 --.--.-- --
   [スポンサー広告]
香りの癒しDE。
 2005.11.30 Wed
香りには、とーっても気を使いマスね。
たとえ、お風呂に入ってなくとも(!)、香水をつけて
ごまかしマス。(ダメやんw) Σ(´д`ノ)ノ

部屋の香りとかには特にこだわってるんだケドも
というか、香りがナイとつまんないんで、いろいろ探索しては
買っちゃってマス。コレが無駄使いの原因???!!!

PB300306.jpg

たとえば寝室にはコノ芳香剤。POP&CUTE♪
リンゴAPPLE-の香りでフワーッと寝る時には癒されるよ。
この容器がカワイクて・・・。あはは。(容器かYO!)
DSで普通に売ってました。強すぎない香りがGOODだねー。

香りで脳を刺激して、その心地よさをBABYに伝えたい。
ママが気持ちいいならきっとBABYも快適だものねーぇ★

そういえば、ここ数日ダリンが家で缶詰状態で仕事。
ずーっとPC使ってるからPB300323.jpg
目ダイジョブなのかな・・・ぁ。
こっそり載せてみたwww。怒られるカナ(ノω`*)アハ。

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  c:4  t:0   [WHISPER]
((´Д`;))コワイッテ…
 2005.11.29 Tue
なかなか胎動が下の方から変わらない・・・。
オオォ( ・Д・ )ォオオ?!?!・・・と思ったら右腹辺りに感じるように。
横位かYO! なかなか治らないー!!!逆子よぉーー!!!

で、このまま治らなかったら・・・と思い、ネットで
帝王切開について調べてみたンデス。

コワ━━━━━(´Д`|||)━━━━━!!!!

いやだいやだいやだーーぁ。やっぱり怖いよぉぉぉ・・・・・・・。
そのサイトには、傷の経過などの画像もあったりして。
かなりザックリいってますね。皆さん。13センチはありますよ。
横もあれば縦切りも。どっちもイヤーン。
ホント怖くなってしまいました。(単純に)

今32週なのであと2週間くらいでなんとか治さないと。
やっぱり普通分娩がイイな・・・。切るとあとも痛いみたいだし。

で、逆子体操ガンバッテみました。
いつも5分でへばるのに、今日はちゃんと15分しっかりと。
しっかりやらねばぁ。

テーマ:ウワァァァァン!(ノД`)・。゜ - ジャンル:日記

  c:3  t:0   [DIARY]
茶が欲しい。
 2005.11.28 Mon
今日は運動不足解消もかねて、近場ですぐいける距離のSHOPを
ブラブラと探索しておりました。雑貨屋サンめぐりだね。
お目当ては、ハーブティーとティーグラス。
そこで、「マタニティブルーを解消!」というハーブティを見つけたの。
でも・・・5袋くらいで1100円だった・・・。(;´Д⊂)高いポ。
無職のアタシには痛すぎる。w しかも消耗品。
化粧品には惜しまないケド(オイ)、茶に金をかけるなんて。
あーーりえナーーーイ。

ということで。

PB280274.jpg

結局買ったのは、アップルティーとダージリンティーで。(紅茶かYO)
あ。でもコレおいしいー。ダージリンティー飲んだケドサッパリしててさ
飲みやすいよーぉ。たまには紅茶もええね。
普段は、COFFEEばっかりだし。(ホントは妊婦は飲まないほうがイイ)
Σ(´Д` )・・・コーピーのカフェインが鉄分を破壊してたのか!
↑気づくの遅いヒト。

ウチは1日中MUSICをかけてるんだけど。
やっぱり、母に似るのかね?

BABYは、レゲエをかけると 暴れマス。さすがラスタくん。w

琥珀クンより、羅洲太クンのがいいってよ~、ダリン♪w

テーマ:コレ、買ったよ! - ジャンル:ライフ

  c:2  t:0   [SHOPPING]
逆子検診。
 2005.11.26 Sat
行ってきましたー。病院へ。
ってか、今日は通常検診でわなかったらしく逆子検診だったのぉ。
だから、いつものようにDVDに録画もしてくれなかったし・・・。
頭の位置を確認。まだ逆子でした。。。
んで、最近の張りを訴えたところ、今日は内診もしますっとのコトで
診察台へ上がり中を見てもらったよ。
子宮口は完全に閉じててダイジョブ!といわれました。
その他も別に異常はナシ。

内診でOKをもらいました☆でも、無理は禁物だと。。。
念のために、NST(ノンストレステスト)もやったのー。
きゃー、コレ初めて。やってみたかったのw。
ボーーッと寝てるだけで勝手に機械が判断してくれる☆
なんて進化してる病院だ!Σ(´Д` )TVも上にあるし!w
で、コレも張りは何度かあったものの強い張りではなかったから
とりあえず、張り止めの薬をもらった・・・。


。・゚・(ノД`)・゚・。張り止め!

