 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
口カラ鼻カラ。
 2006.02.27 Mon
週末は、なんだかとっても大変デシタ。
こぉクンの調子が悪かったみたいで、機嫌が悪くってMILKをいきなりの攻撃で

ドバーッっと鼻カラと口カラと吐いたのデス!Σ(´Д` )

カナリビックリしました・・・すごい量が出てきたの。
3秒くらい呼吸してなかったような・・・コワイかったよー。ホントに。
アタシがおびえちゃってサ。涙目でおろおろしてた。
乳&MILKの飲みすぎだったのかなぁ・・・体調が悪かったのカナー。
その日の夜は全然寝てくれませんデシタ。

次の日もなんだかおかしくって、1日中ズーーット泣いてた。
んでお腹と背中に湿疹みたいなモンがいっぱーい出てきてて・・・。
もーーどーーしよぉーみたいな。あせりまくりデシタ。
とりあえず、1日中抱っこ抱っこ抱っこ。ホントにつきっきりで。くたくた。
赤チャンってホントいろいろあってコワイわ・・・。
ママがあせってもしゃーないんダケド。初心者なんで小心者。(韻踏み風味)
病院へ連れていこうと思ったケド、途中で機嫌もなおったので様子見で。

でも今日はなんだか機嫌も戻ってずーっとご機嫌サンだったので安心。

最近、いちぢるしく成長をとげていマス。

ママと遊ぶコトができるようになりました!
語りかけたり、歌をうたってあげたりしてほっぺをつんつんすると
口をハート形にして目をぱっちり見開いて、「あぃ~」「あぇ~」と
笑って言うようになったんデス★パチパチ。
この瞬間はマヂでカワイイっ!産んでヨカッターと唯一思いマスの。

P2221035.jpg

ご機嫌悪くて、毛布にキツめにくるんで抱っこした後。
機嫌がなおってご満悦だ♪

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

  c:6  t:0   [DIARY]
ほじほじシタイ。
 2006.02.24 Fri
最近のマイブーム。

それは、ハナクソほじほじ デス。。。。(*´σー`)エヘヘ

いや、アタシぢゃなくってね琥珀の。(笑)
常に鼻の穴CHECKしてしまうンデス。1時間に1回の割合DE。
いやーねえ、綿棒でさクルクルーっって穴の中で回してさぁー巻きつける。
あの感触・・・そして取れる時の ニュルーン って感じがたまらん!
変態デスが何か?( ´,_ゝ`)

結構小さい穴なりにゴッツでかいのが粘膜にくっついてんの!w
通りでスーピーっと息するたびに音な鳴るハズだー。
機嫌がイイとおとなしく取らせてくれるので楽しんでやっとりマス。

今のところ耳クソはあんまりナイみたい・・・。

ところで、琥珀は縦だっこ大スキ。
大泣きしててもすぐに泣き止むくらい。変わってるワ。首もすわってナイのに。

P2231050.jpg

おばあチャマに抱かれてご機嫌になったYO!

このコ、額にシワよせるんだケド・・・。
おぢーちゃんか!

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

  c:2  t:0   [WHISPER]
ぼっこ。
 2006.02.22 Wed
イエーーイ。 春うららデスねー今日わ。

いよいよデビューしました。ベビカーデビュー!!!ヒュー♪
ってか小心者なので家の前で日向ぼっこしたダケですが何か?(´・,_ゝ・`)
P2221022.jpg

ちょっとイヤそうデスが・・・。(笑)
いや、この10秒後ぐらいにニヤリと笑ってましたYO!
んで、MILK吐きました。(ダメやんっ!)アハハー。愛嬌愛嬌。
キモチよかったワー外わ。日差しが強くて困ったワ。
15分ほどの日向ぼっこだったノ。(早!)

家の前の道トカめちゃんこガタガタで揺れそうだし動かすのは断念。
ちゃんと舗装してくれYO!というコトでした。
でも、外気浴は体によさげで健康っぽくてイイですねー。
アタシも引きこもり満載の生活なので光合成できてヨカッタ。

今度は、ブーンと動かしたいナー(・∀・)。

テーマ:子育て・育児 - ジャンル:ライフ

  c:4  t:0   [DIARY]
つれづれ。
 2006.02.21 Tue
朝、オッパイを飲ませながら こぉクンの爪を切っていた時・・・・・・

Σ(´Д` )Σ(´Д` )Σ(´Д` )Σ(´Д` )Σ(´Д` )!!!

