ)

そんなこんなで帰宅後、ダンナサマが見たいモノがあるとのコトで
リサイクルショップへぶらりと。そこで掘り出し物発見。(アタシがw)
おんぶ紐?抱っこ紐?が300円!激安ヂャーナイかー!OH YES!!!
まーリサイクルだケド。ハイ、即買いデス。
おんぶ紐て昔ちっくでちょっと憧れてたんデス。ウハッ。
つけてみたらアーラ不思議!
ちょうどひとつ結びにして後れ毛が出てたもんだから・・・

疲れきった母ちゃんみたいになっちゃったYO!

まーそれも味があるっつーことで。(違)

家事しながら抱っこorおんぶできるってすばらすぃー!

koooo.jpg

明日はどこへ行こうねー♪

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

  c:2  t:0   [DIARY]
初めてづくし。
 2006.06.05 Mon
今日もまたまた天気ヨカッタっす。(誰だ)
DSに買い物に行く前にちょっとヒマっこだったンで
おウチでゴロゴロー。特にするコトがなかったからお遊びでも。

koo.jpg

DJ KOO!ちゃんとヘッドフォンもしとりマス。( ´,_ゝ`) プッ
ヘッドフォンから聞こえる音楽を静かに聴くとデス・・・琥珀デス・・・・。

そーいうとこ、パパ似なのカナ。

あと!今日ビックリしたコトが!
うつぶせ状態で腰を浮かし、足を蹴り上げて少し前に進むコトができる
ようになったんデス!イエーイーパチパチー。ドンドン。(何だ)
ずりばい?ってのん?(・∀・)もぉビックリだよー。
クッキーモンスターに向かって行ってるノン!どたまげたYO。(笑)

P6050788.jpg

こっそり写真に撮ろうと試みたが見つかって失敗。ウヒョ。
もうすぐ5ヶ月になるからそろそろそーいうコトもやるよねー。
でも、もっと後にデキルことだと思ってたからホントびっくり。
それからハイハイになってゆくのね。イヤーン神秘的。
人間の成長の瞬間を見た日デシタ。
ちょっと母さん、泣けてきましたYO。(笑)

テーマ:初めての○○ - ジャンル:育児

  c:10  t:0   [未分類]
ぽかぽかSuNdAy。
 2006.06.04 Sun
今日もよく晴れたナー。ぴーかん日曜日ーぃ(・∀・)!ってなぁー。
とっても暖かかったンで、こぉクンをベランダへ出してひなたぼっこ♪♪♪

P6040738.jpg

キモチい~いっ!・・・のか?!?!?!どうなのかっ?!?!?!

「こぉーくぅーん♪」って何回呼んでもコッチ見てくれんノーン。(;´Д⊂)
どうやら、まぶしいらしい。(笑)見たくても目がやられるー!みたいな。
それでもしつこく呼ぶアタシ。(オイッ)
せっかくのひなたぼっこは、終始このザマでした。(笑)
コレも記念。パチリコ★

ベビカーでお散歩しても目閉じちゃうからつまんナーイ。
ココは郵便局だよー、公園だよー、・・・無反応。おもろくないンでお散歩は
行きたくないのデス。アハー。なので早く歩けるようになったら
どんどーん行きたいねっ♪ママと手つないで公園いこぉねー。ウフフー。

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

  c:6  t:0   [DIARY]
ヨダレダラケ。
 2006.06.03 Sat
今日は天気がヨカッタんで、布団を全部干してシーツ類を洗って
激しく掃除をして大満足ー♪ か・ん・ぺ・き。

最近、もぉーいたるトコロに、こぉクンのよだれが。
ウチはシングルベッドを3つ並べて川の字で寝てるんだケド
なぜかアタシのシーツにもダンナサマのシーツにも、こぉクン’sよだれが。
ちなみにこぉクンが真ん中デス。
たまにMILK混じりの唾液が。。。(´Д`)! イヤンーもぅー。
奥サン、シーツは毎日洗ってるンデスか?!
・・・ハイ。洗ってます。(自問自答風味)
タオルは毎日どのくらい使いますか?!
・・・3枚は確実によだれで汚されマス。ってコトは3枚。(再自問自答風味)