ウテメリンではなく、リトドりンとかってヤツ。
弱いヤツなのかな?わかんないけど、飲んでと。
副作用(動悸)が怖くて、飲んでません。。。。

「まー、逆子は張りやすいからねー」

と先生。そう聞いてちょっと安心しましたー。
とりあえず、無理しない程度に逆子体操は続けてくださいと。

ふー。早産でなくてよかったよ。。。
初心者だから、なんでも聞いとかんとね。w

あー。明日からいよいよ9ヶ月突入だーい。(早)

テーマ:ちょいと聞いておくれよ - ジャンル:日記

  c:4  t:0   [BABY]
HAND。
 2005.11.25 Fri
アタシの通ってる産婦人科では、はがきサイズでいつも
BABYの手の大きさは今コレくらいデス。っていうのを
くれるんだよぉ。ハイテクだね。

PB250153.jpg

ちなみに8ヶ月半ばのBABYのリアル手の大きさは
こんくらい。ちっこいーカワイイー!☆ w

今日は夕方から検診デス。

お腹の張りの訴えと鉄剤やめたーいと医者に
言ってみます。( ´艸`)

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

  c:0  t:0   [BABY]
ゴロゴロ。
 2005.11.24 Thu
昨日の夜にお腹を壊してしまって・・・(;´Д⊂)。グルグルゴロゴロ。
普段はこんなコトないのにー。急におかしくなるもんだからビックリよぉ。

今日は、またもやずーーっとお腹が張り気味で。
おへそ周辺が硬いの。そこらへんに頭らしきモノがある!w
まるいからきっと・・・そうだよねぇ???
でも、その硬さだけではなく絶対張りだ。うーーん、なんでだろ。
念のため(?)に、鉄剤を飲むのを中止してみた。
ケド、かわってないっつーことは鉄剤のせいではナイんかな。

ここ毎日、張りが続いてるからヤバイかな。
明日、検診予約とれたし先生に相談してこよう。
・・・ってもっと早くしなくちゃいけないのに。

でも、BABYの胎動は相変わらず激しいんでダイジョブだとは
思うんだけどねーぇ。きっと。

今日はホント動くのも億劫で、ご飯の支度もおさぼりさせて
いただきました。ダンナサマ、ごめんよぉ・・・。。・゚・(ノД`)・゚・。
ピザの宅配で済ましちゃったYO。
でも、とんとろピザー★おいしかったーねー★

PB240139.jpg

PSPのみんゴルにハマり始めましたー。
みんごる師範代クラスになったYO。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  c:2  t:0   [DIARY]
ゾウみたいな。
 2005.11.22 Tue
寒くなってきましたー。本格的に冬に近づいているナーと感じる今日この頃。
こうなると、もともと冷え性のアタシはやっぱり足から冷え冷え。
冷える→血液循環が悪くなる→むくむ。
こーんな感じだよね・・・。
なるべく最近は湯船につかるよぉにしてるんだケドも。
暖まるのはお風呂から出てから1時間くらいの間だけだもんナー。

今日お風呂入る時、めちゃんこショックだったのが。

ゾウさんみたいな足!

こりゃぁ、ありえなーい。足のつま先からすでにぷっくりとむくみ。。。
ガツーン!って感じの足。

GYAaaaaaaaahhhhhh━━━━━━(゜Д゜;;)━━━━━━!!!!!!

マッサージしても治らへん。重症だ。w
妊婦サンはみんなこんなオモイをしてるの?!
ってか、コレは産後ちゃんと元に戻るのか心配。

今日は「メディキュット」(足のむくみ防止ソックス)を履いて
みましたが・・・効果はあるのか・・・ナ。

PB210112.jpg


一粒ダイアとヴァンドームアオヤマのクロスを一緒に。
意外とマッチしてヨカッタ(・∀・)。

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

  c:3  t:0   [WHISPER]
ウチはカレーズキ。
 2005.11.21 Mon
ウチの家族( といってもダンナサマとアタシ )は、カレー好き
1ヶ月のうち、カレー曜日は数日ありマス。

今日は、健康に気を使って(?)、ほうれん草入りカレーだぃ★

         PB210055.jpg

ハンバーグ (またかっ!)と目玉焼きものせたよん。
カレーに隠れてみえませんが・・・( ´,_ゝ`) 。ボリューミーです。
ガーリックを入れてコクを出して~♪
きっとカロリー高いカレーになってしまったで賞。
マタニティママとしては、体重管理ができてない一品デスが何か?

