 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
病院へ行くの巻。
 2006.01.31 Tue
今日もこぉクンの体重CHECKを受けに病院へ。
そしてプラス、アタシの桶谷マッサージ予約もしてあったので。

先週からの結果は、2730㌘→2880㌘でしたーパチパチ(拍手の音)。
プラス150㌘。まーイイとしよう。1日あたり25かー。
母乳だけだったらまた減ってたかもだし。
とりあえず、増えていてヨカッタ。(*´Д`)=з やっぱ気にするー。

んでんで、ナースセンターで こぉクンをあずけて見てもらって
桶谷母乳マッサージをまた受けてきたよぉーう。
相変わらずピューっと噴水のように出てたのよー。
原因がどうやらわかったみたい。

・0時、3時、6時、9時・・・と授乳していない。
・片乳で5分と吸わせすぎている。
・哺乳瓶の乳首が吸いやすく、ホントの乳首を吸いたがらナイ。
・授乳前にはお茶1杯飲むコト(水分補給)


あーやっぱり行ってヨカッタかも@桶谷。
悪いところばっかりだ。(笑)
今日から改善してゆこー。そーしよぉー!!!
3時間おきにちゃんと授乳してなかったカラなぁ・・・。
0時、3時、6時、9時に乳が作られるらしいからね。
最近、MILKに頼りっぱなしだったし。反省ダワ。

とりあえず、哺乳瓶は「母乳相談室」をダンナサマに頼んで
買って送ってもらうコトに。ウフフ★
この哺乳瓶については、賛否両論だケドやってみよっと。

また1週間後に行かなきゃ・・・。
1回3500円はキツイわ・・・・・・・・・。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  c:2  t:0   [DIARY]
謎。
 2006.01.30 Mon
今日も謎の腹痛がキューっと。寝込むほどの。(-公-、)シクシク
出血は相変わらず続いてマス。
ヒサシブリな感覚。生理痛もともとヒドイからー。

あーアタシってば学習能力なさすぎ。。。

いっつもオムツ交換の時に、こぉクンのおちんちんをおさえるの
忘れてしまってサ、おしっこがッピューって飛んでしまう・・・。w
もう何回やってるだろうか。同じコト。
絶対忘れてしまうんだよナー。自分におちんちんついてナイから。アハ。
今日もやってしまったYO。
こぉクンの顔にぶっかけちゃったYO!( ´,_ゝ`) プッ

しっかりしなくちゃママ!!!(・∀・)

P1310713.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  c:4  t:0   [DIARY]
生理?!
 2006.01.28 Sat
ヒサシブリに腹痛が・・・。痛い・・・痛い・・・。(;´Д⊂)
イラつくし、おかしい。

トイレに行ってみると、血が。Σ(´Д` )!!!

えっ?!もう悪露も終わったはずなのになんでっ?!
まさか、生理再開なのぉぅ?ウソーン。
早すぎだよね。11日に産んだばっかでもう生理かYO。
勘違いカナー。でもお腹痛いしー出血してるしー。。。(*・ε・*)ムー
個人差があるみたいダケド、こんな早く再開するヒトいるんかな。

まー様子みてみよっ。

テーマ:日記ですが何か? - ジャンル:日記

  c:5  t:0   [DIARY]
機嫌が悪い日。
 2006.01.27 Fri
P1230658.jpg

夜中から機嫌が悪いようで。
またもや、ぐずりまくっておとなしく寝てくれなかった・・・。
寝る前にたくさんMILKあげたのにナー。
やっぱり濃度を普通に戻すカナ。今半分に薄めてるカラ。

(*´Д`)=зハァ- 今日は一段とアタシのカオはむくんでいるー!!!
パンパンぢゃないカー。ひどいひどい。こんなカオ。w
頭もモッサリンコ。(´Д`)あぅ…美容院行きたいおぉ。
巻き巻きしたいー。えみり嬢サマみたいなヘアーやりたいー。(笑)

・・・って1ヶ月検診過ぎないと無理ダナ。(´Д`;)

オサレキレイママには程遠い、今現状デシタ。。。w

テーマ:子育て日記 - ジャンル:日記

  c:6  t:0   [DIARY]
体重CHECK。
 2006.01.25 Wed
今日は、体重チェックの日で病院へ行ってきました。
退院から1週間。。。

3090㌘→2780㌘2730㌘

Σ(´Д` )・・・またもや減ってるし!!!!!

