 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
引き笑い。
 2006.04.29 Sat
ココ最近、よく笑うようになりマシタ。
しかも声を出して笑うようになったンでカワイイったらありゃしない!(オイ)
ダンナサマがこちょこちょー♪って首のへんを刺激すると
くすぐったいのか、ハアッハァッハアッーって。しかも引き笑い。プ。

さんまかっ! (笑)

でもコレも成長なのよねー。くすぐったい感情が出てるのカナ。
今日も朝起きてベッドで遊んでると、くすぐってもイナイのにケタケタと
笑ったし!驚いたー!くすぐってナイのに笑えるんだー。スゴイね。
なーんかこういう小さいコトだけどすごく感動するっ。ソレが育児?

2.jpg

カメラ向けてもあんまり笑わなかったのにー。この笑顔。
めっちゃウレシイやんかぁー!・゚・(ノ´Д`)ウワァァァン!!

この間、お買い物に行ってまたもや衝動買いを。
こぉクン用のキャップ。GAPでCAP。プッ!(寒)

1.jpg

チョイワルBABYなん。つか、デカいし!コレ42センチよ?
頭小さいナ・・・。脳つまっとるかしゃん。(笑)
しかも、上の写真とは正反対にちょっと怒り気味?あは。
こんなもん被せるなやーゴラァァ!って。ムプ。
すべて、ママ満足デス。。。着せ替え人形だわね。

さー次の成長過程はなんだろなー楽しみダワ♪

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

  c:6  t:0   [BABY]
M I L K トレーニング。
 2006.04.27 Thu
新しく哺乳瓶を買いかえたYO!今までの母乳相談室はもう意味ナシなので。
今度カラは、とって付きの軽いのにしましたー。
最近、哺乳瓶を自分で持つようなしぐさをしだしたので丁度ヨカッタかも。



まだぎこちないケド、がんばってトレーニングだ!
自分でMILK作って飲んでくれればどんなに楽か。(笑)

テーマ:子育てのつぶやき - ジャンル:育児

  c:6  t:0   [BABY]
とっくに過ぎてんだよね。
 2006.04.26 Wed
気付けば100日過ぎてマシタ。
体調不良だったンでお食い初めは、簡単に鯛のお刺身で。
そのかわりに初節句はお祝いしてあげよう。そーしよう。

そーいえばウチっておもちゃ買わナイナー。
今はおもちゃなくても、自分の手で遊んでるカラいいんだわー。
手をこねこねしてたり、しゃぶってたり。
アタシからしたらつまんナイーんだケド。(当たり前)
とりあえず、手につけるおもちゃ?を買ってあげマシタ。

P4261533.jpg

やっぱりSassyのん。このハチがカワユイー。目まんまるっ。
手首に巻きつけるタイプで動かすとシャカシャカ音がなるヤツね。
こりゃーええわ。見た目もCUTEだし音もうるさくナイしー。

P4261529.jpg

こんな感じ。・・・っつか、手振ってるカラ、ブレブレだし。(笑)
ミツバチが飛んでるかのよう。ブンブーーン。(ヲバカ)

コレだけデス。以上。おもちゃ・・・むずかしいワ。
まぁ、年齢を重ねるごとに欲しがるモノが増えてくるカラ今は
充分かしら。ムフー。あとはバンボを購入。
mamiチャントコのあやチャンと同じブルーにしたポ。(笑)オ・ソ・ロ♪
首もカンペキ据わったので座らせるコトにしまーす。

次のイベントは来月の4ヶ月検診&BCGだー。
コレは忘れちゃイカンですネ。(笑)

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

  c:4  t:0   [DIARY]
新米ママ教室。
 2006.04.25 Tue
行ってきましたYO。朝も早うカラ。9時集合だ・・・ツラかった。(笑)
風邪気味だし、クスリでごまかしつつ参加してまいりました。ママ教室。