指を少し切ってしまいました・・・。ほんのちょっとだけど本人は
すごくビックリしたみたいで大泣き。血も出てナイんだケド。
ゴメンナサイ・・・爪が小さくて境目がわかりませんデシタ。(;´Д⊂)
とりあえず今日は爪きり中止シマシタ。ドーン。

またBABY服をGETシマシタ。BY ヤフオク。
fuku.jpg

何の番号かはワカリマセンがかっこよかったんでつい。
でも失敗@サイズが大きくてまだまだ無理デシタ。ガーン。
オークションで買うと大きさがわからへんカラねーぇ。(言い訳)
夏になる前に着れればイイナと。( ´艸`)

今日も大量ヽ( ・∀・)ノ ウンコーを処理しました。ワオ。
最近、こき溜めされるんデス。どえらい勢いでビックリ!!!

閉店ガラガラ。(ますだおかだヨリ)

テーマ:ベビー服・子供服 - ジャンル:育児

  c:4  t:0   [DIARY]
だまる。
 2006.02.20 Mon
P2200995.jpg

音楽がスキみたい♪
お腹の中にいる時から常に音楽をかけていたカラかなー。

最近は、もちろん レゲエ 。(笑)

ダンナサマのお知り合いのDJクンが作ったCDを聞かせてマス。
アタシ的にはダンスホールがスキなんだけど、こぉクンはラバーズが
スキみたい。曲をかけるとだまりこんでジーッと聞いてるのん。
激しく本気泣きの時以外は有効な技デス。ウフフ。

この調子で常に音楽をかけて脳にたたきこもう。w
将来、道が開けるカモ。アハー。

あと、1ヶ月すんでから大人用のお風呂に一緒に入ってマス。
お風呂ダイスキー!で、すんごくおとなしい。ありがたやー。
アタシとしては、落っことさないか冷や冷やだわ。
落としたらマァ大変でしょー。
でも、肌と肌のふれあいスキンシップはいいもんデス。(´∀` )

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

  c:4  t:0   [BABY]
お買い物DEBUE♪
 2006.02.18 Sat
今日はBABY SHOPへSHOPPINGへ行ってキタYO!!!(・∀・)
こぉクンを連れて、BABY CARを見に行ってきたのぉん。ウフフ。
いろーんな種類があってスンゴイ迷った迷った・・・。
試し乗りさせてもらったりして、乗り心地の良さそうなのを選んできたー。
ふわふわクッション性のある、アップリカのシンプルブラックなのに決めたァ。

apprica.jpg

コレコレ。4.6キロの軽いタイプでホントにシンポー。イェイ。
片手で開けるしとっても使いやすそうー。やったね。
コレからいろんなトコへお出かけできるヨォ。(´∀` )♪♪♪うれひぃ。

んで、MUJIへ行って肌寒い時にはおれるパーカーを買ったぁ。

muji.jpg

80サイズからしかなかったケド、まぁコレから着れそうだし。
今着せたら、ロングコートっぽいケド(笑)。でもカワイイ。
細身なシルエットだからオサレです。パチパチ★
そして、アタシはスティックキャンディーを買って。w100円@。
自分のモノより、こぉクンのものって感じ。今は。
あーママしてるわー。( ´艸`)

お出かけの時はおとなしく寝てくれるので家にいるよりラクかも。
アタシに似て外出大スキなのかしら。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  c:4  t:0   [SHOPPING]
(*´ー`喜)。
 2006.02.17 Fri
ちょっと暖かいと思ったら・・・また週末カラ寒いのー?困るーぅ。
明日は、BABY CARを見に行くのん。
どんなんがイイかなー。AB型兼用カシラやっぱり。
今のって性能いいし軽いのネー(´∀` )。迷っちゃう。
でも、デザインもステキなの希望だしー。ウフフ。
無印トカでいいんダケどナー。シンプルでプリプラで!

ダンナサマにおこづかいもらっちゃった( ´艸`)♪♪♪
何買おうカナー★やっぱりメイク用品とかー春物洋服とかー。
P2170953.jpg

こんなワンピが欲しいっ!RENAチャンカワエー。
今年はスカートでせめてゆきたい。(なにをだw)
だって、パンツはお尻がパツパツに・・・(略)。(-公-、)シクシク
ガッツリ痩せてから細身のパンツはきたいナー。

おっつ。とりあえず、BABY CARだ。
早く散歩行きたいモン。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  c:2  t:0   [DIARY]
つきっきり。
 2006.02.16 Thu
ちょっと変化がありマシタ!
こぉクンは最近アタシを目で追いかけ、部屋から出ていくと・・・・・・

・゚・(ノ´Д`)ウワァァァン!!