母乳だけぢゃもたないのカモ。今のアタシぢゃ。。。
ってコトでMILKを3時間ごとに40ml追加するコトになりました。
AH・・・とうとうMILK解禁ですのね。母はさみしいゴザイマス。
でもしょうがない!餓死させるわけにはいかないワ!オウ!

ピュッピュ出る母乳の何が原因なんだロー。(質が悪い?w)
とりあえず、来週また桶谷マッサージ受けてきマスー。
原因追求するためにも★

こぉクンは元気なんだケドナー。(´Д`)
ウンコもしまくりなんだケドナー。(´Д`)

とにかく神経質になりすぎも良くないみたいなので
オオラカに過ごしたいと思いまする。

乳あげまくるぞー!OH!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  c:6  t:0   [DIARY]
横着こぉクン。
 2006.01.23 Mon
日々成長をしているわが子デスが。
もぉ、コのコったらわんぱくすぎて大変デス。
足癖・手癖が悪いったら。常に動きまくりナノーヽ(´Д`;)ノアゥ…
最近よくひっかかれマス。蹴られマス。パンチされマス。

暴力はんたーーい!ヽ( `・ω・)ノ !

P1230653.jpg

でも、手とか足とかちっこくてカワイイ。
爪なんてハナクソくらいの大きさよね。(例えがハナクソかYO!)

最近の悩みは、お尻問題。
おむつかぶれが酷くてかわいそう・・・見てらんナイ。。・゚・(ノД`)・゚・。
真っ赤になっておさるサンみたいデス。
市販のおしりふきの使用を中止し、コットンにお湯をふくませて
ふくように変えました。でも・・・コレ自然には治らないよねぇ。
痛々しい。やっぱり、赤チャンのお肌はデリケートね。

今のアタシの心もデリケートだケド。( ´,_ゝ`)
あ。コレはマタニティブルーか。

テーマ:がんばれ自分! - ジャンル:日記

  c:0  t:0   [DIARY]
ホントなら今日予定日。
 2006.01.22 Sun
22日が予定日だったナー。予定より11日早く産まれたんだぁ。
なんか変な感じ。。。

だんだん顔つきもかわってきてる。男らしくなってきた!!!
腫れぼったい顔だったのに、ちょっと落ち着いてきたヨ。
もみ上げがオキニイリ♪ (ダンナさん似)
将来、もみ上げとヒゲをつなげるのカナー☆w

P505iS0108593389.jpg

もっこりもこみちみたいになってほしいナー。(オイ)

昨日は、オパーイをあげまくったおかげでよく眠ってくれた。
(||´д`)o=3ハァ  乳首が痛い。ちょっと吸い付き力ありすぎ。
ありがたく、今のところはお乳がピューっと飛ぶほど出ます。w
パジャマも濡れ濡れになるほど漏れるよ。。。
桶谷式マッサージ受けたかいがあったーのカナ。
ちょくちょく受けにいこーかね。

でもでも、こぉクンの体重が生まれた時よりも1割以上減ってたので
来週、体重チェックにいかねばなりませんー。
3090㌘→2940㌘まで落ちちゃったからなぁ・・・。
増えてるといいなぁ・・・。ヽ(´Д`;)ノ
元気だからダイジョブだとは思うケド。とても心配ダワ。

テーマ:育児 - ジャンル:日記

  c:10  t:0   [DIARY]
軽く鬱。
 2006.01.21 Sat
育児は思う通りにイカナイー。・゚・(ノД`)・゚・。
いきなり挫折しそうデシタ。

昨日は、まったく寝てくれず夜中ずぅーっと泣き喚いて
おむつ交換しても、オパーイあげてもダメ。

琥珀よ・・・どうしたんだ・・・。(;´Д⊂)

ママはちょっとした鬱になりました。
30分くらいしか寝てナイ。コレがずっと続くと思うと・・・。

(l|゜Д゜l|l) ひぃぃぃ~~~ 目にクマできるカナ。

P505iS0107741234.jpg

昼間はご機嫌(・∀・)だったのにナ。

コレが体力勝負の育児というモノなのですねー(そうですねー)。
まぁ、体重戻すにはちょうどよい・・・ry。

テーマ: - ジャンル:日記

  c:6  t:0   [DIARY]
出産レポ♪
 2006.01.20 Fri
忘れナイように出産レポでも記録しとこーっと。

2006年1月11日

早朝から生理痛のような痛みが定期的に襲ってきて眠れず。

トイレに行ってみると、出血が!コレが おしるし か!!!