何人くらいいただろうー。地区ごとにわかれてグループ組んだんだケド
6Gまであったカラ、30人くらいカナー。
1ヶ月~3ヶ月くらいのBABY対象だったカラ、同じくらいの子ばっかりで
なかなか楽しかったー。まー、結論から言うと、友達できへんかったケドね(笑)。
ってかココに引越してきてまだ半年くらい(里帰り出産ぬくと3ヶ月くらい)
だし地理的に全然わからんくって話がチンプンカンプンだったンだけれども。
でも、いろんなママサンとBABYとふれあえて新鮮だったワーン。
結構年齢的に上なヒトが多く、高齢出産化してるのカシラーとかいろいろ
思っちゃったりして。(笑)あ。あくまで見た目なんだケド(オイ)。

でもみんなイイ人ばっかりで気さくな人だったし意見交換できてヨカッター。
きっとまた4ヶ月検診でもあえるし、そのときは普通に話すんだろーねー。
今日も帰りに西松屋行ったら、偶然あったヒトもいたりしてお話したりとか。(笑)
こうして友達ができてゆくのカシラ。自然と。

最後にマタニティママサンと交流したんだケド、みーんな腹デカくて大変そう。
なーんか数ヶ月前なのに昔のコトのように懐かしかったワー。
マタママサンはBABYに興味深々で抱っこしたり、あやしたりして楽しんでたよ。
ウチのこぉクンもいろいろいぢってもらってうれしそうデシタ。

ヒサシブリに身長と体重を計ってきたー。
身長 58.5センチ
体重 5650キロ
ウーン、まずまずの成長。でもやっぱりちっこい方だわ。(・∀・)
ウンコこきすぎ!(笑) 身にならへんがね! あはー。

今日いろいろ教えてくれたママサンは児童館をすすめてくれたンデ
そこでやってるサークルとかなんかいろいろ参加してみよっかなー。
なーんか、アタシ的には面倒なんだケド、こぉクンは人大好きみたいで
終始ニコニコだったから、きっとこーいうのスキかも?!
どんどんふれあいの場に連れてってあげたいナ。

テーマ:初めての○○ - ジャンル:育児

  c:8  t:0   [DIARY]
乳児湿疹。
 2006.04.19 Wed
昨日小児科へ顔を診せに行ってきマシター。
どうも最近ボツボツとカサカサとがひどく耳の方にまで広がってきてて。
結果、乳児湿疹だったんだケドも。多分、ほっとくとアトピーになる感じ。
診せておいてヨカッター。(((;-д- )=3ハァ
で、副腎皮質ホルモン入り(ステロイドね)のクリームと保湿クリームを
もらってきたヨ。ビックリ!乳児にステロイド・・・。
でも、一番弱いのだと思うンだケドね。短期間使用だったら問題ナイとのコト
なので昨日からつけておりマス。いろいろ心配だケドも。

でも、ステロイドって治ってもまた繰り返すってイメージがあってサ。
そいう風になったらイヤなのでしばらく様子見。
今日の朝、見たら即効デシタ。ビビビビリー!!!すごい効用。
もう保湿剤にきりかえよッカナー。

ちなみに、洗顔はパパがちゃんとお風呂の時にしてくれとりマス。

P4191494.jpg

コチラを使用中。低刺激だしダイジョブだと思うンだケドー・・・。
みんなどんなの使ってンのカナー。やっぱ石鹸カシラ?

こぉクンは、アトピー素因肌だと思うノ。アタシもそうだし。。。
だから、ちょっとした肌荒れとかでもとっても神経質になってしまうー。
現代病になってるもんね。アトピーとかアレルギーとか。

P4191470.jpg

今日は、赤みもなくツルツル♪もう痒くナイかなー?
BABYは泣くコトでしか伝えられナイから親が察知してあげないとね。

テーマ:アレルギー・アトピー - ジャンル:育児

  c:12  t:0   [BABY]
カンペキっ(・∀・)!
 2006.04.18 Tue
イヤー、今日は暖かかったぁー。

3ヶ月に入ってカラ、ますます首もしっかりしてきて
ほとんど自分でコントロールできるようになったYO!