もうね、こんだけ食べてたらそりゃー太るよ。
(開き直り)
今時点で、妊娠前から・・・+13キロになりました。
危険な感じデスね。産道も肉付きがよろしいでしょうに。。。

明日はエビフリャーだな。

テーマ:「食」を考える。 - ジャンル:ライフ

  c:0  t:0   [DIARY]
貧血ナノ。
 2005.11.21 Mon
この間、貧血と診断されて出されたお薬。

鉄剤 ネ。。。

PB210024.jpg

コレよ、コレ。便秘になるし、ちょっとキモくなるし。
どうやら評判もヨクないみたいね、某掲示板で見るにわ。

最近、貧血を意識してひじきを食べるよぉにしてマス。
一番鉄分を多く含んでる食品なんよねー。意外にも肝(レバー)よりも。
やっぱり食べやすいのが一番だわ。

次回の検診では、ちゃーんと治ってマスよぉに・・・。

逆子も・・・。

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

  c:2  t:0   [DIARY]
張り。
 2005.11.20 Sun
今日、デジカメが欲しくって大型電気屋サンをぐるぐるとまわって
探してました。イイモノが見つかったー。
コレで、BABYを撮りまくれるっ!!!パチパチパチリンコ★
ハンディカムとか欲しいかったナ・・・。
さすがに今は出費がかさむので無理だよ。。。

しかし、久しぶりにまた歩いた?せいか、お腹がカチカチに。
こんなに張る体ぢゃなかったのにー。後期に入ってからだな。
岩のよぉにカチカチで自分でも、うわぁー張ってござるわぁ・・・とわかる程。
なので、早めに就寝。
やっぱり横になるのが一番だしね。
でも、この時期もう横になっても縦になっても(?)、しんどいっっ!!!
もちろん、仰向けで眠れないんだけども、横向きでも腹が圧迫されて
苦しいんだよね・・・。胎動は、横っぱらをコチョコチョしてくすぐったいし。

しかし、逆子の時の就寝時の寝る向きってどっち側だったっけ?
確か、右を下にね♪とかってカワイイ看護士サンに言われたよぉな。。。
とりあえず、この記憶を信じて右腹を下にして寝ておりマス。
朝起きたら、左にかわってるケド・・・。( ´,_ゝ`)

あー。今もまだ張りがあるなぁ・・・。
カチコチだ。軽い陣痛だったりしたら、怖いナ・・・・・・・・・・。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  c:2  t:0   [DIARY]
BaBY’s NamE。
 2005.11.19 Sat
妊娠6ヶ月くらいの頃から、男の子だとわかっていたので
名前をたくさんいっぱい考えてました。
ネットで調べたり、本で調べたりして・・・。あとは画数の問題だとか
いろいろ占ってみたりだとかで検索をかけてみたりと。

         banbip-0.gif

そんなこんなで、ダンナサマと話合った結果・・・
名前が決まりました

その名前とわ・・・・・・・

琥珀 (こはく) クン。

いろいろな意味が込められてマス。
この文字は2004年から名前に使える漢字として新しく加わりました!

琥珀といえば宝石の琥珀なんですが、
宝石言葉が「誰よりも優しい」とか、「家族の長寿と繁栄」
という意味があるんデス。このコをきっかけに
さらに家族が繁栄しますようにっていう願いもあるンデス。
とっても前向きなネーミングなのデス。

まだあまり聞いたコトがないので覚えやすいカナってのも
あるカナー。誰でも読める漢字だとも思うし。。。

そんなワケで、決定しました

テーマ:シンプルライフ - ジャンル:ライフ

  c:4  t:0   [BABY]
検診日。
 2005.11.17 Thu
今日は妊婦検診の日デシタ。
ぢつは、マタニティ教室後期編もあったのだけれども

オサボリしちゃいました。。。不良妊婦デス。

いろいろこう、情報が飛び交ってるので行くのも
面倒ダナ・・・と。ネットとか本で充分カナ。と・・・。

さて。検診はちゃんと真面目に行きますよ。w

今日のBABYは・・・相変わらず逆子。前回と変わらずデス。
とうとう逆子ポーズを習いました。
寝る前に10分~15分、逆子治しポーズで止まる・・・・。ってヤツ。
かなりつらい体勢デス。毎日ちゃんとやらねば。