まぁ、でも帝王切開手術が明日に控えてたし、いいか~♪と暢気に
構えてマシタ。ところが・・・その生理痛みたいな痛みはどんどんと
増えていって。ちょっと心配になったので、病院に電話した。

「入院の準備をしてすぐに来てください。」

とのコト。うわぁー!マヂ?とちょっとビビり。
やっぱり逆子だし何があるかワカランからだね。
速攻病院に行きました。

診察で内診してもらったところ、子宮口が開きかけていた!Σ(´Д` )
そして陣痛も始まってきてると!Σ(´Д` )
ちょうど、その日は1人、同じく帝王切開の手術のヒトがいたらしく
その続きで・・・といっちゃ何だけど、アタシもオペをすることに!!!
まぁ、今日も明日もかわらないだろうと。(いい加減w)
アタシ的には111で産んでしまいたかった。フィーバー!(オイ)

手術開始が16時半から。うわードキドキ。
剃毛、点滴(水分補給)をし、いざオペ室へ!!!(・∀・)

まず、尿管を挿入。そして腰に麻酔。特に痛くなかったー。
局部麻酔だけかと思いきや、全身麻酔だと!!!(;´Д⊂)
口元にカポッとはめられ、意識は遠のいてゆきました・・・・。

なんにもわからず。全身麻酔のため、産声も聞けずでした。(涙)
オペ自体は、30分で終了。(はやっ!)凄腕ドクターだ。
オペ室を出たトコですぐにBABYと対面。

ダンナサマが抱いてアタシに見せてくれた。
「赤チャンやで!」

うわ~!★カワイイ。アタシの赤チャンだぁ・・・。

確かこのようなコトだけ言い残し、あとは痛さと気持ち悪さとの
戦いで苦しんでおりました。。・゚・(ノД`)・゚・。
全身麻酔はカナリ体に負担がかかったナ。もう懲り懲り。

しかし、カワイイわが子。赤チャンを見る時はケロっと元気に。
不思議だねー。ホントあの瞬間は。ずっと忘れないでいよう。

P505iS0105447615.jpg

生まれたばかりの琥珀。体温が低かったらしく、帽子をかぶってたw。

★体重 3090㌘。
★身長 48㌢。

元気に産まれてきてくれてアリガトウ。


テーマ:私的ニュース - ジャンル:ニュース

  c:0  t:0   [BABY]
いよいよっ明日!
 2006.01.11 Wed
GYAaaaaaaaahhhhhh━━━━(゜Д゜;;)━━━━!!!!!!
もうあと1日でわありませんか。やべーようぅ。
っていっても、ノホホーン♪と過ごしてるんだケドね。

昨夜は、琥珀がお腹の中で暴れまくってあんまり
眠れなかったよぉ・・・(´・ω・`)。
そうぢゃなくても、もう腰やら股関節やらが痛くて
眠りが浅いというのにー。
もうこのまま産後も眠れナイ日が続くのかぁー。
昼間も思いっきり寝とかなかんねー。

従姉妹にBABYBEDを借りたし、準備はOK!
あとは、心の準備ダナー。
義母サンにも励まされ、親戚にもエールを送られ。
ウーム。完璧やね。

今更になって、お腹がめたんこ痒い・・・。
妊娠線でもデキルんかしらん???
ちゃーんとお手入れしといた甲斐があってデキテナイ!
でも今ゴロできたらショックダヨナ・・・w。

さ。寝よーぉ。zzzzz

テーマ:Σ(゚д゚)゛・・・・ハウッ - ジャンル:日記

  c:5  t:0   [DIARY]
あと3日!
 2006.01.09 Mon
カウントダウン開始デス。

今日は、安産のツボを刺激してみた。

三交陰ってトコ。もっと早く知ってればヨカッタ。

でもあと3日だけども一応、気休めにやっとこう。(笑)
気休め安産ツボ押し!キタ━(゚∀゚)━!