うつぶせももうカンペキ!言うことナシです★ウフーン。




今日は今から小児科へ行って、こぉクンの顔のお肌を診せに行って
キマスーン。ちょっと最近ボロボロがひどくて痒そうナノよね。
無料だし、診せるだけ診せて安心したほうがイイもんねー。
カサカサとボロボロが同時にでてきててかわいそうー。(-公-、)シクシク

テーマ:親ばか日記。 - ジャンル:育児

  c:2  t:0   [DIARY]
のーんびりとっ。
 2006.04.16 Sun
週末は、こぉクンを連れて実家に帰りマシタ。
ちょうど、じぃチャンの月1法事も兼ねて。
ヒサシブリに、こぉクンを見た母はとっても喜びー。
なんか、ソレだけで親孝行している感じがしましたのん。
もうアタシよりも孫命って感じDE、悔しいケド。(笑)
まーこんなもんだわネー。

親戚みんなに、こぉクンをお披露目してきたわけデスが。
驚くコトに表情が豊かになり愛嬌をふりまくこぉクン。
なんかビックリした。やっぱりヒトに触れ合わせるコトって必要だと
感じたよ。ウチの親族家系は女系なので、みんなこぉクンに興味深深。
しまいには、「おむつ変えてオ○ン○ン見せてー」と。(オイ)
どんなんやっ!!! まぁ、期待に答えたケドも。(見せたんかい 笑)

んで、実家で昼寝しまくってきましたー。ウハー。
ンマイもん食べたせいか、母乳がよく出た!マヂびっくり。
やっぱり、食事と睡眠(昼寝?)は大事だと実感。
ヒサシブリにピューっと飛び出した乳でアタシは大喜びで。
もちろん、こぉクンにたーんと飲んでもらいましたYO。
やればできるんだと。ウム。

ダンナサマには申し訳なかったケド(2日も家をあけて)、
アタシもリフレッシュできたコトだしまたがんばれそうカナ。
たまには、のーーーんびりもイイよね?ウフ。

P4061240.jpg

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

  c:2  t:0   [DIARY]
初★予防接種(ポリオ編)。
 2006.04.13 Thu
行ってきたYO!悩んだ結果、みんなの言う通り受けさせマシタ!

思ったよりたくさんのBABYたちがいてビックリ。
こんなにこの地区は赤子がいるのんか!Σ(´Д` )とビビりながら。

最初の検温で36.8度でOK。すんなり受けれマシタ。
じーちゃん医者の検診で、こぉクンは目をくりくりさせながら
じーチャン医者をジーッと見て(シャレぢゃないよ笑)、ウーウーって
話かけてる!Σ(´ロ`;ハッ・・・誰と思ってるん?アハ。
んで、ダイジョブ!ってコトでいよいよシロップを口の中へ・・・・・・・。
すんなりゴックンしてくれマシタ。やるぢゃん、こぉクン強い!
なんだか安心しちゃった。アタシが緊張したワー。ムプ。

たくさんの赤チャンがいてとっても興味があったらしく
まわりをキョロキョロと見ては、ウーォーゥゥーとか話してました。(ヒトリで)
なーんかこういうのってイイネ。いっつもアタシとパパしか接してナイから
きっと新鮮だったんだろーなぁー。すごくかわいく思えたよ。
お友達、作ってあげられたらイイナー。
今月は、新米ママさん教室(笑)にも出席する予定なので
ママ友ができたらイイナーとは思いまする。無理はしないけど、フィーリングが
あえばきっと仲良くなれるはず★ がんばんべ!

P4131370.jpg

疲れて寝ちゃったおぉ。zzzzzzzzzz・・・・・。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

  c:4  t:0   [DIARY]
さんかげつ!
 2006.04.11 Tue
今日で、こぉクンは3ヶ月になりマシタ。 (パチパチ)
毎日の成長スピードといったらホント早いナーって思いまする。

まず、泣き方が変わってきたコト。
おむつ変えて~とかお腹すいたよぉ~とかっていう泣き方とは別に
甘えた声で泣くコトが増えたんデスお。YO!成長!
で、ちゃんと声かけして抱っこしてあげると安心してくれるノ。

相変わらず食が細く(?)、MILKは1回につき100mlくらい。
それをだいたい3時間おき。あんまり急激な太り方してないみたい。

P4091340.jpg

んで、飲んでる最中にうぅぉうーとうなったり話してたりして
なんか訴えてるっぽいのがあるのん。気に入らんのやろーか?(笑)
でも、確実にパパママに対して笑顔が増えたー。
あやすとちゃーんと笑ってくれたり、ジーッと見つめてたり。
感情が少し出てきて、ますます可愛らしく思えてきたヨ。ウフーン。