そしてBABYは2週間前よりも200gほど成長してました。
推定1690gデスよーぉ。普通よりちょっと大きいね。とのコト。
まぁ、デカすぎるコトもないってサ。

アタシの体重サンも成長中。。。(;´Д⊂)どんだけ増えるんだ。
そして、貧血検査でひっかかってしまいました。
ヘモグロビンが少ないと。なので、鉄剤が出されましたの。
毎日飲んで、とりあえず1週間後にまた検診に行く。

逆子&貧血の検査。あーうー。

とりあえず、BABYはすんごい元気。
蹴るわ殴るわ動きまくりで夜中も眠れナイ・・・。
男の子ってこんなモンなのカナーー。わんぱくバンザイ★

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

  c:2  t:0   [BABY]
ワタシがあなたを選びました。
 2005.11.16 Wed

何回読んでも、涙が出る作品デス。。。

●○○●○私があなたを選びました○●○○●
akacyan.jpg

おとうさん、おかあさん、あなたたちのことを、
こう、呼ばせてください。

あなたたちが仲睦まじく結び合っている姿を見て、
わたしは地上におりる決心をしました。
きっと、わたしの人生を豊かなものにしてくれると感じたからです。
汚れない世界から地上におりるのは、勇気がいります。
地上での生活に不安をおぼえ、途中で引き返した友もいます。
夫婦の契りに不安をおぼえ、引き返した友もいます。
拒絶され、泣く泣く帰ってきた友もいます。

あなたのあたたかいふところに抱かれ、今、
わたしは幸せを感じています。

おとうさん、
わたしを受け入れた日のことを、あなたはもう思い出せないでしょうか?
いたわり合い、求め合い、結び合った日のことを。

永遠に続くと思われるほどの愛の強さで、
わたしをいざなった日のことを。

新しい”いのち”のいぶきを、あなたがフッと予感した日のことを。
そうです、あの日。わたしがあなたを選びました。

おかあさん、
わたしを知った日のことをおぼえていますか?
あなたは戸惑いました。
あなたは不安に襲われました。
そしてあなたは、わたしを受け入れてくださいました。
あなたの一瞬の心のうつろいを、わたしはよーくおぼえています。
つわりのつらさの中でわたしに思いをむけて、自らを励ましたことを。
わたしをうとましく思い、もういらないとつぶやいたことを、
私の重さに耐えかねて、自分を情けないと責めたことを、
わたしはよーくおぼえています。

おかあさん、
あなたとわたしはひとつです。

あなたが笑い喜ぶときに、私は幸せに満たされます。
あなたが怒り悲しむときに、私は不安に襲われます。
あなたが憩いくつろぐときに、私は眠りに誘われます。
あなたの思いはわたしの思い、あなたとわたしは、ひとつです。

おかあさん、
わたしのためのあなたの努力を、わたしは決して忘れません。
お酒をやめ、タバコを避け、好きなコーヒーも減らしましたね。
たくさん食べたい誘惑と、本当によく闘いましたね。
わたしのために散歩をし、地上のすばらしさを教えてくれましたね。
すべての努力はわたしのため。あなたを誇りに思います。

おかあさん、
あなたの期待の大きさに、ちょっぴり不安を感じます。
初めての日に、わたしはどのように迎えられるのでしょうか?
わたしの顔はあなたをがっかりさせるでしょうか?
わたしの身体はあなたに軽蔑されるでしょうか?
わたしの性格にあなたはため息をつくでしょうか?
わたしのすべては、神様とあなたたちからのプレゼント。
わたしはこころよく受け入れました。

きっとこんなわたしが、いちばん愛されると信じたから。

おかあさん、
あなたにみえる日はまもなくです。
その日を思うと、わたしは喜びに満たされます。
わたしといっしょにお産をしましょう。
わたしがあなたを励まします。
あなたの意思で回ります。
あなたのイメージでおりてきます。
わたしはあなたをこよなく愛し、信頼しています。

おとうさん、
あなたに抱かれる日はまもなくです。
その日を思うと、わたしの胸は高鳴ります。
わたしたちといっしょに、お産をしましょう。
あなたのやさしい声が、わたしたちに安らぎを与えてくれます。
あなたの力強い声が、わたしたちに力を与えてくれます。
あなたのあたたかいまなざしが、わたしたちに励ましを与えてくれます。
わたしたちはあなたをこよなく愛し、信頼しています。