母が、琥珀のために空気清浄機を買ってくれたー♪
ドウモアリガトウ。高かったぢゃろーに。。。

P1080554.jpg

やったねやったねー。(σ´・З・)σゲッツだおー。
アタシのアレルギー性鼻炎もコレで少しはラクになりそう!
空気きれいキレイしないとねー。

今日で38週突入しました。
下腹部の鈍痛はやはり、前駆陣痛っぽい。
まぁ、このまま本陣痛きても困るケドも。ウハ。

あーダンナさまに5日も会ってナイや・・・。
さみしぃーーなーーぁ。
デモ、あと3日!!!(´∀` )

テーマ:。+゚(゚´Д`゚)゚+。うわん - ジャンル:日記

  c:2  t:0   [DIARY]
ピーンっと。
 2006.01.08 Sun
久しぶりにBABYのDVD見てみたー。

P1070523.jpg

P1070527.jpg

医学の発達というモンはスゴイですナー。
4Dの映像なんてカオがくっきり見えちゃうもんねぇ。
でも、先生は毎回撮るの下手なんだよね・・・……(-。-;)ボソッ。
コレが一番のBESTショットってヤツ。w
はっきり見えないしー。
お相撲さんにしか見えない。(オイ)

なーんっか。胎動が激しいどー。
ドドーンって蹴ったり、ぐにょーん!って移動しまくり。
何してんだぁー?琥珀ぅ。
あと4日だぞー。ガマンしろぉぅ。ウフフ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  c:0  t:0   [DIARY]
(*´Д`)=зハァ-
 2006.01.07 Sat
あーつまらん。

何にもするコトがナイ。

出かけるコトもできへんし。

ストレスたまって母にあたってばっかり。

BEER飲みたい。
  c:0  t:0   [未分類]
最後の検診?
 2006.01.05 Thu
37週検診に行ってきました。
今日はいよいよ結果がでる日でドキドキ。。。

結果。
やっぱり、逆子は治っておらずDE。
帝王切開で産むコトが決まりました。

1月12日(木)14:00~

琥珀クンの誕生日が決まっちゃったよ。

よっぽど、頭が上のほうが気に入ってたんだね。
8ヶ月カラ治るコトなく過ぎちゃったねー。

なんだかとっても怖い。不安。
覚悟はしてたケド、いざ決定してしまうとホントに
怖くなってきちゃったよ。どうしようー。
家に帰ってからというもの、いろいろ考えてしまって
ずーっと泣いてしまったよ。。。
大丈夫カナ。乗り越えられるカナ。

ダンナサマには電話とメールで明るくふるまってたけど
ホントはつらかったヨ・・・。。・゚・(ノД`)・゚・。

デモ、琥珀に会うためにガンバル!!!

今日の検診で

BABYの体重 2940㌘。
母の体重 +500㌘。
母の腹囲 99㌢!!!←あと1㌢で100だっ。

元気元気デシタ。

あと1週間。
1週間でマタニティライフもおしまい。
なんだか、それも寂しいw。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  c:5  t:0   [DIARY]
つまんナイー。
 2006.01.03 Tue
無理ができないので、自宅で安静生活ナノ。
昨日は、近くのショッピングモールまで出かけてきたケド。
100均と本屋サンをウロウロと。
ダンナサマとデートを兼ねての。w

今日はダンナサマ帰っちゃったー(涙)。
また1人ポッチだよ。寂しいなぁ・・・。
しかし、やることがナクつまんない。

BABYはだいぶ下がってるので胎動も窮屈そう。
前ほど激しくはナイものの、ウニョっとアピールはしてる。
そして相変わらずのしゃっくり。
昨日は鈍痛があったナー。生理痛みたいな。
前駆陣痛ダナ。寝てるとき足の付け根とかピキピキしたし。

うーっ。早く検診に行きたいー!
次は5日だから明後日だ。
待ち遠しいナー。
いよいよ結果がわかるぞぉー★

テーマ:今日の出来事♪ - ジャンル:ライフ

  c:0  t:0   [DIARY]
あけました2006!
 2006.01.01 Sun
★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜

  新年、明けましてオメデトウゴザイマス。
  どうぞ今年もヨロシクお願いシマス。

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜

いよいよ2006のSTARTデス。
そして元旦の今日カラ37週に突入しましたー!!!パチパチ。
37週というのは、正産期の始まりデス。
もういつ産まれてもイイんですよ~。ヤッタネ。
早く出てこーーーいっ。

あ。いやいやダメだ。逆子チャンだったわ。。。
多分帝王切開ダカラ。ウホウホ。

昨日、久しぶりにSHOPPINGで歩いたせいか
夜中に不明の尾骶骨痛が!どえらー痛かった!!!
もう激痛デス。腰痛、関節痛すべてがいっぺんに来たし。
産気づいたのかと思いました。
歩けなかったもんなぁ・・・ホントビックリした。

この時期になってくるともう体が悲鳴をあげてますよ。
母体はもうそろそろ限界デス・・・重たい。

今日はもう寝正月!

テーマ:年末年始 - ジャンル:日記

  c:0  t:0   [DIARY]
| HOME |