首のすわりも結構イイ感じ。もうほとんど縦抱きで自分で頭をコントロール
してる。多少まだ危なっかしいケド、この調子だと4ヶ月には確実にすわるカナー。
楽しみダワ。そしたら抱っこも楽になるモン。

で、明日はちゃんとポリオ予防接種行ってきマス!
たくさんアドバイスアリガトウでした。
初めてだからホントみんなのアドバイスが心強いよー。
とりあえず、受けさせるべきモノはちゃんと受けさせマス!
ソレが親の責任でもあるから★
ちょっとドキドキ。がんばってゆきマーーーッス。(・∀・)

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

  c:4  t:0   [BABY]
ポリオ。
 2006.04.10 Mon
えっと、ぢつはポリオの予防接種が明後日に控えてるンです。
なんかネットでいろいろと調べてたんだケド、コレって受けさせるべき?
なーんかワクチンを体に入れて免疫をつけるなんてコワイよー。

しかも、昭和50年生まれ~52年生まれのヒトはポリオの免疫が
低いらしく、BABYに接種させるなら自分達も受けなければならナイみたいな。
(-公- )ゥ~ム・・・めんどい。
ポリオ流行地域にも行かないし、実際のところどうナノかな?
すごい抵抗があってサ、今すんごい迷い中。

ポリオワクチンを接種したBABYのヽ( ・∀・)ノ ウンコーとかおしっことかから
感染する可能性があるのだとか。コワイよー。
なんかすごい下痢とかになりそうな悪寒。((;゚Д゚)ガクガクブルブル 。
ウチの地域は半年に1回の集団接種なので、明後日を逃すと
秋まで受けられナイんでホント迷うー。どうしよぉ・・・。
明日で3ヶ月だし受けられるのは受けられるンだよね。
1歳半くらいまでに受けるよう推奨されてるみたいだケド。
今回は見送ったほうがイイのカナー?

BABYをお持ちのママさんたちは受けさせますカ?
助言をお願いシマス!!!。・゚・(ノД`)・゚・。

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

  c:8  t:0   [BABY]
サラワレ。
 2006.04.09 Sun
呑み屋に行ってきマシタ( ´,_ゝ`)!
串が食べたくなったンで。たまには外食もシタイー。
もちろん、こぉクンも連れて。
ウチはあまりこだわらずにドコにでも連れてってマス。
ただ、あまりにも空気が悪いトコは無理だけども。

隣で飲み会をしていたギャル軍団たち?(年齢不詳)が
チラチラとコチラを見てるぢゃありマセンカ!!!
その中の1人が
「あのぉぅ~・・・抱っこさせてもらってイイですか?」と。
またキタ━━━ヽ(;゚;∀;゚;(;゚;∀;゚;(;゚;∀;゚;);゚;∀;゚;);゚;∀;゚;)ノ━━━!!!!
またもやこぉクンモテモテ!(笑) ママは嫉妬だわよ。アハーン。

P4081301.jpg

でもこうして抱っこしてくれるのはありがたいナー。
なんかほのぼのとしてしまいマシタ。
数分間、サラワレました。オモシロイ!
コレが呑み屋のイイとこだわよね。みんなテンション高いし!

やっぱりね、普段オウチでママとパパしかふれあえないから
こぉクンもたくさんのヒトとふれあえて喜んでるみたい。
パパの友達が遊びに来たときもとってもうれしそうだし。

コレからもいろんなトコへ連れていってあげたいナー。
こうして人間をわかっていって欲しいのん。ウフフー。

テーマ:育児 - ジャンル:育児

  c:0  t:0   [DIARY]
いつまでナノ?!
 2006.04.08 Sat
ウチはBABYと一緒にお風呂に入りません。

P4071262.jpg

こぉクン専用風呂。略して洗面所。 (略してもいないが)
まだサイズ的にもピッタリンコなんデスの。
そろそろ3ヶ月なんデスけどイイんッスか?Σ(´Д` )

ウチは追い炊き機能がナイのでこうしたほうがヨイの。
あーでもおっきくなったら無理ダナー。どうしよっか。
38度はさすがにぬるいでございマス。
またお湯を入れなおすしか手はナイ!いたーーい水道代。(笑)

それこそ、BABY BATHの方が大きい?
いやーかわんないか。(自問自答風)

そろそろ考えなくてはならん時期になってきたワ。

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

  c:4  t:0   [BABY]
やる気がおきた!
 2006.04.06 Thu
あれから、がんばって練習した成果が!!!゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

だいぶやる気も伝わってきマシタ。やったね!