そして。抱っこしたら肩にもダラーンとよだれを垂らし、肩をかぶりつくΣ(´Д` )ので
洋服も頻繁に洗濯しないとダメッス・・・。AH、アタシ洗濯オバチャン。

早く唾液を飲み込みなさーい!(無理)

んで例のごとく、朝はおしっこ漏らしの着替えもアリなので。
まぁー洗濯スキだからまだイイんだけどネー。(笑)
料理より洗濯が好き。でも料理の後の洗い物は嫌い。アハー。

しかし、よだれが出なくなるのはいつゴロなんだろー。

明日も天気イイみたい?だから洗濯だなー。


テーマ:日記 - ジャンル:育児

  c:2  t:0   [BABY]
テンションage。
 2006.06.02 Fri
今日もまた、昼間もぐーっすり寝てイイ子イイ子でした。
おかげでしたいコトが余裕でできて満足♪
最近昼間は結構寝てる方が多いンです。かなり今は育てやすい子。(笑)

4ヶ月も後半になり表情がますます豊かになってきたンダケド
だんだん知恵もついてきて、ウレシイコトは体を使って表現するノ。
しかも変な高い声を出したりして。どないしたーん!?って感じな。w
カレのうれしさ表現なんだろうケド、だんだん激しくなってきて。。。
今は特に、MILKをあげる前の哺乳瓶を見た瞬間が1番スゴイ!
早くくれー!遅いンだよー!コンニャロー!って感じ。
あ。それはうれしさ表現ぢゃナイね。( ´艸`)ムププ

えっとーお風呂入る前だ。
お風呂大スキっ子なので洋服を脱がしてオムツ1枚にすると
もぉーバタバタと暴れんボウー。

こんな感じデス。


あー。今日はセイリツーでまたしても買出し行けなかたー。
子供産む前よりはひどくナイんだケド、やっぱり痛いーん。
ちゃーんと30日周期でくるようになっちまったぃデス。
そろそろ2人目・・・・???(笑)

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

  c:8  t:0   [BABY]
うつ伏せ寝DAKARA。
 2006.06.01 Thu
もう最近ってば夜MILK飲んだらNON STOPで寝てくれるンで楽ー♪
なんだけどっ!・・・起きたらいっつもうつ伏せ寝ナンデス・・・。Σ(´Д` )
コレは危ないよねー注意しとかんと。なるべくまわりに何も置かないようには
してるし、かためのマットに寝かしてるからダイジョブだとは思うケドも。

気になって1~2時間おきにはCHECKしてしまいマスの。
ママっぽいわ。こーいうトコ。(笑)

あ。んでね、そのコトぢゃなくって、朝起きたらお腹あたりがいっつも
ベーットベトなの!・・・汗?とか思うケドどうやら違う。

Σ(´Д` )!!!

おしっこだ!・・・・・うつ伏せで寝るカラおしっこが前にはみ出てるんだ!
ヒィー。どうりでアンモニア臭い。(笑)
で、毎朝着替えさせるはめに。シーツはもちろん毎日交換。(;´Д⊂)
今日なんてヒドイコトに、ウンティーをしてて!!!!!
オティンコがウンティーだらけ!GYAaaahh━━━(゜Д゜;;)━━━!!!!!!

勘弁してくだサイヨ・・・。危険性も最も大事だケドも用足しも
カナーリ最も重要大事デス。(笑)

P5290604.jpg

うつ伏せ寝をやめさすにはどうしたらイイんでしょう?
何度修正してもこのザマです。(-公-、) クマッター

ハゲが早く治りますように・・・。(オイッ)

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

  c:4  t:0   [BABY]
| HOME |