おとうさん、おかあさん、あなたたちのことを、
こう、呼ばせてください。

あなたたちが仲睦まじく結び合ってる姿を見て、
わたしは地上におりる決心をしました。
きっと、わたしの人生を豊かなものにしてくれると感じたからです。
おとうさん、おかあさん、今、わたしは思っています。
わたしの選びは正しかった、と。

わたしがあなたたちを選びました。

 作者 鮫島 浩二

テーマ:シンプルライフ - ジャンル:ライフ

  c:3  t:0   [BABY]
パタパタ羽根。
 2005.11.15 Tue
普通の赤チャンSHOPって価格は安いケド、デザインが
イマイチなんだよね・・・。キャラモノはスキくないし。
アタシも旦那サマも。
やっぱりBABYの顔とかが引き立つようなデザインがいいなー。

この間ネットでゲットしたお洋服。

comme.jpg

後ろに天使の羽根がっ。か、かわいい・・・・。
その羽根はモコモコなモヘアなんデス。なんと凝ってる!
カラーもブラックでオシャレ☆ これなら顔も引き立つ?!
フロントはノーマル。シンプルイズザBEST!!!!!

まだBABY用品は完全には揃ってナイ。
あと、組布団とか細かいモンを買わなくちゃねー。
こんなに暢気でイイのかしら???(笑)

いつ産気づくかワカラナイのにねぇ~。

テーマ:ネットでショッピング。 - ジャンル:ブログ

  c:0  t:0   [SHOPPING]
むくみ。
 2005.11.15 Tue
今日はずぅーっとイスにくっついてたんデス。
歩くコトといえば、トイレに立つくらい。。。
あ。洗濯干す時と、ご飯作る時は立ってたよ。アハ。

でもでもやっぱり、妊婦サンってむくみやすいんだナ。
自分の足を見て驚いた!なんぢゃこりゃ・・・象サンか?
ホントやばすぎ。こんなの初めてだぃ。
最近、正座するにも足が太すぎて(むくんで)しにくい。
あー、やっぱり運動不足ってのもあるナー。くまった。
全然ウォーキングもしてないし・・・。

そのうえ、今日の夕食といったら。

cichuu.jpg

クリームシチュウだもの。具盛りだくさんの。ムプ。
体重は増加する一方だーい。いぇーい。(開き直り)

明日から、少しは歩こう。
ウィンドーSHOPPINGとかって効果的?

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

  c:0  t:0   [WHISPER]
ハンバグ。
 2005.11.14 Mon
今日は大スキハンバーグ♪

hambargg.jpg

旦那サマと一緒に作ったんデスよー。上出来☆
仲良しなのは、イイことです。一緒に作ると早いし、楽しい。
お腹のコもボコボコ胎動で喜びをあらわしてるようですナー。

というか、ホント胎動が激しくて困るー。
常に動いてるんデスものぅ。ぐにょぐにょ。ボコッ。イデッ!
って感じ。きっついわー。元気すぎ。
男の子だからカナ。ワンパク坊主になりそーな予感。プ。

今月に入って、ハンバーグをすでに数回食べてる。
肉肉肉ーーーっな暮らし。
コレもやっぱり男の子だから?w

テーマ:ご飯日記 - ジャンル:日記

  c:0  t:0   [DIARY]
マタニティ30週。
 2005.11.13 Sun
P1010054.jpg

今日から30週に入りました。
だいぶお腹も大きくなってきてマス。
前に突き出してる・・・ドーーンと。オモイ。

最近、1日に3回はBABYがしゃっくりをするんデス。
アタシが食べた後とかによくなるんだけど・・・。
呼吸をする準備をしてるんだねぇ。えらいぞ、ガンバレ。

今日はスーパーで少し下腹部に激痛が走った。
ビックリしたケド、なんだったんだろーナー。不明デス。
冷えたんカナ。まだ出てこられても困るし。。。
あと10週で会えるよ。早く会いたいナ。

テーマ:気ままな独り言 - ジャンル:ブログ

  c:1  t:0   [BABY]
はじめまして。
 2005.11.13 Sun
今日からブログ開設しました。

2006年 1月22日に誕生するBABYのために・・・。

日々思ったコトや出来事・・・etcを綴っていきマス。

どうぞ、ヨロシクお願いシマス。


テーマ:自己紹介 - ジャンル:ブログ

  c:2  t:0   [FIRST]
| HOME |