と泣くんデス。寂しいのかどうかワカランけども。ちょっと進歩!!!
あ。毎回ではナイんだけど。そういうのが多いカナー。びっくりだよ。
表情もいろいろでてきたし、毎日が少しずつ変わってる気がするワー。
そして「ウー」とかってお話ししてる?感じなときもあってカワイさ120%増し!
ハーイ親バカ満載チックだw。

今日ヒサシブリに自分のBABYの時のアルバムを見てたら
こぉクンとそっくり(・∀・)。

P2160895.jpg
母に抱かれたアタシ。 モザイク入りで犯罪者っぽいケド(笑)。
ホント似ててビックリだー。やっぱり親子なのね。しみじみ。

P2160903.jpg

コレはオキニイリの1枚★おばーちゃん家DE。

生後すぐカラずーっとアルバムに丁寧に貼られてキタ写真たち。
やっぱり一人っ子なだけあってたくさん写真が。大事にされてたナー。

アタシも面倒くさがらずに、ちゃんとこういうの作ってあげなくちゃ。

テーマ:■今日の独り言■ - ジャンル:日記

  c:2  t:0   [DIARY]
1ヶ月検診。
 2006.02.14 Tue
今日は待ちに待った(?)1ヶ月検診デシタ!!!

午後2時からの検診は、たくさーーんの子連れ親子と一緒。
カーナーリーいっぱいいた@。
どこが少子化デスカ?という感じデスわーー。(*・ε・*)ムー

アタシたちは早めに着いて受付を済ませたコトもあって3番目★
スムーズが1番さー!!!こういうときは。

まず、こぉクンの体重測定&診察カラ。
結果は・・・3100㌘でした。Σ(´Д` )・・・プラス300㌘ほど。
あまり増えてナイことを指摘された。混合というコトでやってるケド。
このまま今のままでは良くないと言われ、今後の栄養指導。(´;ω;`)ウッ…そんなぁ。。。
授乳部屋へ行き、どのくらい飲んだかのCHECKが入って。
このときは両乳で30MLだった。AHHH・・・あんまり出てナイな(;´Д⊂)。
最近ちょっとさぼり気味でMILKに頼ってたからカナー。思い当たる。
助産婦サンに優しく励まされ、今後完全母乳で育てていきたいのであれば
母乳外来に通うコトをすすめられたヨ。(桶谷式マッサージ)←病院推奨。
とりあえずコレからどうやって育てていくか考えなくてわ。自分の乳の都合をみて。
母乳外来に通うのもお金がいるし。@1回3500円×母乳たくさん出るまで。∞

今日からまた心を入れ替えて(?)、頻回授乳してゆきマス!(・∀・)

そして、アタシの検診も。内診デシタ。ヒサシブリっだわ。
子宮の調子も良く合格デシタ★お風呂も今日から入っていいと。
・・・ってもう10日カラ入ってるんデスケド(笑)。許可前から。(´・,_ゝ・`)プップップー寒いしー。
まぁ産後状態はOKが出たんだケドも、ぢつは妊娠してから発覚したのが
子宮頚管のガン素質?検査が3レベルで様子見の状態だったんだよねー。
前回の検査ではレベル1だったらしいケド、今まで3回やったくらいの検査が
全部レベル3だったもんで、まだまだ油断禁物だと。コワイネ。
なのでまた3月末に検査に行かなくてはなりませぬ。ブゥ。
無事完治しますよーに。自然完治するのだろうか。ガクガク(((((*;゚;Д;゚;*)人(*;゚;Д;゚;*)))))ブルブル

っと。しめてコレで今日の1ヶ月検診は¥5000デシタ★(高っ!)
こぉクンは異常なく元気なのでヨカッター。安心したー。フゥ。

そういえば。妊娠してプラス20キロだった体重が今日測定で10キロ減ってたワーイ♪
あ・・・あと10キロか・・・まだ長いナ・・・(;´Д⊂)。

とりあえずこのぶっ太い腕と腹の皮@ブヨブヨなんとかならんかな・・・。

P2130875.jpg

テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記

  c:12  t:0   [DIARY]
何だろ?
 2006.02.13 Mon
なーかなか、BLOGの更新もできへん・・・。

ココ数日は、こぉクンにつきっきりデシタ。もぉねぇーなんだろ。
ずーーーっとグズってんの!(´;ω;`)ウッ… 原因不明。

とにかく寝ないんデス。抱っこしよーがMILK飲ませようが無理!