最後に「ベーっ」までしてくれちゃって、機嫌がヨカッタYO。
だいぶ首が強くなってきたナー。
3ヶ月まであと5日だっ!うひょー。

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

  c:8  t:0   [BABY]
抵抗ナシ。
 2006.04.06 Thu
何しても抵抗しないンだもーん。ムフフー。

3.jpg

あえてヘアーバンドで。カチューシャ厳禁。
光あたりすぎでカオが白すぎ(笑)。

7.jpg

ダンナサマの帽子をかぶせてみたー。ウヘヘー。
頭ながっっっ!!!!!( ´,_ゝ`)つ〃∩ プップップ

いたずら大スキー。(幼稚風味)

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

  c:2  t:0   [BABY]
産後初G。
 2006.04.05 Wed
なんと、見事に産前にはいていたジーンズが全てはけない!(笑)
というコトでいまだにブヨブヨな腹とデカイケツ。
なのでZARAに行ってSHOPPINGしてきマシタ♪
( ´,_ゝ`) 産後ジーンズ!アハー。・゜・(ノ´Д`)カナシイ・・・・。

34だったサイズが・・・・・・38になりました。(ウォーイ!)
でもまだはけたダケでもありがたい。最初、40以上かと。うはっ。

P4051219.jpg
P4051220.jpg

ロールアップでカワイイのん。うしろもなにげにキャワユイのん。
ZARAはシンプルで飽きがこなくてスキー。お値打ちだし。
とってもステキな赤のパンプスがあったのでそれも買おうとしたケド
手持ち金がナク断念。。・゚・(ノД`)・゚・。 ヒール3センチで絶品だったのに。
次行くときあるかな・・・ぁ。

やっぱ産後ガードル、つけると気分悪くなるしダメやわ。
どうがんばっても1日で無理。コレを乗り越えないとあかん?w
そうやって体型を戻してゆくのカシラ。世の奥様ママは。

早く元に戻ってダンナサマとラブラブデートしたい★(笑)

テーマ:通販・ショッピング大好き - ジャンル:ライフ

  c:4  t:0   [SHOPPING]
キチャッタの。
 2006.04.03 Mon
2ヶ月半にしてキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

生理ですお。いたたたた・・・ヒサシブリの感覚だわ。1年ぶり?
最近はもう母乳を1日に1回あげるかあげないかくらいの状態なので
速攻きちゃったわ。早っ。こーも反応が早いとねぇ・・・。(苦笑)
またオンナに戻ったってコト?(オイ)
でも当分落ち着くまでは来たり来なかったりなんだよね。
産後っていろいろ大変なのね、と今更思う。

しかも!もう母乳あげてナイせいでオパーイも縮んできたし。プ。
寿命1年のボインちゃんでした。(´;ω;`)

そろそろ春めいてきたし、ベビーカーデビューしちゃおっかなー。
こっちはサクラがまだ見えないポ。いつだろー。
とりあえず、今日は風がキッツイのでやめました。(それだけの理由かい!)
いや、生理痛だし・・・・ぃ。(言い訳w)

先週、SHOPPING行ったときに、そろそろこぉクンの夏物を買おうと
GAPへ行ってきたおぉ。パパがたくさん買ってくれました♪ラッキ!
なんやらSALE?してたみたいでポロ風味なロンパースが900円とか。
イヤーーン!経済的だわ。すぐおっきくなるしー。(笑)
最近はMILK代もハンパないのでちょっと節約。ムー。

kokun.jpg

最近はかまってあげナイと泣きマス。
さみしんぼぉなのカナ。
相変わらず、うつぶせはやる気ナシだけど。ウフ。

テーマ:がんばれ自分 - ジャンル:日記

  c:12  t:0   [DIARY]
| HOME |