ズーーーーーット泣いてるの。

あらゆる手をすべて尽くすのに、それも虚しく惨敗。。。
ホントに疲れました・・・ここのところ。

1ヶ月たった途端にコレかYO!!!(*`Д´*)

少しずつ知恵がついてきてるのかしら。
彼なりの反抗?なのカナー。(まだ早いかw)

夜中も昼間も、寝ても30分~1時間程度。
アタシも眠れナイので、イライラMAXでした・・・。
しまいには、肋骨神経痛が出て大変でした。
気楽に子育て♪・・・ってできないYO!!!いっぱいっぱい。

それが昨日ダンナサマが来てくれた時は、ご機嫌に。

・・・・そ、そんなぁ・・・。今まで一体???(゜Д゜≡゜Д゜)

P2120848.jpg

パパに抱っこされてウレシそうなこぉクン。

ちなみに、スーパーの袋とかのカサカサ音を聞かせると泣き止むっていうの

やってみたケド・・・効果ナシでした・・・。

いつまで続くカナ。このグズり・・・。

テーマ:子育て日記 - ジャンル:日記

  c:12  t:0   [DIARY]
お決まりポーズ。
 2006.02.12 Sun
P2080806.jpg

MILKを飲むときに絶対こんなポーズするの。(・∀・)

手をグーにして顔の横に持ってくるのー。

カワイイー。

他のBABYとかもやるのカナー?

コレ見たさにMILKあげるのかも。(笑)

テーマ:子育て日記 - ジャンル:日記

  c:0  t:0   [BABY]
3人目尊敬。
 2006.02.09 Thu
紀子サマが3人目と聞いて驚いたー。
あのヒトいくつだーぁ?もう高齢出産にならへんデスか???
ちょっと尊敬。よくガンバッたなーァ(・∀・)。
男の子狙いカシラ★
そのおかげDEピジョンの株が上がったらしいYO。スゴイねー。
紀子サマ効果だーワーイワーイ。( 株やらへんケドw )

アタシはまだ産んだばっかりだから次とかまだ考えらっれへん。
2人目とか女の子だったら欲しいケドなー。
またあの麻酔の恐怖と手術のあとのどえらい痛みがあると思うと
もう産みたくナイかもー。w 自然分娩はコワイし。(子宮破裂)

だから、3人とか4人とかそれ以上・・・産むヒトはスゴク尊敬だぁ。
痛みを忘れるとか言うもんね。
痛み以上に子供が好きなんやよねー(・∀・)そうだよ!

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  c:6  t:0   [WHISPER]
しゃっくり。
 2006.02.08 Wed

最近、動画を撮るのがブームです(・∀・)。
そしてタグはダンナさまにまかせてるYO!ウフフー。

しゃっくりカワイかったので撮ってみたよーぅ★




カワイイーカワイイー。 (もうええって?w)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  c:2  t:0   [BABY]
いろいろ。
 2006.02.08 Wed
ここ数日の間で、こぉクンはいろんな表情を見せるようになったYO。

話してるヒトの顔をジーッと見るようになった(・∀・)。
んで、ヒトを目で追えるようになった。コレには(ノ*´Д)ノビッ栗!!
ジーッと見つめられると(●´д`●´д`●´д`●)ポポポッな気分(オイ)。

あと、ウソ泣きが多くなったー。(笑)
アウアウアウアウー。・゚・(ノД`)・゚・。って言うダケで涙が出てナイ!
いっつも、「泣いてないんかいっ!!!」って突っ込みいれるくらい。

それから1人遊びする時間が増えたー。
コレ重要だねー。ホントこの時が一番産んでよかったーって思える。w
カワイイったらありゃしない。(´・,_ゝ・`)プップップ♪

「あー」 「うー」 とかいいながらサ。かわいいんだわーコレが。(親ばか風味)
目ぱっちり開けて手と足を激しく動かして遊んでるのー。ステキ★

最後はー、ヽ( ・∀・)ノ ウンコーがくさくなったー。(オイっ)
いや、コレはMILKのせいだね。。。アハー。
プーーンと漂うあの香りは、鼻炎のアタシでもすぐ気づく!!!(・∀・)
きっついわー。

もうすぐ1ヶ月だけど、日に日に違う動作とか表情していく
こぉクンを見てると楽しいワ。今しか味わえないモノね。

テーマ:がんばれ自分! - ジャンル:日記

  c:2  t:0   [BABY]
激しく寝不足5秒過ぎ。
 2006.02.06 Mon
NO.93269の方では、夜中にグズりまくりーとか書いたケド
昼間までグズるようになってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

もぉ、母さんどうしようっての!!!(・ε・。)
何がそんなに不満なんだい?こぉクンや?アハーン。
泣き方も徐々にかわってきてるのよね。新生児の頃と違うのよー。
ウウーアーアー!!━。゜(゜´Д`●゜)゜。━って泣かなくなった。なぜ???
気に入ってたのにー。(オイ)

P2030783.jpg

そういえば。

産後ガードル・・・結局 3時間 で断念しました・・・。orz

だって血が止まりそうだったんだモーン。
ムラサキになってたし・・・Σ(´Д` )こわーよぉー。

産後腹帯でも巻いておこっと。

テーマ:子育て日記 - ジャンル:日記

  c:4  t:0   [DIARY]
キツイ・・・。
 2006.02.04 Sat
今日からガンバッテ身を引き締めたいとオモイマス。

早速、カラダも落ち着いたので事前に用意しておいた
産後ガードルを履いてみますた★

(*´д`*)ハァハァ・・・キッツイ・・・。
履くだけで疲れました。すんごい締め付けられるのね。ウヒョー。
でもでも、このたるんだ皮膚のお腹と、運動不足のタルタルな太ももを
なんとか引き締めないとっっ!!!!!カナリヤヴァイ。

履けたのはイイけどサ、コレ24時間装着しとかんとあかんのー?
謎。でもそうせな意味ナイしナ・・・ボソボソ。

早く美脚パンツをはきこなしたいのでがんばるそ!OH!!!

あとは・・・何をすればタプタプお腹が元に戻るのカシラ。(*・ε・*)ムー

kumi.jpg

テーマ:がんばれ自分! - ジャンル:日記

  c:2  t:0   [WHISPER]
ゴクゴク。
 2006.02.02 Thu

P2010754.jpg

母乳相談室のおかげDE、オパーイをよく吸ってくれるようになたヨー!
でも、50ml飲ませるのに結構時間がかかってしまうワ。
上手に舌を使って飲まないとMILKが出ないように作られてるカラ
必死でゴクゴクと力を込めて吸ってるこぉクン。

飲み終わったら、たいていは疲れて寝るのでイイ感じ。w

まだまだ新生児用の洋服でもデカイわ。早く大きくなーれ♪

今日は寝顔を見ながら、ボーッとしてた。

どんな風に育てていこうカナ・・・いろいろ考えてるの楽しいね。

テーマ:子育て日記 - ジャンル:日記

  c:2  t:0   [BABY]
風習。
 2006.02.01 Wed
(愚痴)
出産祝いをもらってもサー、結局は内祝いとしてお返ししなくちゃダカラ
実際のところ、現金もらってもあんまり残らナイわー。
品選びとかの疲労だけが残るってもんよー。
こういう風習は誰が決めたんだーコンニャロー。(*`Д´*)プンピー!

あと、里帰り出産トカ。
産んだばっかりは母のヘルプが必要ーみたいな感じだけどサ、
もぉさぁーアタシの場合は帰りたいんだよぉー!!!
1ヶ月もいるとさすがに息つまりそうー。
母とかって、あれしちゃダメーこれしちゃダメーっていちいちウルサイ。
アタシがお腹痛いーって時とかもパソコンのやりすぎ。って言われるし。
産後はなぜ目を酷使しちゃイケナイのかね。
歳とったら症状が出るとかーそんな理由わからへんしー。
外すら出れナイのも意味わからへんしー。
誰が里帰り出産なんて始めたんだーコンニャロー。(2度目 w)

結局、全部こぉクンの世話してるカラ里帰り出産の意味ナシ。
母は抱っこするダケでなーーーんもしてくれへんしー。
あ。食事を作ってくれるのだけは感謝(笑)。

今日は、昼間よーーーく眠ってたこぉクン。
夜はまたグズグズ。最近のお決まりパターンになりつつアル。
そして今日もまた眠れナイのデス・・・。ヽ(´Д`;)ノアゥ…

テーマ:子育て日記 - ジャンル:日記

  c:8  t:0   [DIARY]
| HOME |
